【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 75聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 74聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557586452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 23はキャラ追加と新マップだけであってほしいな
セプテム空の境界とダルい周回イベントが続いてたしあの手の周回はもうやりたくないよ 順当?にいくなら城の中のとこじゃねえ?新mapワンチャン 剣式もふじのんも23日までだから10時で切り替えちゃう? HPミリで敵前逃亡する奴はなんなんだろうね
敵が聖杯取るの待ってるのかな 弱体解除スキルで孔明とかの宝具スタンを後だし解除できるじゃん?
あれってうまいやり方あるのかね
連打してたまに成功する位なんだけど 宝具発動直前にスキル押すと出来るけど宝具発動がいつかわからんからなぁ
スキルモーション→敵宝具発動→スキル効果で解除ってなったら成功 宝具演出終わってからも一瞬入力受け付けてる
一瞬といっても別にシビアでもなんでもない
解除スキルの場所を指で覚えるだけです^^ 100円玉をその延長線上に置いておけば目印になるぞい >>218
コロンブスの卵的発想よな
使わせてもらうわ ふじのんこない
2臨のウエイトレス風コスがぐうかわだから欲しいのに ☆4はあんまりはまらないけど人によるだろうしなぁ
復刻の望みは薄そうだからがんばってぶじのん狙ってくれ
ところでふじのんって揺れr >>222
fgoのせいでコロンブスって聞いただけでジュビロ顔が・・・ ところで300連して一個も星5が出ない初心者マスターのワイは泣いていい? ふじのんは最初の1枚は10連ですぐに出たんだがその後2枚目出すまでに5k掛かったな
そもそも金回転があんまり来ないしで星4でも沼ると怖いわ >>228
星5は200連で来なければ諦めていいと思う バランス調整後から☆5が全体的に猛威を振るっているから一体くらいは欲しいよね。
☆5の3体編成とかやってる馬鹿は流石に見ないけど2体編成とか普通だし。
1周年の確定ガチャに期待かな。(なおウラド、金時が出る模様) >>228
300連で☆5なしは運が悪いとは思うけど、このゲームだと普通にあることだから冷静に考えると怖いよね >>228
星5確率が本家と同じく1%だとすると確か300連して一体も出ない確率5%だった気がする
20人に1人はそうなるから確率的には十分あり得る ふじのんPUで初引きと2凸同時にやったな
勿体ない
>>230
剣式140連で出ないから諦めようと決めて後日ふじのんが10連で来たからその勢いで剣式150連目やったら出ちゃって滾った ツイッター見てたら最終F5枚とか言ってる人いて、ナニコレ金………って思った このステージの細い障害物、性能高すぎじゃね。
味方と敵が混戦状態のなか少し離れた位置にいたから黒王宝具で
まとめて薙ぎ払おうと詠唱開始、直後に丁度目の前にポールがあることに気付くも
見えてるからまぁいいかとそのまま発動、範囲内に3体いたのに1体にしか当たらなかった。
エクスカリバー遮るポールとか何で出来ているんだよ…。 GWやGOで一回プレイするたびに一回引くって方が精神的にいいかも
ついつい10連で引きたくなるけど、10連はちょっとした罠だと俺は思ってます
でも10連回しちゃうのよね。欲深いから。そしてお目当てが出ないまでが様式美 10回やっても最終どころか、3臨フェイタルすら落ちなくて、90ミッションクリアしてきたぜ。。。
呼符回し続けて、ヴラド出たときははきそうだったけど、最後の最後にふじのんの最終フェイタル来てくれたから、報われたよ
ちょっとききたいんだけど、このゲームってフェイタルって確率どんなものなの?
最終フェイタルとかツイッターとかだと普通に複数持ってるようなこと見るけど、★5の最終フェイタルとかまず無理ゲーな気がするんだけども
最終再臨済みの鯖所持状態なら、ガチャで引いた時の再臨段階って、未再臨〜最終再臨のがランダムの五分の一ってことでいいんだよね? >>239
フェイタルは買うもんやで。
参考までにいうと、
星5が出る確率が多分0.75%
最終再臨までさせている場合、最終再臨が出る確率が体感で70%くらい
フェイタルが出る確率が体感10%くらい
だから狙ってもまず出ない。
でも出たらガチャ代のために売る人も多いから、ある程度はショップやオクに出回る。 >>240
あぁ、やっぱそんな確率酷いんだ
けど、最終再臨させてたら、最終が7割もでるんだ
最終出るのって、全段階から均等確立で五分の一だとおもってた 最終再臨が出る確率を50%にして計算してみたけど、星5のフェイタルが出る確率は
0.0375%
ピックアップされてると50%で出るそうなので、お目当ての最終フェイタルが出る確率は
0.01875%
であっているかしら???
酷い確率だなw >>241
明らかに最終再臨は出やすい。
だからそれ以外が出るとがっかりする。(特にフェイタルだと) 最終剣式Fは出なかった(最終Nなら出た)
第四臨剣式Fは出た
羨ましい? 450連で邪ンヌ5凸(全部最終+最終ホロ1枚)はちょっとした自慢 フル最終フェイタル現実的なのはかろうじて☆4までだな
☆5は宝具レベル5まで引けたらもうそれで良いと思うわ
逆に低レア鯖はガチで使うならステータス差埋めるためにフルフェイタル目標にしたい ☆5鯖60以上は引いてるが、フェイタルは3枚、最終は0だわ
特定の鯖が欲しいなら間違いなく買った方が早いし安い
☆4鯖のフェイタルは、ピックで集めるのが一番楽100連もすれば1枚以上は出る印象
☆3以下はいつのまにか集まるものだけど、急いで集めたいなら買うしかない
ピックアップされない事が多いから、引けないときは☆5鯖よりも出ない ピックアップされてない限定☆3の宝具マが一番鬼だよな……えうえう宝具マできるか今から不安だわ >>249
星3限定なんて本家で岡田以蔵しかないぞ?
恒常追加が遅いだけでいずれ追加される 追加されたらすぐほしいし……(強欲)
なんだかんだでジャンヌオルタもまだ恒常的入りしてないし運営サボり気味よね ジャンヌオルタは恒常入りせんよ
せんかったよなたしか?限定だったはず 「★5(SSR)玉藻の前(キャスター)」は、今後のアップデートで召喚対象に追加される予定です。
みたいに公式に書いてないものは期間限定だから方針変更しない限り、恒常予定は無さそう
玉藻、カルナ、アルジュナ、アルテラ、ランスロ、ネロには記載が有るけど
ギル、スカサハ、金時、邪ンヌ、ふじのん、式には無いね
期間限定鯖はとりあえず、1周年記念ガチャに期待するのがよさげかね アーケードのガチャページで期間限定って書いてあるのは限定
新登場って書いてあるのは恒常
ただいつ恒常追加されるかはわかんね
ハサンとか3ヶ月くらいか? 邪ンぬは期間限定だね
tps://arcade.fate-go.jp/news/2018-11-26-1/
「※期間限定のサーヴァント、概念礼装は、ピックアップ召喚終了後は、ラインナップに追加させません。」と書いてある ハサンとか異様に待たされた記憶ある
黒王より引けなかったし ☆5フェイタルとかヴラドしか持ってないんだが…みんな凄いな 戦績は今みたいにWEBマイルームで確認できる程度でいいと思う。異端かな? >>260
俺はあと直近100戦ぐらいの勝率わかれば問題ない
まあ今は自分で記録つけてるからわかるけど 直近100戦とGWでの鯖使用率は見たいな。
鯖ごとの勝率も見たい所ではあるけど3体編成だからあまり意味ないかな。 >>263
一応交換所にアイスか水のどちらかで交換できる星3種火ならあったはず
単純に回収するなら種火クエスト回った方がいいかもしれんね 24時間営業のゲーセン来たらアケの筐体全部12時間コーナーに移動しててできんかった
あんまりやる人いなかったから電源付けっぱなしにしとくのは無駄と判断されたか
夜やりたい時に便利だったんだけどこれから不便になるなあ >>265
アケ筐体全部なら単純に風営法の関係で指導入っただけじゃないか? >>266
自分もそんなしょっちゅう夜やりにくるわけじゃないからな
たまに来る程度で要望出すのも悪いかなって気がするからいいかな
>>277
FGOのアケ筐体だな
艦アケとかは24時間コーナーに残ってる
でも久しぶりに来たら他のアケげーも割と移動してて夜のプレイがけっこう不便になってるわ 龍脈とかフラガラックみたいなキャラがいない礼装は実装されないのかな? 今日で稼働から298日
100日と200日と同じなら今日告知〜明日キャンペン開始になるはず 種火も大成功もイランからQPかクッキーくれ
余裕で来年分まで種火確保してあるし、これ以上配られても無意味
マスレベに応じて配るものを変化させるくらいしてくれたらいいんだけどな >>249
ブーディカを宝具4で諦めた俺。
アルテラも4で並んだなんて信じられるかい? >>274
ありゃあ引いてた当人らなら嘘だとは思わないだろうて >>274
信じるぞ
こっちはアルテラ5でブーディカ3だし… ブーディカのフェイタルは一部の星4鯖より高いからな これでもし産廃じゃなかったらヤバかった
ハサンのときも個人的に結構な地獄だったし 俺はアルテラがドハマりして、たった1枚引くのにブーママは法具6くらいになったな
何万突っ込んだかは忘れたし吐くから思い出したくもない どハマリしたならいいじゃん
今後も使う嫁にかけた金なら安いもんだ 足早い遠距離はアルジュナに有利取れてると思うんだけどお前ら的にどうなん
少なくともヴラドなんかが見るよか全然安定してるから任せてくれていいぞ >>283
ホントにお願いしたい
なんで剣でしかも足の遅いネロだのデオンでアルジュナ見なきゃいかんのか 空の境界イベって完走しても聖杯貰えないよね?虚無周回に耐えられなくて式と再臨素材回収だけで終わってるんだけど 現状使い道のない聖杯よりも伝承のほうが大切だと思うけどなぁ
スキル9から10にするとリキャスト4秒違うし なぁに詫びで交換するために1話しかやってない俺も居るし気にすることじゃない 伝承のストックが大分増えてきたんで漸く使う気になった←エリクサー使えないタイプ 正直取得までの必要周回数とfatalのドロップ率をもうすこしマシにしてくれれば虚無周回も割と楽しいよ
キャラのモデルやモーションじっくり眺めたりコマンドカードの性能確認したり出来るからな >>289
それなー。マタハリのおっぱいがブルンブルン揺れるのも観察できて良かったわ。 オガワハイム周回できよひー本格的に使ったけど当たり判定キツいな
複数体巻き込む性能が低い さっきもあったけどアルジュナに突っ込む剣いたら普通に負け覚悟だわ
ダメージ通らないわNP溜められるわで散々な試合になるだけ、自分が死なないだけの自分勝手だぞ ふじのん使ってて楽しいけど接近戦ほんとどうにかならんかな
編成的に敵の緑猫と一対一なったんだが距離詰められてボコボコに蹴り殺された 剣使って敵にアルジュナ
味方頼むからアルジュナみてくれ…!って思ってもドフリーアルジュナがピュンピュン矢を剣に打ってくるのがGW >>265
併設を移動させたっぽいから風営法の指導が濃厚かと。 わかってると思うけど突っ込むと仕方なくは違うからな?最初っからアルジュナ突っ込む剣を地雷認定してるだけだよ 剣でアルジュナ突っ込む人は、初心者でもなければ味方がアルジュナ抑えてくれなくて、横槍放題の経験からそうしてるだろうから、正直どっちが悪いとは即断できない気がするな
そういうのがどうしても嫌なら、自分がアルジュナを抑えるのが確実 おう、槍でジュナに突っ込んでやるから敵の剣押さえとけや
以下無限ループ 抑えてくれたーっておもうとピュンピュンくるんだよなあ 相手さんが上手いんだろなあ >>288
自分も伝承溜まってやっと使う気になれたんでとりあえず孔明の第1、第2スキル上げに使ったわ
やっぱこいつ程スキル依存のキャラもいないしな アルジュナ使ってるけど遠距離であまり見たくないのはギルふじのん(魅了込みでマリーマタハリ)だけど他に有利なやついる? アルジュナって対遠距離だと大抵うち負けるんじゃなかった?勘違い? 遠距離あまり使わんのだけど射程ギリギリで戦えれば遠距離側全般有利じゃね?
寄られると弾速と密度で手も足も出なくなるけど 射程ギリギリだと攻撃ほとんど当たらんので味方が数的不利からで死亡する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています