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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ769ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d01-hioB [126.108.177.20])
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2019/09/04(水) 00:27:32.76ID:UpZ7YJIS0
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【Wonderland Wars 公式サイト】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ768ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567132420/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3bb8-Cl6M [122.134.226.231])
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2019/09/08(日) 01:17:15.07ID:ZLJUOx870
そうやってFガーAガーの責任の押し付け合い始めたらそこで終わるからな
その時はどうやればチームが勝てるかを考えて最適解だすだけ
中央介入はアレだけど裏回られた事含めて自分の実力だし場合によっては2抜きされて城凸止めるので精一杯って状況もあるやろ
0855ゲームセンター名無し (ガラプー KKcf-9LAH [D0S3nVA])
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2019/09/08(日) 01:17:23.19ID:XfSuGDJ9K
>>847
だって中央ってそういう役割だし…
自衛出来ないSやAの動きを制限する多々良がヘイト集める理由でもある
遊撃役が遊撃出来ないなら中央はAやSである必要はないんだよ
全レーンフックでも置いてろって話だし
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe7-uegj [219.110.110.89])
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2019/09/08(日) 01:21:24.33ID:tUAt5tq70
>>855
いや遊撃するのはそうだけど中央に全部押し付けるのは違うだろ・・・
そもそもきゃんどる壊すってのはマイナスをゼロに戻す行動でアド稼げなくて後手に回るからA的にもしたくないんだよなキル狙えるならまだしも
HP満タンで裏とりしてるリンとか見るたびに少しはキルできるラインまで相打ちでもいいから削ってくれ頼むからWSまで残ってるとほんとに何してるんだってなるから頼むぞ
0862ゲームセンター名無し (ガラプー KKcf-9LAH [D0S3nVA])
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2019/09/08(日) 01:31:27.12ID:XfSuGDJ9K
一応Aで10連勝称号持ってるから厳密にはF専ではないな…
意識的にはF専だが

責任がどうこうじゃなくてそういう役割でそういうゲームだろって話だ
出来なきゃ敗けに繋がるし出来ればまあ…わからんけど
つうか常に誰が悪いかとか考えながらゲームしてんのか
すげえな
0873ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-WGS9 [49.104.20.247])
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2019/09/08(日) 01:50:53.65ID:nxHybkBvd
>>871
対面処理してもらってバブも貰って至れり尽くせりだな
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf1-kyym [150.249.178.240])
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2019/09/08(日) 01:55:05.48ID:ilZtal6K0
別に負けてるFの尻拭いをするのは中央の仕事の一つでもあるし構わないけど
その結果自レーンは1:1交換できたとしても戦犯は自分だと自覚してくれればいいし
状況によってはその尻拭いもできない可能性あるということも理解してればいいよ
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb32-o78b [14.133.123.140])
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2019/09/08(日) 02:03:00.37ID:aHbnk1N20
土曜日に舞踏会やってきたけどマッチングのバランスが悪すぎませんかね?1300ぐらいだけど、1000ぐらいの銅銀ペンとマッチすることが多々あり、当然仲間に引いたほうが負ける。
他にもルビー4対金4なんて試合も結構あった、平日やりに行ったときはこんなにバランス悪いマッチはほぼなかったんだが・・
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef49-GBYD [223.133.56.188])
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2019/09/08(日) 02:14:15.48ID:8U2d17ZI0
割と極端な事を言ってしまえばFは中央Aに手間をかけさせないことも仕事のひとつなんやで

仮に相手AとFを同時に捌いてたらその分他にアドバンテージができる

リンのキャンドル破壊が遊撃Aの仕事だってんならそのアドバンテージ分を何らかのアクションで稼がなきゃいけないわけで
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb32-o78b [14.133.123.140])
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2019/09/08(日) 02:31:31.85ID:aHbnk1N20
>>884
自分だけじゃなくて良かった。始まる前からわかりきった試合多すぎて今回の舞踏会は辛かったわ。
0890ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-qUZC [1.72.5.17])
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2019/09/08(日) 02:38:39.04ID:7hOsIwrdd
奥拠点にキャンドルが置かれた時、
2FASとして、さあ誰が処理に向かう?
HPとか状況によりけりなのかもだけど
なんか判断基準はあるのかね。
0892ゲームセンター名無し (ガラプー KKcf-9LAH [D0S3nVA])
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2019/09/08(日) 02:42:43.93ID:XfSuGDJ9K
>>885
極端な話だけど要するに対面に必ず勝てってことだよね
それは私の腕じゃ端にも中央にも要求するのは出来ないかな
2VS1を捌くのは相当腕の差がないと無理だし
きゃんどる壊すのとは流石に訳が違うというか
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef49-GBYD [223.133.56.188])
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2019/09/08(日) 02:48:09.96ID:8U2d17ZI0
>>892
全然違う。常にリスクリターンを考えて行動しろって事。

このゲームは最終的にゲージが多い方が勝ちなんだから結果的に2対1でやられて奥拠点を折られたとしてもその間に中央奥を折ればアドバンテージを稼いだって事になる
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3bb8-Cl6M [122.134.226.231])
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2019/09/08(日) 02:49:09.67ID:ZLJUOx870
>>889
前回ルークスタートからゴゴって1000割った辺りから連勝で1300付近まで上げたから最初は直近勝利のレートかな?って思ったけど直近勝利が4~6でウロウロしても1000付近メインに放り込まれたから何か変だなって感じはしたわ
無料乞食初の舞踏会だしサブカで下の方がぐちゃぐちゃになったんだろうなあって考えるのが1番の原因だろうね
0895ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3bb8-R38q [122.134.226.231])
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2019/09/08(日) 03:01:33.80ID:ZLJUOx870
ver1辺りでFはボランティアって言われてた部分がそこだもんな
端確定してる分言い方悪いけど汚れ仕事だし
そんなに中央にうんこ壊せって言うなら豆舞踏会じゃなくて杉田舞踏会や大会とかの固定でやれば?って
結局は野良だから完璧な意思疎通は無理だし
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bec-GBYD [220.146.111.56])
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2019/09/08(日) 04:17:00.76ID:X16MmfSI0
リンの裏取りクソムーブはそれ自体が咎めにくくて本人がダウンするSS持ってるから厄介で
それを裏取られたレーンのFがのこのこ下がって処理に来たらそれこそリン側の思う壺なんだけど
少なくともFはレーン維持が主たる動きだし
遊撃はAの役割だよ
それなのに頑なに拒否する奴は頭おかしいだろ
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b01-y2M+ [122.255.130.119])
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2019/09/08(日) 06:22:57.76ID:+AwDqn5d0
>>901


ところで、今回の舞踏会で一番引いたASの組み合わせって皆はどんなん?あ、3F編成は考えないものとしてな?
やっぱかぐやジョーカー?ちなみにワイは沼から抜け出せずアリスかぐやに5回ぐらい遭遇してそれが最多
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef02-fUZA [119.105.4.119])
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2019/09/08(日) 07:28:54.64ID:BsJRAX0L0
>>901乙よ、もっともっと大きくなれ

AS以前にジョーカーよりロビンの方が来てたわ、あとAがスキル型(ロビンミクサ)だとエピーヌ合わせてくる人がほとんどだな
正直自分がミクサ出すときはF3でも全然良いとは思ってるけどな、超火力盛り構成だから兵士処理しなくていいなら高火力活かしやすいし
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b01-y2M+ [122.255.130.119])
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2019/09/08(日) 07:41:02.81ID:+AwDqn5d0
正直ウィキ以外なら3FのAなに選んでも気にしない派だけど、謎の兵士処理を始めるAを見た時はその試合は諦めるマンだよ

あと、3Fアナピ信仰が染み付いてる感あるけど。あれ結局レベル4になるまでお荷物抱えるのは変わらないからやれるならシレネのが安定取れるの地味に悲しくならない?
でもアナピ以外を見せると無理して相性いいSを出してくるジレンマ。だから4番のときはアナピ見せて最後にジョーカーに変えるとかはよくやってた
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b01-y2M+ [122.255.130.119])
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2019/09/08(日) 08:02:19.85ID:+AwDqn5d0
>>908
誰一人としてうそなき入れてるアリスはいませんでした(白目)
というか、一組だけだがリトルフラワーアリスに望月無しかぐやとかいうお前ら一周まわって仲いいなってかぐやアリスががが
なおその試合はなぜか敵もかぐやアリスしてて、なんでか勝った
魔境は今日も地獄です()

皆はちゃんと自分でA選んで悠久にアリスを送り込むんやぞ?マジでそっちのが勝てるから
注目度に興味ないなら端でFの練習もいいと思う、ネタビルドして遊ぶも良しだ
0911ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-sRON [106.180.0.109])
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2019/09/08(日) 08:25:36.94ID:/ZjWczjoa
質問です。舞踏会からヴァイス使い始めたんですがヴァイスと相性悪いAって誰でしょうか?

基本ロビンとスカーレット以外のAをpickされたらヴァイスpickしてるのですが・・
0914ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-QOAl [49.98.134.161])
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2019/09/08(日) 08:50:24.67ID:fvY70swGd
舞闘会でわざわざヴァイス選ぶ人は大体亡霊として盤面全てで威力偵察をしてくれる、全国で来るのは大体白い暗殺者
マリアンはどっちでもほぼロビン使えしか来ない、ピーターもナイキ使え案件多い
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbad-R38q [42.148.200.36])
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2019/09/08(日) 09:10:08.58ID:bQJbVNFb0
舞踏会ではサポはフリマ帯にいる人しか使っちゃダメだと思います(小波間)
ガバサポ使いが中央崩壊させてそのまま左右も崩壊する展開多すぎてな・・
黙ってF乗れサポを選択肢から外せって言いたい。
0935ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-O5YK [49.98.165.39])
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2019/09/08(日) 10:33:58.41ID:+tBN6T/Od
舞踏会マップは端の横幅広いし森小さいしで 裏取ムーブ容易だからリンちゃんさん強いよ。フックがボコボコにされてるのも稀によく見る。ところでクリスラ(白も黒も)もうちょっと強くなりませんか。このゲームの看板スキルの筈なのに全く見ない
0940ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-KdXC [126.200.25.104])
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2019/09/08(日) 10:56:26.79ID:7d300DCfr
ど下手だからまぐれでルーク履歴1回とか付いても困るのに注目度1500くらいまで上がっちゃって困惑
今までは1400以上になってもやってるうちに落ちるものだったのに、昨日で落ちる予定が無様に生き延びてしまった
今日中には燃え尽きて来なくちゃ…
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab01-2Gs8 [126.78.174.242])
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2019/09/08(日) 11:14:22.49ID:1QyEig6t0
不利状況からキルとって強引に盤面ひっくり返すのが出来ないのがね
MSとアシストでキャストが盤面にいる限り若干の有利は簡単にリセットされるので逆に言えばキャストが盤面にいないことの価値が非常に高くなってる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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