戦場の絆AクラスIDBスレその1
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テスト
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6対6脚付き走セッティング前抜けタンク戦術は、敵のフルアンチや枚数有利アンチや、敵の高コスト格射に捕まったら弱いため、4対4やダブタンの囮や、一部の狭い前抜けステージや ミノフスキーの時に乗りましょう。 ジム改は走セッティングで指揮ジム元旦護衛戦術で乗るか、装甲セッティングでトリントンに出しましょう。
バラッジも同じ運用か砂漠の様な平地で乗りましょう。
アンチなら敵格護衛一枚をひたすら引き撃ちで削りましょう。 ジム改とバラッジは火力とAPは高いですが、接近戦特に狭いステージと上から噛まれたら弱く、即カット出来ない武装と弾をばらまく運用で敵をダウンさせやすい為に乗る時は良く考えて乗りましょう。 6対6の近距離はデザクバル、白ザクハングレの歩行か走セッティングです。
又は弱体化したイフリートです。
4対4なら250コスト以上の近距離に乗り歩いて0落ちを目指しましょう。 6対6でシナンジュに乗ってはいけません。
護衛でバズを積んで拠点を撃ちに行ってはいけません。4対4フルアンチでやりましょう。
6対6アンチはギャンサベBやサイコザクBRB260やイフS槍Bに乗りましょう。 支援型は影砂や松ゲルの様な射砂でアンチに行きましょう。その他の支援に乗りたいなら相当自信がある以外なら砂漠がフルアンチで乗りましょう。 連邦は量タン燃えBと護衛に指揮、素スト、ネメスト、アンチにガンダムBRB、ユニ、白ザクハングレ、デルタ、黒幕、4対4ならνに乗りましょう。
とするもメタスパとか強いので考えがあるなら何に乗っても問題ありません。 ジオンは義眼、デザクバル、寒ザク、イフ、アッガイ、赤ザク、ギャン、イフS、サイコザク、ガルマ、シーマリ、ローゼンに乗りましょう。4対4ならシナやサザビーです。その他の機体に乗るなら味方の理解と自分の強さが必要です。 モビコンを覚えましょう。
4対4で敵格を落とせば前抜けしたタンクが倒されます。
拠点を落とした敵タンクが前抜けしないなら落としてはいけません。削ってセカンド開始と同時に落としましょう。
アンチでサッカーしたら護衛側に敵が降ってきます。
敵を倒したら次にどうなるか考えましょう。 ダブタンは囮タンクと敵タンクのセカンドを阻止するシンプルな戦術ですが、シングルタンク編成に対して前衛の枚数が少ないため、相手アンチが単機ユニでサードアタックを阻止しつつ、モビを取りに来たら負けます。低コスト拠点戦では味方の理解が必要です。 フルアンチ戦術は敵のセカンドを阻止する為に突撃して敵タンクを止める低コスト近格射と敵モビを1拠点以上倒す為の高コ格と、敵タンク周辺を制圧する射撃又は支援、そして敵タンクをリスタ狩りする専門の格闘機が必要です。無駄落ちしてはいけません。 フルアンチは近距離を並べても敵タンクが障害物の裏で砲撃したら止められず拠点をストレートで割られて負けます。味方が敵を一枚見たら一人がフリーで敵タンクを殴れます。そしてサッカーせずに敵タンクのリスタを阻止しましょう。 フルアンチ対策で低コスト護衛と160コストタンクにより、拠点を割って下がってから味方拠点周辺で戦いましょう。その為に索敵報告と素早いアンチの護衛への合流が重要です。敵の射タンや囮と戦ってはいけません。 アンチで射タンが来たなら放置してセカンドを割りましょう。ダブタンなら格に任せて護衛に合流です。4対4の釣りタンなら倒せないなら護衛に合流しましょう。奇策は放置して護衛に合流してセカンドを割ってモビ勝ちするのです。 アンチはフルアンチや枚数有利アンチでもない限り護衛の即取りをしてはいけません。リスタが護衛側に落ちます。敵タンクに前ブーしてはいけません。カットされます。メインかサブでダウンさせて削りましょう。 護衛重視戦術ならアンチで敵護衛と敵タンクを新品にしたらセカンドの手助けとなります。敵タンクを削り続けてセカンド開始と同時に落とす。敵護衛は味方の拠点確定まで落としてはいけません。味方の砲撃が阻止されます。そして自分も落ちてはいけません。 射タンに護衛は必要ありません。射タンで敵を一枚釣って、0落ちで敵の拠点を割って、残りのメンバーで敵タンクと敵護衛を倒しましょう。その為敵の射タンを追いかけてはいけません。 宇宙の4対4でジオンで出てはいけません。ユニ3枚と量タン、ユニ3枚アンチとボール釣りタンが来ます。勝ちたいならフルシナンジュバズでフルアンチしましょう。 4対4デルタ護衛量タン燃え相手ならひたすらサザビーで空気になりましょう。シナンジュならひたすら横歩きバルカンで空気です。ガゾウムやシーマリやローゼンは手数で撃ち負けします。勝てないなら空気になって反対側でプラスを作りましょう。 タンクが戻れと言ったら戻りましょう。普段からレーダーと自分のAPと両軍の戦力ゲージと味方のAPと拠点のAPと復活時間、残りの時間、さらに拠点を割ったら勝てる。割られたら負けるのアナウンスを聞いて動きましょう。 初心者は連邦、ジオン両軍のタンクにそれぞれ2000回を目標に乗りましょう。そうすれば護衛もアンチも理解出来ます。タンクに乗らないから自分の好きな機体で0落ちや引き撃ちやサッカーに夢中になって負けるのです。 ファンネルを撃たれたら斜め後ろに歩きながら回避しましょう。そしてそこを狙われない様に隠れましょう。目の前の敵と必死に戦ったり、無闇にジャンプしたりブーストを踏んではいけません。 初心者は車両型タンクに乗るか、低コスト機体でラインを上げるか、枚数を合わせて落ちない様に動くか、枚数有利アンチでひたすら敵タンクに低コスト機体で突撃しましょう。素ジム突セッティングでバルカンタックルしましょう。 マンセルと言っても、ひたすら格闘機体でラインを上げる人と、近距離でラインを維持する人と、低コストで前に出て荒らして後ろから被せる人と様々なタイプが存在します。声が繋がるからブリで認識を統一するのです。 初心者は低コスト機体でマシタックルかバズタックルしてリスタポイントを上手に活用してラインを維持して戦いましょう。旧ザク、素ジム、ガルマでひたすら敵一枚を見るのです。しかし敵近距離の引き撃ちには弱いので乱戦には注意しましょう。 陸ジム、旧ザク、Kボールの様な低コ格は格闘ロック距離が5メートル長いので先に噛み付けます。しかし正面から噛み付けばタックルで返されます。障害物に隠れてレーダーを見て相手の横や後や上から噛みつきましょう。 ネメストのチャー格はロングブーストと相性が良いので非常に強いですが、ワンパターンで正面から噛み付けばタックルや引き撃ちで返されます。全ての格闘機体は正面から前ブーで攻めるのをやめましょう。 被せマンセルも良いですが、味方の背中をひたすら撃つのは単なる味方殺しです。味方の横から撃たないと敵に当たりません。味方が高コ格やチャー格なら被せてはいけません。別の敵を一枚見てカット主体に動きましょう。 アンチで味方がユニや黒幕なら白ザクで前に出てハングレを投げましょう。
コストが上がって修正されましたが強機体です。護衛でも白ザクハングレは強いです。
マシAハングレ歩セッティングがおすすめです。 マナーは大事です。
最初に「よろしく」護衛かアンチの意思表示とガチ機体ガチセッティングを出す。
茶テロステゲーしない。
負けたら「すまない」、勝ったら「みんなのおかげだ」と言いましょう。
Twitterに負けたのは野良のせいと書いたら炎上します。 茶テロしても相手は自分の何が悪いか理解していません。
今のプレイヤーはタンクに乗らず好きな機体に乗るか、ひたすら枚数有利で引き撃ちサッカーして拠点に回復に帰ります。
全ては評価システムが悪いのです。バンナムと思って戦いましょう。 今のプレイヤーはタンクが出なかったり、ブリで気に入らないと平気で消化機体を出すかステゲーします。タンクは率先して乗りましょう。タンクがキャッチもせず、敵拠点を撃たなかったら負けます。1クレの値下げを恨みましょう。 コストを考えましょう。250コスト3落ちはそう簡単には取り返せません。特に4対4では250コストは0落ちを目指しましょう。2落ちしたら1拠点分です。仲良く2落ちしたらゲージがセカンドで飛びます。無理なら最初からタンクに乗りましょう。 ユニコーンは強いですが、集中攻撃されるのとコストが高いのと、リスタポイントが拠点付近です。可能な限り1落ちに抑えて、6対6はアンチに行きましょう。黒幕と白ザクがいれば確実にファーストを阻止してセカンドを潰せます。 黒幕ACは後方から120ダメを奪えます。白ザクや指揮ジムで荒らして後ろからタンクの砲撃硬直や、噛み付いたりカットされている所にACを被せましょう。敵が制圧に来たら広い所で引き撃ちで撃破しましょう。 ジオンの護衛はユニ、黒幕を想定しましょう。ユニのよろけを取れる武装と、チャー格やタックル追撃機体か射撃で被せてダメージを与えます。そして低コスト低バラ近距離でラインを上げて黒幕を制圧するのです。 相手がデルタやν、バレトならタンクは障害物に隠れて放置、4対4ならサザビーで歩き偏差対決です。白ザクは単体では弱く、ネメストはタックルで対処しましょう。必ず弱点はあるのでそこを攻めるのです。 機体消化はトレモで消化しましょう。オーストラリア最弱8対8で好きな機体を消化するのです。又はバンナム戦か武装チケットです。新品を出して地雷するより最初からトレモにこもりましょう。 6対6護衛は旋回や歩セッティングが良いと言うプレイヤーと走セッティングが良いと言うプレイヤーが存在します。相手に早く噛み付くのか、タンクが拠点確定まで生き残るのか、自分で戦い方を考えて決めましょう。 マンセルを組んで味方が先落ちしたら自分とタンクがサッカーされます。そこで前ブーした格闘と引き撃ち近距離とタンクが茶テロ合戦を始めたら負けます。戦いで負けるのは全員に責任があります。茶テロステゲーせず最後まで諦めず戦いましょう。 護衛はタンクの指示に従う。
僚機と足並みを揃える。
サッカーしない。
歩いて隠れてタンクの前で戦ってタンクの拠点確定まで生き残る。
タンクが噛まれたらカットする。
敵支援を制圧する。
セカンド前で瀕死ならリスタしてタンクのセカンドを護衛する。
タンクを中心に戦いましょう。 毎日強いプレイヤーの配信動画を見ましょう。彼らの一人が自分の戦闘スタイルに合うかもしれません。頭でイメージしてから戦えば上達します。 人間は失敗して学びます。
その為のリプレイです。
何も考えないで連コインしても目的がチームの勝利か個人の利益かで上達スピードが変わります。
チームの勝利より個人の利益を優先するから負けるのです。 このゲームは戦力ゲージが多い方が勝つか、先に戦力ゲージを0にした方が勝つゲームです。その為の拠点攻略です。一人が引き撃ちして0落ちしても、味方が代わりに2落ちしたり拠点を割られたら負けます。さっさと死んでリスタするのです。 タンクを枚数に入れてはいけません。低コ近距離に乗って中央ルート様子を見ると言ってアンチに回り込んで引き撃ちするプレイヤーにその
傾向があります。もし回り込むならひたすらタンクにマシタックルしてリスタしてもフルカウントマシタックルしましょう。 タンクが出ていないのに近距離や支援に合わせて「掩護する」や「タンクよろしく」と言ってはいけません。もちろんタンクに乗ってはいけません。基本的にファーストが阻止されてセカンドが潰れます。そしてタンクが捨てゲーしたり消化が始まります。 アクアジムは砂漠の様な平地で護衛に使いましょう。格闘やタンクの後で引き撃ちしたら味方が死にます。絶対に高コスト格闘機体の連撃に被せてはいけません。 近距離の持つ誘導サブやダブクラは歩きの敵を転がしたり敵タンクを転がすのに使います。絶対に高コスト格闘機体の連撃に被せてはいけません。 トレーナー機体はブースト回復とリロードが最速です。マシかバズにサーベルを積んで歩セッティングで敵支援を追いかけましょう。ダメは低いですが120コストです。ダメが欲しいなら初心者はザクグレBや素ジムやデザクバルや白ザクハングレに乗りましょう。 アンチは白ザクで敵近距離護衛を見ながら味方格闘機の前の敵にハングレを投げましょう。そして目を潰した相手にユニかネメストかガンダムBRBで噛み付くのです。格闘機体の代わりに黒幕でも構いません。2回ハングレを投げて格闘を倒したらタンクを倒しましょう。 バーストの一番の強みは情報共有です。
敵の種類、自分がどの敵を抑える。敵に噛まれた。敵がダウンした。弾薬切れリロード中、リスタが来た。再出撃とリスタ方向等の情報共有です。無言プレイや人の話を聞かないならバーストしても意味がありません。 弱いプレイヤー同士バーストしても格上を引くので勝てません。フルバーしても弱いプレイヤーか近距離を並べてバラバラに戦えば全野良に負けます。タンクを護衛しない。ラインを上げない。サッカーする。足並みを揃えない。話を聞かず情報共有しないなら野良の方が勝てます。 このゲームはレーダーを見て自分の硬直を隠して相手の硬直を狙います。ひたすら前ブー三連やひたすら引き撃ちサッカーではバーストしても勝てません。足並みを揃えて格はタンクの側でカット要員、近距離は前に出てラインを維持して味方タンクの砲撃を成功させましょう。 セカンドを成功させるなら枚数を合わせる。
ファーストを割って敵のセカンドを潰してモビ勝ちするなら護衛は低コスト、アンチは格射を並べて一気に敵を倒しましょう。
枚数有利ゆっくりアンチは護衛側が壊滅して負けます。 枚数が同じアンチで敵タンクがいても前ブーしてはいけません。護衛にカットされます。枚数が同じならタンクは転がすだけで良いのです。味方のリスタが来るまで相手に噛まれない様に削りましょう。敵護衛即取りは枚数有利アンチ以外やめましょう。護衛が壊滅します。 このゲームは自分が強くなるのが一番ですが、味方に捨てゲーが一人いたら相殺されてプラスマイナス0です。誰かが味方に腹を立てて捨てたらまず勝てません。フルバーして迷惑プレイヤーを排除しましょう。 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
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簡単に入手できますのでお試し下さい。 護衛重視戦術はセカンド前提で計画します。
弱点は相手がアンチ重視戦術で来られたら序盤の枚数合わせの時間が枚数不利になってタンクが止められる事があります。
その為、最初から3護衛と言う戦術も存在しました。 アンチ重視戦術は、2護衛3アンチ強行で相手のセカンドを止めてモビ勝ちします。過去の攻略本や、タンクを枚数に入れる人の考えです。この戦術はタンクが早く決める事です。
ダブタンや釣りタンや射タンやもこの考えに該当するでしょう。 フルアンチは4対4か射タンがいるかで若干戦術は変わりますが、敵タンクのセカンドを止めて敵のモビを1拠点以上のコストを倒さないといけません。ステゲーしたり消化したり近距離を並べて引き撃ちしたら負けるので勢力戦ではやめましょう。 複数タンク戦術は低コスト拠点戦や砂漠の6対6や8対8なら良いですが、敵がサードを止めてモビを取りに来たら負けるので嫌いな人がいます。アンチは低コスト格射を並べましょう。応用で4対4のダブタンや事故のトリタンがあります。 射砂以外の支援に乗りたいならバーストしてアンチに行って低コスト2枚を前に置きましょう。
野良なら最初から不動かフルアンチで乗りましょう。
練習ならトレモで乗りましょう。 このゲームに参加する目的は何か自分が明確に決めないといけません。初心者で勢力戦で効率的に勝って新機体が欲しい人は野良基本戦術と言う戦術セオリーがあって、誰でも金と時間があれば大将になれます。しかしそれでは強いプレイヤーやフルバーに勝てません。 野良基本戦術使いはサブカを4枚用意して勢力戦だけ戦って後は塩漬けしてトレモでセッティングを出しましょう。 世の中には勲章集めとか機体縛りのプレイヤーが存在します。トレモは無駄だからと実戦消化の人も多数存在します。このゲームはチーム戦です。参加した味方の負担を考えられないならトレモか荒野行動かEXVSをしましょう。 ゲーセンに行く前に本日の状況の特質を考えるのです。勢力戦前段か後段か、ラッキーデーの様な特典の日か、土日祝日か、午前か午後か夕方か夜中か、ラグや通信不良はあるか、狩りフルバー情報、捨てゲープレイヤー情報。
それからステージと参加人数で連邦有利かジオン有利か考えて出撃しましょう。 最初にタンクに乗るか、護衛かアンチに行くか決めましょう。
タンクに乗らないならタンクの指示に従わなかったら負けます。
タンクに乗らないなら6対6で脚付きタンクや拠点を撃ちに行かない拡散アンチタンクや射タンや140円タンクや、ノータンク戦を覚悟しましょう。 タンクは残り15カウントまでに決めてタンクの種類を選んで、砲撃ルート、護衛、高コストか低コストか、セカンドの有無と方向、枚数合わせするかしないか決めましょう。 平グラフが援護するとかタンクよろしくとか劣勢だぞと言って来たら絶対にタンクを出してはいけません。格にしていても駄目です。消化機体を即決してアンチに行きましょう。タンクに乗るならフルカウント囮か枚数不利かセカンドが無い事を覚悟しましょう。 タンクは最初の索敵報告で相手がフルアンチならファーストに行くか、反対側に回り込むか、味方アンチがモビ戦を始めて護衛に合流しないなら戻るか決めましょう。タンクの決定に従わないから負けるのです。 ファーストを阻止されそうならリスタ方向、ファースト成功ならセカンドの有無を伝えて護衛に再出撃させましょう。瀕死でフラフラしていたらセカンドに間に合いません。無理してセカンドに行って負ける事もあります。 セカンドを成功させたら勝っているか負けているか判断して、護衛に戻るか敵モビを取りに行くか決めましょう。タンクには拡散を積みましょう。 ステージやファースト失敗やセカンドに行かなくても勝てるならセカンド放棄でタンクはキャッチ拡散と敵タンクの位置とリスタ方向を指示しましょう。
元旦の拡散やザクキャの拡散は1発ダウンなので乱戦にばらまくには注意しましょう。 勝ったら味方のお陰です。負けたら自分の責任です。敗けを味方の責任にするならこのゲームに向いていません。最近は平グラフが茶テロします。個人が0落ちやポイントを取れば勝つゲームではありません。タンクを中心に戦うゲームなのです。 味方が地雷して負けても結局はゲームに金を入れた自分が悪いのです。
自己責任なのです。味方はタンクの指示も聞かないしバラバラに目の前の敵とサッカー大会をします。それでも負けたらタンクの責任なのです。それを覚悟して参加しましょう。 他のゲームにも暴言キッズや迷惑プレイヤーが存在します。味方が思い通りに動かないからと茶テロしてはいけません。ブラック企業のサラリーマンや医療、介護関係者やトラック運転手はストレスがたまりますがこのゲームは戦術と連携するゲームです。常に冷静に戦いましょう。 好きな機体に乗るのは自由ですが、その機体で護衛かアンチの任務が遂行出来るのか、味方に負担をかけないのか考えましょう。最低でもレーダーを見て歩いて隠れて硬直を隠して敵を一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 個人批判はやめましょう。将官晒しスレは単なる個人の中傷スレと化しました。
レブ1では人間関係が崩壊して強いプレイヤー達が引退しました。
自分が強くなれば他人が地雷でも関係ありません。その過ちを繰り返してはいけません。 憎しみの連鎖を止めるのです。
戦場の絆はレブ1で終わりました。
ストレスを溜めるより自分の時間を取り戻して貯金をしましょう。
回線が抜けるゲームより新機体をトレモで乗りましょう。 率先して元旦か160コスト車両型タンクに乗りましょう。
4対4は連邦でタンクに乗りましょう。
勢力戦は優勢軍でバンナム戦で脚付きサブ拠点弾持ちタンクに乗って拠点密着サードアタックをしましょう。青ロック、タックル、パンチからの持ち変えを上手く使って三回割るのです。 常に学ぶ姿勢と問題意識を持てばどんな些細な事からでも閃いて学ぶ事が出来ます。
ニュートンのリンゴの話です。
何でも他人のせいにしておけば成長しません。
野良やバーストから学ぶ事が無いと言う人間は
どれだけ学歴が高くても店長になれません。 近距離は格闘が噛みやすいようにヨロケを取ってアシストします。格闘機が敵を噛んだら近距離はもう片方の敵を見ます。格闘の噛んだ敵をサッカーしたら敵はダウンしてもう片方の敵にカットされるかタンクが噛まれるか敵タンクがストレートで拠点を割ります。 近距離は枚数を見るためのロングブーストと、カットや歩き対決やタンクをダウンさせるサブの兵器と面制圧用マシンガンを装備しています。ひたすら引き撃ちすれば0落ちAを取れますがチームは負けるでしょう。タンクを中心に戦いましょう。 常にジム改か装甲ジムか5号機かペイルかサンダムかネモしか乗らない平グラフとマンセルは無理です。格は指揮ジムで前ブーか引き撃ち空気で0落ちカット要員になりましょう。 平グラフが乗る近距離が護衛に来たらファーストを阻止されてセカンドは絶望的です。
平グラフは最初からアンチに行きましょう。拠点はストレートで割られて僚機は死にますが、僚機はリスタして護衛に合流してプラスを作りましょう。 引き撃ちはバンナム以下です。6対6でνやサザビーを出せば放置されて前に出た味方は死にます。デザクバルや白ザクハングレに乗ればチームは勝てます。 カバパン氏の機体解説動画は、強いプレイヤーは何に乗っても結果を出すと言うメッセージが込められています。初心者は毎回ガチ機体のガチセッティング以外乗ってはいけません。好きな機体に乗るならトレモです。 タンクの指示に従って護衛もアンチも足並みを揃えて戦いましょう。
AクラスIDBスレは塩漬け准将狩りバーストではありません。初心者は低コストに乗るか無駄落ちしない様に戦うか元旦か量タンか義眼に乗りましょう。一人が足を引っ張ればチームが負けます。 初心者が即席のバーストを作っても連携出来ないので敵に強いバーストを引いて負けます。
初心者は急には強くなれませんが、基本戦術を意識して毎回戦術スレIDBに参加すれば必ず強くなれます。継続は力なり、失敗して学ぶのです。それが経営者なのです。 連撃補正を理解しましょう。2撃目から80%下がります。
1撃目100%、2撃目80%、3撃目64%、
4撃目51.20%、5撃目以降は 50%です。
Sサベの使用頻度低下の原因の1つなのです。 Sサベのダウン値を理解しましょう。
格闘Aサベは60.0.0に対してSサベは60.30.0
又は70.20.0なのです。SサベはAサベより被せに向いていないから嫌われるのです。 ちなみに近サベは60.50.MAXなのです。
アレックスでSサベを持っているプレイヤーに射撃や近距離サベを被せると敵がダウンしてアレックスにフルカウント茶テロされます。
被せてはいけません。 バランサーを理解しましょう。よろけにくさとダウンしにくさの事です。低バラ、中バラ、高バラと特殊な超低バラ、超高、その他ズゴック、ゾゴック、ザメルの様な特殊バランサー機体、その他耐セッティング等10種類があります。 低バランサーはよろけやすくダウンしやすい。
高バランサーはよろけにくくダウンしにくい。と覚えましょう。
よろけは基礎バランサーの3分の1ダメージを受けたらよろけます。
超高バラは強制ヨロケ武器でしかよろけません。 ジオンの護衛は強制ヨロけ武装を装備しないとユニやガンダムにQS出来ません。
アッガイはすぐダウンするために大ダメージを受けないで起き上がり前ブー出来るのでおすすめです。 自分が良く乗る機体のバランサーや戦場でよく見る機体のバランサーを公式ホームページの機体セッティング画面で調べましょう。中央に書いてあるのがそうです。 高バラはヨロケにくいのでマシンガンによるカットが効きにくい為、格闘機ならアンチの敵タンク処理に最適ですが、ダウンしないのでダメージを多く受ける傾向にあります。
低バラと高バラの利点と不利点を考えて乗りましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています