三国志大戦3669合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何か最近ちょくちょくゴミ将器でも初期RとかC/UCが拾われる事があるんだが
その場解任のお陰でゲーセンでカード登用し易くなったのとか含め
2.5の評判聞いて初心者や復帰勢が増えてんのかな
2.5始まるまでの直近1年だと似た様な登用とか2回ぐらいしかされた事無かったから
プレゼント欄に縁が良く飛んで来て驚くわ 昨日隣でやってた人が新規っぽいな
慣れた手つきでターミナル触ってたからサブカかと思ったらチュートリアルやっててスターターでプレイしてたし
操作も初心者ぽかった 死せる孔明、生ける仲達を走らす
司馬懿からしたら別に攻めに行きたくない。寧ろ守ってたら勝てる試合でわざわざ攻めに行くか?何で諸将はわかんねんだろ?
あ、孔明だっ!全軍撤退ーっ(棒読み
(これで一件落着だw)
まさか後世に延々と「まんまと騙された人」の烙印を押されるとは、流石の司馬懿も思わなかっただろう 義勇ロードだと司馬懿は木像なの見破ったけど兵が動揺してるから帰るってことになってたね >>187
サブカと当たるより代打ちと称して割り込んでくるやつの方が迷惑だろうな
サブカがバレても警告で済ませるって前例作っちゃったしどうにもならん、サブカ作って警告うけるまで初心者狩り狩りするのが一番有効かもね そろそろ歌三国志大戦にして計略つかったり舞いや溜めで歌い出してください そもはじめたてがあたる8割て、相手の対戦回数にもよるしなあ
状況が不明確すぎるな 逆サブカみたいな勝率の人は昨日当たった
最新の20戦1勝 >>200
新カードご祝儀期間終わったらそういう人増えそう 司馬懿「魏帝曹叡は、ボコスカ罷免にするタイプだから、絶対に失敗できひんのやっ!」
もしかしたら、こんな事思っていたのかも知れないねw 横綱みたいなもんか
(降格できないのでやめるしかない) 漢鳴の顔面騎乗位って漢鳴レベル3だとどうなるんだっけ? >>205
やり控えという手もあるぞ
稀勢の里のように >>194
さんぽけの黄月英は色んな伝に出てきて木偶ちゃんで死者を再現するネクロマンサーみたいな立ち位置だったな… 溜め中にカード回転させた回数で効果が増減
溜め中にもう一回計略ボタン押して任意発動可能
溜めのバリエーションとして追加するのは難しいかな? >>209
後者はいけそう
前者は回転判定がうまく調整できずに使い手がイライラしそう 計略ボタンは他の計略使う時ややこしいからカードを盤面から剥がして発動とかどうでっしゃろ >>209
屍は何かのアクションで効果発動して欲しかった
曹操みたいに士気5で単体強化、更に士気2追加で屍効果とか 回転は駆け引きも起きないただ面倒なだけで
任意発動は新曹操みたいなもんか 特殊演出が出来たせいなのか、3揃いが結構出やすくなった気がする >>186
見てきた
うーん迎撃されない速さだけど槍の長さもほどほどだしマイルドでこれなら呂布使うかな
呂布のが下準備いらずでいきなり襲いかかってくるし >>190
聞く聞かない以前に代打ちしたらサブカと同じ違反者。
悪に悪をは子供の考えで
違反者にモノ言いたければ本人は清廉潔白であれ。 >>221
問題は世の中権力や社会的地位を持った子供がたくさんいるところだな カードを裏返しにして発動
なんかこんなゲームあったな >>216
結局止まるんなら走者と同じ条件で発動にすりゃええか
とにかくチェスト復活してほしいんだよォー! 覚醒3になったら裏返してイラストと計略変わるとかなら厨ニ魂くすぐられるのに はよエラッタいれて下方しろし
1コス征圧3→2
女性武将の1.5コス以下は武力−1
軍師より武力が高く、士気増しができ、多特技もちの女性武将大杉クソすぎ >>222
大戦でメジャーなのはサブカ使いが相手のサブカに文句言ってるパターンとかな。 >>208
馬姫伝に出てきた馬超ロボとか量産すれば北伐成功間違いなしですよ 馬謖ロボ量産の暁には魏などあっという間に叩いてみせるわ >>191
その場解任はカード不要な人、C・UCで足りないカードが欲しい人のどっちにも有用だからな
この機能が最初から無かったことがほんとアホらしい >>219
1日に2回雷落ちて、設定6だなって思ってたわ。
設定ゆるゆるになった感は確かにある。 >>228
ありもしないその言い訳でサブカが少しでも正当化できると思ってるのがサブカ使いの頭の悪さだよなw
賢いお前もそう思うだろ? >>236
くの一は軒並み高武力だし
戦場に出た(かも)って逸話の女性武将も多いしな… 推挙+孫呉の教え+火焰戦法がなかなか楽しくて困る
脳筋ならゴリゴリ減らせるし頼りになるぜ
なお、デッキの総武力は悲惨なもよう >>203
辞めるならまだしもそういうのはサブカやり始めるんだよなあ >>238
武力上昇値ゼロだから、呉景で撃ち殺してあげよう(^ν^) つくづくタッチ操作削除は悪手だったな
例えるなら新型ゲーム機のコントローラからスティックを無くして"十字キー一本で行く"位の愚行
これのせいで新しい要素なーんもいれられねーもんな
内乱システムもそう
初期中央の大筒の取り合いから
左右2箇所の取り合いに
それを無視してでも城殴りに行くプランや
後期には大筒以外の設置も選択肢に入れて戦術増やしたのに、西山には"ややこしくて無理"だった結果
西山でも分かるように"一生色塗り"してるだけに変更
ゴリラ騎馬の話題が稼動当初から一生ループする始末
老害西山
ブラウン管と共に滅せよ 終焉迎えた頃もタッチ操作バンバン強めにやってる人いたし、
筐体の寿命縮める要素でしか無かったからな。
仕方ないとしか言いようがない 5ちゃんに毒されているから、さんぽけ馬倫裏面の「論破ですわね」が少々馬鹿っぽく見えてしまう >>244
なおタッチのない三国志はサブカ野放しで大戦というコンテンツ自体の寿命を縮めてるもよう >>187
友達に200円あげます
ステゲーしてもらいます
以上 頭足りない方の王桃キモすぎだろ…。
イラストからボイスまで生理的嫌悪感凄すぎる…。 >>220
呂布が狂ってるだけで将器も優秀だしけして弱いカードではないと思うけどね。
現状居場所がないのはまあそのとおり… 出た"仕方ない"
何でも諦められる魔法のワードええな ハゲとか髭がうようよするよりエロい女の子がいっぱいいたほうがいいだろうが 司馬懿は3のように自身含めるようになったりまた含まなくなったり範囲狭くなったり上昇値いじられたりするんだろうなあ >>243
タッチ削除もなにも元々三国志大戦にはタッチ操作なんてなかったし
旧三国志大戦プレイヤーにはタッチ操作が合わなくて戦国に移動しなかった人も多かったんだら
三国志大戦にタッチ操作をつけないのは寧ろ当然では
そんなに戦国がやりたいなら無理して別ゲーの三国志大戦をやらなくてもいいんだよ 池沼王桃がエロいと感じるとかストライクゾーン広すぎやろ…。 >>247
鬼才現る。
友達⇒代打ちなどの違反もしない 200円も帰ってくる 狩られない
お相手のサブカ⇒試合ができない 狩れない >>249
漢鳴傾国になかった瞬発力のカードだから今後のデッキ開発次第かな
6枚型がテンプレだし士気5が漢鳴傾国には重いけど >>246
戦国大戦もサブカは野放しだったけど何言ってんだお前は…
その一言で仏壇ガイジって自白したようなもんじゃん… 毎日毎日「私これ嫌い!」を強調する子は三国志大戦の呪縛から離れてみてはいかがか
俺は今槍呂布の呪縛から少しはなれているぞ 戦国は…というか三国3後期も値段固定だからサブカあんまり気にならなかった
三国4は負けたら負担がでかいのがよくない >>255
士気6の時は自身含まないことにメリットあったけど士気7になると自身を含まないことがデメリットにしかなってないんだよね。自身含むなら相当弱くしないとダメじゃね? >>262
その手の人間はもう手遅れ
仏壇とか言い出したら終わりや 実際狩りに対しては開幕捨てゲーするのが一番
狩りという名目上相手は必ず落としに行かざるを得ないから歯ぎしりしながら落城させる羽目になる 士気7じゃ2度がけ出来ないし号令打った後に雲散とかも出来ないしね
そう言えば王器司馬懿って見ないね >>243
同感
10年前の回顧仕様で満足できるやつはゲーセン卒業した老害だろう
ロートルシステムすぎて物足りないのは残念すぎる
戦国からどれだけ劣化したか…戦国BGMは好評ですねぇ 暴虐と鉄車はそういう意味ではサブカに対してかなり効くんだよね
わざと負けようとしてきたらこっちが自城削ってから捨てれば良いだけだし >>267
8割9割に事故ったらそれが一番楽だよな
両替なりスマホなりしながら次、だわ >>260
傾国に入れるには柵がないのも辛い。
弱くないとは言ったものの素で征圧3ないからやっぱり弱いカードかもしれない… >>274
多分来週だろう
月曜三生水曜ver.upじゃないかな >>264
機略は自身含む武力+5で効果時間は陸抗よりちょい短めぐらいで範囲も狭めるのが落としどころかと思う
範囲をどこまで狭めるべきかは分からん 今月は緊急とはいえもうver.upしたから次のver.upは来月までないということはない? タッチ操作嫌で戦国やらなかったから三国志には持ってこないでね 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!!
いいぞ、もっと争え
永遠と話題ループし続けるこのスレ、実は全部俺の書き込みなんだ .NETの戦績確認でデッキと城ゲージも同時に表示できるようにする方法ってどうするんや? 戦国は戦国、三国志は三国志でちゃんと分けるべきであってごっちゃにする奴らが居るからロクな事にならない
パワプロにパワポケ要素あったら違うだろってなるじゃん?そういう事だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています