ボンバーガール BOMBERGIRL part 39
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557746977/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558153653/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾12個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557064289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
俺はボマーがリスポ攻防にかじりついてくれるなら、アタッカーはシューターに任せて、のんびりくぎ付けにするな。
アタッカーなら、状況によるけど、早めに封鎖諦めて帰ってる。
もし二人ともリスポにこだわってベース攻めに来ないなら、ボーナスゲームみたいなもんとして、喜んでお付き合いする。
一度、そのボーナスゲームを楽しんでいたところ、味方エメラから「ベースの守備をお願いします」を受け、
初めてNGを押したい気持ちになった。
>>98
ええと思うで。 あと、デスベホマのワード好き。 サイスペ1の中央帯でパプっちゃん同士が合わせ鏡みたいな行動しててワラタw
ジャッジメントでお互い鈍足になってからのケルベロスで相討ちw お互いを閉じ込めあった結果、通路で同士討ちになるボマーはたまにいる
>>99
ありがと
アタッカー相手なら引くのも一つの手か
セピアママとかえぐりかましてくるもんな 壁の向こうから サイスペ2の開幕で敵モモコが路上ライブしだしたな…と思ったら
こっちのエメラがデリート構えだして歌い終わった直後に殺されてて
敵ながらすごい同情した サイバー1のモモコが本当に良く分からない…
というか全く勝てない… >>104
まだ落ちてないし前スレ見てくればいいと思う サイバー1のモモコってシンプルじゃね?
自分シューター乗りだけどサイバー1は被ったら即譲るわ
適当に守ってても守れる
まあ多分譲ったシューターが上手いんだろうけど
サイバー4のモモコのほうが謎
とりあえずタワーでボマー止めて正面は基本シューター任せでいいんだよね? >>105
ありがとう、ちょっとみてくる
シューターが中央で負けた試合はそのままほぼ負けてるからモモコで何かを変えたい… サイ4は
右のくぼみを掘る⇒コの字建築
意外にベース回り置くところあるのか気になる
動線塞ぐどころばっかりだし >>106
タワー見張ってるだけでボマー楽々倒せるし、
倒したら帰還してちょっとボイスやらブロックやら置いて
またタワー見張りでいいんじゃないかなあ。
ゲートは固めたいが固めすぎると
味方の攻めの邪魔になったりリスポン埋めに行く時の邪魔になってしまうので
ほぼベース内の築城にとどめてシューターが戦いやすいようにしてる 中央でシューターが即落ちしてたらキツイけど
逆にエメラ乗って中央で敵シューター即落としてリスポまで前線あげても負けること普通にあるから
丁寧に粘って追い返してくしかないんじゃね?
エメラ視点になるけどスペ1相方で嫌なモモコは
とにかく中央で止めたがってベース周りガバガバのパターン
タワーも無くベースゲート壊れてるのにボトルネックでエメラ任せにして前ブとかもこれに似たパターン
防衛有利で固いステに見えて一度後逸したらもうどうにもならなくなる
あとはウォール溜まったら腐らせず置くとかリスポ行くタイミングを見極めるとか前衛が攻められてる時は歌を我慢するとかっていう
モモコ基本を抑えればそれなりに勝てるはず >>106
サイバー1は仰る通りシンプル
ある意味基本の動きが勉強できるから敢えて今回もサイバー1採用したんじゃないかな。
今でも当然初心者は増えてるわけでこういうマップは一つは必要 >>110
あれ?意外とパニ1みたいに防衛疎かにするべからず、なのか?
2試合に1試合ぐらいは敵モモコがライン上げてネックを潰し来るから
そこの奪い合いが重要なのかと思わされていたけど、
ベース築城とリスポン潰しの繰り返しの基本の動きだけでも並の活躍は出来るのか? >>112
一点だけ大事なことがあるからサイ1も築城はした方が良い派
その一点は無論「相手にタワーを折らせる」だ
それさえしておけば回復回したり後折りもできる
ぶっちゃけサイ1でリスポとベースのマラソンさせられたら負け濃厚じゃねえかな
リスポまで遠いんだよなあ…そのあとの中央ネックまで走れる(+シューターが優秀)なら多少切り返せるが
サイ1はコの字作ってる暇ないしなんならオレン返しも諦める 並みの活躍はできる!
でも固い分味方も攻め辛いから
防衛職の攻めへの貢献が大事になってくる
それが最初の撃ち合いだったり、中央の取り合いだったり、中央ライブや前ブだったりする
ただし中央を抜けたあとは脆いとこがあるから
基本の守りを疎かにしてはダメ
攻めの動き守りの動きを見極めようってこと
なんか当たり前すぎてすまん
具体的にケーススタディで説明できればいいんだけど・・・
タワーが残ってるとかゲートがあるとかそういうのでだいぶ違うし >>114
ボマーがアタッカーと共に最速で上がろうとする→シューターが掘りの為に下がる→中央で負ける→シューターいないのでネックフリーパス+前衛が死に戻りしてる→アタッカーが意地を張るせいで状況が打開できない→ラッシュ入るも成果なし→後衛崩壊+前衛完封の大敗
よくある話だがシューターは内心ぶちギレてる
次は前衛被せるからなと思ってるぞ すまんレスの意味がわからない
自分のは >>112 宛に防衛の話しぞ?
中央に最速アタッカー&ボマーとかもう試合終了レベルの論外なんだが サイスペは露骨に勝率悪い
5割勝てないんじゃセオリーすら理解してないって事だよなぁ
勝てた試合も味方が上手いからってだけだし
ボマー視点だと4のタワー上のWゲートは暇があれば構う感じかな
開幕どこ掘るかもいまいち分かってないがw >>117
攻め視点なら相方次第
ウルシならタワー以降のゲート任せてオレンなら自分でゲート壊す
ただし最優先は中央正面のゲート。ここ1枚壊せればオレンはベースダンクできる
正面ゲート>タワーまでの通路確保>相方によるルート分岐、って具合
パニ4みたく二手に分かれて攻めるのが強いので中央に猪し続けるのは相手が対応楽になってしまう
ベース手前と右側を塞がれてることも多いはずなのでそこも開けるようにすると行動択を増やせる
Bo開幕掘りはベース右下が推奨されてる、奥に経験値が確定してるので奥までしっかり掘り切ること サイスペの2と4は守り方良く分からん、前衛した方が勝率良い 個人的に4で前衛乗るのは楽しい
正直それ以外はキツいから4オンリーじゃ無かったら他のマップがいい… >>114
やっぱりモモコも中央なのか…?
なんか今までの動きとあまり変わらなそうだが…
とりあえず中央は補佐程度にタワーとベース重点的に守ってみるよ
このボムタウン24的構造本当に苦手だわ コナミコマンド入れたら
なんちゃってSUBセット時に
SUBバックチャージ出来る
エリートシロちゃん使えるってマジ? スペ系マップは基本攻め有利なんじゃないかね?
スペ系になってから練習してたオレンで途端に活躍出来るようになってきたわ サイ1の掘りは箱残し、アイテム残し、全焼却どれがいいの? サイスペ1は本当にクソマップ
2マスボトルネック多すぎだわ
アイテムも少ないし勝っても負けてもひたすらにだるい
ボトルネックで突っ込んだやつから死ぬ状態になって停滞するせいで、
一時的に8人全員一つのボトルネックに集結してたときは笑ったわ >>124
スタート地点の左下を残しておくと、モモぴゅんが泣いて喜びウルシが血反吐を吐く
タワー右はボマーがしっかり掘らないとレベル5にならないし、ステMAXにならない >>111
それはボムタウン1の役目だろ
サイバー1・2は開幕のぶつかり合いで勝ったほうが勝ちで以下3分消化試合のクソマップでしかない
>>125
2連のせいでオレンで無理やりライン上げもできんからマジで何も起きないんだよなあ というか動線が完全な1本道はダメだね
後衛のラインが上げ得になるから
極論だが有利展開になると有利側の後衛が不利側の敵を高いラインで接敵したあと足差で抜かれても帰還して低いラインで2回めの接敵ができてしまう
1はそこに2マスネックでご覧の有様
2?論じる必要性ないクソマップでしょ オレンでジャンプすればよくね
それよかセピアさんのランク99ボイスを聞きたいんだけど、だれかまとめてない? 最近マップが更新するたびに増えてる新マップはあまり不満を聞かないから開発も頑張ってると思いたい オレンのスキルを過大評価してる奴居るけど、どれも振ったらクソ長硬直あるからスレッドしこたま撃ち込まれて死ぬからな
ウルシのようにスキル硬直狙っても3マス歩いた後の残像撃ってるみたいな事にはならんぞ
エメラとしては序盤は無駄にスレッド撃たずにオレンが甘えた行動してきたらお仕置きすればいい
足2個落とせば何も起こらなくなるし サイスペ俺も勝率悪いなー
嫌いとはならないが、ブロッカーでどう守ったものかまだまだわかってない
あんまり触ってこなかったアタッカー出すとすんなり勝てたり、よーわからん >>130
その新マップだけにしておけばいいのにクソマップも同時公開してるのがなー
サイスペも4だけなら延々やるが1・2あると思うとやる気しない
あとボムタは4含めて全てクソマップだぞ なぜか残り時間あるのにいきなりcomマッチなったんだが… 昨日編成時点で残り時間あるのにCOMマッチになってお金捨てた気分になった エメラ使うの好きだからサイスペお気に入りだわ。
直線的で攻撃当てやすいし。 com相手でも称号は貰えるから勝ちよりウルシやシロの称号狙いで戦うと良いぞ >>134
部屋建てたプレイヤーのマッチング待機時間(120秒)が切れたらそうなる
また、自分の回線が落ちたら即全COMになる
COM入る可能性の高い時間帯で初期ピックシューターは戦犯になる可能性大
(ロールによってCOMの強さに大差があるから、利敵行為をするCOMモモコや案山子にしかならないCOMオレンは来てほしくない) COMセレクトぐらいで戦犯になるのか…
COM来た時点で戦犯以前の試合だわ >>139
待機来る前になったから落ちちゃったかな COMエメラさんはマスAの命中精度があるぞ
攻めちゃうけど ぼっ立ちしてると思いきや、脇を抜けようとしたクロやウルシを撃ち抜いたCOMエメラには笑ったわ
COMエメラの精度と無慈悲っぷりマジCOMエメラ COMマッチじゃなくてCOM入りになったってことね
言葉足らずで申し訳ない
これで相手にマスAいるし勝ち目あるわけないし負けてゲージ減るの本当におかしい あぁ、回線落ちでCOM化したのか...それはつらいな
回線落ちを防げというのはコンマイには無理な相談だから、ゲージ変化なしにしてくれって要望出すしかないね 途中落ちって全員COM化してノーゲージじゃないの?一回しか遭遇したことないけど
最初からCOM入りしてたってことでしょ RTAするだけのゲームで自分がなっても相手がなっても金ドブよな もうそういう時はいっその事ネタ編成とかを楽しむべきかもしれない
全員モモぴゅんとか >>147
どこから出せばいいんだ
アドレス探したがみつからんのだが >>151
ジャンプのアレか
自分は引っ張るとOFFになる説を提唱したい >>151
ぼく「へへへ、もう導火線をこんなにビンビンにさせてやがる。おったまげる程淫乱なガールだなぁ!!」
ツロ「らめっ!もうらめえぇぇっ!!」(ビクンビクン)
こうですか!わかりません!!>< サイスペ1、2って言うほどクソマップか?
ラインをあげるにも、最初のぶつかり合いを勝つ必要があるし大量の爆弾と人でひしめき合う中を突破なり撃破なりするの結構好き
初動が大事なのが分かってるんだから、取り返しが付かないレベルで初動ミスってワンサイドになるのは仕方ないって割り切ってる セピアさんの導火線は当然あのけしからんおっぱいだよな? >>157
初動失敗したらまずひっくり返せないのがクソ要素なんじゃね?
中央でブロッカーが築城してまず突破出来なくなるし 多分導火線の炎が消えたら死んじゃうからあんまり無茶するなよ 足の怪我が直って一ヶ月ぶりに
ゲーセン行けたけどやっぱり楽しいわ
ツガルで透明化ウルシに心眼ライフル
決めれた時とかすごい快感 サメがアイテム増やしたり改修されてたのにサイバー1と2は未改修でステータス事故多発って…
そういうとこやぞコンマイ >>161
そうなるとクソ試合なのは全く否定しない
でも、何も出来ずに一方的にベースが消し飛ぶから強く印象に残るけどそうなる試合は多くない気がするんだよね >>118
サンクス
開幕や攻める優先順位はその通りやってみるけど感覚的な所はやりこまないと分からないよなぁ
慣れてきた頃にマップが変わって復刻する頃には忘れているという… ボンバーガールの世界は女性全員ボンバーガールなんだろうか
ウルシの所属は別の場所だけどoff時の場所はアカデミアではないんだろうか
ウルシの同級生はボンバーガールなのだろうか
違ったらそこら辺も隠さないと駄目系な殺伐案件だったりするんだろうか
設定本くれ(裏設定大好き人間 ツロ→明るい乱交モノ クロやグレイが参加してる場合もある
クロ→マスターとのいちゃラブ マスターにいろいろエロいこと仕込まれる
グレイ→痴漢本
こうだな! あまり人気がないモモコ役だけど
昔別ゲーの対人で自軍シンボルを壁アイテムで
囲いまくって守るお仕事してて楽しかったから
正直極めたいロールではある
しかし格下に前衛譲っても勝てなさすぎるせいで
クロで適当に走ったほうが勝てる現実が辛い
中途半端にゲージ失うのが嫌な位置にいるせいで
セピアツガルをピックする勇気が出ないのも辛い 10割VS10割の対決でラスボミスって叩かれる、それがももぴゅん しかしももぴゅんやってるとクッソ強いエメラが相方になったとき惚れそうになる
俺のエメラと別キャラじゃない?違う? 違うMOBAだけど統計データで日本人はヒーラーとかタンク好きってのがあって
GAIZINが困惑してたな >>174
確かに上手さがすぐ勝率に影響する前衛と違って、
後衛は中々勝てないけど、知識と腕前の両面を磨いていけばちゃんと芽が出るぞ
俺は普通にぴゅんで10連勝以上した経験あるしな 最初のほうこそ前衛が勝敗左右する感じだけど
ランク上がれば上がるほど
後衛がゲーム作ってる感ある 後衛ばっかやってるなぁ、俺は
エメラで入ってそのまま、もしくはモモぴゅんに変更でほとんどの試合入れてる
なのでたまにぶつかって前衛やる事になると酷い ブラックボディGETしてエメラ完遂したけどもしかしてエメラってめっちゃ可愛くね? 人肌が頻繁に見えるのが悲しいがかわいいぞ
通常時の下が肌スキンと言うことは、肌スキンの下は更なるマシンボディなんだろうか >>178
モモコは勝てる時と勝てない時の差が激しい…
基本穴熊タイプの自分はサイスペではほとんど勝てない…
前回のパニックは結構守りきったんだけどな アタッカーだろうがボマーだろうが焼き尽くすモモコ好き 実はエメラは只のコスプレです
なので、ツロにツッコまれた背骨ぽいダクトがなくても問題ありません
コスプレしてない時はメッチャハイテンションです 普段は、「はわわー、この細い道!前衛を止めるのにぴったりなのですー!」とか言ってるらしい >>174
ツガルやるのは構わんがCPUで練習してからな?
あとセピアはやめれ このマップセピア向いてる気がする狭くてほぼ直線だから無敵移動出来るVKが強い >>186
漢女モモコの誘爆隣接ボムアタック
>>189
オレンみたいな勝ち気な感じのイメージをしてたから、ちょっと吹いたw >>188
>>189
これってどこかで設定出てた?
公式ツイッターで時々裏設定っぽいのが流れるのは知っていたが。 しかし、やっぱりブロッカーがグリアロだけだと
なかなか厳しい・・・相手に詩織が絡んでる構成ならメタれるから
相性次第なんだろうけど。たまにグリアロから頑として選びなおさない人もいるから困る。
モモコも出してブロッカー2枚で行くのがいいのか、
でもサイスペでそれだと攻め手が薄くなるし、どうしたもんか 普通に余裕ができたブロッカーがライン上げればよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています