星と翼のパラドクス Phase58
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式
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公式ツイッター
https://twitter.com/...tarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566550203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ファル胴は最初バカにしてた
使ってみると数字以上に硬い
何故か今は下位番の炎上持ち多いから助かってる >>145
空き巣には敵ヴァンガを分散させて他ポートで戦闘してる味方を有利にするっていう意味もある
敵陣ポートを往復して敵ヴァンガを釣るのも戦術の一つ
ポート踏めてなくても下位機が敵ヴァンガを引っ張り回してる間はそいつを無力化できてるってことだからな
カデ翼とかじゃないとすぐ捕まっちまうが >>158
一人だとしても4☆がSNOVA以上を釣れてればアド取れてると言えないかな? >>159
それだけをアドと考えるのは危うい
別に逃げる方が有利なゲームなわけじゃないし スクラッパー翼で最適重量にして上下運動した場合、誰がやっても敵の攻撃にはほとんど当たらない
もはや裏技とかバグの域だと思うけど運営なにしてんの?仕事して? >>161
垂直跳びしかしてこない人が多くて、重量のせいで接地からの再上昇の隙が大きいから一瞬でダメ取れるコルトや格闘当てやすくて簡単に倒せるで
バスボ置いとくだけで簡単に引っかかってくれるし、使う方はお手軽なだけで考えればそんなに強くはないやで >>162
それができる奴にとっては問題ないだろう
が、それはごく一部の上級者
一方で上下運動自体は星3〜4でも誰でも簡単にできてしまう
現時点では裏技だと思うがなあ 翼はカデファルダー!カデファルダー!
という環境だったのがようやく変わりそうだから調整は先延ばしになったりして
スク腕もそんな感じだったし バーストが思ったよりも不評だったのでどういう口実で実装するか考えてるんだろう 盾は距離取ると当たる攻撃事態が減るから対面撃ち合いには強くなるし
ブメも双天も弾くから事故りにくく散華も防げるという面もある
ただ如何せん交戦距離が遠くなりがちな上に左手火力0だから敵落とせなくなる
そして多少のダメージなら問題ないという認識がこびりつく為に回避行動自体がどんどん甘くなっていく
使ってると徐々にミクロ下手になってくるよ盾は ディス胴で使うと特にアーマー合わせて長持ちするようになる FDちゃんねるの生放送はもう無いのかね?
犯人逮捕されたら再開するのか? むしろ盾持つとリロ管理で頭使うし張るタイミングも大事だからミクロ強くなるぞ バースト楽しんでた奴がいる以上、バースト実装ならそういう声を最大限に活かすのが当たり前
寄せられた意見が仮に1:9でも5:5であるかのように言うし、不評の声にそういう価値はないよ
バースト実装せずもしくは逃げ口上付き実装となるかは、当時のインカムとアクティブ具合次第だ 終わったあとも右上に残したままだし、上位陣のガス抜きの効果は得られてるから近日実装するでしょ。
マッチングバランスなんて幾らでも調整可能だ。 というかこのまま時間と期間限定開催にすりゃいいじゃん
嫌な奴は期間中やらなきゃいいし、やりたい奴は事前にその時間に示し合わせてゲームしろ 盾って三煌とか大蛇の爆風防げるんかね?
盾ってもヴァルガンのなんだが、盾展開してる時に正面からの爆風食らってるような気がするんだが
録画してないから見返せん 土日祝の時限+平日のどこかの時限くらいでやるのが丸いかなと思う
まあ実装するなら引っ張らずに情報公開しちゃえばいいのにね ロケテのバースト時間14時から20時は長すぎるから2時間くらい短縮して欲しい ちゃんとバースト同士が対面になるようにランク振り分け出来るならバーストもまあ許す
>>177
爆風は防げんよ >>180
だよな
正面からのグランデビームは止める癖に。
直撃よりは軽減してるんだろうが正面の爆風くらい防いでくれてもいいよなー バースト実装したら心置きなく引退できるからするなら早めにしてくれ ダブルパンチが当たれば5〜600ダメ&吹っ飛びダウン。
ただし、タイマンで当てるのは至難の業。 スク翼上下動ムーブのメタ装備だから今の環境で双天は強い。接地に合わせてダブルパンチで強制ダウン→また上空に逃げようとしたところに射撃入れてキル
ヴァンガの唯一まともな射撃系統両手武器だしパ腕で高速リロードだからマジモンの環境装備 盾は役割通り生存力上がるけど殲滅力は下がる
今は火力抑えられてるVerだから左の人に持たれると敵が減らなくて辛い
火力高いVerなら生きるけど今はなるべく火力持ってほしい
火力低いなら生存力更に上がって良いじゃん、と思うかもしれんけど本来当たらない火力も吸うから今はあんまり強くない 双天は使うタイミングが格闘と似ててなぁ…
パフェ腕の裏にディト積んでも無火力に近い時間長すぎない?とゲンタンで試して下ろした
マノもマノコルト試したけど下位は狩れるけど肝心の当てたい上位に当たらない
ブメならコルトワンマガ無理矢理ねじ込めるから結局戻ってしまった
前はバスボと使い分けてたけど今はバスボ下ろせんから枠が無い… ロケパン、格闘、ブメコルト、ブメリオンあたりは似た感じの役割になるよね
この辺から選んで裏に弾数多い射撃積みたい >>185
双天は見られてるとマジで当たらんよ
量産型ムーヴの連中ならともかく回避のいろは分かってる上位陣のエレベーターにはまともに当たらん
個人的にはパフェの裏はバス停コルトかと思ってる >>163
エレベーターだけならラピスでやれてたのに裏技はないな
ラピス側から見るとブースト周りと耐久の両立がチートに見えるけどw 蛇剣・夜(ブレジ・お刃刃)
ンアッー!(バスボ爆発) スク翼の勢力分布は、ダー翼から引っ越ししてきた重量盛りの人と、強いと言われてカデファルから乗り換えて試しで使ってる層と、元々愛用していた物好きがいるから、一言でスク翼対策といっても色々あるよな 昼間に肉入り4対4以下でやると自分以外全員アサルト即決されることがよくあって勝てないので、昼間やっても稼げないじゃん!って思うんだが、人数少ない時はCPU早く落とすためにアサが多い方が有利だったりするの?
この時間二度とやらないけど んー、ロケパン総評は全武器共通だけど、結局使い方次第かー。
でも上位タイマンはたしかに当てるの厳しそうだな サイトW昔馬鹿にしてたけど今乗ると強いのねスク翼乗れない人は乗り換えるのもいいと思う
そこそこ耐久あるし エレベーター組がこのまま増えるなら味方に一機は格闘持ちいてほしくなるな
現場の厳しさを教えてやってくれ(他力本願 ロケパンはまあ言ってみれば射程長い格闘だから
バレてりゃ簡単に避けられるけど横槍とかならまあ当たるし当たれば痛い 先日、ブーメランを2連射してくる奴がいたぞ
なんかチートできる方法があるんじゃないか ブメは行きと帰りで二回当たるけど勘違いしてない?
もしくはラグで2発撃ってるように見えるか
最近敵とマップのシンボルガックガクが多くて辛い 全盛期の双天
・チームのヴァンガ全員が持っている事もあった
・誘導性能が高かったため、回避を踏まない限りクリティカルでなくても命中率は高かった
・同じ理由で、当時猛威を振るっていた慣性回避への有効な対抗手段だった
・正面からきちんと狙って両手撃てばFDにも大ダメージとダウンを期待できるので迎撃にも向いていた
・両手ヒットで半分近く減るほど攻撃力も高かった 多分運営としては慣性回避への回答にしたかったんだと思う
同時期にインパも出たし
それが予想以上に反感をかってしまってそれ以降は完全に方向性が迷子
今はファルみたいな回避向け翼も有るしそんなに壊さないと思うけどね
当時自分はカデ翼でマノ使ってたから双天は怖くなかったし使ってなかった 今のダメージと誘導とリロでもトリガーから射出までのタイムラグさえ無くなれば強いと思う
あれのせいで狙いつけるのめんどいしダウンやダメ欲しいならブメ+コルト格闘ブリリオンでよくねってなってしまう
あと中距離の横槍ダウンなら冥鎚も来ちゃって肩身が狭い
FD迎撃とか双天だけコア防衛に撃ってポート取りに行ったりFDアタックもどきができたりネットやデファ割ったりとやれそうなことは割とあるんだけどな... 双天はまあ何だかんだ修正前終わり際には引率側は結構降ろしてたからな >>203
結果ただ慣性回避に甘えてた上位勢が回避を覚えて手がつけられなくなったと ブレジは上位マッチだと7.8番機位にしか当たらなくなって来たし横槍ならカウンター防ぐ意味も込めて双天アリなのかもしれないね
まあ俺はブメ剣でランカー斬ってあからさまにあったまってるの見るのが快感だから積まないけどね 星3の頃にNOVAだかSNだか忘れたけどサイスでカキーンしたらそのあと時間いっぱいまで粘着されたことあったな よく思うんだけど格闘は盾やらサポートやらのメタとして積むんだし、それらに防がれるブメに合わせる意味なくない? 特に逆襲とか意識してないけどよく借りを返したって言われる
たまたま連続でマッチアップする事も有るからなんとも
まぁ明らかに暖まってますなーって人は居るけどね
>>212
格闘はとにかく当てるチャンス作らないとただ持ってるだけになるから機会を強引に作る選択も有りだと思うよ ランカーがcomに格闘ぶつけられてるの見るとなんか安心するわ 盾メタなんて副産物だしヴァイトなんか死滅したろ
ダウン耐性持ちも減ったし格闘はリターンがとにかくデカい
ブメさえ当たればほぼ確定な上ブメに回避でも踏んでくれればそのまま当てられる
素当てできるタイミングがわかってる人間ならコルトよりそっち選ぶわ >>212
なぜか今は前ブースト噴かす人多い気がするから素でも案外いける
一発でシールドとバリアが割れる、中古はほぼ確殺、ダウン取れてサポートのメタになるなら上々だよ >>214
CPUの格闘はやばい
FDで近くを通ると確実に斬られるし、ナメてかかって迂闊に近付くとレブンで確実に怯ませてから斬る CPUばっかの時間帯になったから簡単に盛れるらしいし格闘使ったろ^ ^
CPUやし正面から格闘振っても平気やろ
からの超反応ショットガンで怯ませられ一方的に刃刀刃食らって死 ふと思ったけど初心者が遠距離に走りがちなの、CPUヴァンガの近距離超反応も原因では? 実は過去の敵を斬ることによって時空を超えて両断されているのでは 劣勢補正ってなんであるんだよ
対戦なのに逆転要素強すぎてつまらないんだが
グラントだけでいいだろ 一番の劣勢補正って数値的なものではなくて「これだけゲージ削ったし勝ち確だろ」っていう慢心
2フェイズ差のまま瞬殺とか普通にある以上結局はそういうこと >>181
爆風だからだめなんじゃね?
ビームは直撃しない限りダメージにはならないが、爆風は間接ダメージという扱いなんだろう なんつーか、平原予想以上のカオスすぎて困る
魚群上等だし、Cから逃げて敵コア前ポートで爆散する上位機、それについていくやつとか、なんなの?
とりあえずCに行け、普通に自軍ポート+Cでやるマップだここは
「脳死でCにいくな」とかおまえらがいうから魚群ムーブ多発する結果になってるやんけ、最悪 速攻で染められるからCにゴリラ放り込んでスマブラさせつつ敵側染めてさっさと割るのが大正義だろ
一番3分クッキングしやすいマップだぞ 平原は対物そこまで気にしなくても問題ないマップだしなあ
正直ここアサルト三枚いたら負け確まである
手前3つで試合決めるのが鉄板よな >>223
つまり刃刀刃は時念刀だった…!?(古) >>231
俺はケースバイケースで奥取る事もあると思う派だけど、平原のグランデは速いからポート選択への影響は小さめよ
頼りにしててもすぐC行っちゃうし 気づいたら敵陣まで突っ込んでコア攻撃してるから動き速いと思うわ平原のグランデ
アサルトで止めてる間もない またグランデの話になってるけど、グランデ止めるぐらいならポートとってくれとは思う
相手より勝ってるから先行してグランデでてるわけなので、いらんことグランデに構ってゲージ同じになる羽目になるのはよろしくない >>231
相手フェーズ3先行なら、自軍グランデの支援が入るポート抑えに行きたい派
でも手前グランデ側ポートが無条件で赤いと他が苦しくなるから、誰もいないなら突っ込みはするかな >>235
言わないとやらないやつが多いし
Lで取るって主張するやついるけど、「Cでごちゃごちゃしてるときに、隙みて1ポート奪取してLにする」ので、最初からLで取ろうとするのが無理筋
最初からLとかCでやってたことがそのポートに移動するだけだから、Cとれないのにそのポート取れる訳ないだろってね
少しは考えろっていう Lでとってもいいけど維持難しいからグランデじゃないポートで頼む >>239
一生Cでヴァンガ脳死してれば?
その役割はだとは思うよ。そう言う奴ばっかりだと負けるけど >>241
C取るのが盤石だけどL取るのもゲージいくらか削るには優秀だし、そもそもL取れば相手もCから人消えるんだからCの奪還率上がる Cなんて取れないだろうって考え方は負け筋
C取りに行って無理なら奥取るって考え方じゃないとただ戦場が移るだけ
Cにプレッシャーかけて奥を取りやすくするんだよ 平原のグランデ早すぎ
これCがグランデポートじゃん
近寄りたくねー ゴリラが2人以上いるならCと奥に分かれて奥のゴリラが敵ひきつけてる間にCをとる
あるいはその逆ができるけどゴリラじゃないやつが奥にいっても犬死やで
平原台地はマップが狭いから単純にミクロ強いの多いほうが勝つ Cをなかなか取れないと捨てて他のポートに戦力集めたくなるのは分かるけど、誰かがちょっかい出してC狙ってますよ、って事はアピールしないと相手が楽になる >>245
そこでCを取るって意識が元々無いと敵側に人行きまくって空いたCに誰も居ないになっちゃう
敵側はリスポンが近いって理由だけでも敵に有利なのにそっちに主戦場移しただけでは意味がないのよ
Cを最意識、裏も考えるって感じが基本 >>250
問い合わせしたら警察に届け出てるってメッセージきたぞ ファル翼初めて使ってみたけどつえーなコレ
つえーけど平原ですらちょっとマクロがつれーなコレ >>236
すまんがグランデを攻撃する話じゃなくて、グランデの援護が入るポートの優先順位の話 C重要とはいえ乱戦辛いわ…周りの赤空き巣でふらふら飛び回ってるからCは頼\大破/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています