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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/03/24(日) 21:54:22.30ID:+hKja4LS0
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552903704/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾9個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552672309/
販売:KONAMI

攻略wiki
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※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552147148/
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0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/04(木) 00:00:55.82ID:CPZG8zel0
セピアは対面がそれなりのレベルならエメラの方が楽なのでは
0854ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2019/04/04(木) 00:01:59.73ID:3zmXJfupM
ケルベロスのここがいい
・3本出る

ケルベロスのここがダメ
・CT40s
・ダメージがジャッジメントより低い
・施設に刺さっても回復量が少なさ過ぎて見えない
・判定が尻から出る
・出が遅すぎて足2の敵が歩いて逃げる
・スキルで抜けようとした敵アタッカーの終わり際硬直に刺さる事も
・もうケルベロス発射したかな?と覗きに来たミンボーに3本全部刺さる
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/04(木) 00:32:47.87ID:R7GhGuvv0
セピア固定だいたいボマーにベース攻めよう言ってるからな
誰のせいでシューターのヘイト全部受け持ってると思ってんだ
0864ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2019/04/04(木) 00:33:58.01ID:3zmXJfupM
もうレクイエムの敵施設へのダメージ2500にしてラクビーのボールのようにパプッちゃんを担いで持っていくゲームにしたほうが良いと思うんだ
0865ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/04/04(木) 00:49:01.58ID:FTvgPHgad
>>829
マスターでも産廃セピア多いんだなこれが
中には順当に仕事をするセピアもいるが個人的にはセピアにベースをゴリゴリ削られる理由がわかんない
セピア極端に追いかけずベースの逃げ場を順当に潰して行けば追いかけ回すより遥かに被害減ると思うが
0866ゲームセンター名無し (アウアウエー)
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2019/04/04(木) 00:52:06.68ID:SvKITqzDa
レクイエムってロケテからあるんだよね?
ってことはもう調整もできないどうしよもないスキルとして見られてるってことだしいっそのことなくして新しいスキル追加しろ
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/04(木) 01:18:27.75ID:yuZlRzMZ0
>>864
セピアがチェーンソーで道を開き
詩織が告白して無敵にして
グリアロが邪魔者を無力化しつつ
セピアがタッチダウン!

浪漫すぎるわ
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/04(木) 01:25:29.50ID:yLZaAAqq0
レクイエムのコンセプトは好きだな
終末の時というかカタストロフというか堕天使キャラにあってる
レクイエムは球の数をもっと多く速くして
範囲もショックボールぐらい大きくして
エフェクトもショックボールぐらい長くして
ショックボールぐらい自機狙いの動きしてくれないかなあ
現状であれにぶつかるの初見だけだろあれ

ソフトブロックが壊せるとかならまだ開幕で前ブして使う価値もあるかもしれないんだけどなあ
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/04(木) 02:07:05.72ID:cHEHlR4v0
セピア対策か、「チェーソー振り回しながらベースに帰るセピアが見たい」ってだけでアクア使ってる。
結局セピアよりクロが邪魔過ぎて、クロをベースに帰すことの方が多くなる。
0873ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 07:07:12.23ID:4ygkX8+Wa0404
>>870
使えなかったらあんまりなぁ
あんなもんがΩに並ぶ大技だと思うと泣ける
発動あんな遅いのに一撃で落ちても見てから回避余裕なのに…ダメージすっくないし…いまの今まで調整しないしケルベロスも弱めのスキルだしジャッジもやけにレベル高いしもうツガルに遅れを取るレベル
控えめにいって一番ゴミシューター
0874ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 08:13:38.77ID:KETURlE1M0404
ミサも大概だけどケルベロスのリキャストの長さが未だに修正されないのが不思議なレベルなんだが
産廃と準産廃とジャッジメントで立ち回るのキツ過ぎだろ
0875ゲームセンター名無し (アンパンWW)
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2019/04/04(木) 08:47:11.94ID:rfPnN0v200404
ソシャゲだとガチャ産でないキャラは弱かったりするしパプルもログボで貰えるキャラだからソシャゲと同じノリで控えめの性能にしてる説
0876ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 10:20:24.93ID:xtcEp5hma0404
施設で止まるのはまぁいいけど、せめてミンボーは貫通して欲しいよね
ジャッジが刺さったミンボーが羽ミンボーになるとかならまだ面白いんだけど
0878ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 13:15:47.16ID:EAji2gBxa0404
施設ミンボー貫通するだけで大分違うだろうな
現状シューターなのにシューターの役割アタッカーの処理を果たせない、疑似防衛ボマーただしボム足3のハンデマッチしてる気分になる
0879ゲームセンター名無し (アンパンW)
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2019/04/04(木) 13:46:22.22ID:XI49tPzx00404
・回復量を増やす(回復持ちで自身を回復できないのはパプルだけなんだからもっと増やせ)
・ミンボー貫通(敵のミンボーは貫通するんだから貫通して当然)
・短射程だから、対施設2倍でもバチは当たらないと思うの
0880ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 18:09:42.51ID:Y/jy35+Kd0404
マッチング調整されてからめっちゃ勝率いいわ、まだマスCだけどもうB狙えるくらいのゲージになった
やっぱパスタのカス共に足引っ張られてたんだなって…マスCもマスCと当たりやすくなっててたまらねえわ!ありがとうハドソン!
0884ゲームセンター名無し (アンパンWW)
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2019/04/04(木) 18:47:59.90ID:QbecEtgc00404
俺もマッチング変わってからなぜか勝ちまくってるルーパーだったのにもうすぐマスB
0886ゲームセンター名無し (アンパンW)
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2019/04/04(木) 19:41:47.72ID:QkmbLiyw00404
逆に調整入ってから負けまくってるパスタもいる。調整前はマスター様によって勝率7割だったのが糞パスタが混ざりこんでいくら頑張っても勝率2割が続くわ。パスタは当たり外れが多い分マスターより魔境だわ。
0887ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 19:41:53.16ID:WxsdtAsqa0404
マスBクロおかしい人多くて怖い
アクア城2でダブルボマーでもないのに中央帯行くからタワー周辺掘れとかアホちゃう?
見事に前線制圧されて押し切られて無言退出したし
0889ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 19:58:07.21ID:LcBSn/+sa0404
エメラがいるならボトルネックゲートの手前にウォール置くのマジでやめろ
スパスタエメラ はオレン止められないから保険でおきたい気持ちもわかるが邪魔以外の何物でもない
シューター信じて
0890ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 20:01:05.79ID:yuZlRzMZ00404
ぶっちゃけ、今の下は増台とマッチング調整で相当ゆる〜くなってる
ロールの意味もわからず帰還ボタンの存在も知らないのか、歩いてベースに戻るシロなんてのを見てしまった
一方できっちり仕事をこなすスター勢もいるから、強い人と組めば多少ロール乱れても勝てるわけで

そんな環境を固定ロールで駆け上がったら…はい、おもしろパスタの出来上がり
0897ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 20:52:19.29ID:HYE+L5Vzd0404
>>893
ゲート前にブロック置くブロッカーはみんなそう言うけど遠回りしてる間にゲート壊されるじゃん
今のステージはゲートあるなしで防衛しやすさかなり違うからゲート前にすぐ出れるようにしておくの重要だと思う
0901ゲームセンター名無し (アンパンW)
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2019/04/04(木) 21:04:22.94ID:cHEHlR4v00404
マッチング調整で命運が別れるパスタは、前衛か後衛かだと思う。
マスターがやる防衛に甘えてベース落とせないパスタ。前衛譲らないマンのおかげで後衛をやり続けたパスタ。
マスターがマッチングしづらくなって基礎と駆け引きが如実に表れたって感じ。
0903ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 21:09:07.95ID:HQv5cD62M0404
マスターBクロメインですまんな
最初はタワー周り行くから許して

弱いと思ってたマスターBとかマスターCがガンガン負けてるしルーパーになるのは思ったより早そう
0904ゲームセンター名無し (アンパンW)
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2019/04/04(木) 21:15:27.36ID:cHEHlR4v00404
>>897
そんな考えでせっかく築城したブロック破壊する味方前衛いたら、倒される前に俺がボムで挟むわ、もしくは防衛放棄して敵ベース突っ込むわ。
0906ゲームセンター名無し (アンパン)
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2019/04/04(木) 21:23:34.19ID:WQuqEtKxM0404
>>902
逆だ逆
パスタはパスタ上がりたてというガチ地雷があるからこれだけはどうやっても無理ゲ
マスター帯はマスCと言えそこまで酷いのはいない
0908ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2019/04/04(木) 22:06:53.02ID:xssogZpiM
相討ち上等なモモぴゅんやってたせいか、アタッカー乗っても全然ダメだ…。
シングルで無敵抜けの練習から始めないとアカンやろか…。
0910ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2019/04/04(木) 22:49:41.09ID:UCDTak14a
城1がいくらモモコ有利だからって開幕オレンに抜かれて戻ってこないシューターは流石に無理だぞ…
流石にオレン返し作る途中でゲート攻防させられてレベルもステも足りない状態、オマケに敵の死に戻りしかキルとれないシューターとか守りきれん
スパ帯で学び直してくれ
0912ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/04/04(木) 23:23:17.15ID:WQuqEtKxM
ラストボイス無くて不貞腐れてる馬鹿はマジで知能低いのか
50秒以下、ゲージ天井届かず、ラッシュ関係なしなら、いつ打とうがゲージ量は変わらねーよ、むしろ終盤自ラッシュあれば一発ボイス打てる恩恵がある
あと終盤で一回極上打てるのはデカイそこまで計算しとんねん
ラストボイスをミスったと思われるの嫌だからこれから最後にしか打てんわ
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/04(木) 23:34:05.37ID:HPuSnBW20
妖怪ラスボガーは味方の所為にしたいだけだから気にするな
今のMAPは展開的にラスボに拘る必要が無い場面になること多い
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/04(木) 23:37:12.25ID:yuZlRzMZ0
>>913
接戦で「あそこでラスボがあれば勝ってたのに…」みたいなとこかな
一方で「いやお前らがその分削れてないのもあるだろうに…」と
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/04(木) 23:43:09.01ID:Wq1p/wtr0
>>915
負けたら削られた防衛のせい、勝てたら攻めきれた前衛のお陰
そう思ってる前衛専門居るからな
防衛は盛り立て役くらいにしか思ってないんだろ
0918ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/04/04(木) 23:45:20.76ID:WQuqEtKxM
>>914
ホンマこれな
何か自分に変に責任擦り付けられるの嫌だから今はラスト10秒とかでボイスしてる、でも何だかなぁって感じだわ
マスターマッチでこれだもんなぁ
0925ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/04/04(木) 23:55:51.04ID:WQuqEtKxM
上で言った条件以外でな?
ゲージ減ってる、ラッシュ関係なし、45秒リキャ+詠唱4秒以下での使用という条件でな
相手の精神にどうたらとか止めろよ
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/04(木) 23:56:40.03ID:LrpsqUXL0
おかしな奴と敵味方含めて4連続当たったから調べて見たら晒しwikiに乗ってる害悪な奴だった
そいついるだけで面白くなくなるから消えてほしいけどそういのに限って消えないなんだよな結局
0928ゲームセンター名無し (ワイモマー)
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2019/04/04(木) 23:58:14.59ID:ugeetGGGM
言っとくが逆算してちゃんと最大回数打てるようにしてるぜ、そういう時はギリギリラスボしてる、そうじゃない時の話な
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/04/05(金) 00:05:14.19ID:19FqECBP0
タイミングが悪いと、ラスボ中にGボム撃ち込まれて負けるし…
右と上の窪みにボム置いて時間ギリギリにラスボしたら予想通り左の窪みにGボム撃ち込まれて敗けた。
のこり5秒になるまでラスボ使えない調整にした自分が悪いんだけど…。
0931ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/04/05(金) 00:06:54.76ID:kAaLYC/Nd
つか接戦になればなるほど今はラスボの意味なくなるだろ
よほど切羽詰まってなかったら
30秒切ったらボイスのバフでリスポ潰しに行く方がマシだし敵前衛が一枚剥がれたら御の字
ラスボなんかフルゲージ越えて溢れる時だけだぞ狙うの

後は僅差でデスボイスになるとき以外はラスボとか主流外れた埃まみれの戦法
そもそもラスボ自体鉄壁のボトルネックと鮫が前提でアクア城と全く噛み合ってない
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/05(金) 00:12:23.30ID:0WwNiPPw0
残り60秒切ってもリスポン潰しに行くとか戦犯かよセンスないよお前

そもそも余裕見て早めにラスボ打つくらいなら前出て一回のウォールで
壊すのに2手使わせるボルトネックとかを塞いだほうがいいに決まってるだろ
何でベース内で無駄な時間使ってんだアホか
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/05(金) 00:14:51.45ID:0gEQLgAZ0
攻めの手が止まらないようにボイスはなるべくラストにしてる
そしたらボイス分のゲージをラッシュ考慮せずに殴れるでしょ
0935ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2019/04/05(金) 00:19:53.34ID:/P0Up/dHM
>>923
ラッシュ管理の一環だな
見せかけだけの350点有利を先に入れてしまうと、前衛は敵のベースに侵入できてもダメージを与えると即ラッシュなので攻撃してはならない

その状態で試合終了直前で+400から+600を維持し続けて勝つという制約が追加されることになる。

当然もうラッシュを入れて乗り切ってるなら好きなタイミングで打てば良いが
まだ入れてないならボイスは極力試合終了直前まで温存した方が良い。

ん?温存したけど味方前衛がベースイン出来なかった?
そりゃそもそも勝てないから諦めろん
0936ゲームセンター名無し (ワイモマー)
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2019/04/05(金) 00:24:38.78ID:55b1VSrIM
つまり、まあ流石に余裕みてラスト3秒以下ぐらいでボイスしないモモコは全員戦犯で事で良いて事かな
ラストボイスしないモモコは敗退行為って事で全員晒すでOKね
0938ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2019/04/05(金) 00:32:03.78ID:/6xgXcbAM
まぁ別に俺はモモぴゅん使いだし
敵モモぴゅんが溜まり次第撃ってくれるなら勝ちやすくなるから黙っとくわ

状況次第だからな、ラッシュ入れないならどんどんボイス吐いて前ブしとけよ?
0939ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/04/05(金) 00:35:02.31ID:QBeqJxoYM
別にラストボイスが否とはまったく言ってないんだが
何ならラストボイスの方が多いよ、でもラストに打たずスピードバスやらウォールの関係で先打ちのが良い時も全然あるだろうが、それをミスった思う奴が多過ぎて敵わんて愚痴だ
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/04/05(金) 00:42:01.70ID:0STE4MC/0
>ラッシュ入れないならどんどんボイス吐いて

嫌味言いたいんだろうけどこれはラスボ展開でも戻れる状況なら普通の行動なんだよなぁ
0946ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/04/05(金) 01:28:18.00ID:RDQny1IF0
>>914
40秒とかボイス管理ミスってるだけやん
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/04/05(金) 01:36:14.16ID:Fkgs7Tf80
ボイスにキレてるのは「お前がモモコやれ」以外ないな。
0950ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/04/05(金) 05:47:01.55ID:XIldXnVSd
>>940
せめてマスCまで上げてから戦術論語ろうな
0951ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/04/05(金) 06:29:38.07ID:kAaLYC/Nd
20秒有れば逆転出来るのに片方4死も許容範囲で戦術すか
本当に上位帯なの?
それとも俺は全く考慮しなかったが鮫とか電車があっての話でもしてる?
パニ3の話なら今はしてないけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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