三国志大戦3612合目
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※前スレ
三国志大戦3611合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
夏侯月姫下方とか落雷これ以上弱くしてどうすんだと思ったら目覚めか
蜀は連環なり落雷なりの裏の手がマシになればだいぶ変わると思う
呉の強さの半分はメガネでできてるわけだし 落雷は今でも見るからなぁ、スペック目的で入っちゃうし
連環は…もう完全に時代遅れやね
号令の方が長かったりするからすっぽりしてもゴリ押せる 蜀ってこの間の追加で何か追加あったっけ?
復活馬超が孟獲のパーツに入ってるぐらいか
夏に追加された麒麟児はぶっ壊れだったけど、その前の春の追加もヒイと地図の子ぐらいしかなかったし、蜀のカード追加は当たりハズレが極端な印象 >>750
後は弓かな
2コス8弓は居ないとな
ただでさえ武力と速度上昇号令1個とかしかないんだし、白兵で他勢力とやれる様にならんとキツいだろう 落雷は月姫以上に雷銅がアカンよ
アレいれとくとやっぱ刺さる相手には十分だなって実感できる
連関は4以降になってから全く流行ったことないから少し手を加えてやってもいいんじゃないかなとは思う
雲散はクソゲーにしかならんから座ってろ 知力将器も不可侵の聖域だけど
攻撃将器もやったんだからさってなるんさね 士気5号令は+3を基準にすりゃいいわ
どっかで一斉デフレかけないとどこまでもインフレ止まらん 文帝 曹真 EX陳宮 程イク 卞氏 楽進
序盤は征圧Sと柵・伏兵で誤魔化して
中盤からは武力の高いワラで内乱を取る。
相手のフルコンにも卞氏で対応可能だ。
さあ、皆この最強デッキを是非試して見てくれ。
俺はワラ苦手なんで辣腕使います>< 号令をデフレさせたらワラやあんさつみたいなスペック盛り内乱デッキが幅きかすだけじゃない? 士気5 +4 8cの指揮を基準にデメリットや本人スペックで色を付けるのが基本
徐盛はさらに知力上がって時間も長いとか頭おかしい。本人スペックも特技なし以外は号令持ちとしてはじゅうぶんだし
てかデメリット系はだいぶ警戒されて費用対効果合ってない感じなのに、ノーリスクなやつらが強すぎる 王基はカードプールなかった時代はともかく今は知力7以上とかデメリットでもなんでもないし >>760
やつらって明確に基準外れてんの徐盛くらいだろ むしろ指揮が他の士気5号令と比べても全然悪くない性能になってしまったという方が正しいのでは
自身も含んで勢力限定もなく、範囲が狭いわけでも効果時間短いわけでもない
士気5でこれより明確に性能が上って言える号令の方がほとんど居なくなってしまった つーか武力+速度上昇系は速度に反比例して時間短くしろよな
槍消しからの連凸で瞬間火力、塗り絵や塗り返しのメリット考えたら武力上昇の1程度では全然バーターになってねえし
ついでに麻痺矢号令もうぜえから時間を神速号令とお揃いで下方しとけ
瞬間火力出せねえから代わりに武力+5でいいや そもそもなぜ号令インフレさせて城殴りを強化しないといけなかったのか
ワラに内乱という城殴り手段を持たせたせいでそれ以上に城殴り返すパワーが必要になったから
デフレさせるならまずここからで内乱ダメージを抑えるべきなのでは ランカークラスの城使った守りが堅過ぎて抜けないからだろ 別に今のバランスが楽しいんで、下手に変えなくていいっすわ 妨害なんかも実際やべー性能のもん結構あるよね
まるで見ないけど >>763
インフレ環境になってるから、通常の号令に重ね掛けできるようにUPしただけだからなぁ
細かい事なんか考えてないよ
袁姫みりゃわかるでしょ そろそろ白銀を使える計略に戻してくれねーかなと思ったけど、本体スペック見直したら許されへんかったわ 白銀は突撃してなんぼの計略なんだから
凸ダメと移動速度上げるかわりにカウント短くすりゃいい >>773
すりゃいいってスペック最強なんだから計略は弱くないとつり合い取れんだろう
攻撃将器が弱体されてスペック独走状態だというのに >>760
指揮を基準て、一番弱い、元々はスターターが持ってた計略を基準にすんのかよ。じゃあ他の計略も強化戦法基準にすんの? 汎用計略を基準にしろって言ったらもう計略は指揮と強化戦法だけでいいな >>774
独走という程でもないな
徐晃は甲乙付けがたいし、速4なら群馬超でも出来る
兵力馬超だけはちょっと強いのは否定しないが 昔みたいに白銀ワラとか蚩尤ワラバラを組みたいのに
スペック良すぎるせいで計略弱めにされてサブ計略にしかならない不満はわかるけどね なんか戦国で一周回って正兵の構えが流行ったの思い出して笑った >>769
袁姫も別に壊れでもなんでも無いでしょ
・士気対上昇量は英傑と同じ
・自身含まず戦線にもおれず
・その代わり重ねがけ可能で全体範囲
・効果時間は英傑よりちょい上
・本人スペックは普通
割とProsCons釣り合ってる 同じように自身含まない士気6でスペックもさらに低い八卦や攻守見てから袁姫見ると壊れにしか見えん
この2人が弱過ぎるだけだとは思う
少しは強化してやって 7コスにしかかからない代わりに1コスに重ね掛け可能な戦場全体+5号令仕込めて
しかも反計されない城内から撃てる
字面だけ見るとひどいなほんと >>782
2コス以上で号令持ちらしいスペックのカードが持ってるならそれでいいけど
1コス魅力付きの守城持ちの弓が持ってるのがなぁ…
修正が入った後は壊れとまでは言わないけど、ほとんどの号令持ちカードより強いと思うよ 八卦は諸葛亮好きや拘り勢が多いのもあると思うけどまだ見かける方でしょ
攻守は最後に見たのいつだったかな >>785
1コストの計略じゃないな
まあどうせもう一回ぐらい修正入るでしょ ランペイジ劉備じゃなくシギュン全皇后が出ちゃう罠
千和さんいるから来るで 今日ぐらいには新しいキャンペーンの発表とかあるんかな ランペイジは今回は来るならLEじゃなく漫画家枠になる気がす >>780
キャラゲーの側面もあるんだからスペック良いやつは計略弱くしろ理論は馬鹿らしいと常々思う キャラゲー?馬超様萌え〜とか言ってるおっさんがおるんけ? 早く川原に声をかけに行けよ
多分一度声かければ勝手に10キャラぐらい書いてくれるぞ >>794
そうやって関羽は人気武将だからとアホほど優遇した結果が忠義時代だろうが… >>797
12キャラ書きました!
3キャラ4パターンにしか見えないです 朱皇后使ってる人いない?
使いたいんだが、デッキが思いつかん。。 >>799
失礼だなぁ、川原だって20キャラぐらいのかき分けするぞ 弓は案外動かすから朱皇后が合わないんだよね
攻城部隊に掛ける方が強いが、恋乙女の手助け居るし 今12830で2100位だから踏んだ人も含めればフリマ2000人ぐらいになったのかな >>798
忠義時代もあんな長くなきゃ数あるバランス悪いバージョンの一つ扱いだったのにな 朱拠型の5枚戦巧者はもっと前から居るんだから、ただ戦巧者が強すぎるって言うだけじゃなくて
谷利との相性とか環境も踏まえて言ってくれないと、説得力を感じない >>727
最初期は張角呂布と魏龐徳徐晃
以降復活計略+高コス騎馬3で征圧主体で戦う4枚デッキをあんさつデッキと総称してる >>805
武力8征圧2で計略も優秀な奴が2枚も追加されちゃったからお手軽強号令になっちゃったんだよ 士気5号令でデメリット無しで自分も含めて4/4上がって範囲もそこそこ広い
こんなの8cでもデッキによっては採用されるわ
知力依存高めのフルコンにもってこい 久しぶりに復帰しよう思うんだがさんぽけで簡単に揃えれるデッキ教えろハゲども 魏帝の投げ捨てとやってる事が変わらんけどな
次に謙虚あたりが台頭するかもしれん さんぽけもう終わるけどな。新規はカード掘れって事だ >>809
城門麒麟児刷って伊籍入れたらあとは流れで 銀プレ金プレの配信見てると徐盛だろうが何使おうがいっつも勝率5割ぐらいじゃないの?強いっていって使って上のランキングまでいった奴ここにいるん? >>815
この間エリアに出てたスレ民が徐盛で覇者に
実際、徐盛をランカーも使ってるし強いよ
>>809
これは使えない方のオッペケだな 戦巧者が許されるなら、
英傑号令は武力+5、知力+5、12cでいいな^^ 徐盛は谷利と凌統が来なきゃまだセーフだったと思うんだけどな
2コスから1コスまでパーツ完璧過ぎるわ呉 そんなん許されたら麻痺矢号令は15cぐらいにしなきゃな >>811
麒麟児ケニア楽しいぞ
馬騰、槍関羽、城門麒麟児でゴリ押しして士気5で門において麒麟児増援でにわかた狩りの騎馬狩りは最高だぜ 他の士気5武力+4号令が軒並み8c前後なのに戦巧者だけ10c超えてるからなあ
+3から+4にした時に効果時間減らすべきだったけど
よくある使われなかったから上方し続けたけどパーツ揃ったとたんに壊れちゃったっていう典型だよな >>815
フリマ外は、カード・デッキ・将器とか関係ないよ。
それ以外が問題。 オーラ纏った馬だけ戦国のときみたいに一定時間速度下がるようにならないかな
迎撃上等で突っ込んできて他におしつぶされるのが辛すぎる 徐盛り使わなかったらもっと悲惨だと考えると強いで良いのでは ホームで麒麟児全盛期の時、
いち早く金プレに到達したって喜んでた人がいたんですよ。
今でも十三〜十二州ルーパーだからね。
厨デッキ使うのも良い悪いあるよ。 >>826
スレ民でという話だったから、知ってる中で話しただけよ
スレ民全てのランクやデッキを知りようがないし
そんなものを引き合いに出さなくても徐盛がおかしいのは誰しもが分かってるやろ 勝ちたいなら呂布ワラでいいだろう。なあ?
大会でも2者激突とか疑う余地の無いカードパワー そんなん言ったら全一のデッキが最強に決まってんだろ
なんて誰も思わんわな >>822
賢母、ホロも同じ位だからコンボ用カテゴリで長めなんだろ
知力上昇を3に落として効果時間0.8c減少辺りの修正かなー >>803,813
12262で3330位前後
13州に少なくとも1000人、13州上がりたてまで考えると2000人ぐらいがが溜まってる状態かな もんぎゃは変なデッキ使うのはいいけどそれで11州まで落ちて9州ボコってる動画上げるのはどうなん? 相手が城門麒麟児打って増援叩いてくるとき
毎回こっちもおもいっきりダメ計連打してんだけど全部増援が先に発動してる
これなんか仕様でもあるんだろうか?
このせいで毎度要らぬ苦労させられてる
これがもし仕様だってなら馬鹿すぎるから麒麟児もう一回り下方してくれないとあまりにうざい >>838
んー無いなぁ
基本的に相手が打った後は一度こっちに優先権があるもんだと思ってたが >>829
百円玉の消費量が少なくなって、財布が重いままで帰れるたろう?それって幸せな事じゃないか!w そもそもカットイン中にボタン1回押しとけば最速発動するのに猿みたいに連打すんなよ 計略と法具を同時に叩き合ったらたしか法具優先だよ
だから麒麟から増援法具が強い 同時叩きなら法具優先だけど、相手のカットイン中はこっち優先(交互に発動)
実際麒麟児増援で増援の前にダメ計まにあわなったことないぞワイは >>843
100円玉あるだけ使っちゃう病な私には効かぬ というか連打してると反応悪くなるってだけでしょ
1回だけしっかり押せばちゃんと交互になるわ マジかよ
何回やっても必ず増援に負けてんだが
というか連打して反応悪くなるってどういうこと? @麒麟児→ダメ計→増援 か
A麒麟児→増援→ダメ計 か
記憶だと、必ず@になると思ってたけどどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています