星と翼のパラドクス Phase61
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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※前スレ
星と翼のパラドクス Phase60
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
ラピスWはサイトWと同じ運用しようとすると、燃費が悪すぎて無理
ただ硬くて重いのでエレベーターに向いてると思う
ラピスW本職の人に聞いた方が良いな… ラピスがウンコとか使ってないエアプ発言丸出しで草生えますよ 3人以下キツ過ぎる
転生なろうが居るとフルボッコにされちゃう なぁ…俺久しぶりにコア凸レベ上げタワー撃破しねぇアサルトにキレちまったぜ…屋上行こうぜ… こないだいたSWアサルトは、ずーっとポート外から格下のヴァンガだけ狙って撃ってたぞ
ヴァンガがいなくなった時だけポートに入る 翼が全体的に上方が図られて元が1.0としたら1.2くらいの性能になっている所で
下方されっ放しで申し訳程度の上方がなされたカデ翼は0.8くらいの性能になってる感じがある カデは強くなるとほぼ一択になるから今くらいで良いんじゃね?
使ってるけど 今のボンバルドはまともな武器を1.2とするなら5ぐらいありそう ラピスWはクソ高耐久といくら重量積んでも上昇できるトルクのあるエレベーター翼だぞ
その代償として動きに融通効かないしFD出始め遅いし距離も短い
よっぽど慣れてるならともかく普通に考えて思うように動けないゴミ >>756
ヴァンガのいるポートに足突っ込んでも占拠ゲージ動くわけでもないし、ただ被弾がかさむだけ
アサルトの枚数が3以上ならAR排除を優先するアサルトいないと戦闘で負けるの見えてるし、ロール比率によってはありだろ ボンバルドほんと凄い
超格上だろうが関係なく有利取れるので
初心者にこそ必須だと思います
集団ポートに落としたり
相手の一番機が戦闘中のところに落とすだけで気づいたら勝ってる
ほんと凄い ずっと赤ポート外から撃つくらいなら味方ヴァンガと一緒に踏んで人数有利作れるところでAR戦してた方が中立化速度upも活かせる
空き巣して占拠ゲージ進めたのにポート外出て真っ赤に戻すのはもったいない >>767
それ味方ヴァンガが来た時前提の話じゃねーか 敵ヴァンガと1対1で無被弾で処せないならポート外から殴るほうがいい
とりあえずポート外アサルトが叩かれてるから俺もそいつのせいにするわって人が多すぎ、放棄して他のとこ行っちゃうのとポート外からヴァンガ削るのは全く違う >>766
残念だがアサルトを使うのを許されるのは上位SWだけなんだ。 以前いた、敵1番ヴァンガが同じポートに来そうなら、味方を挟んで極力離れるようなポジション取りして、味方の耐久減ったら即逃走してた某SWアサルトとまたマッチングしたら、敵なら一生粘着、味方なら即逃げしてやろうと思っていた
最近全国対戦ほぼやらなくなったからその機会は多分ないだろうし、もうええやろ 僕は、上位SWではないので、大人しくコアに凸れるチャンスを待ちますね
果報はマグ殺して待てって言いますし
あっ(味方ポート1-4相手ポート) >>768
味方が来るというかアサルトが移動した方がいいと思う
時間かけてポート外からヴァンガ倒したところでそこから占拠開始だと味方がミクロ勝ちしてる場面じゃなければ他の敵が来てやり直しでしょ
味方のところ行って占拠ゲージ返すか、空きポートあったら飛んでゲージ進めた状態から味方の増援待つほうが中立化考えてるならよさげだと思うんだけどなあ ヴァンガ乗って今いる
青ポートのそとにポート外アサルトいたら
ポート外ヴァンガになってアサルト落としに行くよだってポートの色変わんないもん
SNでも油断してるアサルト多くておいしい、もちろん空き巣が来たら戻るが 赤ポートに延々といることがあるアサルトはやっぱダメだなあ
味方ヴァンガが落ちて、1vs2以上になった時点で離脱したほうがいいの?
赤になるまでは粘った方がいいんだろうか? ポートどこ行って良いか分からなくなる時が多過ぎる… あと逆転要素がキツ過ぎて…チュートリアルで説明して欲しい
星2の人が一生懸命にコア割りに行って
いつもグランデで逆転負けするの本当に不条理 劣勢補正はあんまり広まってないからなあ、星2とか絶対にしらんだろうし
削りすぎると負けるのだよね、ちゃんと説明しないとわかんないだろうからチュートリアルだと無理だよね 速やかにポート内ヴァンガが処理できないなら他に移った方がいいというのは同意だな
今ならボンバルドのせいで空き巣警察ダウンさせて中立化も狙えるし1vs1で戦うのも十分あり
つまり状況次第
二人三人釣れてるなら居座り安定 何でもかんでも劣勢補正のせいにすれば済むと思うなよ 奥攻めは奥ポートにいけるヴァンガが1機いてこそ成り立つのでヴァンガもCか奥かをよく見極めて欲しい
空き巣はなるべく同時に向かうのが強い
空き巣してたアサがポート外出るのはヴァンガが来るのを期待できてないってことでもあるからな 星翼は味方コア守るゲームなので敵コア殴りたいならさっさとやめろ
って忠告してやれよ星2のバカで済むうちに
nova地雷に成長するまえにな 星だと青3のあとも赤ポートに飛ぶか複数コア凸する人多いね
青に向かってチャット連打しても戻ってこなくて真っ赤にされるのは珍しくない >>772
敵味方の話とか状況判断の話し始めたらキリないから、基本ポートから出ていいアサルトとポート守らなきゃ行けないヴァンガならアサルトが勝つ。Cにボンバルド投げて上行って裏でヴァンガ処理みたいなの出来るのが今のアサルト
今平原だから平原の話だと崖奥にヴァンガ維持しつつCに火力出すってイメージ
あと空き巣の話してる人多いけど今の上位マッチほとんど空き巣するような場面無くないか?釣れてもヴァンガ1枚、釣りしてるつもりがヴァンガに防衛されてるだけっての多すぎ 敵アサルトがポート踏む気ないんならヴァンガも踏む必要ねぇんだよ そして誰もポート踏まなくなってタイマンモードが1周年で追加されて機体がガンダムになる 今のプレイヤー数だと
正直言って8vs8は見直した方がいいかなって 3人以下だと作業ゲーになるので面白くないんですよね
あとマグやタワー狩っててもCPUの謎の集団ポート放棄で
勝ったり負けたりってのは萎えます つーかCPUの頭もうちょっとどうにかしよ?
最適なポートに移動しろとは言わんから
染まる前にポート離れたり、敵が居るのにポート離れたりするのだけでも止めよ? >>786
その時の合計プレイ人数に合わせて4:4〜8:8でもいい気がする >>786
8vs8でも戦犯探しするやついるのに減らしたらもっとギスギスしだすぞ
それに人が多くて意思疎通が上手くやりきれないことがワンチャンにもつながってるんだから
野良でぼっちの人間にとっては8vs8が一番居心地がいいんだ 人が少ないのは仕方ないので
時間合わせみたいなものを公式でもっとやって欲しいですね >>788
2か月くらい前から何かのスイッチが入ると急にCPUヴァンガ3が空きポート一直線して染まった瞬間CPUアサがコア凸するようになったよ
1vs1の時とかこれ2回やられただけで負ける
つかベースにCPUアサいるとベースまで来てた他のCPUアサが急停止して引き返すのは草生えるわ肉入りより頭いいじゃねえか >>792
追い凸の途中で引き返すの賢いよなぁ
上位アサのムーブやぞそれって気持ちになる 少人数マッチのときはどのロールでもコア凸出来る時は行こうな >>794
味方肉入りアサが落ちてる時はヴァンガでも凸るの大事
cpu様がいつそっぽ向くかわかんないんだから >>793
これが上位とかどんだけレベル低いんだよと
マップ非表示なのか? 名だたるSWアサですら追い凸上等なんだよ今は
コア凸人数補正緩和以降日を追う毎に酷くなってる 今日のCPUアサ様はシャッター開いた瞬間敵ベースに向かった後
1発もコアを撃たずに手前ポートに帰ってきたぞ >>794
コア凸のタイミングが分からない
最近むしろ殴らない方が良いんじゃないかとさえ思えてきて…
敵チームをフェイズ2、フェイズ1へ安易に突入させると
想像以上に不利になるのでトラウマになってる…
CPUの動きも操作されてそうで嫌なんですよね フルマッチでさえコア殴る余裕ないのに少人数でコア凸??? 性能I見る限りシーユー・レイターの羽強過ぎやろ!使ったろwww
三連敗や、すまんな >>787
>>788
CPUに対して文句言ってる奴らにありがたい安価をつけておくぞ
>>139
>>140 >>777
解説してる動画か画像かあれば拡散すりゃいいんじゃね 言うてミクロ面はともかくマクロ面はもうちょい何とかして欲しいぞCPU 過疎時間帯はやらないから滅多に少人数戦はやらないけどなった時は
アサルト選ぶ、マグ優先でレベル上げる、グランデ以外の大型マグを優先して落とす
敵側ポートは基本攻めずに自軍ポートとCを優先、確実にコア凸出来るタイミングでコア凸
で大体勝てるしポイント取れるけど一切上達しないから下ランクの時はオススメしない
コア凸はフルマッチもそうだけど一応フェイズ進める基準はフェイズ1はチームレベル4、フェイズ2は大型マグ片付けてから
ただフェイズ12のフェイズまたいでいないリードはワンチャンで捲られちゃうのでなるべく進めた方が良いかな
やっちゃいけないのは自軍フェイズ1の時に敵をフェイズ3にすることだけ >>804
動きが妙にいい時とわざとポートに入ってないんじゃないかってくらいうろうろしてる時があるし
前者は少人数マッチの敵側CPUで後者は少人数マッチの味方CPUだから
そのマッチ中の肉入りの撃墜数/被撃墜数とかで補正みたいなのがあるんじゃないかって個人的に思ってるわ
このゲームって悪い意味でシステム面で戦力を拮抗させようとしてる節あるし自分が強いほど味方CPUがクソ化する可能性ありそう
視界に入ったorタゲられた瞬間に相手の強さ(ランク無視)でミクロ性能変わるっぽいのは検証進んでるみたいだし でも拮抗させようという動きがないと
今の民度だとブリーフィングの時点や負け濃厚の雰囲気になった時点で捨てゲーするやつが続出すると思うよ。
だから最後まで勝ちのチャンスがあるって調整は必要だと思う。
今の塩梅は正直めちゃくちゃうまい調整してると思う。
ヘイトが特定のユーザーに向きすぎないようにしてるという意味でも。 グングニル実装って捨てゲーする時用のサポートの答えみたいなもんやろ? グングニルくんは、ラゼル狂いのキチガイアンポンタンアサルトの為のサポート用武器なんやろ
これで、アサルトサポートの二刀流くんが増えますな 1周年アプデ予想
○ARパーツフルセットスキル追加
○新マップ、武器、AR
○キザナ、ゴウゼンアズワン追加
○アズワンの衣装追加
○1周年記念エンブレム、称号ミッション
○全カラバリパーツショップ解放
○左レバースイッチ解禁
○タイマンモード追加
○期間限定で全パーツを実装時の性能へ戻す
○ランクリセット&リセット後ランクの追加(前ランクのフルマッチ勝率により前同ランクへのRP補正あり)
○パーツ調整、SW3以上を新たな称号へ変更、SWの負けRPを一律1000へ
お好きにどうぞ そこまでやるんならもう、星翼2って名乗れはいいんじゃないすかね… CPUの動きと言えば、少人数やった時にCPUのスコアが5機くらい全く同じ時があって、スコア基準でプログラム組まれてるんじゃないって思ってる 本命
○豪華!公式プレイヤー全員出撃!時間別に交代で4時間出撃! アプデ情報まだ? >>813 みたいなのこの運営だと普通にありそうだから早く安心させて欲しい まさか1プレイ100円にして天下取りに行くとは思いませんでしたね 3連はキツいので
2連にして初回200コンティニュー100にしてくれると
ミッションや編成、そしてキザナも非常にやり易いので… まさかアズワンに楪いのりが参加とはこのリハクの目をもってしてもry
声優マッチにchellyと茅野愛衣も参加、さすがスクエニ 今の時代に大型筐体出す意味合いは大きいので
なんとしても成功…引いてはトントンにしてもらいたいものです そもそも明日からのマップが公表されていないのが
新マップだとうれしいのだが 足首の関節痛くなるのは自分の踏み方が悪いのだろうか… 新マップ、迷彩カラーパーツ3機分、武器確定枠、カラーCP60、deps2倍 メジャーバージョン上がるとかそういうのじゃないのか……?
え、マジで新マップだけ? 相変わらずログボの貰えるキャンペーン期間短いな
しかし新規を呼び込むとかもう完全に諦めてるの見え見えで笑えてくる 来月18日からのキャンペーン
初心者にはとても有り難い…ファルマコンの消える回避憧れてるので ゲーセンが近くにない地方の社会人プレイヤーは、平日どっかで仕事済んでから遠出するか、有給取ってじゃないとキャンペーンのカラバリ機体揃わないのか
休日出勤とかでゲーセン行けないパターンもあるだろうし、大変だな ソシャゲじゃないので
デイリーじゃなくログイン毎で良い気がしますけどね この後すぐ冬休み来ちまうからな
1周年はサラッとやってクリスマスと正月に大きめのイベント持ってくるんちゃうか
やっぱり狙うならお年玉とかボーナス期よ お年玉はともかく今から繁忙期になろう時期にデイリーとか無いわ
グングニルは地雷武器だから良いけど人権武器が時限ミッションとかになったら流石に引くわ >>838
のおかげでグングニルが来週までなのに気付けたわ
共闘と同じ2030年かと思ってた
いらんけど 今日ようやくグングニル取ったけど
来週さらっとショップに追加されてんじゃないかとは思ってる 新マップ、V字かあ、隣り合ってるとかなかなか斬新な
奥ポートを取る手間をどうするか、っていう感じ
手前は凄まじいドンパチが行われそうだけど パーツカラーが単色のみの今だと迷彩パーツは合わせにくい
過去分の配布パーツ割高でも買えたらいいのにな さっき愚痴スレにも書いたんだけどデスペナなしで再出撃出来たんだけど既出?
再現性があるならやばいと思うけど 新マップごときの告知を前日まで渋るあたり運営としてド三流 攻略ブログ「初心者はターレットお勧めやで」
星3ぼく「ほえ〜ええやん、使ったろw」
敵の星2「なんやコイツ、ガイジかな?」
出した瞬間に敵のバースト・ボムで破壊、自分もカスって墜落の最中に
攻撃されてほぼ同時に撃破されました…
明日はバースト・ボム使ったろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています