戦場の絆AクラスIDBスレその1
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テスト
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【日時】
【出撃軍】
【ID】
【テーマ、目的】
【階級】
【制限事項】【リプレイ】等の必要事項を記載する事 このゲームは戦術と連携が出来ないと勝てません。IDBの強みは声が繋がる事です。
タンクの戦術と指示、護衛が足並みを揃える。様子見が枚数を合わせるか支援を制圧、アンチのモビコンと連携が大事なのです。 タンクは最重要です。最初に戦術とファーストの砲撃ポイントとセカンドの指示をしましょう。試合開始時は索敵報告、ファースト終了後はセカンドの有無とリスタ方向を指示して味方にリスタ方向を指示するのです。 戦術は護衛重視戦術又はアンチ重視戦術です。状況によりダブタン戦術又はフルアンチ戦術です。勢力戦中はバンナム戦なら3拠点を狙いましょう。 タンクの選定はステージと参加人数により決めましょう。迷うなら量タン燃えB拡散歩セッティング又は義眼拡散装甲セッティングです。白タンや元旦やドルブ強タン、FABやゲルタン、140や脚付きタンクはプレイヤーの考えで決めましょう。 護衛重視なら拠点交換ですが、アンチ重視なら護衛とタンク交換です。護衛は低コストで編成し、アンチは確実に敵のファーストを止めて敵を丸刈りしてコスト勝ちしなければいけません。 5対5に様子見は必要ありません。
4対4は高コストで0落ちを目指します。
フルアンチは格闘と射撃を並べます。
ダブタンなら安いタンク2枚と低コ近1護衛と低コスト格射アンチ3枚で敵のセカンドを止めましょう。 護衛もアンチも足並みを揃えましょう。
護衛なら低コスト機体で味方タンクを守って、アンチなら敵タンクを妨害しつつ無駄落ちしてはいけません。
タンクのいない場所で戦うのは無駄です。 敵支援型や黒幕の様な射撃機体が敵にいたら近距離で制圧に行きましょう。
それをしないと一方的に遠距離から大ダメージを受けます。 前衛は常にレーダーを見る。
最速で砲撃ポイントを制圧する。
接敵したら歩くか障害物に隠れたりタックルダウンとフワジャンで硬直を隠す。
味方が噛まれたらカットする。敵に噛まれたら相手方向にレバーを倒してカットしやすくする。 マンセルは近距離と格が基本です。タンク側には格でカット要員、近距離はライン維持です。
味方が射撃型なら相方は低コ格闘で前に出て被せ運用、狭いステージなら2格、砂漠の様な平らなステージなら2近とプレイヤーの考えで決めましょう。 格闘に乗るプレイヤーはむやみやたらと前ブーして3連ドローやチャー格で突いてはいけません。敵にカットされます。レーダーを見て敵が2枚いたら噛んではいけません。バルカンで転がして下がりましょう。タックル、メイン、サブ、ワンドローと柔軟に戦うのです。 近距離は味方格の連撃に被せてはいけません。もう片方の敵を抑えましょう。敵タンク処理は格闘に任せてリスタした敵を抑えるのです。被せたいなら射撃型に乗りましょう。 Sサベは射撃を被せたらAサベよりダウンしやすい。連撃制限で4回目以降は三回切っても合計60ダメ、砲撃中のタンクに外したら拠点を撃たれる。6対6なら敵にカットされやすいとマイナス面が指摘されます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています