ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初期マップがエメモモ以外人権ないのはしゃーない
サイ4とセイジャで頑張れ 初期マップ調整入ってないのってサイバーだけかな?
初期マップはアイテムと経験値事故半端ないからなんとかしてほしい >>28
とっくに解明されてる
>>29
後方に飛ぶパターンでないと戦略に組み込めないから事前に分からないと無意味
>>30
難しいキャラは各ロール1人ずつにしておけ
レス内容からしてどう見てもお前はその2人のうちどちらも使いこなせておらん
エメラモモコで基礎をみっちりやってからにしろ >>30
確かにパプっちゃんはサイスペ3と4は厳しいと思う、まずは遺跡とサイスペ2でコツコツ使って経験値貯めたら?
半キャラずらせばゲートやベースを掠めるように撃てるから、最終的には良い所までいけると思う
ブロッカーに関してはグリアロで何ができるかマップを睨みつつ、よく考えてみたら?
他2キャラは全体硬直2秒で戦闘中は使い物にならないのに対して、グリアロのWMは硬直が極端に短いという強みがあるわけだし
通路を封鎖では無く狭めるという目で見れば必ずしもぴゅんが絶対的に強いわけでもないからね >>37
いつもの彼は36だぞ
あんなのと一緒にしてもらっては困る >>38
伝わると思って安価サボったのはすまんが、動揺しすぎだと思うぞ
彼が36で、君の名前欄も36になってる >>34-35
前からいる全レス勝利至上主義マンだから無視安定 イベントスタンプ、右のクロシロオレン、左の若干見切れ気味なセイジャが気になって仕方ない
にしても間違った解釈を教えるセイジャとは そういえばコラボタウンってシングルからも消滅したらしいけど 二度と来ることはないってことなんかな?
単にコラボモノだから封鎖したってのも考えられるが クリスマスタウンも消えた
パプルのスイーツチャレンジ
クッキー、プチケーキ、マカロン、ロールケーキ、スフレチーズケーキ、ティラミス、クレーム・ブリュレ、クリームパフ、苺のタルト(洋)、レアチーズケーキ、モンブラン(仏)、ワッフル、ホールケーキ
マカロン、ワッフル、カップケーキ、黒糖のタルト(和)、ミルフィーユ、ホールレアチーズケーキ、ドーナツ、レアチーズケーキ、パンケーキ、葡萄のタルト(洋)、ショートケーキ、バースデーデコレーションケーキ
タルトとチーズケーキ多すぎ しかし13個食ったあとで「実はケーキ買ってきてるんですぅ!」ってどういうことだよ
ケーキ食いながら一緒にケーキ食べませんかって誘ってくるはさすがにやばいよ 13個程度じゃ腹の足しにならねーんだよ言わせんな恥ずかしい 試合が始まればケーキを作ってくれたクロにも容赦なくケルベロスを刺していくパプル
勝負の世界は非情である >>50
放置してる時のアドバタイズデモでパプっちゃんが
「わーいあはははは」が狂気w 明日明後日は関東組はボンガできないな…
再起不能になるゲーセンが出てこなきゃいいんだが 大先輩の木がゲーセンに刺さるレベルの風だから物理的に再起不能もありえる 食べたケーキがパーツでもらえるとか、まさかボンバーバトルははパプっちゃんの胃の中で行われていた……? 先日のコラボマップを防衛メインでマス帯にあがったが、
マス帯で攻めに乗った時の勝率が3割を切る。
パスタ帯では無双出来るが、マス帯ではボコボコにされる、
これがルーパーって奴の境地か・・・
これは楽しいな! 経験値事故った時の反動がヤバそうだけど そこクリアすれば強いんじゃない? 先輩はマップよりも味方の理解度が大切なキャラやから…… 3と4は初動のレベリングが難しい、特に3
しかも3はなんだかんだ侵攻通路固定だから足がないと防衛されやすい
メインボマーにするなら貫きの好感度落とせないし
Wボマーするならアタッカーのが相方運びやすいと思うぞ お前らまさか、明日ボンバーガール やりに行くんじゃないだろな 明日は台風で筐体空いてそうだし絶好のボンガ日和だな 明日になってみんとわからんが午前中ちょっとだけなら行けるかも
アクアに天使の羽根(黒)なかなかいいかも
近戦不調な時に苦手押し付けられるも2勝1分け・・・だれが悪い流れ切ってくれるかわからんもんだ、ただ自分のおかげって感じは皆無だが どうせ何を使っても地雷だから何でもやるよ〜
みたいな開き直り感 >>65
開き直りは大事よ…ここからノーマナーまで堕ちるとアレだけど ボンガしたくていざ筐体に座ると2〜3プレイでふっとやる気が失せる件
うーん・・・ >>66
(下手だけど)全力は尽くすし、グリアロみたいな負けたら自分のせいにされそうなキャラ使ったら、いつも以上に気合い入れる >>67
途中で負けるとあったまって連コイン(無制限台のみ)が始まるのが俺だ 金髪ツインテの新キャラ!?
どう見てもブロッカーだし モぴと同じブランドか 色的にきいろボンかゴールデンボンバーがモチーフかな? だからボンバーマンキャラがモチーフじゃなくて
色からキャラ作るに当たって過去作のネタもちょっと引っ張ってきているのだと何度言ったら アタッカーにしろブロッカーにしろ使用率バランス取れてないのに追加されてもな モモぴゅんがアイドルボイスなら
新キャラはアイドルダンスだろ やはり踊っている間に敵ベースにダメージ…
冗談さておき、モモさんに着替えているのは単なるネタなのか
それとも変装的な能力でも持っているのだろうか 縦横ボム変換とブロック出してきたけど
どうなるんだろうな まだ髪型は確定じゃないよな、モモコに変装してるわけだし (あ、まだブロッカーと決まったわけではなかった…) まぁブロッカーでほぼ確定でしょ
壁は縦2マスだけど他の性能高め、とかそういうのでくるとか? PS2のランドシリーズあたりだとゴールドは成金デブだったんでゴールドが来るときはすーぱーぽちゃ子みたいな子がいいです 一番大事なのはあれだよ
ブロック生成スキルがガチャ産でないことだよ ビックバイパーのオプションみたいにトレースするブロックを展開とか >>88
きっとキャラピックアップ時にスキルもピックアップしてくれるからへーきへーき
その後始めた新規プレイヤー……?知らないな プラズマボンバーはそもそもグレイ(マックス)がいるからなぁ… >>88
アクアとグリアロが初心者向けでないしガチャスキルも必須級だから
キャラ的にモモコに寄せてくるんだったらウォール生成も初期スキルにありそうだけどな >>93
そう言ってたパステルはどうなりましたか…?
コナミは追加スキル必須なキャラしかもう出さないと思う
ウルシは例外中の例外 名前はイエロさん
そして良いエロとしか呼ばれない未来が見える見える 差別化のため前後左右にブロック生成するスキルにしよう(提案) >>95
いい加減スキル問題どうにかすべき
アイテムダブりが30・50・70CPなんだから1000くらいで未所持スキル1枚のみ買えていい >>96
イエロって鉄とか言う意味があったんだっけ? 変装得意ならアタッカーな気がするなぁ敵キャラに変装するスキルとか >>97
量は多いけど変な置き方するって予想してたぞ俺
具体的には斜め方向に計4個置く ボンバーガール…爆弾…爆発…イエロー…ケーキ(パプルイベ)…まずいですよ!! メスガキでアタッカーはぜってえねえわ
おそらくだけどリキャスト長い代わりにリスポ全部埋められるくらい一度に大量にブロック作るとかだと思う
ブロック生成ネタ的これしかもう残ってないだろ >>103
そんなもんリスポンに置くとか酷い
せめて耐久力2か3のブロックって感じ? >>105
V字型とか鍵の字でおけるとかネタ自体はあるだろうけど使えるかどうかは別だからのう 押せるブロック生成して敵味方でブロックの押し合いになるとか スパボン3の連射パッド限定ステージにそんなんあったな 前方3マスの空きスペースにソフトブロックを生成
ソフトブロックがあった場合消去とかいうのはどうよ >>103
ベース窪みに4つ置いたらマジのボンバーマンになるな パプルの誕生日カードってレアチーズケーキのとこで喋るの?
全部録画したいんですお願いします… ガチャスキルが無いと産廃なんだからキャラ引けたからってすぐに使っちゃダメだゾ
ウルシみたいに初期スキル優遇されてる希望は持たないほうが良い 遺跡はこれ、クロよりシロちゃんかグレイの方が良さそうげ? 遺跡の柵ってラインボム超えられる?
爆風は普通に貫通するからハードブロックとは違う扱いだよね ってかブロッカー追加久々すぎて忘れてるけど どっちも最初はWブロじゃないととても運用出来なかったレベルだったんだぞ…
今でさえ使いたがりのグリアロアクア様いるとベースすぐ消し飛ぶのにマスターまで来てしまった以上どこで練習すればいいんだ どういう特性だろうとただのブロ生成ならぴゅんの劣化かぴゅんが劣化にしかならんからNPC呼び出してオートで築城させるとか相手陣地にあるソフブロ吸い込むとかそんなんで方向性を変えて欲しい 掃除機でブロック吸い込んで貯めてリスポ埋める時はそれ吐き出すだと
ある意味、相手にブロッカー居ないと成り立たないな 新ブロッカーのレベル5スキルはどういう方向性だろうなぁ
ベース回復、ベース強制帰還、キャラ変化
ゲート生成とか? ダメージが一定時間入らなくなるスキルと予想
最初の頃は強いと言われながらも、どっかで「やっぱ回復居るなぁ」ってなっていつも通りの流れになるところまで予想 個人的にはパワーグローブが欲しいなあ
ついでにジャッジのボム版みたいなのもあればギガどかしつつ回復ボムベースに投げ込めばまた違った動きのブロッカーが出来そう ボマーから見てサーヴァントナイトってどう対処すりゃいいんですかね
狭いとこで生成されたら現状ボム撒きながら後退せざるを得ない感じなんですけど
アタッカーにスキルで殺してもらうの待てばいいんすかね サイスペでラストまでレベル4で回復使えず負けたわ。
途中防衛放棄して掘りにいったけど、 経験が出ない出ない。全員がマジごめんしてた。
中央接敵時間でこっちレベル5相手レベル2とか凄い事故なのもあった。ここ怖い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています