星と翼のパラドクス Phase58
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式
http://starwing.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/...tarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566550203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 少数派の擁護だけどマキナ買ったもののやっぱあの筐体とハイスピードオセロじゃないと乗った心地しないから稼働してる限り乗り続けることになりそうだわ。 筐体はすごく良いよね
それしかないのが残念だけど
この筐体でACfAやりたい
かーちゃん戦やりたい たんたん今からでも遅くないからフロムに開発協力お願いしよ? 動く筐体とFDでの高速移動があってもポートと言う呪縛がある悲しみ。
もっと自由に飛び回りたいわ。 ランクを上げたい人は上位プレイヤーがデモエクとモンハンにうつつを抜かしている今がチャンスだゾ ACと比べてまず機体サイズの設定からしてデカ過ぎるのよな
そのせいでポートの広さも縛られてるし市街や巨大施設のマップが作れないのもマンネリを加速させてると思う >>850
アケゲーが最前線だったのなんて10年より遡る必要あるわ FDっていう移動中ほとんど狙えない行動があるせいで遭遇戦が起きにくいし、遭遇戦を起こさせるためのポートってシステムなくしたら大惨事やぞ
この操作で自由に飛んだら何もできない フォルツァA、Bは機能まとめてようやく使われるか否かってとこだな
ついでにアーマー回復かリロードUpつけてもいいくらいだ むしろ今のFDの性能が尖りすぎというか、このゲームのポート中心のバランスに寄せたものだからな
ポート陣地合戦を捨てるならFDも全然違う性能になるだろう くじ引いてグッズを貰うよりも、アズワンの
立ち絵変更用コードとかの方が欲しいんだよなぁ…
戦闘中でも浴衣姿やら水着姿は見たい シャーリーの水着姿が戦闘中に見れるとか最高かよ。通報したわ >>864
地雷プレイが増えてまう
逆に敵を撃墜したら喜んでジャンプしてポロリの方がいい でも被撃墜でポロリなら確実に人戻ってくるよね
ボンガとか良い例
キャラ可愛くないけど >>841
盾に有効なのはありがたいな
久しぶりに担いでくるわ お願いだからソリディアのプラモ出るまでは続いてくれ 原型展示から半年以上何も続報がないとか企画が頓挫したとしか思えない >>854
そんな君にカーディナルって素敵な翼があるんだ! え、明日修正とかアプデとかなんもないの?
この状況でなんもしないとかマジか? 夜遊んでみたら下位マッチ結構埋まってて草
けど時間変えても同じメンツしかいないから実質下位は全国で16人遊んでたら良い方 何か足りないとは感じるがなんだろう
マップはゲンタン以上にごちゃついてて、ビルの間を抜ける爽快感が欲しい
ビルにぶち当たっても重量や速度によってはぶち抜いて欲しい
もしくはラゼルとかランスで穴開けて通るとかさぁ
巨大ロボなのにオブジェクト破壊できないのかよってのはあるが、対戦ゲームの面白さとは関係ないかなぁ?同期処理大変だろうし ぶっ壊す爽快感も欲しいね
現実的にはショートカットコースをタワーが塞いでるくらいかなぁ >>873
稼働初期からカーディナル翼ばっか使ってる。
FDがポート移動手段だけじゃないのがやっぱり楽しいね。 nova1さっさといきてーわ
初心者マッチで9連勝してもつまらん
てかランク上げまじだるい
9連勝してやっと一ランク上がるっておかしいやろ 戦闘にFD混ぜる爽快感がほぼカデ特権なのはもったいないなよな
発動時間の差は全体的にカデレベルに寄せる上方修正した方がいい
ドリフト性能や速度で差別化して
相対的に下方のカデは耐久を少し盛るかビーム耐性とかのスキル盛ってもいい
カデ翼で横方向に斬撃出てもいいぞ ビル街をすり抜けていく想定なのにぶつかってぶっ壊れたらまっすぐ突っ切って終わりじゃん
手痛いダメージくらうならまぁそんなもんかって感じだけども
ビルに向かって打ち込んでそれに巻き込まれるとか敵をビルに叩き込んでダメージも楽しそう 敵を吹っ飛ばせる武器がそうないけども ビルをすり抜け壁蹴りを駆使して最速を目指せ!オブジェクト破壊でショートカットを開拓せよ!みたいな
そういやトレーニングモードで洞窟とかポートをチェックポイントにしてタイムアタックするエアレースみたいなことやってる動画あったな 盾下ろしてマーノムガンに変えたら伸びなかったアタックポイント倍に増えて
初めてスコア一万点超えたなぜはやく 俺は逆に縦に煉獄積んで超安定したわ
状態異常は案外バカにできないな ぶっ壊せる建造物がいくつかあるってのも面白いけど
個人的にはAR数機が中で戦闘できるようなポート付き超巨大建造物がドンと1つあってそれをぶっ壊すとマップの一部が変化するってのも面白いと思う
イメージとしてはバトルフィールド4の上海ビル
あとは2つの国が戦争してるって設定なんだから基地攻略/防衛戦みたいな完全非対称マップも良いと思うんだけどな
ミリタリー色が強くなりすぎたりアケゲーじゃ無理があるのかもしれないが >>888
現状戦争してるといいつつやってることスポーツ過ぎてよくわからんし
何せ撃破しても回収されてすぐ復帰だし…まぁこれは他のゲームもそうかもしれんけど
個人的にはティザーPVの四つ足はいつ出す気なのか出す気ないのかが気になるわ >>889
ざくっとシールド無くなるからねえ>煉獄
さすがにシールドダメージは軽減してほしいかな
あれ面倒すぎる 煉獄はもともと強かったがスク腕やマノディト下方前は素ダメージ増やした方が強かったってだけ
他武器が弱くなったから上位に出てきた >>881
たまたま9連勝したぐらいでランク上がっちゃって更に1万RP貰える現状の方がおかしいんやで。5☆でランク上げたいなら文句垂れてないで自分が強くなる方に力注ぎな ディトーレもお手軽高火力じゃなくなったってだけで今も充分強いんだけどな。煉獄みたいな状態異常付与武器が採用率高くなるのは調整ミス感が拭えないが >>893
勝率80%とかになったら誰でも天狗になるわ
それ以上にCPUが魚群すぎて無理。嫌気さして敵の1番機2番機に粘着するレベル メディクに状態異常回復もつければ、復権有り得、、、ないこともないか?
ラピ胴という存在がメディクを産廃にしてるし >>892
煉獄がもともと強いはない
弾少ない、リロ遅い、炎上で耐久が1残るの三重苦だったぞ シャーリー以外の女の子のお水感やばくない?って思うんだが
もう少し可愛くできなかったのか シャーリーだけは多少変わってるだけで、
やってる事はキャバ嬢だからね >>903
シャーリーだけは違うと思ってる時点で……
なにが、シャーリーの代わりに読んどいてだよ、場末の姫気取りキャストか? 画面見られたり音声聞かれても恥ずかしくないからカズマ一択と化してる
ボンバーガールやってる人なんかは尊敬するわ… さすがにそれは自意識過剰なだけでは
そもそもゲーセンでロボゲーやるのが趣味ですって時点で世間的には大差無いゾ ゲーセンでシャーリー選んでようがイサドラさん選んでようがカズマ選んでようが、ギャルゲーとエロゲーの違いでしかないぞ うるせえ俺は今のアズワンが好きなんだよ
だから早く台詞増やして 勿体ないよなこのゲーム
ギャルゲーとかOVAにも派生しても良さそうなキャラデザしてんのにプレイヤー人口が全てを台無しにしている感じ 嘘こけ、遊んでたら味があって気にならなくなってくるけど明らか時代遅れのデザインセンスぞ どんだけキャンペーンやイベント盛り沢山にしようが面白くないゲームは遊ばれないという良い例 シャーリー以外の女キャラはもうちょい衣装デザイン練ってもよかったと思う 20日ぶりにやったけど、
声優マッチ直前とはいえランクごちゃ混ぜ4人以下が3戦連続ってのはあまりにも人居なさすぎじゃないか?
ゲームにならなくて1セットで止めてしまったわ
しかも景品欄1回も引かれてないっぽいし >>917
そういやnova混じってなかったけど、もしかしてnovaはnovaとしかマッチングしない感じ?
てことはnovaに上がったら普通に人居る? ああじゃあグループ2.3に該当してるからマジで人居なかったのか…… >>920
もうすぐマッチングチャンスの時間だから人は増えると思うけどね >>920
nova以上のマッチより下位マッチの方が下位の人数増えて星5も楽しめてwinwinってのが公式の発想かと
まあ改変前から平日昼間なんて少ないもんやしそんなもんやよ 下位マッチの人数増やすなら新規を増やすしかないんだが、新規増やすようなテコ入れもないし
ショップのCP値上げしてライトユーザー締め上げるようなことしてるし、過疎るのは当然だわ というかこのゲーム自体初心者には操作すること多いのが一番の弊害だと思うわ
スタンダード操作あるとはいえ両手両足でプレイやから初めてやるには脳が追いつかない 2D使ってるやつおる?
質問なんやが試合時間が3:31で止まるのってこれ途中で終わっとるんか?最後まで見れてるんか?これ
公式に問い合わせしても中々答えが帰ってこない >>925
実装時からのバグで時間の進み方が半分になってる それは専用大型稼働筐体使った体験とのトレードオフだ
レバーとボタン操作ならゲーセンいかないで良い >>926
草。課金要素すらまともに出来てないとかマジかよ(笑)運営がゴミすぎる >>924
今日初めてやる人にレクチャーしたけど、終わった後にSNOVAの動き見て口開けてたわ 始めたばかりの頃は何あいつら人外かよ、って感じだったんだが、今やもっと速さを、って感じだから なんだかんだフルマッチしてたが20時越えた途端に44になっちゃった
平日だししょうがないか 究極的に火力の押し付けと回避→フルドラ。建築物使う。最近だと上昇しぐらいだからな
行動が固定しきってる 最近ゴールデンタイムすらフルマッチ怪しいからやばい 過疎やばいやろ
運営の不人気武器押し付けと人気翼ナーフ無くならないとマジでサ終ありえるぞ 下方は産廃レベルまで下げるのに
上方は少しマシかなレベルでしかあげないのがなぁ 武器開発って名目なのに性能下方ばかり
パラドクスというのも頷ける 新参だから過去のナーフよく知らんのやが
ショッコル
マーノム
カデ翼
あと何ある?ディトーレ?
上方は散華ぐらいしか覚えてない やっちまったぜ
今日は5勝でいいと思っていたのに開幕3連勝しちまったもんだから欲が出た
最終的に7勝8敗
お前らも撤退判断間違えるなよ >>939
運営はヴァンガが嫌いなの?🤔
ヴァンガがメインになるゲームシステム作っておいて🦍🤔🤔🤔 >>937
双天が別物になるレベルで弱体化
サブ翼も昔はフワステで射撃が何も当たらない程度の慣性力があった
バスボは持続時間が大きく低下
スク腕の弱体化も、ビームが主武器だったヴァンガには逆風
その後、ヴァンガの主力ビーム(ディトーレはその前に2回強化されている)を弱体化する念の入れよう ヴァンガ信仰っていつ生まれていつまで信じられてたの? バスボとか2回弱体化された今でも強くて使われてんだから
元がどんだけぶっ壊れだったかっていう 丹沢とかいうクソPいる時点で過疎化は約束されていたようなもん モン○ンの辻○といい失敗する奴って毎回同じところで失敗するのはなんで?🤔🤔🤔
あいつらに反省はないのか? でも丹沢Pがいなかったらこのゲームは生まれてこなかったというジレンマ コアを可動式にしたかったんだろうけど
同期が難しかったんだろうね
超スピードで動くコアをFDしながら射撃する必要があれば
また違ったゲームになったんだろうけど >>946
辻Pのこと?エンドコンテンツが毎回ミスってる
モンハン4Gの時もハメ対策の恐竜化のはずがハメないと勝てなくなりよりハメが洗練されて終わった
アイスボーンでは土地システムでミスって切断ゲーになった >>945
日本企業の年功序列が原因だろうな
間違っててもノーと言えない環境でそのまま世に出てしまう感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。