三国志大戦3665合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3662合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557309115/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3663合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557395242/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3664合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557494915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>501
戦国だとSRだろうが容赦なく下方エラッタしたし大丈夫じゃね 柵や活や伏兵なんかは特技込みでスペック決めてるっぽいけど魅力はとりあえず付けとけみたいな感じだよな 0.5から0.4に下方しようぜ
0.25刻みにしか修正できんわけでもあるまい 魅力は最終的には今と同じくらい増える程度の上昇速度アップとかに出来ないもんかな 魅力というか1コストの女性武将が英傑号令以上の性能の号令を持ってんのが頭おかしいんすよ
基本的にスペックやデッキ構築を犠牲にして使えるはずのものがなんでお手軽に使えんだよって話 士気30環境になれば相対的に価値は下がるが…士気7計略氾濫してる今じゃやばいことにしかならんな 新カードで攻城術大量に出すからって事前に攻城術下方した結果誰も攻城術使ってなかったりするセガだし
新ゴリ張り付けてミリになってから計略叩いて計略切れるまで粘ってもまだ攻城できねえ レアリティが違うからエラッタは炎上案件とか前にも言ってた奴いたな
あと厳選してる奴が多いから炎上するとか 張春華の騎馬以外+4にすればいいだけの話じゃないの本当に 賈南風「魅力持ちの女が二人いたら争いになって士気が落ちると思います」 841勇猛の士気5超絶騎馬に制圧将器と魅力まで持たされちゃった彼の計略はどのくらい弱くすれば良いんですかね >>510
お前の世界線じゃ戦国に副将器ガチャあったのか 安易に総士気上げると漢と晋が面倒な事になるからやめとけ
それに合わせた調整なんかセガに出来っこないだろ士気上げた過去作品見てると >>511
これは思う
暴勇王位くらいでいい
1.5甘皇后とかありえん 女武将の武力高いとなんか不都合があるのか?
また俺の硬派な三国志ガー? >>529
よくあるぞ、基本パチだからノーマルビタ止まり程度やな
今はブラックアウト演出待ち >>517
応援団長や貞姫は「自分が入らない」
四龍は「5枚じゃないと性能低下」
って言い訳できるけど(それでも強いor強かったが)
張春華は言い訳の仕様がない
騎馬の武力上昇が低いのも、士気1分デチューンされたけど時間が伸びた神速号令と考えれば強計略の範疇だし 平気で武力5とか持ってるよな
あと知力も全体的に高過ぎ 周りの兵士たちが精鋭揃いなんでしょ(無理やりこじ付け)
流石にスペックの差が酷いな征圧もそろそろ根本から考え直さないと・・・ 機略ムズい・・・
槍弓使いながら騎馬2使えねえ
弓抜いて槍3にして甘えたい 映画でもでもキャプテンアメリカよりキャプテンマーベルのが強かったり
ワンダーウーマンのがバットマンより強いからね、仕方ないね >>536
ゲージ絡まないならこれでもいいけど
ゲージ溜める計略でこれはなあ 結論から言えば最初から全武将女の子がにすればよかった ドヨが馬乗りこなしてるのも他の兵士が頑張ってるからだぞ >>522
そりゃそうよ
r以上をエラッタするのはアホ カードの性能なんて計略込みなんだし
必要ならSRだろうが普通にエラッタするだろ秀吉とか >>540
そもそも前者は宇宙人で後者にいたっては神様なんだから当たり前だろ >>422
なら再起興軍持ってた周姫と月英は、徒弓と車輪で効果時間中に撤退したら復活カウント減少だな! 徒弓なんか出しちゃ駄目だろって言われた途端に毛利輝元 ヌル凸持ち出したら初期の魏4がガチで手を付けられなくなるのでNG 輝元って刹那求心と変な陣略みたいな計略しか覚えてねぇや >>551
呂布が知力7になるぞ
それでも落とせるな… 戦国は好きだったが所詮は昔の女
戦国みたいに三国志を変えるのは否定的だわ。末期は複雑すぎて 副将器の厳選なんかより戦国の鍛冶屋通いの方がよっぽどだったし
あばれた武将は容赦無くぶっころエラッタしていいよ >>556
他に
弓号令版八卦(1:弓3タゲ、2:麻痺矢、3以上:徒弓)
炮烙強化版八卦(1:リロ速度、2:範囲拡大、3以上:着弾速度)
みたいなのがいたはず 手堅く城持ちで埋まり勝てるデッキを考案すれば呂布ジプシーは消えるだろ >>540
さすがにちょっとタフなだけの人間のバッドマンやアメリカと、外来種のまーベルワンダーウーマンを比較するのはかわいそう 戦国は1582あたりから始めたが
12/7の武将とあと1コス以外使っていなかったな
4コスとは言え富士那須込みのスペックは頭おかしかったよアレ >>561
そこそこ数いた記憶だけはあったがそんな計略だったか
使ってなかった事もあるが忘れるもんだな しかも気合とかなんかそんな感じの特技持ってなかったっけ
クッソ固かったイメージある >>571
戦国と三国の違いをわからせるためだけに生まれた可哀想なやつだよ >>572
ホウカイとか孫策とか戦国だと鼻で笑われるスペックだよな
逆に求心は神スペック 呂布4なんて使いたくないけど紅白チャレンジがあるから仕方ないんだよなぁ 知力システムで脳筋が幅利かせる方が調整しにくいんだがな
困ったらすぐ計略壊してくるじゃん
統率考えた奴は天才だが
西山の魂に反した結果左遷されてそう >>574
あの双子を免罪符にすんなw
ん?てかアイツら双子なのか? 知力あるほど攻城力があるとか城での兵力回復量復活時の兵力
征圧速度色々付加出来るけどしないのはやっぱりシンプルなのが面白いからなんですね 三国だと突撃で弾かないから塗る凸がそもそもないし知力の押し合いはあっていいと思う
塗りとの相性も悪くなくて脳筋も減るだろうし
ホウカイもここまで幅きかせないだろうし くっ、城200コスの為にしょうがないんだ(あれ?このデッキ強くね?) 脳筋なんて連環で30c止まるくらいでいいんじゃないかな
というか長い妨害は高知力にも長いという謎仕様何とかしろって >>550
もちろん1コス特技2つ持ちで武力+5の号令だろうね、春華的に考えて(ニッコリ 4/8/1伏 +4 9c征圧が下がる
4/8/1伏魅 征圧将器 +4 9c 覚醒ゲージが上がる
普通にこういう事してくるセガだからねぇ >>581
2コス武力8で特技付き
なのに士気7で+7の号令に再起まで付いたスーパー武将も居るから、全然アリだな! 言ってることはわかるけど
何かにつけてセガだからねえと
セガを小バカにした喋り方が気持ち悪すぎて思わずNGしちゃった。 たとえセガが100%の回答出そうがこのスレは叩き続ける
まるで捕鯨反対派みたい アンチ乙
騎馬春華にはスペック計略共に良好な弓春華を入れられなくなる弱点があるから 一人一人100%の答えが違うから延々と喚き続けるんやな 大戦憎けりゃセガも憎いってね
逆?
呂布4対策求めて使てたら14踏んじゃった覇者でるんけ・・・ >>590
憎いのは魂込めた西山だぞ
大戦は面白いだろ >>576
双子かは分からんが少なくとも姉と弟とは言ってたな 祝儀新カードSRにUC持ち出してネガるなよ多少凹むから安心しろよw
それに諸葛瞻は劉安楽と重ねみてねっってカードじゃないのか?ズレすぎだぞ >>593
すまん卑弥呼か春華と混乱してたわ 逝ってくる 現状+5な上に効果時間は+5になった時に下げられた時間とか言う悪意の塊 インカムランキング出てたけどクロノレガリア出たばかりなのにTOP20に入って無いのね なんだかんだでタイマンの対戦ゲーとしては面白いからな三国志大戦 >>598
面白いかどうかは別として他に代替が無いだけじゃね?
隣で大戦2が稼働してたらそっちやるかもしれん 結局ここでネガってる奴は光る仏壇を拝んでるだけだろ
ギャーギャー騒いだ挙句に戦国の話題を振ってばかり >>599
大戦2と持て囃されたものたちはみな消えていったな… >>576
白の方、一人称が僕だったから僕っ娘だと思ってたけど違うのか… 今更だけど蜀は周倉殺されてるけど呉でも孫皎が殺されてるやん 特技の気合は槍兵限定の特技か将器にして追加してもいいよね
弓に弱いまま馬に強くなるから3すくみの要素の一つとしてありだと思う 僕っ娘だろうとショタっ子だろうと可愛いからいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています