けものフレンズ3 プラネットツアーズ【2フレンズ目】
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大反響けものフレンズシリーズ最新作、けもフレ3のアーケード版
「プラネットツアーズ」の本スレです
ムシキング方式のバトル-筐体で、全国のフレンズと「ちからくらべ」をするゲームです
HP
https://kemono-friends.sega.jp
前スレ
【9.26開戦】けものフレンズ3 プラネットツアーズ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568628885/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 年内に終わって欲しい奴多すぎだろ、当たるといいですね 言いたいだけだろ
アプリや他のアーケードみたく覚えること多くないし気楽に数百円やれば満足するし丁度いんだよなこれ
当たった当たってないも気楽だし >>852
流石に小さなひかりとかキュートなハミングみたいな壊れカードとかあるし
なかよしフォト厳選とかもあるからこれでも割とガチろうと思えばやりようがあったりする なかよしフォトほとんど印刷してないんだよなあ、ホームが1台店だから
週末遠征して2台店でフォトチャンス発生したら刷ってみるけど なかよしフォトのアビリティって完全ランダムなんですかね?
攻撃スタンプ貼っても手当てとか応援ついたりするし なかよしフォトは一番最初に撮ったやつに攻撃アップ2種が付いてて、後から何枚か撮ったのには非常に微妙な効果しかないので、結局最初のがずっと現役 >>855
実は貼るスタンプは効果に関係ないんです
参加したフレンズと仲良しレベルに応じて決まる……らしいけど詳細はぜんぜんわからん! 写真撮ったフレンズさんのレベルで変わる気がする
育成0から始めた時先攻パネルレベル1の1行のみとか出ていじめかよと思った
今んとこ1番強いのは
同属性攻撃 レベル3 体力アップ レベル2
かな 何気に異属性攻撃アップとかレアスキルあるよね
一回しか出た事無いわ ミラクル…LV1
こうげき(小)…LV2
とか強いのか微妙なのかわからんよw
たまにMゲージ…LV1なんてのもあった ミラクルとか10枚以上出してるけど1度も見た事ないわ・・・
あと写真映ってる2人の内片っぽだけじゃ+もらえないってのがなあ 乱入してきたフレンズ次第でレア能力付くんじゃないの? ミラクルとMゲージって、ダチョウとアメリカレアの実装時に告知されてたから固有の効果じゃない。
他のフレンズが何を持ってるかわからないから、ほとんどは固有も共有も区別できないけど。
手持ちだと、かばう↑小のlv2に+1ボーナスが付くとエクセレーントにはわずかに届かない程度の軽減効果がある。
とはいえ発動率が安定しないことにはなんとも フレンズ次第で出やすい能力や出ない能力とかあるかも
3人だと比較的Lv3が3枠並びやすいとか無いとか
フォトの効果で一番わかりやすいやつは先攻or後攻パネル+だね ちょっと発見なのだが、フレンズカードを読ませた時の「フォトかざりこうか+30%↑」とかの表記は数字分アップしてない
あの数字はSSRフレンズのステータス10%アップと合算される
例えばSSRサーバルのこうげき(103)をフォトかざりこうかで30%アップすると103×1.3の133ではなくて
SRサーバルのこうげき(94)にSSR補正(10%)とフォト効果(30%)を合わせた40%アップの94×1.4=131.6(ゲーム中の表示は131)になる
SRが存在しないフレンズも内部的にはSRが存在するらしくこの計算でステータスが決まる この架空のSRのステータスに補正が1回かけられてステータスが決まるのは場所補正も同じだね
とくい(場所)はこうげきに+10%、げんき(時間)はたいりょくに+10%、ぜっこうちょーは両方
SSR(+10%)でフォトで+30%で得意な場所(+10%)ならこうげきはSRの1.4倍になる あと、攻撃アップ系を何もつけずゲームの中のゲームを全部失敗して、素の攻撃だけしてミラクル貯まる前に負けてリザルトに出てくるあたえたダメージから算出すると、
攻撃力135の素ダメージは16、攻撃力145の素ダメージは17だった
ここからこうげきアップとかプラスの上昇量を出そうかと思ったのだけど、なかよしレベルアップのスタンプにもステータス上昇効果があることが判明して・・・
こうげき137とかの中途半端な値でダメージから17になるかもわからないし、ちからくらべ2回やって連立方程式作って出すわけで・・・面倒すぎる・・・ とりあえず調べ方は伝授したので・・・根性のあるかた・・・ぜひ・・・お願いします・・・
ちなみに負けるとドロップアイテムも少ないのね・・・これが一番辛い・・・ お疲れ様です。純粋な値で計算したいならスタンプも何もない初めからやらなきゃいけないのかぁ なかよしLV25超えてるのになかなかスキル習得チャンス来ないと萎えるね
イベントやるまで他フレンズのレベル上げかな 凄い人来てるなw
俺はこのゲームは何も考えずプレーしてるわたーのしー。 旧ムシキング並みに何も考えない方が良いと思うんだよなぁ げんきととくいな場所一覧くらい欲しいかな
あとスキルカードの登場フレンズ名とか >>874
エリアと時間帯は公式のカードリストじゃダメ? そこには全てが揃ってたわ
ありがとう
げきむず解禁したらぜっこうちょー狙ってみるかな 明日は金曜日に向けてイベント発表か?やるのであれば >>877
イベントだと思ったら新フレンズ発表だけだった プレーリーとビーバー!?どっから出てきたのだ!?
スキルカードは難しい状態で20回連続で大成功しろとか さすがにお金取りたいと思うから来週金曜からワンチャン復刻くる可能性あるのでは? アプリ民で昨日から始めたけど3000円でサーバル、ミナミコアリクイ、マレーバク、センザンコウ、ジャガー、コウテイのSSR来てくれて楽しいわ
目移りしちゃうけど最初のうちは同じフレンズ使ってレベル上げたほうがいいのかな? >>883
レベ上げは結構時間かかるから高難易度やるんじゃなかったら好きな組み合わせでいいと思う ありがとう
アライさん欲しいけど完全ランダム排出でしか出ないらしいので気長にやります あしあとのさきに+キーック!の組み合わせがヤバくなるってのがひとまず分かった
キーックがただでさえ追撃の威力が3倍ぐらい増えるというのにそれを2ターンも確定とか間違いなく1体は2ターン以内で倒せる
(そもそも2回も発動する機会がサーバルですら稀)
これにハミング付ければ完全に覇権ですな ゲージ加速枠としても使えるよね
デメリットであるきせきの影響度合いもわからないから雑に付けても特に困る気がしない。 この「必ず最初の2ターンに出る」次はてあても出るのかな
発生率アップ並みに効果アップの価値が上がった訳だ(二枚一組だけど)
>>888
ライオンさんでミラクルゲージ用においかけっことリサイタルの両方使ってたわ
それでもゲージの溜まりは遅かった 最近始めたからアライグマとフェネックとキツネ持ってないから早く実装してくれ なでてくれる?
このスキル発動した人いる?20回大せいこうの前に倒してしまうと思うんだが アメリカビーバーの公式絵見たけどえっち過ぎない?
親御さんビックリしちゃうだろ >>894
つ「SSRコウテイ」
周りのペンギン達が発情してるしか見えない。ダイミダラーかよ 敵プレーリードッグの攻撃の処理落ちがヤバすぎて、次の攻撃モーションの前に既にカウントダウン始まってて大成功取れない なんかこの週末は勝利後のハイタッチがことごとく成功で大成功にならなかった 新キャラの二人ちゃんとカード出る?
最初の「お知らせダヨ」がなかったんでデータ上がってないのかもと 週末プレーリーの方引いたけど最初のお知らせは出てなかったな、そういえば じゃあ大丈夫なのかな
デモ最初でも出てなかった気がするが
攻撃技じゃないミラクルの二人組でやってるんだけど
これだとSS取れても高いスコアとアイテム難しいね
なんぼやってもパールが取れなくてとうとう片方キャラ代えたわよ こないだ遠征したらスコア2000ちょいのがランキングに出てたんだがげきむずだと普通にでるもんなの? センちゃんSSRのアナザー絵見たいけど持ってる人いる?プレイ人口少ないからそっから画像上げる人も少ない >>903
ランカー上位の方のツイートの画像にアナザーアルマ、アナザーセンザンありましたよ 助手が出なくて出ない、博士のアナザーが先に出るとは思わんかったよ
結構上で博士助手がジャングルに出るみたいな話してるけど一向に出てこないというかそもそもシルエットがないのだけれど一体どういうことなの... >>905
ジャングルの1ステージ目にシルエットなかったっけか フレンズ追加のたびに生息域が移動していくからなあ
以前はジャングルの1か2辺りにシルエットあったかと思うんだけど今はいないはず
助手はなんか沢山出てたんだけど博士はゆきやまのセルリアン戦で初めて排出来たよ 生息域変わるとかどうりで見つからんわけだ
しかし全てのマップ探したけど見当たらないんだよなぁ、見逃してるんかな
取り敢えず博士愛でてますわ... シマウマのついげき初めて見たけど、全キャラの中で一番カッコいいな
地面にパンチして地面に大きなヒビが入るw シマウマは通常攻撃のローキックも地味にガチで痛そう 通常攻撃なら対戦すれば見れないことはないけど追撃は出ないこともあるからな
だから5、6体分しか見たことないや
アシカさんのアタックは文字列が入って顔見れないのは直してほしいな
>>909
前は地割れなんか出なかった気がする なるほど。
スキル習得チャンスなかなか来ねぇから、レベル上げも兼ねて片方は普段使わないフレンズでクエスト回すのも面白いかもしれんな ついげき出やすいゆうきのフレンズにはいなさそうだけど
ついげきが全体攻撃のフレンズいるよね
スナネコとあともう1体いた気がしたけど誰だったか忘れてしまった ミンゴさんも全体追撃だよ
他にもいるのかな
攻撃アップのスキルカードで追撃も強化される? 全体はダチョウもだよ
アーケードの追撃はアプリのbeatとモーション同じだし......でもスナネコは全体追撃なんだ、よく分からん 運営何かやる気無くしてないか?そこはアラフェネ排出アップ以外にも特典無きゃコア層は何とも思わんぞ コア層が〜なんて言い訳がましくするより
素直に俺がキャンペーンもっと欲しいって言った方がいいぞ 経験値倍増とかドロップアイテム倍増とか来ると嬉しいかな個人的に
おかいものタイムでまだまだステータス上げるスタンプたくさん残ってる でもスタンプ「(小)」はいくら買っても大して上がらないぜ
並んでるの全部片づけなきゃ次のが来ないって訳でもないんでしょ?
ある程度スペースは空けなきゃかもだけど スタンプコンプしたけど始めたの遅すぎてクリスマスイベントのフレーム開発し損ねたワイ 買うだけ
フォトに付ける必要もない
どんだけパワーアップしたかはフレンズさんスキャンした時に表示が出るよ >買うだけ
>フォトに付ける必要もない
マジかwアップ中だけ買ってフォトに押して小はスルーしてたわw 毒って重複して付く時もあるんだな。減り方も割とごっそり行くし
まあ運が悪いと試合終了まで毒付かなかったりするんで フェネックのアナザー出たけどイラストは一緒か
アライさんアナザーと繋げると1枚絵になるとか遊び心が欲しかった 最初の2ターン必ず追撃発生のカードって、2ターン目の攻撃でミラクルゲージ溜まると追撃発生しないのね…いやし、きずなのフレンズだとすぐにゲージ溜まるからちょっと残念 無いんじゃないの
qrでアナザーあったら出すのに何回も何回も同じヤツ印刷しなくちゃならなくなるし...それは流石にね そこまでは流石にしてこないか
あるなら報告聞きたかったけど フェネックとあらいさんが出やすいステージとか無いんですか? ホームゲーセンで上位ランカーの方がプレイしてたけど、最短ターンキル&高スコア出して4倍チケットブーストしてた 一つ聞きたいんだけど、ついげきって一ターンに二回発生させたりできる?
例えばあしあとのさきにをフレンズ二人共に覚えさせて最初の二ターン二人でついげきかけれる? >>935
夢の6回攻撃か
ゆうきフレンズA
ゆうきフレンズB あしあと+キーック習得済み
出撃→ゆうきフレンズBよりAのついげきが発生して、Bが何もしないパターンがありました。
ゆうきフレンズAに あしあとカード使ってないので何とも言えないですが…ついげき前に相方or自分のミラクルゲージ溜まるとついげきは発生しない仕様みたいです キュートなハミングって強い
体力の増加がたくさん食べるがよいより多い気がする
ちなみに追撃時も増えるぞ
ここ最近ずっと持ってないカード出ない
何なんだよもう >>936
それ勿論二ターン以内での話だよね?
スキルの効果が打ち消されてでもついげきが一回しか発動しなかったとなるとやっぱ二回は発生しない感じなんかな
うーむいい感じのついげき仲良しフォト出たからついげきコンビ作ろうと思ったけど、少し考え直すか >>938
はい。
2ターン以内ですね。
まぁ相方死んでてもピンチのみかたをまもろう!とか出るし… 第一弾が仲良し三倍で、第二弾がスキル習得率三倍で、第三弾がSSR排出量アップだな アナザー来ないかなー
みんなメダル溜め込んでるから来ないか ログインボーナスの二個目迄に缶詰10個くれるとやる気出る 自分週に1度は宿直ある看護系の仕事だから連続ボーナス取れないんだよなぁ
累積にしてほしいわ ホームにプラネットツアーズ置いてないから基本週末勢
週3日のアナザーメダル貰えたら万々歳
確かに週リセット無いとありがたくはあるわなー 期間限定で1プレイ毎にアナザーメダル1枚付与でもいいんだけどね
話変わるけどスキルメダルをフレンズメダルへの交換って稼働当初から出来てたっけ? メルカリ見ても新規カードのアナザー全然出てねぇなぁ
千円前後なら買うから出品して♡ まあ使えるアナザー2枚程あればそれでOKなのは解るんだけど
それにしても出ねえ・・・絵柄が違うから欲しいんだよな 新スキルカードの「なでてあげる」って発動条件が20回大成功だけどその前にちからくらべ終了してないか? >>949
にじがかかるよ
今日も楽しかったね
のカードと同じで相方の攻防ゲームの大成功の数もカウントされるんじゃないかな?
攻防ゲームが簡単になるカードは、1人に付けるだけで付けていない方のキャラの攻撃バー広くなったし >>950
攻撃ゲームが1ターン最大3回、防御ゲームが1ターン最大4回でも最速3ターン目途中でやっと発動やで?
毎ターン4回攻撃食らってたら途中で手当ての歌が無かったら下手すりゃ落とされてる可能性もあるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。