Wonderland Warsワンダーランドウォーズ769ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ768ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567132420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴーストとかリザードとかサンドとかいくらでもいそう おまいらロリの話になるとアリミクは出てくるが、
リンちゃんは出さなくていいのか。リンちゃんは炉利枠じゃなくて宇宙人枠なのカー。 隣とマッチしたら会釈、試合終わったら一言声かけしてほのぼのとしたホームを作り上げていけ
そんな気持ちでやってたら人が居なくなった >>376
かぐやでも入れとけば良いんじゃねーの
自称子供だしよ リンシャリスジュゼ多々良
サンドドルミスカマリアン
ロリチームより標準チームだってはっきりわかんだね 今日チュウニに追加になったkai(※プレイヤー名ではない)のラスボス曲が思いっきりワンダーしてた
BGMで全国やりたいから2回目のコラボしよう
ロリキャラいないけど、オンゲキから有栖とか持って来ればバレないし(集客)効果あると思うから
それでお願いします 1年ぶりくらいに舞踏会を練習じゃなくて真面目にやってるんだけど最近のルークボーダーってどの辺?
とりあえず今日1400まで上げといたが1500は要るかな 1500あればほぼ安心だが1400じゃ100%無理 穴山大輔とこちらでもVSさせよう
ラスボスっぽいbgm出来るやも試練 >>386
こっから3連勝出来れば安心くらいか
1300〜1400の金筆混じるマッチングが一番キツかったわ
フックにミクサで挑むのは勘弁してくれ……何故か勝ったけど 今1400行ける人ってルーク上位かクイーン狙える実力あるっしょ
まだクイーンとかキング経験者が1200帯にいるのに 猫でリンにSS刺されまくっていやーきつい。刺しこまれない距離間とかちゃんと把握しないとな 301位でも1499位でも同じ「ルーク」なんだからクイーンになれるかは雲泥の差よ >>390
その辺の自力ある人は土日だけで背負えるからな
俺みたいなパンピーは早めにボーダー踏んで後は高みの見物よ さすがにオワコンで舞踏会挑む気にはならないけど、他にやるのエクバぐらいだし MOBA系対抗馬が出てくるまでオワコン呼ばわりは終わってほしいコンテンツの略でしかねえっしょ
ボダも似たような経歴だったなそういや まあ今回、いつもより人が少ないのは事実だがな
回線とダイソンのダブルパンチで >>303
狩装束厄介よな
対面Aとシレネが2人とも着てて崩しようがなかった >>333
悪癖に気をつけるのはお前の方なんじゃね?
マナーとか言ってるが
そもそも何故見られるのか、怪しい奴からだぞ
やたら周りを気にするってことはそういうこと ビショップ〜ルークの間をウロウロしてる雑魚だけどダイソン骨なんてほぼ見ない
上の方だと溢れてるのか? >>399
前スレからレス全部チェックしてから質問しようなエアプ リンちゃんさんレベル5でフリートアタックしてください ピック制になったらジョーカーランドウォーズが帰ってきたという皮肉
まあ結局3Fアナピは序盤アナピがお荷物なのは変わらないし、理想編成ASはそもSが本職じゃないと中央フックに勝てない可能性を拭い切れない
そうなってくると何選ばれてもその万能性で包み込んでくれるジョーカー先輩に頼っちゃうのは仕方ないよねって
でもシグルや多々良選ばれてもなんとかなっちゃうのはキャラパ()って言われても仕方ないと思うの
もう負けでいいから下方して? 世直しの怪盗に頼らなきゃいけないSの不甲斐なさに嘆くがいい
ちゃんと編成すりゃダイソンやサッカーやロビカスのが強いんだけどなー!サポーターがなー! 昨日4F編成になっちゃったんだけど
もしかして3F1Sよりは強いのかこれ? Aの最高crが修練産11歳ミクサの俺が使うジョーカーが火を吹くときがきたな 多々良ジョーカーやらシグルジョーカーなんかに負けてキャラパだ下方だって喚いてる奴がいるってマジ? >>406
F3Sより4Fの方が強いじゃん、兵士処理できないアホSがいるとかまじで無理
ただし1Sがシグルだと最強、中央ツクシグはF3Sの頂点……じゃないわ、ツクかぐ超えられないわ >>398
はぁ、、?w
情けないチラ見くんが考えた煽りか?
まーアホのために一応説明するが
チラ見くんが見るのは画面な
真横の人間が顔を斜めに画面何度も見てくれば気づくだろ…バカかよ
チラ見くんなりの煽りレスなだけかも知れんがまじのアホのために一応説明しとく ジョーカーで3Fはあまり相性良くない方では?
ジョーカーは自前のスキルで兵士処理できるからかぐやとかのが相性良いはず
アナピが3Fで駆り出されるのはレベルの誤魔化しと火力と安定感だから使われるのであって役割が違うような 多々良Jカウンターで近接やシュネきたらヤバイし
Jやってて味方にきたらガッカリするけど
例に出せるほど弱くはないだろ対面に来たことないからわからんけど 多々良はそもそも使い手が使えてない事が多いのがな、お前が芋ってたら庇護あっても意味ないんやで…… 3Fでアナピ盲信する人多いけど初心者が使うなら今はアナピよりジョーカーの方が良いよ
昔はエアウォの機動力とダウバのキルダメで選ばれてたんであってジョーカーは両方持ってて序盤から中央押せて癖少なくて使いやすいからね
アナピ乗れるならそっちの方が爆発力はあるけど 邪道丸で負けがこんでリンちゃんに転向したら勝てるようになったんだよ ジョーカーの3F適正高いでしょエアウォと差し込みスキル持っててSSも高威力なのに低いわけがない いや自前でFいなくても兵士処理できるスキルがあるからかぐやとかでスキルをガン回したほうが強いような ジョーカーは3Fでもいいけど序盤から自前で高い兵処理能力あるから兵処理弱いピーターとかドロシィの方が強いと思う
アナピで3F推奨なのは序盤のアナピの兵処理の弱さをファイターで補うってスタイルだし まず3F自体がピック合戦出来てない訳だからな
そこで更に、Aロール自体経験薄いです、3Fとも席埋まってますってなると
そりゃわかりやすいjkに逃げるのも択になるよねって
そもそんな経験薄いのに舞踏会来るのがアレとか言ってはいけない ラクトンの甘い香りがするシャリスちゃんの腋舐めたい >>414
かといって逆に狙ってくださいと言わんばかりに前に出過ぎるのも問題だからな
位置取りの難しさはS(というか全キャスト中でも)随一だと思う 良くも悪くもアナピは安定しないからな中盤〜終盤で乙ると終わるし >>420
遊撃のジョーカーに兵処理やらせてたら意味ないやろ
エイガはクソスキルだが相手のF相手に兵処理合戦してたらすぐ息切れするぞ イベントの時はキャスト選択をTR順になんねーかなぁ
どっちからでもいい かぐやとか環境的に今回の舞踏会うんこじゃね
主に大量発生してるシュネにうんこ撒かれた兵士と中央船長にうんこばら撒かれた兵士の処理で >>426
いくら3Fだろうとレベル3ぐらいまでは中央いるでしょ
それなら普通にASの方がいいと思うけど
3Fジョーカーだからってレベル2から遊撃とかされたら普通にASコンビに中央抜かれるぞ 3FスカでLv1からどっか行かれて2デスかましても特大削れました…
やはり中央フックは最強… 気合い兵士にビームとか粉撃って次の気合いかかってない兵士にスキル撃てなくなってるサポが多くて助かる 相手がS入ならダイソン気合布団フック1人で押し込めるからね
1人で大丈夫チャットを良くうってるわ 粉やビームって攻撃力盛ったら気合やネズミ兵士倒せるようになるのかな 気合い兵士にビーム撃ってきたらそれブリンクで打ち消してキャンセル獲物すると大体殺せるぞ
ちょっとした小ネタ ジョーカー見ていて思う なんでウィキッド出したんだだろな
なに一つジョーカーに勝てる要素ないんだけど >>390
火曜くらいは
1200超えとればほとんど1200以上としか当たらへんかったのに
昨日は既にマッチング変わったのか
1200代やとそれ未満の魔境とばっかマッチングしたなあ(; ・`д・´)
1300以上にすんのが最もきつかったで( •̀ㅁ•́;)
ルーク以上複数回入賞者達が
当たり前のように試合中の頑張りが無駄になって負けとんのも何度も見とんし
ほんまやばいで今回のぶとうかい( ゚д゚)
>>411
ガン見して来る奴は逆にガン見したるとええでʕ•ٹ•ʔ
悪い事とは思ってへんはずやのに
いざ逆に自分が同じ事やられると
あからさまに嫌がるガイジがおるのが
ほんま不思議やんなあヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>412>>419>>420
3F1Aやろが2F1A1Sやろが
なんでジョーカーが兵士処理するのが前提なん
ジョーカーの兵士処理能力は遅くはあらへんが
Aが敵A放置してそれやってもしゃーないと思うでʕ•ٹ•ʔ
>>426
これやんな(; ・`д・´)
>>431
それ猿ピにも同じ事言えるんけʕ•ٹ•ʔ >>438
胸囲なら男キャストでも大半は勝てそうなだが
ジョーカーは細身だしなあ ファーストピックでサポ選ぶ人は相手と味方のピックを選ぶことができる因果律操作自信ニキなんだろう そこから味方も3Fとか全Sとかしだしたら全員ヤベェ奴になるけどね >>441
ファーストピックアタッカーも味方への負担凄いぞ
カット以外でやる勇気ないわ 味方がF2A1で自分が1番だったらS乗るわ
相手のことをとか言ってたら自衛が出来るF3と骨かJ以外選択なくなるし ちゅーか今回のぶとうかいも回線めっちゃ切れるんやが
切れた人出た時点でマイナス免除は確定してんけど
後から敵側も落ちたのかチケ補填なしになるんはほんま虚無やんな( ゚д゚)
序盤勝ち確レベルで押しとったのに
味方落ちて逆転されるんもほんま理不尽やし
運良く回線切れ勝ちばっか重ねたっぽいクソ弱いマンが上の方におったりするし
なんちゅーかチケおばぶとうかいも変わったよなあΣ(゚Д゚)
今日辺りからルーク狙う勢は頑張れほんま頑張れ(; ・`д・´)
>>435
全国で2Sになったらかぐおばに百年やった方がええみたいな話は聞いたが
精査してへんので分からんʕ•ٹ•ʔ
ただ一確出来たら出来たでぶとうかいで2Sの口実にする勢現れそうで
このまま情報あらへん方がええ気もする( •̀ㅁ•́;) 味方の最初にピック人「無難にF選ぶぞ♡」
ぼくすっぷ「3F1Aだしジョーカーとアナピ点滅させてる人がいるからF出すぞ!(๑•̀ㅂ•́)و」
3番目か4番目の隙あらばSピックマン「あwwwwwwwwwwwAに相性いいS出すわwwwwwwwwwwww」
はあああああああああああああああああああああああああああああああああ(クソでかため息)
>>436
中々おもろそうやなあʕ•ٹ•ʔ
ミラーでも使えるかもなあ
>>430
兵士処理だけちゃうくて
敵の熟練したAへの経験値お小遣いおばさんになっとる人も少なくあらへんし
楽ちゃうやろなあとは思う( •̀ㅁ•́;) 中央シグルピーターで全レーンに回復まいてピタで遊撃
端はヴァイスかぐやでバフを受け取って火力や手数上昇
はじまったな・・・ 今日は鬼ヶ島の財宝持たせた吉備津でin
していいスか?(^q^) 1stピックにSはそのSに噛み合うAを予想されてのカウンタピックがあるんで
試合に勝つ気があるならやめておいたほうがいいと思う
特にマリアン
マリアンに噛み合うAってアシェ深雪乃にガン不利付くってA乗ってなくてもわかりそうなもんじゃん
カウンタピックに対抗するならSと噛み合わないAを出すしかないから
それならFでいいってなる ミラベルの私服がでてくれないとそろそろ俺のクゥちゃんが限界です >>452
マリアン出したら7戦全勝ですまんな
あと相方はJKが多いぞ >>412
3Fジョーカーは普通に強いぞ、まずAが兵士処理にリソース割かないでいいって状態は普通に強い
あと、ジョーカーに限らずかぐやは組むにあたって詰むポイントが多すぎるんだよ
例えばピタやドロシィが中央に来る場合、ジョーカーだろうがアシェだろうがかぐやを護衛しきるのは難しくなる
寄られてしまうと後は竹じゃんけんで負けたら終りの脆いキャストなんよ
だから、守られる前提なら出来ればかぐやは選んで欲しくないっす
あと前ブ出来る人の中央フックやらテリトリーにも当然弱い >>452
カウンターピックに対抗した結果、相方がツクヨミ猫ドルミシレネアリスのどれかになっても泣かないならピックしろって話だな そこら辺言い出したら逆に3Fで強くないAって誰よって話になりそう かぐやは舞闘会とか協奏だとまず真っ先に狙われるチーム全体のウィークポイントみたいなもんだからな
横槍してるときお留守番できないキャストと組むのはきつい >>459
対面の「枚数」を減らしてから横槍に行く
基本だぞ
初期希望サポーター×3(かぐやシレネ猫とか)にして、後半ピックなら相方候補や対面に合わせてピック調整(ピタナイキ出されたら悪いけどF出させてもらう)
もちろん、前半ピックならメタられにくい(つまり、ツクヨミとかはNG)F(船長以外)を出す ジョーカーの相方にピーターとかドロシィ寄越されるならかぐやのがマシでは?
スピードバフよりMPもらってどこを見ている?したほうが速いんだが >>460
ごめん、j簡単に対面一人キルないし帰城させてから動けや言われてもな
その手間って結局かぐや以外ならある程度はしょれる場合多いし、ピタやドロシィなら横槍行ってワンダウン取って即戻るみたいな芸当も出来るわけで
そもそれを常に要求し続ける事も要介護ポイントじゃね?言い方ひどいかもだが かぐや弱いとは言わんがこのマップだと左右の壁が邪魔で横回られやすくて狙われやすいからな
かぐやランカー以外はピックして欲しくないわ骨もドロシィが相性良いって知られてきたしかぐロビも猿ピとか闇マリ相手だときついからな
かぐや出して欲しいのはAがアシェで相手にシュネいない時ぐらいしかないなそれでもアシェは3Fピタドロ魚ヴァイスとかでも良いし >>461
ジョーカーとかぐやの相性の話じゃなく、かぐやの脆弱性の話をしてるねん
というか、ジョーカーに相性なんてないぞ。あいつ誰と組んでも強いし 今かぐやは人権アシストの真珠と相性が悪いのが厳しい >>464
なんとなく理解したすまん
それでも3Fナイトメアの方がよくない?ジョーカーって誰と組んでも強いけど性能が尖りきってないから2番手って感じがする ナイトメアをそこまで使えるのがどれだけいるのか?って事だな >>464
ピック順で安全確認してから出すのは当然として、そのあとの話だぞ
対面猿ピなのにかぐやツクヨミ後出しするキチガイいたら負け確だから、かぐや端に行かせるために追加のAS出すよ
相方を信頼することは大事だけど、相方に信頼されることはもっと大事だからね?
信頼できない相方候補は悪いけど端に行かせる
噛み合えば強いんだけどね、かぐロビとか開幕押せてそこそこの打率出せればもう止まらないし
かぐやの足許に地雷置くだけで安心感が本当に違うし、わかってるロビンと組むのは本当に楽しい
マリアンは………エメラでいいや、交換して? >>465
代わりに金靴もらえたじゃん
あれ特殊抜きでも本当に強いぞ >>469
かぐやはSS伸びると分岐も伸びて使い勝手悪くなるのがな
それでも金靴の方が強いと思うけど相性微妙なんだよな まぁ1番ピックでマリアンは出しにくいわな
相手と味方の名前見てマリアンが刺さるってなら出すけど >>467
メア、アシェは当たりハズレが大きすぎてな………
ハズレアシェ引かされたら中盤にはもうほぼ諦めてる
もちろん次はカット入れる >>470
ハープ金靴ターバンの害悪構成でいいと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています