三国志大戦3595合目
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三国志大戦3594合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546948781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドキドキさん決死しか使ってなかったけど大徳でよくね?と思った
+7だったらヤバイけど+6は許容範囲じゃないかな だが待ってほしい
この前の頂上では決死号令は使われてなかったのだから
性能がヤバくない可能性もあるのではないだろうか? 孟獲は総武力高くして前だししてれば馬鹿でも金プレ行けるくらいの性能はあるぞ SR黄忠は特技を特別に城城城にしても使われなさそう 決死号令ヤバけりゃもっと流行ってると思うが本当に使って言ってんのか? >>465
黄忠「あの意地悪スペックは次で超絶強化される布石というやつさ。縁確保してるかい?」 孟獲は満遍なく減るし突進力もある
この特性を活かすなら礎を加えるのも悪くないかも知れない オイマスは+5の50cで車輪が付き10回復の5ダメージにしよう >>468
その2つは範囲の狭さを突かれると脆い
蜀礎はあと何手かくらい足りない印象がある やはりコスト上限開放戦は蜀の高武力槍並べて前出しに限る 蜀孟獲の台詞って完全に奥さんに尻に敷かれているよな 士気6で武力+6の兵力-10で効果時間中ならダメ計や袁姫2連打にも耐えられる
どう考えても強いな 決死礎か、なるほど
しかしそれなら決死連打したほうがつよいのでは…
礎もちっと長くならねぇかな 撤退するならやはり速度が上がらないとあかんということかなぁ
蜀礎は+7なら人気になれたのだろうか 個人的には、あくまでも個人的にはなんだけど
袁姫より勇略より、陳泰が辛いw
あれ、ほんと、もうちょっとどうにかならんのん? >>442
使った士気まるまる戻ってくるのかと思ったら
実質うんこ貯めして漢鳴+1するだけの計略だった時には絶句したね
書いてあるテキストがもう詐欺に近い
こんなん使うんだったらお勉強でいい >>466
2コス武力7制圧2に活持ち
いいとこだけ抜き出せば号令役としては豪華なスペックに見えなくもない >>485
逆でしょ
最優先は計略が強いかどうか
いくら武7征2で特技もりもりでも、計略が標準以下ならよほど有用でない限り武7に出番はない
と、曹純さんが言ってました 標準以下で有用ってのも変だな
ニュアンスとしては、使いにくいけどたまに役に立つこともある程度の強さのつもり
まさに刹那神速号令 >>488
そこは計略抜きにスペックを論じても意味がない
という趣旨で受け取ってちょ 抜けたスペック出した時点で他が下位互換になる
ホウカイ龐徳、蛮勇メガネエンキ、馬超張苞とか
一回こいつら全部死にエラッタしたバージョン出そう 2.5コス 5\9\4 とかの尖ったスペックで鬼計略持たせたのがそろそろ出てくる 征圧4が塗り絵の上でほとんど無意味なのがつらい所よな >>490
メガネと袁姫は計略強いのが前提でスペックも強いんでしょ
計略が士気に釣り合わなくなった時点でスペック関係なく消える 戦友対戦 脳筋英知、張任ワラ、晋の胡烈デッキ
マッチありがとうございました >>491
田中が3コス5/9/4で三国志だったな 3コス 1/1/0 歩兵になら持たせても良い計略とは? 眼鏡はあのスペック+火計だから強いだけだぞ
スペックだけなら虞翻とかのほうが強いし漢にいる柵魅力制圧2の守城弓とかのほうがクソ メガネの存在で他の火計持ちも被害食らってるからなー、水計みたいに存在が消えてるのも居るが はやて型の全突使って麻痺号令に勝てないんだがどうやって勝つか教えてくれ! 眼鏡のせいで火計が弱くされ過ぎて強過ぎ修正しろと言われる未来が見える周瑜君、独りで震える なんかダメ計の威力にコスト比とか追加料金できんのかな 今文鴦ってどーなんだろ
知力依存とかよく分からんけど陳寿1回掛けでどれだけ時間伸びるんかな 董卓 武安国or劉備 蔡帽or黄祖 王美人 1コス
1コスのとこ誰入りますか?
王美人外せとかよく言われるんですが使ってて一番しっくり来るので入れてます。他の1.5枠はその都度変えてるんですがどちらがいいかは甲乙つけがたいです >>509
漢鳴1コスで困ったらとりあえず?道栄使え >>502
相手のサーチ次第な展開になりやすい
相手次第でどちらかが壊滅する >>509
董卓自体皇甫崇より士気1重いのに回らんだろ
だいたい4コスも馬入れて城ダメ取り返せるんかよ 糞眼鏡は中知力以上にも結構なダメージあるのが糞
周瑜とか陸遜みたいな2コス以上ならダメあっていいと思うけど
もうダメ計の知力依存変えるしかない
征知の法とか征戦号令以外で使ってるの見ないし >>510
ありがとうございます。今現在だと蔡氏か孔融使ってるんですがKDA試してみます >>512
士気自体はあんまり気にならないです
騎馬に関しては火力面のとこもありますから減らせないですね。騎馬2いないと終焉の火力全然ですから 袁姫強いけど上昇値は5なんで英傑でもやれる可能性を感じさせるよね! 征戦も弱くはないけどお手軽さがないからなあ
フルコンで+10叩き出せない号令は袁姫とか漢晋のインチキ号令組に勝てないクソバランスどうにかしたほうが良い クソメガネはなー 吾粲と同じ2/7/1の弓火計にしとけば弓と槍どっち入れたいかで使い分けがなったのにな
なぜ征圧2にした
なぜ伏兵をつけた
なぜ知力8にした
ほんまホウ会とこいつデザインした奴担当辞めろクソがって思っちゃうね マジで漢とか晋のインチキ号令どうにかしろ!
袁姫も効果時間7cくらいに下げろ!
士気6とか7計略は全部弱体化してしまえ! >>513
エアプか? ワラとかタイガーの定番奥義やぞ征知 メガネは別にスペックはよくないんだから、汎用計略にするだけでよかった
スペック自体ぶっ壊れてるホウ徳ホウ会とは違う >>525
スペックの話でしょ?
呂範が強化戦法なら誰も使わんよ でも呂範スペックでスペック良いって騒がれてるのって呂範だけなんだよな
王粲とか程cとか王允とか知力1下がるけど諸葛均と陳宮も居るのに 孫カンの時もこいつの火刑あれば他いらなくね?だったもんなあ。ダメ計は調整むずいわ >>525
すまん間違えたわ
専用計略にするだけでよかった、留置の進言とか…せっかくおいしいエピソードあるのにさ >>521
2/7/1槍がいるのに同じ計略の2/7/1弓(守城なし)なんて使うわけないやろ
低コストだと槍のほうが仕事できるし制圧1の低武力弓は横弓以外マジで仕事がない
これが制圧2になると横弓と色塗りでいきなり仕事や貢献度が増える >>529
なんか追加カードで汎用計略を殺そうとしてる開発の意図は感じられるからなぁ
固有だった麻痺矢や弱体弓に壊れスペック採用し汎用計略にして下方と言うやり方をみたらねー >481
使ってる側からすると覚醒2になる70-60カウントくらいで号令やらなんやらで城ダメとることに全力注がれるとゲロキツ
逆にそこさえ凌げりゃなんとかなるのが楽しいんだけど >>527
呂範のお陰でスペック良いのを採用しやすいってのが正解っぽい
居るだけでやっぱりデッキの完成度が上がるし、火計のプレッシャーがワラ運用とマッチしてる このゲームって子供も結構やってる?
配信のチャット欄が小中学生の語り場みたいになっててビビった
空打ちダンスしてるのは高校生辺りかと思ってたんだが、もしかして中学生とかもやってんのかね
3の時代はそこそこやってるの見たけど 呂範はスペックいいでしょ。火計持ちの中じゃ最高スペック
スペックがいい悪い何て持ってる本人の計略による >>535
空打ちダンスしてるのはお前と同じ年代のやつだよ このゲームのプレイヤーは99%おっさん
それもいい歳こいてゲーセン通いが趣味の残念なおっさん
そんなおっさんが行儀よくプレイしてると思うのか? 何故この手の奴はブーメランを自ら頭にぶっ刺すようなマネをするのか 昔は高校生大学生プレイヤーもいっぱい居て小中学生もたまに見かけたんだがな
紐付けの仕様でそういう層は入って来なくなってしまった >>540
紐付け関係あんの?
単純にシリーズ通して13年で順当にプレイヤーがおっさん化しただけかと >>541
新規が入ってきていない?となぜ考えもしないのか。 紐づけ非難したいだけなんだろ
当時大戦しかなかった時代と違って今はわざわざゲーセンに足を運ぶ必要も薄くなってるというのに
全く無いとは言えないだろうけど 古いゲームだからとかゲーセン自体に若い子が来てないとかいろんな要因はあるけどね
紐づけ仕様で学生層が気軽に遊べるゲームではなくなったのは間違いない 稼働初期の様子を見ると、旧作をやってた復帰勢が吹っ飛んだのはよく見て取れたよ。
ただ、いまごろ紐付の話を持ち出すのは、
初期やってやめてて、ちょっとここ覗いた人じゃね? 伏兵魅力に加えて守城術まであるダメ計持ち1コス弓なのに使われてない奴が居るらしい 紐付けもそうだがなにより将器ガチャと内乱リセット無しの合わせ技だろ >>540
若者は少なくなってるし金ないし、娯楽も他にたくさんあるし、まぁ人がいなくなるのは必然だな。
話少し飛ぶけど
こういう仕様のゲームが海外に上手く進出してけば外貨稼げて良いと思うんだがなぁ うちのホームは若年層が音ゲーにたくさんいるから、
こっちのゲーム(大戦)をなぜやらないか聞いたら、
とにかく敷居が高いんだとよ。 大会やってるやつお金と時間の無駄じゃないの?
証稼いだ方がよっぽどいいやろ 今って12州 2品 13州 1下〜1中 14州 1上〜覇者人 覇者 地〜天 ぐらいの感覚でおけ? >>549
まずカードそろえるのにも時間と金がかかりすぎるからな…
新規が少ない今対戦相手も経験者ばかりだろうしきついだろうな >>552
上下の州と当たる仕様に変わってるのに、
過去のランクに当てはめて何の意味があるのかよく分からないけど、
大まかにはそうだよ。 大戦は頑張ってる方だと思うけどね。
今のアーケードじゃこれが限界でしょ。
昔が1強すぎた。今は暇潰しの娯楽がたくさんあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています