ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本的な知識とあとは経験さえあれば大抵のキャラはマスターまでいけちまうんだ パスマスルーパーの時は自分の下手さに絶望したけど、なんだかんだ回数こなしてればついていけるようになったわ
試合展開のスピードが全然違うんだよね パスタ中に学ぶことはチャットでの意思疎通だな
スターでは誰もやらないから勉強にならんけどパスタになったらみんな意識するようになるし 上手いシューターって敵2人相手しながら「ここに来て」って埋め指示出すけど
あれどうやってるの? 目2対、腕3本あるの? 初めてパスタ上がった時は開始するやいなや皆が「ここ行くよ!」「ここに行くぜ!」言い始めて驚いたな
アクア城2だっけな、タワー上あたりのアイテム確定で出る場所を指されて
最初は意味が分からなかったわ >>796
上手くは無いが右手があいてる時にやってるとしかいいようが無いなw >>797
「ここに来れるかい?」(タワー左)
「了解したぞ」
そのあとすぐにクロジャンプ台ピョーン
足と火力全取り… 俺の行くゲーセンはイベント完走したら次のイベント始まるまでやり控える人が多いみたいであんまり店内マッチに気をつけなくても良いから楽だわ >>796
ネックで止めてるなら&対面オレンじゃなきゃボム置いてから爆発するまでは時間あるだろ 開幕ここ行くねとかここに来ての後に「……」って全員無言になるとそれはそれで不安になってくる >>798,>>801
敵2人捕捉しながらボム置いて2-3秒で下見て画面いじって次のボム置くのか
焦ってミスりそうなのでこれも要練習か。ありがとう >>799
多分マスターならNG連打する奴絶対出るな
パスタに上がって一番の驚きは
こっち来てって言われて詩織に近づいたら無敵になった時だな
パスタに上がって最初の試合が城3で詩織相方で
動画で知識は得てたけど実際無敵なった時はテンション上がったな >>798
まあ慣れると意外と打てるよ
チャットして敵に刺されるくらいなら打たないほうがマシだけどね
あとタッチがうまくいかなくて「この方を制圧します」しちゃうときも結構ある >>803
補足するとボマーがグレイのときもヤバいから気をつけな >>806
グレイだともれなくライトニング連鎖攻撃の警戒も付いてくるからな 土曜のマッチングはシューター地雷祭りだった
防御専念で6落ちやアタッカーに防御任せて敵陣に凸したり
練習中を免罪符にマジ役に立たなかったり
1人プレイで練習してから全国にでてきてほしいわ。 やったことあるけど、シングルプレーだと動きが単調すぎてシューターは練習にならないんだよ…
ある程度ものになるシューターには練習しないとなれないし、どうしたものか? 誰もしゅーたー乗らなかったら練習がてらシューターやるくらいでいいと思うんです
なんとかなるなる っていうかマスター上る前までにちょくちょく他ロール触っておくべきなんだ
最初の頃は何やったって仕方ないで済むが下手にランク上がってから初心者みたいな動きすると恥ずかしいからな 自分が使用するロールに慣れる為でもあるが、他のロールを使用した時にどうすれば動きやすくなるかを知る為でもあるかと
ベース内をコの字にするとか、その最もたる物だし 今はランク上がりやすくなってるからパスタ帯はモモコある程度出来ればマスター踏めるんだけど
モモコ専で上がってきた場合他のロールがまず通用しなくなるからパスタのうちに練習しといた方がいい シロ、クロ、セピア、パプル、ツガル→マスター
グレイ→先生
オレン→相棒
ウルシ→旦那
エメラ→ご主人様
パステル→マスターくん
モモコ→ご主人
アクア→下僕様
グリアロ→お兄ちゃん
詩織→何だっけ
パインは何て呼んでくるんだろうな パステルさん妹キャラなのに自分より年上みたいに思っちゃう
なんでだろうな 帰還ボタンって1回ポンと押すだけじゃ帰還できないことが多いんですけど
ちょっと長押しするとか連打するとか、どれが一番反応しやすい方法ですかね? >>817
詩織は久しぶりに会った同級生感あるけど
パステルは母ちゃんの友達感ある >>819
スタート地点内やスキル中、ダメージや直後の無敵、復活後のしばらくの間は帰還押しても反応しないよ
慌てた時こそ落ち着いて安全な場所から帰還しよう 回復に戻ろうとしてオレンのスマブレに延々と邪魔される
あると思います 帰還は連打してるな
それが良いか悪いかは分からない 今は帰還モーションついて相手の帰還も気づきやすくなったから邪魔もしやすくなったね >>821
だからシューターやブロッカーやってて思わずタワー跡から復活した後に中々戻れないのか
謎が解けたわ。復活したら即帰還ボタン連打じゃなくて画面端の方に行ってから帰還します。ありがとう オルトロスって終点で当たるようにすると多段ヒットする?やけにダメージ食らっててビックリしたがアレそんなに火力はないはずだよな 今ブロッカー使ってて、開幕で正邪のベース裏道行けって指示されたんだけど何かあったっけ
その指示飛ばしてきたシューターが開始地点下掘ってた 特にない上にリス下は足が大量にあるのでStが掘るべきではない >>826
上手く挟み込めば50×2で100だったはず 県内に店名未設定の筐体があるゲーセンがあるようなんでどこか特定したいんだけど、
店名未設定って、未設定だけど公式検索には載ってる店舗…でいいよね?
分かる人いる? >>827
ベースの中築城ついでに前衛が取りやすい上行かず下でも掘っとけって意味じゃない?前の試合でブロッカーに上側掻っ攫われたとか。 パインどんな性能なのか気になるな
自分のモモコだと限界を感じる
キル特化だと嬉しい >>827
それアタッカーに言ってない?
遺跡ベース下はアタッカーが行くのがトレンドだぞ(足確定ある)
リスタ下掘ってんのはアホだが >>834
ブロッカーで下いってんだがアタッカーってベースのよこでないんか
ブロッカーの足足りなくなりそうだが >>835
ブロ→下・アタッカー→ベース下・ボマ&シュ→マップ上
開始時の横足はたりなかった時、デスって足落としたアタッカーの補給用 >>829
>>830
やっぱり多段するのか
ケルベ持ってないけど多段狙えればオルトロスだけでいい気がしてきたがケルベあるとまた何か違うのかな >>836
そうなんかブロッカーでいつも下行くからアタッカーは合わせてくれてたのかな
でもベース下は再構築したいんだよなぁ >>837
ケルベロスは最大150ダメボマー致死量まではいかないが接射することでアタッカーを瞬殺できる、温存することでアタッカーに圧かけれる
シューター戦でもジャッジはずしても確殺の択残せると便利
あと3wayだから起動が素直
ただしベース戦は射線がジャッジとかぶってしまう >>837
ジャッジとオルトロスでもなんとかなるけど、見ての通り軌道にクセがあるから慣れは必要だぞ
あと多段ヒット狙える場面はそうそう無い
ケルベロスは発生遅いけど空間制圧力高くて使いやすい
ヒットor相手を大幅に後退させる、みたいな使い方ができる 攻撃範囲の広いケルベロスとベース内に丁度良く嵌まるオルトロスで使い分けよな >>831
公式に載ってないのに稼働してる店舗なんて無いだろうから、多分そう
未設定は店側がやってないだけだと思う
あと、複数台あるけど1台しか設定していないとか オルトロスわりと適当に撃っても片方は当たるような気がするしそこまで特殊な軌道な気はしないんだがなあ
まあ今のマップが縦長だからかもしれんが パニとか横に広い時用にケルベは欲しいな
>>839
接射撃ち強そうだけど硬直に花火とかボム重ねられて逆に不利にならん? ケルベロ警戒してる奴に
うまくハマるね、オルトロス
ゲート防衛にも使えるし
尚、レイクエムは(略 >>834
俺が開始地点下にここいくよしたら被せてここに行くしてきたし、開幕ボムだけ置いとくかと思って開始地点下にボム置いたら重ねてここに来てしてきたから俺へのチャットで間違いないと思う
コの字作っとけって意味だったのかな >>844
タイミングやね
あとそんな毎回狙えるものではない 21日のアプデでショップアイテム追加らしいけど、スキル買えるようになる!? ブロッカーは最初のCT明けに最速でブロック置けるように開幕動くものだろ?違うのか?
サイスペ3、後衛グリアロ+アクアで完封出来た、楽しい 21日アプデってそもそもどこ情報だ?例の公式アプリでリークする野郎は今回何も情報出してないし いや、アプデ自体は月曜あるだろうよ、次木曜イベとガチャ更新だし
内容までは知らんけど 明日アプデあるなら店舗にはもう情報きてんじゃない? >>846
正邪下は戦略上埋めたほうがいいけど、足確保したいから掘ってごめんね、埋めておいてねって感じじゃね? パインちゃんのロールはブロッカーなら初期ピックはしばらくシューター辺りが手薄になるのかな
使いたいキャラ使わせてあげて試合にも勝てたら言うことないよね 問題は追加スキルに回復かブロック生成入ってるか否かだな…
モぴ並みに万能にしろとは言わんが第四スキル来るまでまともに使えませんはやめてほしい アイテム掘りといえばサイバー4開始から左がアタッカーみたいな風潮あるけど、その上(ベースの高さ)のほうが足出ない? …超回復がメインでブロック生成が(少なくとも初期スキルには)ない可能性
ないな、うん 回復とブロック初期に合ったらパインの特性なくなっちゃうじゃん
どっちかはパインオリジナルスキルだと思う アカデミア見る限り同ブランド同ロールなら似たようなスキルが初期スキルじゃない?(ガバガバ考察) >>864
モモコ
ウォール ボイス
壁と回復
アクア
鯖 ABM
妨害と大技
グリアロ
WM チャイプ
壁と大技
初期スキルの組み合わせが壁回復にはならないんじゃないかってことじゃね 回復 妨害 とかになりそう あとは、ダメージ床設置とかかな?
あ、ラブドレインがダメージ床設置系か こうしてみるとアクア様のガチャ依存酷いな
更に昔なんて鯖とABM両方がカスみたな性能で何度も上方貰ってるというね とりあえずモモコ依存の現状を何とかしたいんだろうけど、アクア様はスキル多すぎて操作難しいから食指がそそられないって感じ
パインはLV3〜4あたりでブロック置いたらついでに回復するみたいな、分かりやすいスキルが欲しい 妨害と言えばなんでドクロがまだないのか理解に苦しむね
下痢とかリバース症候群とか期待してますからね! え?ドクロの効果でえっちなアレがかかってなんやかんやだって? >>866
ブロッカー(初期はブロックは置けない)とか止めて…アクアの悲劇というか喜劇繰り返すのは勘弁…… パインちゃん、実はアタッカーだったりなんかしちゃったりして 足速くて無敵付攻撃スキル持っててもブロックが生成できればブロッカー >>875
アクア様扱いが難しいから練習しなければいけないのに、いつまでたっても姫壁引けなくて使わせてもらえないってのは悲劇だとしか言いようがない >>876
絶壁ならアタッカーでも良いよ?今のところ残り1枠だからブロッカーじゃないとバランス悪い気はするけど 先日のクソ弱ボマーなんだけど、動画の用意ができたんでアップしました。
“もっと見る”の欄に、自分で気が付ける範囲での反省点は書いたのだけれど、思うところあればアドバイスお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=mEqKluW-zaI&t=12s
だいたいの試合、自分が相手防衛の一人といちゃいちゃしながら、タワー行ったりゲート行ったりその周辺壊したりしてるうちに
相方アタッカーがいい感じに削ってくれてて、自分がベース周りある程度剥いてそろそろベースインをと考える頃には、こちら有利ラッシュ管理の状況。
後は後衛からラッシュOKが出るまでその辺剥いだり残ってるゲート壊しながら待機して、
ラッシュOK指示からのアタッカーが防衛釣ってくれたのを見てギガぶち込むだけ。
自分がベース近くで待機してても、上手い防衛はクロ単独ではほぼ抜けない、上手いシューターにガンマークされてたら食らい抜けすらできない
(突っ込んでも、溜まってるスキルで打ち抜かれて死ぬだけ)ので、アタッカーへの依存度が高すぎるなぁと思う次第。
基本さくせん:いのちだいじに 平均デス2〜3回です。 アクアグリアロが妨害メインだし、モモコに寄せてバフで強化するスタイルとかは?
CT30秒施設150回復範囲内の味方の足とボムの威力アップみたいな ブロッカーたるものマスター(ごしゅじん、下僕様 おにいちゃん)のことは
つれない態度しつつも基本大好きでなければらない
でれでれであってもいけない パース豚という鯖のコンパチが転がっていく光景しか思い浮かばないんだが 性的な対象として見られてないってわかるとそれはそれでガール達のプライド傷つきそうだからちょっとはドキドキしてあげるべきだと具申します >>880
俺よりうまいやんけ
あえて言うなら
相手ベース前に着いたときに一度ギガを打ってゲートを壊しておけば良かったのかな?と思う
ゲートに着いた時間が残り189秒、ベースでギガを打ったのが残り130秒
ギガのクールタイムが最大で50秒なので1回分多く打てたと思う >>880
掘り遅いからもっと爆風の逃げ道常に意識しつつ掘るといいよ
開幕の中央戦はシューター盾にする感じで進めたほうがいい
正直敵シューターがあんま上手くないからなんとかなってる感。ミンボー食らいすぎだし
もっと相手がうまいとき、サイスペ4は攻め超有利だし別のマップのほうが色々アドバイス出来ると思われる >>880
正面ゲートはギガ腐らせずに一気に破壊しておいた方が良かったと思う ちょっと質問なんだが、キャラ専って嫌われやすいんだろうか?今日、隣の台でプレイしていた
人と仲良くなったんだが、その人に「キャラ専は嫌われる」と言われたんだが。 俺は初期ピックずっと同じ子選ぶし、キャラゲーだと思ってるから
即決したり、被せにいったりしなきゃ全然ありだと思うよ ロールゲーの宿命よ
嫌われてもいいからツッパするか、マルチに乗るか、周りが譲るくらい上手くなるか
てか逆にお前以外全員がロール固定ならどうなるか想像してみればいいんでない?
ゲームならんでしょ >>889
上手くてマナー良ければキャラ専でも良いかもしれんがキャラ専って大体ノーマナーとセットになるから、嫌われてるイメージ…後キャラ専ばっかだと被ったときどうすんのよ?ってのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています