星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディトーレの対物能力が高いのは良いんだが問題は左と対人用にもう一つ何積むかなんだよな
まぁレブンコルトしか無いんだろうけど 一旦ヴァの使用率を爆上げしてそのあと調整してもらうのが良いかも
生で言ってたけど1ヶ月くらい調整にラグがあるのことを考えると… >>95
別に上から制圧出来るだけで、早くなるわけではないからなあ。空き巣に比べて敵機がいるだけで占拠速度かなり落ちるからそこで撃ち合いに勝てなかったり、時間かかると味方は困るわけで。 フルタイムアサルトの人がディトーレヴァンガはありだろうね
ただ状況によって乗り換える人は対物をアサルト、対ARをヴァンガに特化した方がいい >>102
接近戦は表のショッコルショッ刀でやるでしょ
グレインだって仕事は中距離のミリアーマーの削りだぞ >>97
いや違う
少ないコミュニティーでもスクロールできない
昨日か今日かのアプリの修正が原因だと思う ディスドス腕引いたから試しに煉獄担いでみたけど、炎上でゴリゴリ減るのはいいがリロ遅すぎて撃ち合いするには継戦能力に難があるな…
ブメ煉獄戻り煉獄とかコンボ決めたら炎上込みでどのくらい減るんだろ てか勝利ポーズがちょくちょく初期化されるのどうにかならんのか
地味にイラッとくるんだが >>92
申し訳ないんだけど、それらの分野でヴァンガより麻が優れてるのってドライブ延長くらいでしょ?
>>100
なんで拙射?
タワーなんかでかすぎてソリ頭のロック範囲外からでも3本余裕で当たるぞ 開幕肉入り6人
1人で自ポート2つをタワー守りながら空き巣狩りしてたのになんで前3つは常に真っ赤なんだ🤔?他5人は何してるんだよ🤔?とか思いながら負けたよ
当然ヴァンガは2枚だしトップはポート踏んでない星3アサルト
役に立たんアサルトは常にポート踏みながら氏んでくれ頼むお願いだからよぉ
海のが良かったわ 自分も始めて星二の2?になったばっかだけどめちゃくちゃ良くて9000前後で大体6000〜8000ないくらいしか出せないな アサルトはヴァンガの役割はこなせないけど
ヴァンガはアサルトの役割をやろうと思えばやれる
そもそもアサルトの役割自体そんなに必須ではない
FD延長も有効活用できる場が少ない
ヴァンガが多いほうが勝つ。 >>108
ショッコルで火力出して合間をグレインで更に火力出してくのが強みじゃないか?
自分はミリ狩り用に月牙積んでる
>>113
ヴァンガはポート内戦闘が強いのにアサルトみたいに飛び回ってたら強い時間が減る
何にせよルール的に飛び回らなくちゃいけないんだからアサルトでその時間を減らせるのが大事なんよ
逆にアサルトがうろちょろしてたら敵ヴァンガは動かざるをえないでしょ? 右と左で同じ武器装備できりゃあなぁ
ドヤ顔ダブルシールドしたりミサイルパーティしたり出来たのに >>118
コルコルとか一瞬でAR溶けそう
まぁこの手のアセンゲーの常として、そのうち水増しのために既存と似たような性能の別部位装備が出るんだろうけど >>91
元々ボーダーブレイクと絆とガンストやってたので操作に違和感が無かったのが大きかったかもしれないです
いつかどこかの戦場でマッチできるよう頑張りますね……!
>>98
今初期装備しか無いのでジャメル買ってみて妨害も試してみます
支援を優先して全く攻撃手段を持たないサポートってどうなんでしょうか? >>113
序盤タワー破壊やるときってポート内で相手2〜3人相手しながらにならない?
そうなると敵ARにロック吸われたくないから結構接射にならん? 前までディトーレ使ってたけど、変な拘り捨ててグレインに戻したわ、明らかに対AR性能が違う。
ディトーレをARに当てるためにはショッコルとほぼ同じ位近寄らんとあかんし、裏の装備がショッコルって考えると中距離以降の手が無いのが辛い。カデ翼で近寄ればええやんって言われたらそうだけど、限界があるからなぁ
まあぶっちゃけた話、Sマグタワーを放り投げするアサルトモドキが悪いんだがな!仕事しろや
>>120 普通にまだ選択肢に残っとるで。少なくとも産廃ではない >>124
ありがとう
まだ行けるならそのまま使お ポート防衛で職人面してるイキリヴァンガマップ見ろよお前が凸すれば勝てた試合だったろ…
矢印出たら一旦マップとゲージ差見てくれよ…
ポート守ってれば永遠に開いてるような都合の良い試合なんてないんだぞ >>122
サポでもさすがに牽制やマグ破壊に一丁はあった方がいいぞ >>126
お前が行けよ
どうせ無駄な空き巣してたんだろ ディトーレは対マグ系がとても強いのは理解できる
弾持ちも良いから本当に使いやすい
でも対ARになると全弾撃ってもほとんど当たらないから
グレインコルトを外す程の価値は無いと思う >>50
さんくす
グルナート今はトリガー引きっぱなしで連射になる? なんかここ数日コア防衛マンを見かけるんだけど流行りか何か?
挙句今日はコア防衛指示チャットまで出てきたぞ >>131
ならない
ホールドすると予測線が出るだけ >>132
ガチャ脳のガイジが装備堀でもしてんじゃね
アケゲーでは、稀によくある 星5帯って負けプラスってある?
負け-500はSPM1150以上かなぁって感じはしてるんだけど ディトーレ積んだらアサルト並に対物出来るようになるってのは分かるが
中距離で対ARに圧力が全然なくなるからグレインに戻した
タワーグランデの相手する時はアサルトに乗り換えることにしたわ だって公式のプレイングマニュアルにコア攻撃されたらコアを守ろうって書いてあるんだもん なんで無用な争いしてるかね。
ヴァンガは確かに重要だが最重要ではないだろ。
最重要であればアサ専やサポ専のNOVA様とかどうなんねん。
試合ごとに状況も違うからその場面の内容言われてもそれで?だわ
過ぎたことはどうしようもない。
理想はあれど常に多数相手でやられる場面もあれば逆もあるやろ。
ポート内かつ中距離でアサ2でヴァンガ処理って奪えることだってあるやろ。
上手い人ならタイマンでも
つーわけでヴァンガ弱体入れればええやん。
楽しさのキモのFD潰すのはどうかと思うけど
例えばヴァンガだけ自分のコアから離れるほどFD距離激減してコア凸は2.5FDゲージ必要な程になるとか。
ポート占拠力はコアとFDゲージのエネルギー使ってるからやでとかこじつければええやろ。
そうすりゃ凸はアササポしか出来ないしサポでアサ並みには削れんし変わらずポートはヴァンガ最重要だし。
アサは空き巣は問題ないからコア凸含むマルチな役割になるぞ。
素人考えだからあまり突っ込むなよ。武器の実装とかで綻び出るような考えなんだから。
結論何が言いたいかといえば
ウダウダ言う前に自分で勝てるようにしろ。
文句あるなら開始前チャットにヴァンガ乗ってとかの定型文追加してくれとか要望開発に送れ。
ボイス再録とかで難しいだろうけどな。 コアから離れるほどFD消費増えたりしたら迂闊に敵側ポート行けなくなるだろ
だったら普通に対コア能力下げるだけでいいわ >>138
前半読んでそうだな状況次第だなって共感しようと思ったら後半で急にヴァンガ弱体化しろって言い出して大爆笑
ヴァンガがオールマイティって言ってるようなもんじゃねーか クリスマスのヒカリとレイカ
ヒカリ「キラリーン!レイカちゃん、お待たせ!」
レイカ「10分の遅刻。冷静に考えて、待ち合わせに遅刻なんて最の低だと思うんですけど」
ヒカリ「ごめんごめん!久しぶりのデートだし準備に時間かかっちゃって!」
レイカ「っ…デートじゃなくて!ただ買い物に付き合って欲しかっただけです!別にそんな」
ヒカリ「いいからいいから!早く行こう!」
レイカ「ちょっ…ヒカリ!」 便所の落書きだし味方ガーでも良いけどたまにはこういう議論も良いじゃないか
お互い見れていなかった事に気付けるかもしれんし
この手のゲームは武器議論ロール議論で盛り上がったり荒れるのも醍醐味よ 夜
ヒカリ「う〜ん!楽しかった!」
レイカ「そうですね、中々楽しい時間でした」
ヒカリ「でもなぁ〜やっぱりあの服欲しかったな…持ち合わせがなくて買えなかったや」
レイカ「……ほら」ガサッ
ヒカリ「…?どうしたの?レイカちゃん レイカ「実は貴女のプレゼントを買いに来てたんです。さっき穴が空くほど見ていたのに値札見て諦めてたでしょう」
レイカ「…今日は大切な人と過ごしてプレゼントを贈る。そんな日らしいです、地球では。受け取ってください」 ヒカリ「レイカちゃん…!ありがとう!大好き!」
レイカ「ちょっ抱きつかないで下さい!」カチッ
レイカ「…?なんですか?ネックレス…?」
ヒカリ「レイカちゃん、キラッキラに輝いてるよ!実は私もレイカちゃんの為にプレゼント買ってたんだ!」 レイカ「…だからお金が足りないって…っ!受け取れません!こんな高価なもの!」
ヒカリ「いいの!…でもその代わりまた一緒にデートしよ?今度は私が行きたい評判のお店に連れてって!」
ヒカリ「好きだよ、レイカちゃん」
レイカ「!」
レイカ「わ、私は」
ヒカリ「今日は大切な人と過ごす日って言ったでしょ?私の部屋に行くよー!」
レイカ「え、え、え」
ヒカリ「知ってる?地球では性の6時間って言葉があるって…」 わりと真面目な事言ったら怪文書に挟まれて草
良いぞもっとやれ >>141
そうだけど?
実際俺もボダブレ初期勢からこっちにぶっ飛んできたから最初はアサ8割だったけど
今ではヴァンガ5割。やるほどヴァンガ比率は上がるな。
(アプリデータの累計ゆえ実質7割はヴァンガだろうな)
で、ヴァンガのコア凸殺し弱体提案は別にヴァンガが嫌いなわけじゃない。
アホな愚痴ばっか増えてるのが嫌なだけなんだよ。
実際コア凸出来ないだけで役割はっきりするやん?
俺は開発じゃないし上手いことは分からんけど言いたいことは分かるでしょ。
脳死でヴァンガヴァンガ!!乗らないやつは戦犯!!みたいな声デカイやつが嫌いなんだよ。
そう言う奴はたとえ初手アサ3ヴァンガ4サポ1とかで俺がアサ乗ってたとして
凸後帰還時戦況見てヴァンガに乗っても最初足りないから負けたーとか声高に言うんだぜ?中盤まで勝ってたとしてもな。 ヒカリ「ハァ…レイカちゃんっ…っ…一緒にイこう!キラリーン!」
レイカ「絶の頂」 でも現状だとアサルトの優位性があまりない以上、ヴァンガ乗るのが最適だよね
個人のレベルは抜きにして 実際ヴァンガは少しくらい弱くした方がいいよ
麻強くするんでもいいけど
>>117
その仕事はヴァンガでも遜色なく出来る、どころか占拠力がある分優位な部分すらあるでしょ、もしかしてヴァンガは足が遅いとでも思ってる?
>>116が大体書いてくれてるけど麻の優位な部分ってゲーム無くはないけど薄いんで、その辺よく考えて運用して欲しいって話
>>123
それは分かるけど、それって麻でも一緒だよね?
むしろブーストに補正かかる分ヴァンガの方が取り回しが効いてマシなのでは 俺はアサルトメインで状況次第でヴァンガにも乗る、位のスタンスだけど、
特に序盤にタワーとSマグの処理を優先しつつ、味方ARに加勢するように対ARも平行してやってる
中盤で状況次第でヴァンガに乗り換える時もあれば、そのままアサルトでグランデ削りとコア凸の時もある
状況っていうのはポートを取れているかとか、コア凸行きたい味方がいるかどうかとかを中心に判断してる
俺一人だけでどうにかなる訳でもないけど、なるべくバランス取って勝てるように考えてる ヴァンガ下げるよか麻をアッパーしようや
ロック距離延長、FD消費軽減削除してFD開始速度及びFD速度上昇に占拠速度上昇で差別化出来そうでしょ プレイヤーのポート意識強くするためにヴァンガが強めなのはしょうがない気はするけどね
全員がアサルト乗ってコア前待機とかあったし クエストでサポート始めて使ったけどこれ回復使うの縛りプレイ過ぎません? >>159
サポートやるなら他のことをやらずに回復だけに専念しろってことだぞ ついにサポートデビューしようかと思います
ランス2本で出たらお前ら怒りますか? 現状のバランスならヴァンガが基本ロールって扱いになって欲しかったよ
占拠速度ボーナス付加、いいところ突いてると思う
>>156
まさにそういう風に150戦くらいまでやってたけど、ショッコルコアに撃ったらめちゃくちゃ減るし、ディトーレで対物全く困らないって事に気付いて麻乗らなくなったよ
先日、コルトの下方を受けてグレイン久しぶりに持ったけど、割とSマグ削れてて笑ったわ >>159
1500だから、途中だけサポート乗るやり方でもすぐ終わるぞ ヴァンガが勝つために嫌々乗らないといけないってロールにならなければアサはいくら上方してもいいかな
アサの方が極端に稼げるとかになるとマッチ崩壊するだろうしそうならなければ全然おk 星翼ナビ起動しなくなったわ、今まで平気だったのになぁ
名前変えて遊んでたのにそのままなのが地味にキツイ キャラ妄想しようにも情報がすくなすぎるんだよな
キャラストーリーもかなりやらないと開放されないし >>152
この手のグチグチ言ってる奴は、アサが強化またはヴァンガ弱体したら今度はアサに乗り換えて同じ事言うから、マトモに諭そうとしても無駄無駄
誰かに責任なすりつけて俺は悪くねえしないと生きていけない可哀想な子なんや。そっとしとき 星翼ナビにエンブレムカスタマイズ実装(有料プラン限定)
はい 回転できるのは面白そうだけど金かけたいかと言われると… 色々出来るようにするには金を取るのは構わんよというか対価は当然だよ
でもまだ足りない
あのアプリの機能じゃ金払うにはまだまだ足りない サポの回復うるさすぎね?いきなり
「フェヨァヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャ!!!!!!!?!!?!!?!?!!」
って爆音な上に画面キッラキラ☆で効果音7設定でもビビった >>152
声デカイやつを減らしたいのは分かったがロールの役割をはっきりさせたら絶対文句垂れは増えるぞ
俺は好きなロール使うからお前らが調整しろ的な奴が絶対出て来るしお前らのせいで好きなロール使えねえって言う奴も出てくるぞ
ロールによる文句を減らしたいならどのロールでも占拠対AR対マグコア凸を同じレベル出来るようにする方がまだマシだと思う
それが面白いかは知らん 弱体がダメならアサアッパーで無人ポート占拠速度アップとか?
散々勘違いされてる占拠速度な。ヴァンの占拠力じゃなく。
差別化になるっしょ。
上で誰かが言ってたFD移行速度アップでも良いかもな。
…なんだよまともな奴ばっかじゃん。
声デカイうるさいの無視するわすまんかったな。
言い訳するとイライラしてたんだわ仕事で。
とりあえずアサでポート踏みつつ中距離でヴァンガ差すのが最近は1番楽しいから
ヴァン比率増えるのは仕方ないにしても勝利目指しつつアサルトも楽しむわ。 これからはハゲ散らかすことを頭キラッキラになるって表現していこうと思う ヴァンガ率98%の端くれとしてはアサルトの脅威なのは寧ろポート外から攻撃してくるとこかなぁ。
ポート勢力図に表示されないし基本ポート内からポート内よりポート外からポート外の方が距離が短いからか戦闘に夢中になり過ぎると一瞬で囲まれてハチの巣にされてることがある。
そりゃ実力不足なのは分かっちゃいるんだがね... アサルト1「ポートAは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
アサルト2「ポートBは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
アサルト3「ポートDは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
↓
結果アサルト3人+元々いた味方ヴァンガがポートCに大集合
初心者ほどこうなるからアサルトが多すぎるのは無理
PSに自信がない人ほどヴァンガでポート踏んで盾グレインやってた方が役に立てる やっぱり敵との枚数差見れねえゴミばっかじゃねぇかしんでろ ポートを餌にしてラゼル当ててくるアサルトいてびびったわ
けど海ぐらい占拠に時間かからないと輝きはしなさそう ナパームは使い方次第でアサルトの戦術変えられる性能なんだろうか? ロック射程ボーナスの事を踏まえても、麻の特性としてポート外(隣のポート)からの遠距離攻撃というのはもちろんあるよ
ただ、その動きを二人三人でやられたらポート戦壊滅だから、やはり枚数は少なくていいし、遠距離戦狙いでもポート占拠放棄していいわけじゃないし…
海の頃に敵にランカー麻2枚いて、片やラゼルで片やブランキアルって試合があった。
バカスカポート外から狙ってきてたけどポート2000くらいは踏んでたし、そういう立ち回りの練習してたのかね
しかも勝ったけどね ラゼルも警戒してればフルヒットはしなくなった(無傷はまだ厳しい)けど、横からクリーンヒット貰うと耐久力半分吹き飛ぶ威力は健在だしなあ 出だしで自軍のタワーに激突して出遅れた
あいつまじで落としてやりたい タワー残ってるうちにそこでポート防衛戦やると、割とビームに当たってくれて楽しい タワーさんのビームで目の前のNOVAが蒸発した時はテンション上がった
やっぱトッププレイヤーでも当たる時は当たんだね... もう引率やだあああああ
コア防衛するやつ新でくれまじで サポートクエスト終わらせてきたけどそもそもポートに回復したい味方と自分がいるとして
敵がポートにいる→回復してないで敵を見ろ
敵がポートにいない→他ポート取りに行け
ってなって回復が正解行動と言えるタイミングがほとんど無かったんだけど、回復が正解になる場面っていつ?
味方自分込みで2人がポートに居てマップ見て敵がそのポートに来るのが分かるとかかと思ったけど相手の立場なら敵2人いるポートにはなかなか突っ込まないし… ポート美味すぎて負けても-500な事かなり増えたというかほとんどそれだしNOVAまでは味方に左右されず上がる気がしてきた 麻でもヴァンでもなんでもいいけどコア開いたからといってポート放棄して突っ込んでいったら着く頃には閉まるぞ?
おまえがコア叩けないのは味方のせいじゃなくておまえがポート放棄してコア閉めてるから
週末だからか最低限の事分かってない奴多すぎ 週末はそういう奴等ばかりなのはわかっておったろうにのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています