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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ733ページ目
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0Hcb-4MSx [61.199.159.168 [上級国民]])
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2019/04/21(日) 23:25:38.22ID:z4yLhlXcH
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次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547269746/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ732ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555559062/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-yS2j [61.199.159.168])
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2019/04/21(日) 23:26:27.55ID:z4yLhlXcH
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で
0003ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-yS2j [61.199.159.168])
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2019/04/21(日) 23:27:08.38ID:z4yLhlXcH
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.02-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー/大江山酒呑童子/護符童子 栗丸/
鬼狩人 源頼光)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)

・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となりました。修練場と違ってCRが上がらなくなりました。
  また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託されます。その時に名付けをすることになりますが変更不可なので注意、事前によく考えておこう
0004ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-yS2j [61.199.159.168])
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2019/04/21(日) 23:28:20.67ID:z4yLhlXcH
天ぷらおわりー

                   ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

                    .    ∧_∧
                   ===,=(´・ω・`)
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∧_∧/ //.___|^∧_∧
               (´・ω・`) /||    |口|(´・ω・`)
              ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)
              ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧
   ∧_∧    (´・ω・`)/  ...|| ||    |口| ||  (´・ω・`)
  (´・ω・`) /(^(^/ /      .|| ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::
      ぼくたちは、なかよくつかってるよ

…尚、テンプレは独断でひとつ前のものに戻しました
ご了承下さい
0020ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp33-gzyM [126.33.38.128])
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2019/04/22(月) 10:16:06.42ID:0n0Sk4V1p
端にカモがネギ背負って来てるのにそこに行かないアタッカーも多いゲームですし
シグルに限らないけど、多々良とか人魚みたいに端じゃ自衛しづらいキャストはささっと狩ってそこから崩すのが良いんだけどな
0035ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-sY8D [182.251.110.74])
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2019/04/22(月) 10:45:40.43ID:IAFFrcgva
>>30
一応言っとくと誰だって端で自衛弱いSを倒せれば楽になるくらいわかっとる
なら何故それが主流にならないか、基本どころかクソ難しいからだよ
中央有利を取らずに横に流れるってのはAやSにもよるし、少しでも手間取ったり相手Aが中央押しや刹那狙いに行ったら一気に不利になるそれ自体がギャンブルなの
スキルも開放されてない低レベルの状態でサッと横行ってサッとシグル狩って戻りますってのがどんだけ難しいか自分でやってみるといい
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f02-gyYu [27.89.16.4])
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2019/04/22(月) 10:45:50.02ID:tI2nlPUU0
両チームレベル3かつHP半分の吉備津とシグルどっちに横槍仕掛けたい?って言われたらどう考えてもシグルだから別にそんな間違ってるとも思わんけどなあ
ただそれは優先度の問題であって、仮にHP半分でも即キル出来るかはまた別の話になるんだが
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f02-Nquq [27.93.25.156])
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2019/04/22(月) 10:47:44.15ID:pbKJRPnS0
>>30
Sが行くのはほぼ確実に悠久門だし相手側も奥がヤバくなるまでほっといて
その間に中央なり刹那門で有利取っていく選択肢がある
シグルの場合死んだら晩飯全体に影響が出るから他のSよりは殺りにいく意義はあるけど
だからこそ無理せず早めに下がるだろうし簡単には行かない

中央で有利取れて相手シグルのHPが削れてたら
余力でワンパン狙いに行ってもいいかなって程度で
基本的には中央(と刹那門)優先だよ
0040ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-gyYu [182.251.132.2])
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2019/04/22(月) 10:52:26.31ID:QwM15wl0a
悠久門放りっぱなしにして残り70秒でやっと手前取れたとかもどうかと思うんで顔だけ見せて引かせて中盤までに手前取っとくのは大事だとは思うけどね
「崩す」ってのがこの程度の横槍も含むならまあそりゃその通りだとは
0041ゲームセンター名無し (ミカカウィWW FF83-4MSx [210.160.37.172 [上級国民]])
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2019/04/22(月) 10:53:34.77ID:EUFXGB1YF
S2って事は相手もまたS2だからな
そのS2を抱えたまま横槍チャンスを獲得出来ればいいが
獲得できなかったらってなる罠
獲得出来てもチャンス活かす為には一時的にS一人で中央もたせないといけない

中央からの横槍で考えるんじゃなく、同じく端シグルレーン担当となるだろう対面FSで考えないとな
0047ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-tND9 [1.72.1.156])
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2019/04/22(月) 10:59:49.50ID:AzkMs6UId
シグルが死ぬとシュネーの晩飯が抜きになると聞いて

冗談はさておきシュネシグ使いのわい、回線状況やラグも相まって消失寸前だったモチベが完全に失せたのでしばらくワンダー休止を決意。
0049ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp33-gzyM [126.33.38.128])
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2019/04/22(月) 11:08:00.90ID:0n0Sk4V1p
いや、別にキルまで奪わなくてもいいって。サポーターのバフ受けてれば十分倒せる範疇の相手を挙げたけどさ
下がらせて手前折るだけじゃなくて端のサポーターのバフを受け取る意味合いも含め、端Sの場合は先に悠久側に行ってさらなる戦力増強をして中央に戻るのが強い
晩成系なら中盤以降でも良いからとにかくサポーターを狩る事は常に念頭に置いておいてくれ
0052ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-gyYu [182.251.132.2])
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2019/04/22(月) 11:16:04.67ID:QwM15wl0a
SがAFに比べて狩りやすいのは否定しないが盲目的にサポーターから狩るのが1番ってのがおかしいってだけだろ
相手の中央が多々良の後ろでSS打ってるようなアリスで、かつ刹那のFが押せ押せだったら悠久のSから狙うかもな
0053ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-OM/f [111.239.179.157])
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2019/04/22(月) 11:17:53.91ID:Ws6ybfkBa
>>50
弾速が遅い代わりに兵士無視で3wayなJSが一生飛んでくるから前出れる訳ないしSS回転率もアシェ並みに上がってるからかなりやばい

シグルはMP70〜80近く没収されてDS約10回分打てなくなったからマジでゴミだよ
ゲージ効率兵士処理両方落とされてサポーターとして死んだ
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfd2-4MSx [114.172.170.32 [上級国民]])
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2019/04/22(月) 11:23:21.88ID:cyV5hmbQ0
>>53
エルルカンSS速いよな、どう低く見てもアシェより僅かに遅い程度とかそういうレベル

現シグルは…何かが一周して中央担当が強いとか言ってるシグルトップはどうだか知らんが
少なくとも有象無象にとっては更なる氷河期だな
ノーマルもアナザーも仲良く落ちたな…
いやノーマルの方はまだ冒険譚て見せ場あるが、アナザーは…
0056ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/22(月) 11:24:55.06ID:dVPq4Lv0d
エルルカンss良くなりすぎだろ
他の遠距離を見習え
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f4b-8I1V [203.112.56.32])
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2019/04/22(月) 12:55:44.08ID:+GSDlZ1+0
ゴーヨク、アゲアゲ、ネコソギ
全部同じくらいの兵士ダメージになったっぽい(どれもスキル攻↑アシスト2〜3個点灯で一確)
細かい検証はその手の人に任せるとして、ゴーヨク外してLv3まで我慢する択も普通にあるかも
0079ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.251.251.33])
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2019/04/22(月) 13:16:10.58ID:m7Iex6SVa
結局、シコルカン弱体どころか強くやってね?って話ですかね?

結局レベル5からさきの兵処理なんてfでもsでもいいから
キル取り性能強化とか逆に強くなってね?って話なわけか?


だとしたら調整したやつ無能すぎやろ…
それともシコルカン大好きな声のでかいオバハンでも開発におるんかね。
0089ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-HEWU [182.251.255.15])
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2019/04/22(月) 13:36:09.66ID:w3XkdEfXa
端と中央の勝率が乖離してる連中は、F、A、Sの比率によって全体勝率が変化しすぎるし、マイルドにしたいんだろうけど難しいよな
0119ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-Lmwn [182.251.240.34])
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2019/04/22(月) 15:33:03.68ID:d2cYx2jxa
絆とかでも新スナイパーがぶっ壊れで戦場荒らしてた時は荒らされるのが嫌なら自分で使って荒らせ理論だったけどやっぱ遥か遠くから悠々キルできたりすんのにずっと適応できずに文句ばっかの人もいるんだよ

勝つ為に缶しょうがないけど缶つまんないから控える最近は間違いなくインカム落ちてんだろうけど
0126ゲームセンター名無し (JPW 0H83-IKJb [210.164.153.137])
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2019/04/22(月) 15:59:09.04ID:/DNMNRyJH
エル缶触ってみたけど前よりマシになったと言ったら聞こえがいいけど結局効果時間中は相手は兵士処理できないってことは変わりないし
兵士貫通するjsが飛んでくるからAとしてはかなり強くなった レベル5からこいつが横槍に来たらあらかじめ逃げるしか方法ない 兵士が役に立たないし
0128ゲームセンター名無し (アウアウクー MM33-xN+x [36.11.225.154])
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2019/04/22(月) 16:00:51.92ID:ypa5PA5uM
旧シコルカン→壁オナループで相手は死ぬ
新シコルカン→ゲージマックス状態→相手キャストいたらアプラウズで相手は死ぬ
→相手キャストいないならSSDSでライン上げて相手キャスト待つ

だけであまり変わってない予感
0136ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-DpWh [182.251.32.25])
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2019/04/22(月) 16:38:24.23ID:ZZWZhqU4a
兵士に当たったら兵士にまったくダメ与えられず消滅でいいじゃん
うまく跳弾で兵士に当たらないようにしなきゃみたいにしとけよ…
0163ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/22(月) 17:40:03.44ID:dVPq4Lv0d
aのスキルは兵士に当たらないようにしようぜ!
0171ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/22(月) 17:46:32.19ID:dVPq4Lv0d
兵処理できなくなった!弱いって発想おかしいやろ
妲己はaやぞ?エルルカンは糞だが
0187ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-Pt5o [106.130.50.182])
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2019/04/22(月) 18:08:09.93ID:0DInfn0Xa
>>88
結局のところこれでしよ

妲己はA1や中央行く時の性能は間違いなく上がったとは思うんだけど
A2の時に他の高性能なAを押しのけて中央に行くか?と言われたらNOなんだよなぁ

端はビルド組み直さないと駄目ね
たぶんもう駄目だけど
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f01-61/s [60.128.159.27])
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2019/04/22(月) 18:20:38.98ID:X2qho+/70
Lのアプラウズ反射後弾速↓とか書いてあったのに期待したけど実際見ると全然変わってない模様
広角化も射程↓も体感できずSS連射速度上方により結局レーンに蓋をされるからA使いたくない状態継続
もうアプラウズの性能はこのままでいいから使用中ゲージ上昇無し+使用後30秒ゲージ上昇半減とかにして連発できないようにしろ

>>189
対面ヴァイスとマリアンにしか当たらない呪いかけといたぞ
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfd2-4MSx [114.172.170.32 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/22(月) 18:21:44.53ID:cyV5hmbQ0
・全国対戦において、エルルカン/妲己について両端のレーンでの性能を下げ、中央のレーンで活躍出来るように〜

過去の端エルルカンの有り様を公式が認めただけでも良しとするのか
それを認めながらこの仕様なのが何故かを追及すべきなのか
本当の物語ってなんだよ
0204ゲームセンター名無し (アウウィフW FF23-wlzz [106.171.65.204])
垢版 |
2019/04/22(月) 18:52:48.29ID:l7OVHUkwF
エルルカンを視界に収めた状態でもSS軌道から分裂位置を察して安置に潜れるぐらいには下方されてるよ
少なくとも一般的なAの機動性なら全く避けられないってことはない

壁打ちすれば勝手に対面が消えて後は無人レーン進めるみたいに言ってる奴多いけど流石に前 verの感覚でもの言いすぎじゃね
対角位置取るだけでも相当被弾率減るぞ
0209ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-yWP3 [49.98.150.44])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:03:05.62ID:nw3Rq9Ujd
ツクヨミは接近された時に対処出来ない人が勝率下げてるだろうから
いくらDS上げましたーだのやられても立ち回りちゃんとしないと結局勝てないままだろうね
そして勝率で調整してるから下方は無しと
0216ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-2eWq [126.200.48.99])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:24:10.91ID:hhqtQ+DGr
妲己端きついね
序盤の兵士処理がきつい
キャストキルしてレーンあげるしかない

序盤考えたらドローとMP盛りたいけどそうするとクッパ城で兵士残るのが悩みどころ
マイアと大太刀と専用全部10なら6から処理できるっぽい?
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffa7-s4yl [153.191.182.90])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:29:53.40ID:KadWHNEk0
マリクちょいちょい使ってなんのかんの結構慣れて来たなーとか思ってたんだが
味方骨と中央で一緒に戦ってた時掌握当ててドヤ顔してたら獲物で引っ張ってってそのままキル取ってた時「あっ・・・」ってなったわ
うんまぁ絨毯とか結構良いブリンク持ってるし魔人化中の爆発力は良いからただの劣化骨ってんじゃないんだが他のキャストならマリクが下準備してる段階でもうキル取れるんやわなぁ・・・
0221ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:37:57.23ID:dVPq4Lv0d
いっその事マリアンと交換しない?
0225ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:43:52.84ID:dVPq4Lv0d
>>224
相手キャストも攻撃されると掌握キャンセル
0226ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-wlzz [49.97.94.80])
垢版 |
2019/04/22(月) 19:45:07.24ID:knYNfDGCd
妲己のショット性能強化しすぎじゃない?
SS構えなくなったから、ナイキのエアウォ見てから対処余裕だぜ
射程キャスト一体分くらい短くなってるけど

これで自衛のためのミセシメを打たずに済む...
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-hooH [119.105.4.119])
垢版 |
2019/04/22(月) 20:01:55.36ID:nlYfLtXS0
むしろロビンには中心で捉えたらデスがほぼ確定のスキルあるじゃん、A1エルルカンだったら実はキル取り放題じゃね?(邪悪な笑み

エルルカンは上位の人は上方って思ってるみたいだし、脳死で壁打ちしてた奴が無事お亡くなりになっただけなんだろうな
妲己さんは兵士処理も引き受けてたから立ち回りから見直しが必要な感じなんかね
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffb0-ZyAq [153.203.219.177])
垢版 |
2019/04/22(月) 20:27:38.43ID:D55FmjdG0
ちょっとだけやったけどクソルカンだーめだこりゃ
前のバグレベルになんも出来んわけじゃないがレベル5になったら結局相手クソ有利のクソ弾幕ゲー
前みたいにガンガン押されないけどじわじわ押されるようになっただけ
相変わらずクソ弾幕をどうにか掻い潜るけど一発食らったらSMAAAAASH!から逃げるしかない残機1のクソゲー
何より低レベルのうちに折らなきゃならんのに耐えれるようにSS強化されてるのがマジモンのアホ
GWにくっだらねえ環境継続とは恐れいったわ
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f4f-0Tvs [180.131.153.11])
垢版 |
2019/04/22(月) 20:59:28.49ID:mVMs0zRl0
セインを下げるよりもジーンのWR専用をlv3にした方が良かったのでは?
ヴァイスにピッタリであろうセインが付けられないのは、必須級アシストであるR専用があるせいなんだし
まだ涙があるからそんなに変わらないとは思うけど
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-JAQW [124.211.230.227])
垢版 |
2019/04/22(月) 21:00:38.47ID:w5u+cpWt0
アプラウズを掻い潜る行為そのものにアレルギー持ってる奴多すぎんだろ
そんなんだから兵士素通りするせいで端がさらに強くなったみたいな寝言が言えるんだよ
猿使ったけど壁シコとのタイマンはアプラウズ避けつつムリしない程度に兵士にSS撃てばじわじわレーンは上がるな
もちろんダウンすると台無しになっちゃうけど
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfad-PIYw [42.148.200.36])
垢版 |
2019/04/22(月) 21:05:41.39ID:m0eEi+Ip0
シグルの低性能で使用者離れる→洗練された使用者が高い勝率を出す→運営が下方修正する
→さらに洗練された使用者が高い勝率を出す→運営が下方修正する

シュネもだけど、産廃レベルまで下げられてるんだよな。
下方は分かるが限度があるだろうと。
さらに言えば、シレネやマリアンとかもっと下げるべき奴がいるだろうと。
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-JAQW [124.211.230.227])
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2019/04/22(月) 21:13:18.26ID:w5u+cpWt0
>>265
アプラウズ発動見て兵士見捨てて逃げ出すような奴も似たようなもんだろ
兵士が押し合いに勝てる分だけローリスク気味に兵士処理して後は避けに徹してるだけで壁シコ止めざるを得なくなるのに
対かぐやとかと一緒で兵士の裏でコソコソしてるようなら何やってもダメ
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-JNgg [153.178.114.86])
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2019/04/22(月) 21:21:02.44ID:bQlulI8G0
シグルは何処にいても全範囲に干渉できるんだからお散歩どうこうが関係あるかどうかは証明しようがなくない?
ゲージMAXロードが他のサポと同じような範囲で今と同じ勝率だったらそらそうだろうけど
0292ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.250.243.37])
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2019/04/22(月) 21:27:42.12ID:m1Mk4VcAa
Aのレーン戦って例外はあれど基本射程差がものを言うから
エルがAの中で端強めの部類になるのはある程度仕方ない気もする
ただ、近接組はそれこそアプラウズを当てづらい対角位置からより回転率のいいSSで詰めていくことが可能なわけで
壁シコで更地にしてショットでレーン上げを常に完遂される前提で話してるのはなんだかなぁって
暗幕とか絡んだらどうなるのかは知らんけど
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff7d-yS2j [111.89.82.66])
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2019/04/22(月) 21:31:19.51ID:pWxxuysX0
なんじゃこりゃ
120蠅王の最大hp低下喰らって更にチェストー喰らってもまだ生きてるとか
ヤケクソ上方すぎるだろw
こんなん鉄でも勝てるわ

というかどいつもこいつももう装飾2装備…
おまえらこういう所は耳早いな?
ストレスフリーで信平コーデ取れるからな…
0319ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.250.243.37])
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2019/04/22(月) 21:54:01.36ID:m1Mk4VcAa
>>309
別にレッテル貼りは好きにしてくれていいんだけど
反射地点から遠くなればなるほど弾の間がスカスカになる仕様が考えることで何か変わったりすんの?
中央壁の湾曲完璧に計算して横取り牽制できるなら素直にすごいと思うけど
0329ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-UmGS [111.239.161.163])
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2019/04/22(月) 22:20:29.74ID:z6y+fltJa
そもそもダッキは遠距離キャラなのに、射程奪う時点で謎だわ…。
兵処理するのにもキャスト攻撃するのにもDSの届く範囲まで近付かないといけないって…。
アプデ前よりも不安定なキャラになった気がするわ。
0330ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-7bpR [1.75.7.121])
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2019/04/22(月) 22:24:26.88ID:ADQG/fvTd
冒険譚は装飾2で即死しなくなったが状態異常はそのままだから
ジャバにひっかかれて毒貰ったらHPミリにされるし
ハエに最大HP下げられたら次の攻撃ではちゃんと死ぬ
雪だるまはサンドバッグになってた
ワニは出て来なかったからわからん
0331ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/22(月) 22:27:13.07ID:dVPq4Lv0d
アプラウズの何が糞って高火力ssが盤面飛び回ってることだよ
この時点でヘイト溜まるに決まってるだろ
しかもそれがアホみたいな頻度で使えるんだからおかしい
スピード遅くなったとか弾が小さくなったけど素のss回転率良くなってるんだからまだ糞スキル
0332ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-yS2j [61.199.159.169])
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2019/04/22(月) 22:29:11.85ID:q7up4n9jH
エルルカンはアプラウズの性能が今のになるのは仕方ないかなって思ってる
下方必要だからって兵士に遮られる仕様なんかにするとAとしてのキャストキル能力に差し障りが出るから

ただアプラウズ出す為に支払う代価が安過ぎるんだよね、まだ
誰かが言ったようにMPか演奏ゲージかで更なる足枷が必要
今の端エルルカン事情を容認するんであればね
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df5f-zfsO [106.72.128.32])
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2019/04/22(月) 22:33:18.59ID:C6Q/fP9Y0
冒険譚はこっちの防御力を上げるんじゃなくて向こうの防御力を下げて欲しいんだけどね
ヴィランの攻撃なんてそんな当たらんし
200以降あまりマッチしないからソロでも楽にクリアできるようにしてくれねーかな
0338ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.250.243.37])
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2019/04/22(月) 22:35:54.21ID:m1Mk4VcAa
>>326
回避に専念すれば絶対避けられるとまでは言わないけど
回避に手いっぱいにさせて攻め手を減らしてやったぜ!ってやってもこっちも兵士処理できてないからイーブンっていう
適度にショットで処理もするっていうならその間敵も似たような真似はできるだろう
0340ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/22(月) 22:37:12.44ID:dVPq4Lv0d
>>336
僕の杖も大きくなるよ
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfd2-4MSx [114.172.170.32 [上級国民]])
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2019/04/22(月) 22:38:17.56ID:cyV5hmbQ0
それかあくまで端A戦略におけるプレイスタイル開拓を一旦諦める(妲己修正と同じく)って事なら
MPやゲージ回りじゃなくてMAP外周の外壁に反射使用制限つけるべき
外壁で反射させたら更に火力低下、みたいな
じゃないとエルルカンの端適正は下がらないし
エルルカン中央適正のテコ入れもままならない

初日としての感想はそれくらい
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fe6-5PxL [14.3.69.228])
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2019/04/22(月) 23:03:13.90ID:SII0hBsX0
>>350
(それは読み切れていないのでは?)ボブは訝しんだ。
0359ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.50.149])
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2019/04/22(月) 23:17:36.48ID:T1GY9qtTa
>>354
メテおじを見たまえ。彼らは常に5秒先を見ている
0364ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-8Aag [49.98.159.54])
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2019/04/22(月) 23:28:27.44ID:3PXdHX/md
勝率しか見てないならなんでシグルは下がってマリアンは放置なんだろうね。
シグルはどうでもいいけどマリアンいい加減下がれ。
0366ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffda-5ntK [121.115.34.91])
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2019/04/23(火) 00:01:18.45ID:mXPzRtsv0
千葉でプレイしたがやはりラグいな
8戦やって開幕固まって出遅れるラグが2回起こったからプレイするの躊躇うわ
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f89-rJYi [14.14.141.223])
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2019/04/23(火) 00:33:24.75ID:S5xPzquj0
妲己もエルルカンもアタッカーが苦手なレーン上げ得意です。端レーンでアタッカー相手に楽したいです。って人ばかりが使ってたから、兵士処理下方、対キャスト性能上方のトレードでも下方の影響が出てないんでしょ
上位陣は上方した部分は強くなったって言ってるんだから
0378ゲームセンター名無し (オッペケT Sr33-61/s [126.204.194.59])
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2019/04/23(火) 00:41:49.15ID:OPM4T5NSr
妲己ちゃん、これからどうやって使っていけばいいんじゃ…。
兵士処理が辛くなったのもキツイが、巨人処理が更にキツイ。
かと言ってそれに見合うほど対キャスト性能が上がったかと言われると、
そんな気はしないし…。
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffc8-k28A [153.171.162.160])
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2019/04/23(火) 01:25:41.96ID:7WRu2puJ0
>>394
少ないプレイヤーがそのポテンシャル引き出したのがきのこみたいや勝率なんだろうけど、
その少ないプレイヤーが引き出したとしても他サポに及ばないのが多々羅ドロシィあたりじゃね
Sはシグル魚マリアンピタヴァが強くて多々羅ドロシィかぐやエピは弱いほうだと思う
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f01-JAQW [126.46.215.108])
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2019/04/23(火) 01:28:21.64ID:p1jH6/Aq0
妲己さんを使ってみた感想としては序盤の速攻戦術が難しくなった事とネコソギの処理性能のガタ落ちで立ち回りを根元から見直す必要になったって感じ
幸い炮烙の兵士処理性能は無事だから今後はこれが主力になると思う。SSの強化で多少自衛しやすくなったし巨人もゴーヨク連打で案外なんとかなるし
……割と冗談抜きでネコソギ抜きを検討する必要があるかもしれない
0404ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa23-EKn6 [106.180.3.14])
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2019/04/23(火) 01:58:50.73ID:9kcx4ngGa
最近ホームに文句マンというかクソでけぇ声で愚痴ったりペンを台にバンバン殴りつけたりするデブがいるんだけどさ
店員に言っても注意するだけで出禁にしないんだよね
徒歩圏内だとそこしかないからなんとかして追い出したいんだけどなんか良い案ない?
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f01-PGrV [126.13.210.248])
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2019/04/23(火) 02:09:16.31ID:I3lM1Mk70
ドロー撃つ、ゲージ溜まったら回復スキルフリック
これがシグルの仕事の9割占めてるから良くも悪くも頭使わなくて楽なんだよね他のSと違って連携もリンク取れたら取るかなくらいであとは完全にFの動き方だから乗り換えもしやすい
下手なSが多ければ多いほど勝率出せるタイプ
そんでもってゲームの腕前とその人口って大体ピラミッド型なのよね
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffa5-6QLb [153.180.51.18])
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2019/04/23(火) 03:00:20.39ID:9sJ9/dcl0
>>316
昔は鰯鰯言われて今のゲームスピードについてこれない云々言われてたシレネッタさん。
ちょっと前にインフレSSアシに引っ張られて急にキャラパワーある強キャスト扱いされ始めてなんじゃそりゃと思った。

そしてSSアシが大人し目になったら急に全国で見なくなった・・・。
ほならねドローアシストもおしおきせえっちゅう話ですよ。
0413ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-UmGS [111.239.161.163])
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2019/04/23(火) 03:50:36.88ID:rA+EyOToa
みんなダッキは、アタッカーぽくなったというがゴーヨク、ネコソギ、射程を殺されてるだけど…。
割りと洒落にならん。
兵処理は仕方ないとしても、ネコソギがまるで戦力にならなくなったから、ゴーヨク(巨人処理)、直火(自衛)、アゲアゲ(兵処理、キャスト)でやるしかなさそう。
0416ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-+Rxa [49.98.129.199])
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2019/04/23(火) 05:16:19.39ID:M+tCt+CKd
>>409
署名集めたとして内容はどうするの?
まさか「声がデカくて迷惑」なんて書かないよね?
ある程度の声量が許容されてるゲーセンという空間に於いてはそんなん書かれてもよっぽどの大声じゃなきゃ対応出来ないぞ
台バンとかの器物損壊路線も店員かカメラ映像が必要でさらにモニター破損や筐体の凹みなんかの「メンテナンス不足では説明出来ない」破損じゃないと厳しいぞ
あと簡単に出禁にしろって言うけど残念ながら法に定められた項目を満たさないと出来ないんだよね…
0419ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-jxvs [49.98.154.152])
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2019/04/23(火) 06:00:16.84ID:amxbsP5md
みんなエルルカンへの怨嗟に溢れてる中
F専の自分はツクヨミ下方されるまで全国やらないって決めてはや二ヶ月
なんかバトルオペラ専になりそうな気配が漂ってきたわ、ゲーム自体に興味は失ってないんだけどねぇ
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f89-rJYi [14.14.141.223])
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2019/04/23(火) 06:09:12.35ID:S5xPzquj0
>>404
複数人でひたすら注意する。店員の見てる時にもめて仲裁してもらう。もめるのもお前1人でなく、そいつ対別の人ってパターン複数作る。そうなるとそのデブが客ともめるヤベーやつ認定される
あと、その手のは肉体労働やってるような強面の人の前ではおとなしいはず。そういう人に一括いれてもらう
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-hooH [119.105.4.119])
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2019/04/23(火) 06:28:47.34ID:ClvOZolP0
ヴァイスは近接だからまだしもマリアンの勝率下げてるのは確実にキャストキルしか頭にない連中が原因だよなぁ、それでいて高勝率なんだからおかしい事に気付いて
最近Aやってる時にマリアンが来るとまともな思考かそうじゃないかでビクビクするレベルだわ、腕が良くても思考がSしてない奴とは呼吸が合わないからな、なんで俺だけが兵士処理してんだよって話だ
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfda-RcA/ [218.47.196.238])
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2019/04/23(火) 07:18:02.17ID:fCBEzTnJ0
ここしばらくマリアンの勝率50って感じなんだけどex0の底から全く動かない
何がよくないのかな。メインのファイターはex3で勝率50でもそれなりにページ維持できるのに

兵士処理は80位 バフは2-3回(端が多くて…) 巨人見たらとりあえずダブるショット打ち込んでる(巨人処理20はおいしい)
兵士処理が少なかったり、バフがまけていないから評価が低いのかな?

因みにビルドはルチア 太鼓 wr専用 魔刃 lv6のwr専用でやってる
後半ではドロー少なくなるし、グレモリー発動しないんじゃないかと思い、ルチア使ってる
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fa7-HmQt [180.23.100.52])
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2019/04/23(火) 07:26:05.83ID:kcBt2Kpk0
パンピー層のプレイヤースキルは本スレ民の理想程高くないからな。
他のゲームでも多少の下方で公式発表勝率がた落ちしたしな。
エルルは最上位だけクソゲーでパンピー層は下手くそがいるだけで
なんというか一時期の怪童丸レベルまで遭遇率落ちそう。
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f01-wlzz [60.130.181.253])
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2019/04/23(火) 09:05:59.28ID:Dv7kHhcZ0
>>433
セブスピ下方で回せる回復少なくなるから実質回復下方なんだが大丈夫か?
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f5f-p6V6 [14.10.134.0])
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2019/04/23(火) 09:22:30.99ID:Q9Wj1SeZ0
シグル昨日触ってきたけど確かにMPきつくなったなぁ
でも正直前みたいな後先考えもせずDSぶっぱからのゲージ爆上げができなくなっただけで
セブスピが切れるまでにMP確保しておけばそこまで無理ゲーではないかな?

ただ案の定ロードの使用回数が1回ほど減ってる(端で横槍ほぼ無しで回した場合)
久々にR専用を引っ張り出してみるか・・・
0448ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-CBuk [49.98.147.57])
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2019/04/23(火) 09:59:24.68ID:1XgXsIWJd
エロ狐のSS元々弾でかいしクソ強くなってへんか🤔
笛だけでブーメランの一確取れへんくなったんは
まあAやししゃーないな


>>389
まあこれはある🤔
エロ狐使いについても言えるが
修正前の壊れ性能っちゅーエナジードリンクで勝率先取りしとったんやし
これからはそのツケと反動を払うべきやんな🐽
しかしフンおばのレインと婚おばの婚活スピアも
相変わらず大概やんなあ


>>404
そういう奴こそ晒しスレで晒したらええ😇👍
ちゅーかお前
普段こことかで煽りしとるテザリングマンか🤔


>>421
これもうどっちがキチガイかわかんねえな🤔
まさか
ぼくちんは名軍師✋
みたいな面して書いとんのとはちゃうんやろが🐽
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
垢版 |
2019/04/23(火) 10:05:21.12ID:cSNwcP7y0
シグルとかシレネ使われって自分で強キャラ使ってるって認めたがらないのなんでなん?
0454ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-CBuk [49.98.147.57])
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2019/04/23(火) 10:17:35.81ID:1XgXsIWJd
>>413
スーパーマリオは元々
相手の隙に最初の勃起合わせな当たらんかったし
裏ステージ化して速くなってそれ以外でも当たる状況増えただけでも
期待値上がってマシになったんちゃうか🤔
それにあないなクソ範囲回避強制スキルなんかほとんどあらへんで🐽


>>422
ほんこれ💀
後でマリアンっちゅーか投擲DS組とかについて書くか


>>425
バトル評価やろなあ🐽


>>431
何のキャラやこれ
パンツ何色なん🤔


>>445
エルカンもやが高過ぎた端性能下がったのはしゃーないやろ
修正前エロ狐とか相性次第ではどうにもならへんかったしなあ🤔
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-hooH [221.115.170.98])
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2019/04/23(火) 10:21:59.32ID:W5KMvZb60
○○使いは弱点が分かってるからよっぽどなキャラじゃなきゃ(明確な弱点あるから)そんなに強くないよっていうし
対面する別キャラ使いは強い面ばっかり見えるから○○は強キャラ弱体しろってい言うのはあたりまえ体操
0459ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-CBuk [49.98.147.57])
垢版 |
2019/04/23(火) 10:34:43.72ID:1XgXsIWJd
ちゅーか対面敵端エロ狐とエルカンへの対処方法が
まず敵兵士止めて
その間に強がっとるがおさわり(近接)に弱い本体へのセクハラやったんやが
SS早くなったんで
自分近接でエロ狐とエルカンしばく時は逆にきつくなっとるよなあ

兵士処理遅くなった言うても近接よりは早いんで寄るしかあらへんのに
狐ラインがクソ減るし前回だかの調整で早くなっとって
寄るリスクも上がっとるのがまためんどい🐽


しかし5等分する嫁って
長女ミラベルちゃんの人
四女スカヴァイスの人
五女ジュゼの人なんやなあ🤔
長女が腹黒ムーブしとるらしいがどんな感じの声なん🐽
0464ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-QixP [49.98.157.227])
垢版 |
2019/04/23(火) 10:58:41.53ID:J21p1Wzgd
妲己って中央優先度高くなったの?
この前2Aでマッチした妲己が自分のミクサ押し退けて中央行ったんだけど...
試合はこっち2シグルとかいうクソマッチングのせいでレベル3からワンダー飛んできたりして負けたけど
0465ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-CBuk [49.98.147.57])
垢版 |
2019/04/23(火) 10:59:27.16ID:1XgXsIWJd
言うてもマグスマンがネズミしそうな時は
対面フックちゃんから見ればホルン獲物チャンスやしなあ

マグスマンがフックちゃんより上
SPとSSの発生の速さとパレードでの巨人処理の早さ

その逆
ほぼ全部

個人的には元々フックちゃん有利やと思っとる
0472ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-4MSx [61.199.159.167 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:01:56.91ID:8h1oENsWH
オワタ式はそれ自体を別なゲームモードとして用意して
その中だけでのみやる様にしないとプレイする側は不満しか感じないからなー

あれはそもそもメーカー側が用意する事じゃなくてプレイヤー側各々が独自にやる事
0473ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-Ea22 [182.251.130.88])
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2019/04/23(火) 12:05:36.24ID:yEJ28rqqa
ゲームボーイの初代から自分でオワタ式に設定変更できたカービィとかいう神ゲー

スキル耐性アシストがあればヴィランの攻撃に耐えられるらしいけどそれ拾う前に120だかに到達してしまったら肩身が狭くなってしまうのか
0477ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-wAwl [49.98.133.238])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:17:57.31ID:PlxU1aTmd
シレネ強いかね?
相性良いアシストが強い時代でも全く怖くなかったがなあ
頑張って多少うざったいってくらい、本体性能最低なのはいかんともしがたくない?と思うけど
俺が弱いシレネしか当たってないだけなのか
0480ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-w/Ls [1.66.98.94])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:28:14.38ID:6+HrP7LLd
かぐやは絶対数が多いから煽り御用達のイメージもつくのはしゃーない

>>463
残念だが今のマグスはフックに強くないのだ
なんもかんも全部布団が悪い
そもそも今のFは基本的に3確だからマグスが死ぬほど辛い
0486ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-4MSx [61.199.190.19 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:35:19.34ID:xyS3jJHoH
防御がヤケクソ上方されたとはいえ凍結の脅威はいまだ続いてる
なのでどの道、120以降は最低でも凍結対策用に銀指輪は要る
(というか銀指輪より凍結一発解除の金指輪のが推奨)

120まで来て銀指輪の一個も無いというのは考えにくいが
先に靴取りに行ってしまったとかなら119以下で指輪掘りにいった方がいい
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff2f-Pt5o [111.108.71.200])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:37:08.30ID:FShA0wrT0
狐は回避距離のばして、足をロビンほどとまではいわないから
3.0くらいにしてくれれば十分化けたのに
頑なに基本性能なところは弄らないよな

三国志大戦でエラッタしないみたいに開発の魂がこもってるwからですかね
0493ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF9f-V9WI [49.106.193.57])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:47:55.95ID:7obaf2xJF
>>425
直近勝率が体感5割2分だけどEX00でページは着々とEX1手前まで増えてるし見てきた
端のときは兵士撃破110プラマイ10程度、ブレスはほぼ自己バフのみで3回程度
中央のときは兵士撃破80前後、ブレスは7回前後
バトル評価ワンダフルはあまりないがナイスは3、4試合に1回くらいは280ナイス乗る
ビルドはグレモリー魔刃鐘薔薇に自由枠で相方が近接AならWR専用、他だと気分
エルガーホルン下手だからキルレは低いけどリンク取りとかは意識してる…つもり
0497ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-7bpR [1.75.7.121])
垢版 |
2019/04/23(火) 12:51:44.77ID:3wamojsCd
>>491
今の環境なら下方しても良いとは思うけど森弱くするとなると津波の森貫通無くすかSS性能落とすかになっちまうから難しいな
しかし襲われそうになったら即森に逃げるだけでブリンク持ちA以外からは安定して有利取れるの便利すぎる
0503ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-wlzz [1.79.89.210])
垢版 |
2019/04/23(火) 13:09:12.87ID:GEWqDP3pd
>>464
今は妲己よりミクサの方が端適正高そう

シグルって射程的には経験値は拾いに行きやすい方じゃないか?
本人に拾う気があるかは別として
対面相性で狩られてLV差ついたとかなら
そうなるレーン選択をしたさせたチーム全員に責任があるぞ
0506ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-hjgk [1.75.250.95])
垢版 |
2019/04/23(火) 13:26:30.15ID:SkVX1JQnd
>>500
底辺だと多々良見ないからどの辺りが刺さるのか分からないわすまんな

兵士止まらないの迷惑やら言われたことあるし、本来なら止められていたであろう兵士が幾度となく自拠点に突っ込むのを見てきたが俺の嘘つきのタイミングが悪いのかな
本来ならありがたいデバフなのか
0507ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-M8s0 [1.72.7.39])
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2019/04/23(火) 13:29:07.05ID:PylT/yQod
相変わらずSが多いからF2S2試合もちょくちょくあるがこっちにだけヴァイスがいて有利だなとか思ってると高確率で相方Sが横槍()してヴァイスが中央でひーこらしてる謎
ヴァイスを野放しにするようにしておけば勝手に全レーン上がるくらいの勢いなのにこれだからS専はって言われるんだよなぁ
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
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2019/04/23(火) 13:37:21.20ID:cSNwcP7y0
よっぽど低ランでプレイしてるんだなとしか
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
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2019/04/23(火) 13:53:22.52ID:cSNwcP7y0
妲己おじは常にネガってるから相手にするだけ無駄ゾ
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f01-BC73 [126.78.174.242])
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2019/04/23(火) 14:26:02.60ID:5OjtfweT0
実際のところドロー遅すぎて投げたころには相手がどっか行ってる+ドロー長いのにスキル指定範囲はちょっと広いだけなので宝貝が範囲にないはちょくちょく起きたので短くなるのまあいいんじゃないと思うところ
ドロー威力が低すぎるのがかなりキツイ
0524ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.56.140])
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2019/04/23(火) 14:48:10.35ID:r2/wWGZMa
僕のドローも最近速いけど短いのが悩みです
0530ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 15:07:14.51ID:Yzr4bj47d
妲己はいっその事投擲にすればよかったのでは?
パッと設置できれば使いやすさ上がるやろ
0540ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 15:29:28.71ID:Yzr4bj47d
そもそも矢だから本数制限つけよう
回復の泉で補充
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
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2019/04/23(火) 16:29:37.38ID:cSNwcP7y0
ロビンWSの4WAYSSでアリスWSブチ潰せたりしないのかな
0573ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa3-WWOg [202.214.167.207])
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2019/04/23(火) 17:56:51.58ID:KlZZBrCiM
命を大事にチャット欲しい
守ろう死ぬと経験値とゲージで不利になるってどうやったら伝わるんや
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f4e-L8f3 [110.4.252.232])
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2019/04/23(火) 17:58:03.51ID:ZZmhtkjy0
>>572
マジで最初全然気づかなかった
0590ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 18:34:35.79ID:Yzr4bj47d
元がジーンだから強くなると思ってたらクソゴミだったからな
キノコみたいにセイン君組めればいいんだがDS以外全部盛らなきゃ話にならないのがな
0593ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.56.140])
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2019/04/23(火) 18:38:58.00ID:r2/wWGZMa
そりゃあ体感だと負け戦しか記憶に残らないからなあ
だからあいつ下げろばっかり言われる
0596ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.56.140])
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2019/04/23(火) 18:42:24.64ID:r2/wWGZMa
>>594
ハゲは使うキャストの自由もないの?
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfda-s4yl [114.180.107.214])
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2019/04/23(火) 18:51:36.84ID:Y3wprhJP0
シグル使うと相方からもMVP来ないあたり
やっぱお荷物的な意味で嫌われてるんだろうなぁとは思う。
0605ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 18:55:25.66ID:Yzr4bj47d
相方からしたらサポの中で1番恩恵ないからな
0611ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 19:08:39.73ID:Yzr4bj47d
>>609
通報した
0631ゲームセンター名無し (JPWW 0H8f-yS2j [61.199.159.182])
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2019/04/23(火) 19:57:50.97ID:Ql1ZacH0H
120以上だと使えねー…いやでもまてよ
装飾防御で被ダメがそこそこ抑えられてる今なら
自城前泉におけるシグルWS回復の価値出るのか?
メインウエポンが凍結解除と組みやすいDSだしこれはイケる!?

なお自分でやる勇気
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff02-wlzz [111.96.202.125])
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2019/04/23(火) 20:39:43.95ID:bdqWor7F0
邪道よさそうにみえるけど
その一個前がそびえ立つジャンボうんちだから
クソな部分が見えないだけかも知れない

とは思ったけど、育成系のキャストで横槍有りなら現実的に倒せるレベルだからいいバランスだよね。
0649ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-JNgg [153.178.109.218])
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2019/04/23(火) 21:04:32.99ID:YmZNORGa0
>>627
種類が少ないサポで勝率1位が53%とか出してるってことは他のサポ負け捲りだろうな
数が多い上に勝率2位3位のシレネマリアンも52%前後はあるだろうから残りのサポ全員5割無いだろうな・・・多々良とか47%位なんじゃねーの
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f89-rJYi [14.14.141.223])
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2019/04/23(火) 21:06:44.40ID:S5xPzquj0
妲己は兵士処理できなくなって、宝貝や本体の根本的問題はそのままで産廃コース
エルルカンはアルペジオ、アプラウズのキャストダメ増加。SS回転率向上で純強化。アプラウズは兵士スルー、キャスト巨人貫通という狂った性能に。害悪度不快度は増加。
なおルビー金エルルカン使いはこぞって弱体化引退を表明
0655ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-gyYu [182.251.130.106])
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2019/04/23(火) 21:16:52.83ID:veeFtt3+a
>>625
勝率高い怪童丸本体に何も手が入ってないのは使用率も含んでるからだろ
勝率も使用率も高いなら下方が入るのは魚→シグルの下方見てればわかるし、逆に使用率を全く考慮しないのならアリミクにはもっと何かしら来てるだろうよ
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-JNgg [153.178.109.218])
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2019/04/23(火) 21:36:45.03ID:YmZNORGa0
DSが吉備津みたいに刺しやすい訳でもフックみたいに長く描けて判定がデカい訳でもサンドみたいに大兵士貫通する訳でもないのに小玉カスダメにされたシュネ可哀そう
ブサイクだったらそれも仕方なしだけど可愛いキャストなんだからなんとかしてあげて
0672ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-QixP [1.66.98.191])
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2019/04/23(火) 21:52:55.67ID:7pmXMbKNd
エルルカン端に居ると森からメテオもレインも範囲の中心に届かないのがストレス
メテオはまだしも、レインはカス当たりしかしないから面倒
まあ、レインの射程伸びるのはあれだが
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fc3-IKJb [118.13.144.29])
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2019/04/23(火) 21:58:12.48ID:pf5Z2Gyk0
端妲己と対面したことあるがかなり微妙
ゴーヨクが兵士一確から8割になったのでめっちゃやりやすくなった
ssの振りはかなり早くなったけど端に来るAは大抵遠距離攻撃できるか瞬間的な兵士処理があるかなので自衛目的ではあまり役に立たない
レベル5からのファイアーバーはめんどくなった 発動見てから逃げるの余裕でした無理2倍ぐらい早くなっているし
0678ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 22:00:10.13ID:Yzr4bj47d
枠に入らないなら削除した方がいいのでは?
0683ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-UmGS [111.239.161.220])
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2019/04/23(火) 22:10:41.03ID:OPtFPkija
>>665
端対面アリスと想定しよう。
スキルは、ゴーヨク、直火、ネコソギ

お互いlv4になってる状態で、ダッキは兵1確取れないゴーヨクで前に出なければならない。
そして飛んでくるビックリ箱。

ハイリスクローリターン。

下手するとネコソギでも兵1確出来ないからね。
どうしようもないね。
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-JNgg [153.178.109.218])
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2019/04/23(火) 22:30:25.30ID:YmZNORGa0
エルルカンは今すぐ名前をエルルニャンに改名して特殊衣装はねこをモチーフにしたセクシー衣装ににしろ
語尾はところどころわざとらしくニャーを付けて基本はSっけのある感じでイジメてあげよう♪とか言わせとけ

・・・・・あれ?
0699ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/23(火) 22:37:40.62ID:Yzr4bj47d
ワンダーはキャラ多いのにメスガキ枠が実質シャリス1人というのが残念だ
はよ性転換してこいや
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff78-2eWq [175.179.133.243])
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2019/04/23(火) 22:46:00.27ID:1wBJtpEp0
>>696
巨人処理力も取り上げられたから自衛できる程度のSSとキャスト一人キルするのがやっとのA味方に引いて相手にロビンとかL呼んでも怒られないなら別にいいけどな…

兵士処理は弱くても構わんがせめて何かしら明確な強みをくれ
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfda-p6V6 [114.180.107.214])
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2019/04/23(火) 23:35:40.02ID:Y3wprhJP0
>>706
楽しすぎて狂っちまいそうですわ
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f89-rJYi [14.14.141.223])
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2019/04/23(火) 23:38:48.51ID:S5xPzquj0
今のエルルカンが強いのは確実。レベル2から兵士1確、キャストダメ大のアルペジオ
アプラウズは弾速、サイズは落ちたけど射程はほぼ変化なし。SS回転が良くなって兵士スルーだから横からでもファイターの後ろからでも当てられる
ゲージは10秒停止でMAX。シコシコ中でもたまる
兵士処理できてキャストに当てやすい高ダメージソース持ってて弱いはずがない。ゲージだってためやすいし
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff78-2eWq [175.179.133.243])
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2019/04/23(火) 23:50:03.88ID:1wBJtpEp0
>>725
今までの妲己の特色が序盤からの兵士処理力の差と疑似2:1を押し付ける撹乱力でマウント取るのが強みだと考えててな

正直その使い方だと劣化アシェにしかならない気がするからどうしてもダメそうならおとなしくアシェに戻るわ

言われた点で妲己なりの強さがあるか次からちょっと試行錯誤してみるわ
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-0vhC [111.96.202.125])
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2019/04/24(水) 07:03:03.22ID:ZhgZXxRT0
マシにはなったんだろうけど、アルペジオの性能見る限り
これで端Aとして弱いなんて言ったらはったおすぞっていうくらいつえーよまだ
爆風のダメ、骨バズーカの爆風より高くねーか?ってレベルだし。
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fb9-p6V6 [219.121.7.111])
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2019/04/24(水) 08:50:05.26ID:CuCCWzX80
シャリスちゃんの腋舐めたい
0757ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-OM/f [111.239.179.118])
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2019/04/24(水) 09:08:26.66ID:H5J6Cb1ja
パレード自体はランカーも使ってるし弱いわけじゃないだろうけど素のレーン戦の腕がめちゃくちゃ重要になる
マグスで1番出撃するならアリじゃないかな
1番Fって基本的に自分でアド作らないと絶対勝てないからな
0770ゲームセンター名無し (ドコグロ MM73-rJYi [110.233.244.152])
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2019/04/24(水) 10:23:44.13ID:e97WcQQBM
多々良相方のアタッカーは相打ち上等のダメージレース勝ちで前行くしかない
ロビンでも兵士弾無視してダブショ撃つぞーって前出てればレーン上がってく

アタッカーに特殊な動きさせてる時点でサポーターとして失格なんだけどな
0775ゲームセンター名無し (JPW 0H83-IKJb [210.164.153.137])
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2019/04/24(水) 12:00:18.60ID:ufeBsmgnH
>>722
無理 たしかに間は前よりは空いたけど高火力ssが3つ飛んでくるのには変わらないから効果時間ギリギリ狙うしかない
というか兵士貫通になったから前よりはマシとはいえ兵士盾にして逃げること不可能になったから横槍に来られたら逃げんの無理
0780ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-nJOb [182.251.44.192])
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2019/04/24(水) 12:19:06.61ID:8eSrtnNMa
全てのアタッカーを過去にして
対面エルルカン呼ぶから他のアタッカー使ったら晒される

こんなノリで評価されてるようにしか見えないけれど、
味方エルルカンが全く嬉しくないし勝てないのはなんでなんだぜ
0782ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-Nquq [182.251.231.190])
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2019/04/24(水) 12:21:01.19ID:fDJlDORsa
L缶の一番のガンは陶酔だって何度も言ってきたんだけどねえ
アビ発動中が強くてもそこまでのハードルが高くて回転が遅ければ
微妙な評価になるってのは余様が証明してくれてるし
性能自体を弄るよりは調整もしやすいと思うんだが
0783ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-CBuk [49.97.96.128])
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2019/04/24(水) 12:30:01.20ID:KBCvjIx3d
エルカンとエロ狐はAらしくはなったよなあ🤔
しかしジュゼも性能引き出せとる人が使うとやべーんやが
ムーブとしてはAらしいし使用者少ないからかスルーされとるよなあ

お前らとにかくジュゼにゲージ与えたらアカンで✋💀
ほんまワンチャンゲージ貯まってから試合壊されるんで
とにかくゲージ系と育成系が相手の時は
相手に貯めさせへん事を徹底してけ💪🤓
それだけでほんまに大分(おおいたちゃう)変わる🐽


>>720
端で兵士処理差と遠距離クソゲーしか出来へんしして来んかった人らは
相当きついやろなあ
0789ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-M8s0 [1.72.7.235])
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2019/04/24(水) 12:59:13.45ID:LQ/qGJrld
ラピスのエルルカンいないじゃないかw

勿論下マッチだけどFやってた時に味方ミクサが3回メテオでエルルカンのキル取ってて1回目はともかくそれ以降は対策しろよと思った試合があったなぁ
0791ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-wlzz [1.79.89.210])
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2019/04/24(水) 12:59:42.38ID:ckQPDRPod
なんかこの今のエルの現状はロール変更直後の猫みたいだな
コンセプト変わるレベルの変更をしました→変更の加減を間違えてぶっ壊れましたの流れが

猫の時って変更されてから下方入ったのってどの位かかったっけ?
0792ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-w/Ls [49.97.96.207])
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2019/04/24(水) 13:01:53.91ID:RLVrbzPed
エルルカンで相手森にこもって中央と端にアプラウズ流すの強いことはわかった
森侵入も籠るのもアプラウズ発動させておけば案外楽

ただ中央だと暗幕必要で陶酔アプラウズ積むとマジでLV5までお荷物になる
アナピの卑じゃないくらい
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
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2019/04/24(水) 15:22:53.27ID:axJPP2QH0
おしりからなんか虫出てきたにゃ
0839ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-M8s0 [1.72.7.235])
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2019/04/24(水) 17:34:19.32ID:LQ/qGJrld
大半のミクおじは「アリスちゃん可愛い、この子使うぞ!」からの「ミクサちゃんのマッチは僕が全部買ってあげるよ!」だからパッシブ能力として浮気癖を持ってるからな
あ、俺は健気少女好きでミラベルちゃんに乗り替えたんで浮気じゃないです、最近CR追い越したんだよなぁ
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff89-hooH [111.101.74.28])
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2019/04/24(水) 17:39:00.16ID:Ds5609G90
>>838
スタジオYOUって会社
イベント企画してもサークルの集まりが悪いと告知無しでトンズラする事が有るので有名な所なのよ

そこが今年のワンカニの募集告知が出た直ぐ後あたりに
GWにwlwオンリーイベントやるよって告知だして、ヒで少し話題になったんですよ
(サイト見る限り、サークル募集の締切が何回も延びてるんで集まりは悪いみたいw)
0842ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-2x9d [126.193.131.157])
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2019/04/24(水) 17:43:36.10ID:A3RXoVmJr
>>840
あー
名前だけは聞いたことあるわサンクス
盛り上がってそうだから一枚噛んどこって感じなんだろうね
ワンカニ以外でもそういう場ができるのは良い事なんだろうけどオンリー開くほどの規模かなって考えるとうーん
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f92-+D+S [124.26.66.215])
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2019/04/24(水) 18:01:42.46ID:axJPP2QH0
普段はぷりちーな俺の金筆がミクサちゃんを見るたびに雄々しく天を衝くダンディな極太ルビー筆になっちゃうんですがこれは病気ですか?
0852ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.56.140])
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2019/04/24(水) 18:34:03.27ID:XEBXckOea
>>850
まあ、アレキサンドライト終身刑とはなんでしょう?
色々集めるみたいで楽しそうですね
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f5f-IUiB [14.13.176.33])
垢版 |
2019/04/24(水) 20:11:21.69ID:xG0loDN40
SEGAゲームは在野ユーザーはかなりあるっぽいけど、
ユーザーはと言うと、自発的にファンイベントやるぞ!って人は少ない感はある。
音ゲーはかなり人来てるけど。

>>870
ま、毎月やってらっしゃいませんでしたか・・・(自社コラボ含む)
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-hooH [119.105.4.119])
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2019/04/24(水) 20:23:58.23ID:CJmSKIL60
個人的には面白いと思うけどなPCゲーなら、アケでやるゲームじゃないのは確実
ほぼランダム要素無しで自分と相手のリソースを考慮して最善手を指し続けるゲームだから超絶頭使うんで囲碁とか将棋が好きな人はハマれる
0883ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.250.243.40])
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2019/04/24(水) 20:29:46.61ID:OoiW4dl6a
>>861みたく明らかな産廃調整をさも良調整の如く語る奴ってそんなにキャラパのない相手としかやりたくねぇのかなって
まだキャラが嫌いだから削除しろの方が腑に落ちるわ

どっちにせよ「ユーザの意見はまともに聞くな」の典型例だけど
0888ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-6u3S [1.66.104.243])
垢版 |
2019/04/24(水) 20:40:13.84ID:PpVaElZYd
相性で圧倒的有利のツクヨミ相手にゴミムーブする利敵野郎貼る
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34771028

こいつ引退宣言したくせに今日も元気に煽り捨てゲーしたらしいぞ
見かけたら写真よろしく
0905ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.56.140])
垢版 |
2019/04/24(水) 21:45:12.60ID:XEBXckOea
今勝てないのを勝てるようにするのを調整と呼ぶのなら、一体どのプレイヤーを基準とすれば良いのだろうね
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-JAQW [124.211.230.227])
垢版 |
2019/04/24(水) 21:54:30.75ID:J2jSdoWH0
エルルカン弱体化しろっつってる奴の大半はアプラウズばら撒かれても兵士もキャストも死なないようにしろに等しい事しか言わねぇからなぁ
Fを蹴散らす異常な兵士処理の下方は妥当だとしても、まさか前Verから単純ナーフのみが妥当とか思ってた奴いんの?
0909ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/24(水) 22:01:50.52ID:TXoHYLk7d
運営はゲージMAXだからあの性能で出してもいいと思ったんやろうけどゲージ貯めること自体が他のキャラに比べて明らかに楽やん
例えばマリクが掌握で1回にぎにぎしたらゲージMAXになったり渦が初期ジーンの吸引力だったら間違いなくみんな文句言うやろ?
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-61/s [125.214.138.50])
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2019/04/24(水) 22:39:03.71ID:42BNuMmJ0
ていうかエルルカンは単純につまんないんだよな
適当にバラ撒いてはい終わりってだけだから読みあいもクソもない
その根本的におかしい部分が変わってないんなら一人も使わないレベルで弱体化しろって話
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f02-JAQW [124.211.230.227])
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2019/04/24(水) 23:07:26.39ID:J2jSdoWH0
キャストへの圧が伴わない面制圧じゃAとしてはダメダメもいいとこなんだよなぁ
それこそLFが鈍かった時代のミクサや妲己なんかが嫌と言うほど体現してる

この手のスキルって「見てからどういうパターンで動けばいいか」から思考をスタートすべきなのに
>>917みたくいきなりあやふやな「読み合い」って言葉が出てくるとほんとに頭使ってるのか疑問に思うわ
それでいてつまんねぇから産廃まで落とせって適当にリターン勝ち運ゲーさせろっつってるだけじゃん
0947ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
垢版 |
2019/04/24(水) 23:27:33.72ID:TXoHYLk7d
>>933


兵士無視キャスト巨人貫通で威力がJS並のが盤面飛び交ってたら読み合いもクソもないやろ
0954ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-wlzz [182.250.243.44])
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2019/04/24(水) 23:37:03.69ID:WDW4mtLKa
>>948
それならスキルにもガイド線つければここで言われてる文句についちゃ筋違いじゃん
地味とはいえ上方以外の何者でもないけど、雑な攻撃やめろって言うならつまりこうすりゃいいんでしょっていう

そもそも他キャスト視点で「雑な攻撃だ!」ってキレる発想が理解できんわ
対角の安全地帯に潜り込んだ対面を排除しようと射角変えて壁打ちするのと
近接の振り子避けをSSで迎撃しようとする行為のどっちが立派とかあんの?
やってることはどっちもSSの角度変えて撃ってるだけだぞ?
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffb0-ZyAq [153.203.219.177])
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2019/04/24(水) 23:45:57.27ID:3teWxYtd0
アプラウズもちょっと角度変えられるだけで近寄りづらくなるのに相変わらず先行入力同じ方向に壁打ちマン大量だしな
こんな奴が「アプラウズ避けながら兵処理すればエルルカン不利!」とか言ってんだろなってのは大体わかった
0965ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Vk9A [49.98.160.204])
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2019/04/24(水) 23:46:21.30ID:TXoHYLk7d
アプラウズと他のキャストのssは同じだった?
0974ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-sXA3 [49.97.96.54])
垢版 |
2019/04/25(木) 00:05:08.42ID:qALJ5ptrd
マッチングしたら味方の編成ビルドより先に都道府県見る不思議なゲーム
0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ 76a7-4QcD [153.191.182.90])
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2019/04/25(木) 00:47:31.21ID:uyM9tswj0
そんならそれで切断時の補填や問題が起きてるってアナウンスをすべきなんじゃねと思うんだが
まぁ「時々切断されるけどうちではどうしようもないんでもし切断されても良いよという方だけ遊んでください」
なんて看板掲げたゲーム遊ばんやろってのは分かるが
0990ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-ZHxp [182.251.254.18])
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2019/04/25(木) 00:47:43.18ID:Jer7zZT0a
アマゾンの例えでいうなら、発注ページから配達予定日の記載を消すとか、特定の不着地域からの注文を一時的に出来なくするとか出来るはず

セガは、切断やラグの酷い地域だけマッチングから隔離するとか、一時的に特定地域からは冒険譚シングルしか選べなくするとかの手は打てるはず
対象の店舗にはセガ税免税+年度更新料割り引きぐらいはしなきゃならんが
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-4AaA [124.211.230.227])
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2019/04/25(木) 00:52:23.49ID:3oMds6yw0
情報公開したガンダムの公式ツイッターへのリプライ見りゃ公表しない理由もわかるだろ
ポジティブな情報は何一つ発信できないし、セガの落ち度じゃないから補填する義理もない
責任逃れな発言しかできない(事実セガには責任がない)んだから黙ってた方が角が立たないって判断なんだろ
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイWW da02-cQGh [27.93.25.156])
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2019/04/25(木) 00:52:44.72ID:lUkauTcE0
俺とかここ見てる人はセガの責任じゃない事もどうにもならない事も知ってるけど
知らない人向けに事情の説明くらいはしといた方がいいんじゃないかとは思う
同じALL.NET回線使ってるバンナムは公式にコメントしてる
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