CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart352
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart350
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545809224/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴィシュヌとニュクス上方修正きたじゃん
よかったな 武身はやっと抑えられたな
パズズは召喚が厳しくなった反面カリバーで消されなくなるのがどうなるかだな
属性対応カードに紫追加は今更感半端ないが、次元干渉は結構ヤバイ気がする 後攻軽減フォースフラワーで手札減らさずフラワー2体並べられるな
片方でも生き残れば即5コス出せるけどどんなもんかね
カーカスで悪用されそう 黄クシナダも後1リリスに対する恨みつらみに溢れてる
緑キッドけっこう良くね?
アタック効果無視しても青の沈黙型に混ぜれば、ターンエンド時になんとなく敵の頭数減らしながら壁増える 今日明日と武身と不死が一層増えそうだから不毛と青マスティマをガン積みしようかなぁ
まあ多分、意志の継承でケアしてきそうだけど やっと武身いじったか
欲言えばエラッタ前に戻しても良かったんだがだいぶマシになったな ヴィシュヌの追加効果おまけだと思ったけど、デスピやドラスレを迂闊に壊せなくできるの強いな
緑セット買えばデスピ付いてくるしこれは初心者()に買わせる作戦()
あとオイラン、これ対戦相手のターン終了時に必ず自壊するから、
護り手構えるか黄の静御前居たらそのまま2体除去できるな? 今までトリガーゾーンにカード置くのがリスクになっていたからいい能力だ
できるならもう少し早く作って欲しい能力だった 散々紫対応するのがオカシイとか言ってなかったか?ここの一部は
虹キャンはどちらか一方で十分でクッキングはゲージー1じゃ足りないだろ。 虹キャンって各属性に本来対応してない能力を与えるカードだったのに
次元干渉ではパンチが弱いのは分かるけど紫だけ本来の色のメリット付きって明らかに浮いてるような
クッキングの紫ゲージ操作はメタ効果としてちゃんと機能しているというのに クシナダはCIPじゃなくてフィールド効果って事か?それで価値が変わるけど分からん。 ツイでmomiyaも言ってたと思うけど、なんで赤を弄らないんだろうね ニュクス微妙だな
これじゃサリエルの座を奪うことは出来ないだろう ニュクスは進化やめてスピム持ちになればなあ
中華でコスト踏み倒して出して破壊で回収とかできたものを >>134
中華に限らずSSじゃスピム他のキーワード効果は得られんが… まあクッキングとかキャンバスは紫実装時にやることだろに
なんで今更 黃クシナダフィールド効果だったらイベントの自殺防止にいいな 攻略民は赤への文句より先に「争いは良くないさんとニュクスの上方ありがとうございます」だろ
感謝の気持ちが足りないから赤も下方されないんだぞ リリス無視はもはや笑える
>>140
バカかな?
>>141
べつにそいつら使わんし >>140
相手が自滅したら☆たくさんもらえるのに・・・ >>133
サリエル自体が未だに強カードなのにそれを上回る上方したらまた青が止められなくなるわ ヴァイオレット積んでクシナダ消すとかとか終末の日とかいくらでも手はあるし無駄ゾ >>137
雑に出してテイマーとかで回収したり、オシリスで釣り上げてから何かで破壊されて回収されたりができるだけでちょい変わるかなって
あと直接出す時に土台いるのがかなり痛い そろそろ紫ゲージ増えたときにお互い-5にするインセプほしいぜ! 相手の場でユニットがOCしたらそいつを破壊して手札の2コス以下のユニットカード全て捨てさせて、
自ターン開始時に1ドローもできる無色インセプも欲しいぜ! どっかのカートゲーム雑誌がCOJのユーザーが考えたカード能力の案募集してなかったっけ ちゃんキメ路線変更させて青パズズにする遊びしようや クシナダって1T目に出しても、結局は先攻ヒートドラゴンor後攻フレイミーからのラーでスルリとかわされそう というか相手がウィンナーリリスじゃなかった時が悲惨 >>157
確かにw
1コス進化禁止ってほぼリリス一族対象だよな >>154
シーサーペントと路線変更先共有できるし、キメッからマリンステラ呼んで起動で手札入れ替えもできるし楽しそう >>156
クシナダがメタになるかは別として先攻ヒートならそもそもクシナダ出さないし後攻が初手にフレイミーやラーをマリガンする可能性は低くない? >>151
青パズ入れるならギルガメッシュは入らないだろ
下手にウィルス出てるとギルガメ出せなくなるのが弱い
それなら更地からレイシーで進化できるツクヨミの方がいい おまえらの為にエラッタしてくれたんだから
少しはサテにチャリンチャリンしろよ >>163
イベントあるし武身とパズズ下方されたし少しはやる気出たわ 武神単なんて乞食かサブカスのどっちかなんだから死に修正でもいいくらいだわ 他のランカー決戦にちらほら反逆入ってたのもすき
相手の準備が整う前に頑張って充電割って5点以下に削って殴り負けないユニット立て続けるのが攻略法か OI-RANてただの時限爆弾になってしまったのね、
色々と面白い事できそうですね、とりあえずミューズ爆破させてと >>153
青以外のエレメントコアだな
全部ゴミすぎてそれが最初で最後だったが クシナダで赤は止まりはしないけどテンポは落ちるだろうな
あとフィールド効果だと自分も1コスの上に進化できないから、それ忘れて「カパエルなんで進化できないねん」とか自分でツッコんだりしちゃいそう ニュクスエラッタで思い出したけど昔あった無限ニュクスって新ニュクスじゃできんのかな?
理論上出来そうな気するけど
カナデ→集結→総長→カナデ撤退総長にニュクス重ねる→アタックして回収したカナデ捨ててテイマーでニュクス回収→集結→以下ループ
的な感じで 手札捨てたものを特殊召喚ぐらいしてもいいんじゃない 最初に出すのが重すぎる上、進化のせいでコスト踏み倒しでの着地自体が無理ときた >>177
でもそこだって修正したらどうせぶっ壊れになるし ・除去力が敵場&自手札に依存しすぎ(下手すると除去できない)
→自場道連れにしかねない
総じて「サリエルの方が強い」から抜け出ない 手札補充増やすとかコスト下げるとかで
なんとかかなあと 5cpで出して破壊されたら1軽減じゃ駄目だったのって問題と、その破壊能力相手だけにしちゃ駄目だったの問題の2つがある あからさまな別物の壊れにされるより使用感そのままちょっと使いやすくしてくれる方がありがたい 上に出てたけどスピムユニットにしてサリエルと明確に差別化してほしいわ6CPだし赤のぶっ壊れ共と比べたらかわいいもんだろ
立ち位置被りすぎ
>>181
称号カウント的にピン挿ししてるからたま〜に舐めプ気味に出すときあるけどその時すら手札溢れおこすんだよなあ…
使わなさすぎて3枚も回収するの忘れるというのもあるが んじゃタナトスとヒュプノスを作成して特殊召喚するとかニュクス的に ニュクスは除去効果に癖がありすぎて使いづらいんだよなー
種族で破壊するのならともかくコストで破壊するのは、大型ユニット(超大型含め)とかアイオーンなどのコストが変動するユニットにおいてピンポイント過ぎる もしかしてニュクスって対面のヘブドラを除去する為に
自身もデッキにヘブドラ詰む必要あるゴミなん? クソだわ
ニュクスのファン辞めてサリエルのファンになります ヘブドラがニュクスのテキスト全否定してくれるカードだから軽減に差したほうが早い まず相手の盤面に同じコストが3体も4体も並ぶことあるのかが疑問
昆虫ぐらいじゃね? っていうかサリエルが強すぎたんだよな散々悪さしてよく下方されなかったもんだ 2〜3CP帯は並ぶだろ黄色なら20CPもあり得る。システムユニットは大体3CPでエクスで一掃されてるイメージがあるけど違うのか? >>194
並んだとして、6CP+土台使って2CPか3CPの"どちらかを全部破壊"ってどうなんだろうな
自分とこも被害くらうし 元のCPが6の進化なんだから手札上限まで回収とか、手札捨てて破壊じゃなくて手札からユニット特殊召喚して破壊とかまで開き直った強化でも良かった ニュクスは例えば
cp1かcp2のユニット捨てる:相手の1〜2cpユニット全破壊
cp3かcp4のユニット捨てる:相手の3〜4cpユニット全破壊
cp5以上のユニット捨てる:相手の5cp以上のユニット全破壊
みたいにすればSRらしい感じにはなるのでは これで土台いらないなら弱いけどまだ何とかなるねん、出しながら手札補充して除去しながら殴れるんだから
墓地にレイシーおらんで更地にされたら最低巻貝で7cp必要、普通なら進化元や手札いりますってお前 相手破壊しつつ自軍の破壊トリガー起動するのが楽しい
相手2cp破壊+シズク起動+タナトスぶううんみたいな 土台要らない強SRが基本になっちまったからなベルゼブブ以降 これ見たらゼウスとかガイアは相手だけで良くないか? ジャンヌは昔も今もかわいいけど、ニュクスは昔の方が絶対かわいかったもん、仕方ないね >>202
相手だけ盤面リセットはヤバいでしょ
加護で並べやすい黄相手に盤面並べた状態で返したらゼウスから3点4点平気で流し込まれるの辛すぎる JPの後半0で出せる土台のヤツ追加してくれー。
ニュクス好きだから使いたいんだけどなー 明日はDOB更新とエラッタとイベント対戦とカードブーストが同時に来るのか >>204
もちろん不味いよ、だけどココのニュクスの強化って対面だけ更地が当然とか破壊出来ない事が許せないって話になってない。他のコスパが良すぎる優良なカードに文句がいかないようにしてる気がする。 基本的にサリエルとアイオーンでほぼどの盤面でも対応できるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています