Wonderland Warsワンダーランドウォーズ715ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547269746/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ46頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545406799/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ714ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549643388/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で) カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.00-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1~5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150~400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となりました。修練場と違ってCRが上がらなくなりました。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託されます。その時に名付けをすることになりますが変更不可なので注意、事前によく考えておこう テンプレここまで
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ヾ/ ,-‐ ; ', `ヽヾ,
/i' ´/ /! ハ ハ ! i ',
∠ニi ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' .'i 仲良く使わないといじめちゃうんだから
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ
,' ノ !'" _ "' i .レ'
ノノ ( ,ハ ( j 人!
( ,.ヘ ,)、 )>,、 __, ,.イ ハ TRがダイヤ以上の人って最高CTがEX4を3キャストの人だよな?
ルビー止め対策か? アルルカンだけど、まず一番に修正してほしいのがボイスの音量
聞こえねー ダイヤモンド以上に上げてもデメリットを少なくするとか、そんな感じか? >>5
アリスちゃんがいじめてくれるらしいのでこれからスレを険悪にします ダイヤ以上不利マッチとは言うけど結局強い人はその中でも強いから勝率65%スゲーから勝率60%スゲーになるだけなんだけどね
アルルカン君は乱戦中にアシッド内でゲージ使うレベル5のSSの奴壁際で連打するかスクリーモ上手く流すくらいしか強みが無い…無い たておつ
エルルカンめちゃくちゃにするためにAやってたのにあんま関係ないところが崩壊して負けってのが多かったな
下位Fと上位Fの差も相当ひどいしまぁ当然なんだけど >>1乙これはクウちゃんとの真実の光
エルルンは陶酔いらないかねぇ
ゲージタメなら暗幕でいいし威力上昇はいいけど湯気吹くのに7,8秒かかるし >>1乙
ミラベルも上方貰ってマシになったしエルルカンもきっとそうなるだろうな
最初っからやれよとは思うけど 結局ダイヤ以上のマッチング変更はなにがどうなったんですかね・・・ 新キャストがご祝儀性能で他全キャストのヘイト稼ぐより
新キャストが逆ご祝儀性能で他全キャストにボコられる方が全体的なヘイト少なかろうな >>1乙よ、もっともっと大きくなれ
ミラベルはFだから弱かったけどまだ何とかなった、エンタングルアイルで誤魔化せたし
だがエルルカンはAだから弱いとマジでどうにもならんという悲しさ、お客様の中にワンダーロボはいらっしゃいませんかー!? >>19
見てる感じダイヤ以上が複数いた場合均等に分けられるようになってるかな ミラベルすぐに上方されたしエルルカンも有料ロケテみたいなもんよ >>22
というとラピルビルビvsダイヤ×3から
ラピダイルビvsダイヤ×2ルビ
に変わった感じか
・・・これはトップランカー優遇?わかんねぇ ご祝儀のがマシだわこんなの
使うだけ戦犯とかなんのためにキャスト追加してんだか ミラベルはおじの熱い要望で上方修正連打もらって今では普通に強キャラになったけど
果たしてエルルカン君にそこまで執着してくれるひとはいるかな…? 最弱の名を欲しいままにしてるのに、下方か明後日の上方しかされないシグルと言うキャストが居ましてね… 動画で見る限り、マグスでは位置取りを優先で余裕があればゲージ溜めるといった感じだが
こいつの場合とにかくアシッドハウスでゲージを溜めまくらないと話にならないって感じかねぇ
アシッド分裂跳弾は見てて面白そうだがスキル解禁のレベル5までどう凌ぐべきか・・・・ >>25
ご祝儀云々というよりキャラコンセプト的な問題の方がデカイと思う
怪童丸みたいに一撃必殺があるわけでもなく、アシェ的な汎用性の高さがあるわけでもなく、ジュゼみたいに上手い人が格下を狩る能力に長けてるわけでもなく…
前から何度も言われてるけどやっぱりシンプルな奴ほど強い マッチングヤバイことになってるらしいな
ルビーにいるうちにゲーム楽しもう… >>34
そこまでじゃないけど、初期ジュゼはまだステップとSSで戦えたし、余も爆発力はもってたから歴代最弱Aあるかも というかSS反射がメイン?なのに肝心の射程が足りてないのと、
遊撃しなきゃいけないAなのにボッ立ちでゲージ溜めなきゃならんのが致命的すぎる
ゲージ回転率は今の2倍でもいいだろう MAXスクリーモが単に「敵を貫通」だったら扱いづらいけど強行動あるよね!で済むんだが、「敵兵士や敵巨人にはヒットしなくなり」が致命的過ぎて……
とりあえずスキルは暗幕、スクリーモ、アプラウズかねぇ、アシストの方向性が全く分からんけど、とりあえずどうやって兵士処理しろと言うんだ 端適正は悪くないのでA2で端に行けるかかなあ
せめてSSの弾速ぐらい高速でいいのに、酷いわ >>32
ランカー最高CREX08のシグルと最高CREX02の多々良だとどちらが最弱だと思います? ランカーは今までが評価のスタートラインだから文句垂れるのは当たり前よ
今回優遇された中間層がどういう評価をするかでマッチング変更の価値がわかる 多々良はキャラ性能はわりと強い部類だと思うけど
野良全国に全く向かないし
尖りすぎてて固定でも居場所なしという不遇の存在 イマイチ行動一つ一つに爽快感がない気がする
ゲージ溜めて……ポッみたいな 現在のフリマ帯、ルビー下位が足を引っ張る試合ばかり >>43
発生が遅すぎて見てから全部潰されるからスキルの性能やステータスの数値が高くてもなんの意味もないのが辛いところよね
SSは小兵士すら倒せないダメージだしDSはすごい盛らないと兵士処理出来ないし護衛が居ないと近接に寄られたときの対処法がMSかWSでどうにかするしかない
現状間違いなく味方に来て一番困るサポ >>45
背負えない高ランク様ほんまいらねぇぜ がはは ファイターなら基本対面との勝負だからあんまり横移動ないけど
アタッカーだと動かなきゃいけない場面が多いからゲージ持ちは足枷にしかなってないような気がする まだプレイできてないから感想見た感想でしかないけど、またアビリティゲージ必要ですか?パターンだったっぽいのかな。
ゲージとか無理につけなくてもミラベルは自前クロス、エルルカンは反射、火遠理はレベコンで十分特徴は足りそうな気がするんだけどなぁ。 (´・ω・`)えるるかんくん調子悪いのね
(´・ω・`)そういう時こそAの救世主、妖精の懐中時計を巧みに使える妖精女王の出番だと思うの
(´・ω・`)特大SSでえるるかんくんもきっとゴキゲンよ?ふふ エルルカンは遊撃できるんだろうか
対面何回かしたけど遊撃自体できるの?という感想になりました >>53
遊撃に行くのは難しいけどジャスショより射程が長い魔獅子を使いこなすことが出来れば兵士貫通のスナイパーになれるから中央で横槍も出来るはず >>44
リンちゃんにゲージとか無いだろいい加減にしろ! 正直、ファンには悪いがかなりクソ性能だと思うんだけど、これが及ばない初期リンちゃんってなんなんだ 似たようなスキルでいいからわかりやすい強さにしろよな レベル5スキルはパレードでよかったんじゃね?
全部壁反射前提がさすがになぁ >>54
そのジャスショより射程の長いスクリーモを撃つためにはまず一度跳弾させないといけないという罠
中央じゃまず無理に近い。森に当てると明後日の方向跳んでいくし >>41
多々良もEX4が居るけどやってないだけでしょ
使い手がいないだけ 多分使いこなせてないからだろうけどエルルカン弱いね
大半の人は扱えてない感じだった まだゲーム自体が初期だったリンはまだしも、三年経ってこれはちょっと
冒険王やポンコツ人形を越える意味不明な生物が出てくるとは思いもしなかったわ 実際弱いのかもしんないけど、テクい系のキャラでビルドも立ち回りも定まってない段階でゴミゴミ言うのはさすがに頭弱いのでは
全然使えてないのに強かったら壊れ確定じゃん
おれナイキ出た当初「これ凡キャストじゃね?」からすぐ壊れたの覚えてるよ 皆いってるけど、上方予定と考えれば跳弾後の性能は悪くない
跳弾させるために結構壁に寄らなきゃなのよ
これがこのキャストではしんどい
しかもゲージが停止溜まりというAとは思えない仕様 >>59
使いこなすことが出来れば端に攻撃が出来るんだ
森の角の丸みを計算に入れて端レーンに飛ばせるレベルの練習が必要だけどいままでに存在しなかった要素だしまだ使いこなせる人は居ないだけで1週間もあれば一人くらいは跳弾使いこなして変態扱いされるランカーが生まれると信じたい フォモみたいな立ち回りできんのかなって思ってたらロールに不釣り合いな下準備たっぷり必要なのに弱いじゃどうしようもないわな
コンセプトはしっかりしてるくせにゲームに参加できてない 中央は知らんけど端だとかなり強いな
レベル5以降壁打ちしてりゃ勝てるじゃん 最近のキャストにしては強めで調整してきたね
1週間もしたら立ち回りも知れ渡るだろうしはてさてどうなることやら >>65
wlw初のオールレンジ攻撃というわけか
部分部分を切り抜くぶんには弱いわけのない性能なんだが アナザー意識しすぎると深雪乃アナザーがF,Sで凍結有りっていうなんか両極端な事にしかならなそうで今から嫌な予感しかしない。 アシェンプテルって良くできたデザインなんだなあって
ちゃんと対になってて強いもんな、白い方もっとがんばって? 遂に明日は? エルルカン実装日ですよ!
むっちゃドキドキしてきた略 ファイター使っててエルルカンが横槍してきたけど
あのフィールド張られるとかなり面倒くさかったな一撃そこまで重くないから逃げれる事は多かったけど前に進みづらくなるのはウザイ 廻廊でフィールドから逃げられなくさせるプレイがさいつよだよ >>78
>>79
下から数えた方が速い標準とかいてたまるかよォ!
バトル漫画のそこまで強くない主人公じゃなくてもっと強いの参考にしてくれSEGA エルルカンの跳ね返りビリヤードゲー見たいに予想線表示すればいいのにな (´・ω・`)こんどこそりんりんの時代だとおもったのに。
(´・ω・`)そんなー!! 実際エルルカンうまおの試合は見たい
とりあえず今のところ強いエルルカンとは遭遇できてない 実装されて12時間も経ってない上に攻撃方法特殊なのにディスられてエルルカン使ってる人可哀そう >>65
確かに、本当にそんな変態(褒め言葉)現れそうで怖い・・・ リボルバーオセロット並みの変態が出たら楽しそうだな 中央は暗幕とスクリーモ安定で自由枠か
端は暗幕とアプラウズでDS盛った方が安定するかな ランカーの動画でスゲーってなりたいやつ
自分では使いたくないやつ 割とマジでシレネと一緒に引き籠りされたら突破できない気がする ゲージ技がよくわからんとこに飛んでって、投げる方もわかんねぇぞ!!
素のssが弱過ぎてどうにもかんにも 足盛って振り子で近寄るだけで泣きたくなると思うエルルカン
というかそれだけで勝てた ロボ並みの高速演算能力が無いと、使いこなせなさそう>エルルカン 端やってて思ったのはMAX跳弾の流れ弾が怖いだけ
SSでインファイト挑まれても火力低過ぎて DS相打ちで何とかなっちゃう お手軽ムーブが発見されたならなー
ウラが喰らいで即アーマー的なやつ >>98
そもそも横槍出来るスキルも無いし、正面押すスキルも乏しいので横槍出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています