ボンバーガール BOMBERGIRL part 61
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572368280/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572811889/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけクロピックが少ないのはパスタ以下で即ゲームエンドが多発しかねない(プレーヤーが居着かなくなる)からだと思ってる >>381
まぁ、基本そうなるな
自分の体力残ってて、残り時間わずかなら近ボムを喰らい抜けすることもあるし、
喰らい抜けをなるべく悟らせないように、爆発ギリギリまでそのへんウロウロしたりもする。
あとは、以前上がってた時間差で爆風をネック向こうへ送るように置いて
ネック塞ぎボムを置きに来た相手を誘爆で強スタンさせる方法だけど、
これは実質わからん殺しで、よく見てる相手には通じないからな...
決まれば無償でネック通過できるのは大きいし、応用出来る場面はあるから練習する値打ちはあると思う。 >>384
アタッカーがやたら巧くてそっちに釣られた、とかならともかくあれ自体ボンバー力なんかないからマスC程度と思って良い
キックの対処法(起爆寸前まで自ボムの上に立つ、蹴られたら即また置く)さえできてりゃあとは遅延と自分のボンバー力の勝負 下手なボマーだから無傷でネック抜けれない抜けたい
食らい抜け鬼ごっこでよし速度差で抜けたと思った瞬間にスレッド3発後ろから撃ち込まれて死ぬ >>386
あれはわからん殺しってのもあるけど、選択肢のひとつとして匂わせることに意味がある
警戒させて対応を半マスや1マス遅らせるだけで展開変わってくるし グリアロ使ってるとオラっ!ギガンティック吐け!ゲシゲシって気分になる、でも即起爆はやめて
残り数秒で焦って置かれたギガをWMしたときとか絶頂するよね クロのギガボムをベースに撃つのは勝ち確定の時のみ
道中ゲートにはドンドン使った方がいい
そしてグリアロがいない時は置くときはこうする
■□■□□
□■黒爆爆
■□■□□
2マス先から最速ボムボムギガとすると
爆風が晴れると同時に行動可能になるので
モモコが向こう側から爆炎に向かって壁を設置しなければクロが閉じ込められる事はない >>388
相手のスキルチャージを把握しておくことは大事だぞ。
頭の上に弾が浮いてなくても、チャージ終わってていつでも発射可能な溜まってないフリなんてシューターの常套手段だし。
基本的には、相方アタッカーの到着を待つのだ。なんでも一人でやろうとするな。
あとは、喰らい抜けから最短でベース目指してないかい?直線的な動きは読まれやすいぞー。
こっちが「行ける!」って思った時には、同時にあっちも「来る!」って思うのが基本なので。 皆ありがとう、大ダメージの浪漫にあこがれてクロピック多かった(他ロールもやる)。
ギガは確かにキースキルではあるけど、上にも書いてる通り最近まではベース前に置いて満足して撤退してた一人やった…。
けど配信見たりマスターに揉まれるようになってきたら
それだとプレイレベルが低い感が出だしてたしかつ勝率もめっきり落ちたので助かった。
そういや特にシロちゃん乗ってないし、やってみるか。
一撃はそれなりでも可能性は感じるんだよなあ。 >>391
安易なギガボムは駄目だけど勝ち確時のみってのは同意しかねる
下手に削ったりクソラッシュ入れるクロはあかんけど、ギガ吐かないクロもそれはそれで微妙
他のボマー使っとけってなる 後衛が塞がってる時にシロ使ってみるけど、そもそもベースインすらできずに終了
…こんな状態でクロなど使えるハズが… >>397
それだとクロではベースゲートノータッチでは?
アタッカーをベースに送ると割り切って、詩織で植樹とヘイト集めに徹する方が勝率上がるかもね? >>397
シロとクロは明確に運用方法が違う
シロは飛んでけとSUBを活用してライフを温存させたままスマートに道中を抜けて粘るキャラ
クロはラグビー、キックと食らい抜けでライフを燃やしながら生きてゲートに辿り着いてギガを撃って死ぬのが仕事
昔は明確にクロの方が強いと言われるレベルだった訳で、別に弱体化もギガのCTが多少増えただけだから
やる事少なくて明確なクロでいいと思うけどな ほとんどボマーに触れずにマス帯に来てしまったツケがでたな…
クロ5回グレイ詩織1回しか使ったことないぞ… >>402
つべでシロちゃんマスターとかの動画いっぱいあるから勉強はいくらでもできるぞ グレイちゃんはデスが重いけど喰らい抜けはしなきゃいけないとかいうある意味悪いとこどりなので初心者が乗るのはちょっと 2日位前に初めてまだルーキーAだけど格差マッチ多くない?時間にもよるんだろうけど >>404
ラインを信じろ&スタート地点のアイテム温存しとけばええ
スキルの切り替えだな難点は >>401
ラインボム無しで使うけど許してね!
いやマジでこれだけ出ないわ
1周年も出なかった >>405
基本的にスーパースター以下は午後の1、2時くらい越えないと人集まらないと思う、特に平日は
あとスター以下までは本当に人いないからごっちゃだし同じ人と戦うこと多いと思う、スターまでいけば多少マシになるとは思うけど グレイはラインボム無くても全然戦えるんじゃない?
キック無しのクロはキツいけど >>405
スターとかレギュラーは実質あなたとほぼ同じ腕前だから気にするな
スーパースターまでは戦力差ほぼないからさっさと上がってくるんだ >>405
ランクは飾りだから格差とかあんまり気にせんでええぞ
ルーキー、レギュラー、スターがマッチングするわけだけど、スターになるまでは負けてもランクゲージ減らないんだわ
基本ルールも知らないようなスターもいれば、元々ボンバーマンが上手くて無双できるルーキーもいる闇鍋状態 >>407
パスタはどうにでもなるだろうがマス帯は無理だべ
ってかラインあると終盤以外ハイパーが要らん
>>405
ぶっちゃけスター以下は全員同じレベルだから…
ボンバーマンやってたならボマーツッパってりゃ即パスタ(どころかマスまで)上がる 大先輩は性能どうこう以前にもうちょい言動が丸ければなぁ…メモラーじゃないから単純に口悪女にしか見えん >>413
よろしくの2だか3だかの「失敗したら(略)」はまずコンマイのチョイスがおかしいしな
それこそメモラーはあれ許したのか? >>413
メモラーでもヤバいんだよなぁ
あなたなんて正直タイプじゃないとか言っておきながら
放置してると「私の事なんてどうでもいいんだわ」とか言って爆弾作って悪い噂ばら撒くし
ヘルメット被ったメンヘラまで紹介して無駄に難易度上げてくる
そして爆弾が一個でも破裂するとあの態度になる 残り1分過ぎてから敵ラッシュ入れるのって旨味あんまない気がするんだけどどうなんだろ
追い返したタイミングでも怖いわ 極上パインウォールどこ…?
プリンセスウォールばっかり出てランク8なんだけど!
俺にはアンタは難しすぎるんだよアクア… マス帯で勝った時の自分がこんな感じ
「私全然活躍してないぞ…」
https://i.imgur.com/luZomo5.jpg >>419
中の人で選びたいんじゃなきゃモモコでええで
プレイぶんだけで極上込みで揃ったから少し使ったがモモコでええかなってなった 最初の頃はロケテで出した人しか使えなかったんだよねアクア
にも関わらず鯖が強化されてたから当初はよっぽど弱かったんだなって >>424
軽い気持ちでメシ奢ってやるから元気出せって言って大変なことになるやつだこれ >>425
初期キャラが相当高性能なんだよな
pay to winにはしたくないんかな >>427
そらプレイ代の時点でpayしてんだからしていいわけがない
pay to winに振り切ったセガゲ見てみろよ
全部大コケした >>427
金掛かるアケでp2wなんてやったらなぁ... ボンガは絵柄とガチャのせいか普段ソシャゲしかやらなそうな層も結構多いのかね
CSゲーから来たからガチャは未だに嫌いだ おいそこのお前!ギガンティックボム1個に含まれるバクダンはギガンティックボム1個分だぞ! ソシャゲすら単純なp2wは疲弊してレッドオーシャンだし
なによりランキングもイベント上位報酬もない時点で方向性だいたいわかるよね 基本料金100円
人権スキル追いガチャのハイブリッドP2Wやぞ
無きゃ無いでマスター帯で勝てないかというとそうでもないギリギリのラインで煽ってくる 勝てるなら別に良いじゃない
無いと絶対に勝てないのがp2wだぞ 結構絶妙なラインを攻めてきてるからボンバーガールの運営はうまいとおもってる
でも追加スキルはもう少し出やすいと嬉しい 追加スキルもそうだけど初期スキルもなんとかしてほしい
アイドルボイスのランク上げたいんだけど >>431
むしろソシャゲに疲れちゃった層、PCEやSFCからの古参層、
キャラや中の人目当てで始めた層、別ゲーから流れてきた層と、客層は結構厚いと思う
まあ学生さんや若い層はあんまり居ないかな
ガチャスキルはあるけど、基本ボンバーマンが出来れば何とかなる取っ付きやすさはあるのかな イベント終了間際でいつもみたいにガラガラかと思ったら新規が滅茶苦茶いた
ホントどっから入ってくるんだろう 個人的には通常1プレイ100円だけど200円いれるとステータス2倍のキャラが使えるとかがいい >>440
シングルならいいけど、対戦でそれは勘弁な
一気にオワコン化する危険すらある >>439
助手が助手を呼ぶ負の連鎖にゃ
救いは無いですにゃ >>442
ガチャでスキル集めるのよりいいと思うけど >>446
素直にスキル買えるようにするでいいじゃん
1キャラ1000円オールインパック+お買い上げありがとうございます。ボイスとか欲しい 流石に直接>>440みたいな事はしなくても
擬似的に似たような事はしてきそうな気がしないでもないのが怖いところ
カードコネクト的なアレで >>446
頭大丈夫?
>>439
むしろ終わり際だからパイン取りに来たのでは そういう要素になりそうなサポートアイテムさんは一年音沙汰がありません マジで言ってるのか…?
スキル重ねるのなんか言っちまえばランク10でリキャスト1割違う「だけ」なんだぞ
その1割が勝敗分けることは稀にあるかもしれないがそれでも大筋の行動が変わったりしない >>426
ファミレスなら大丈夫だろうと誘ったら、ここからこの端まで全部くれとか言い出すやつだw もしかして出やすいマップって日にちとか時間帯で決まってる? >>450
セミシリーズみたいなのがあの枠に行くと思ってた
どっかでタブごと消えると思ってる サポートアイテムって次の試合勝ったらガール経験値2倍とかそんなんじゃね
ただ その試合だけ旧撃破絵にするとかいう神アイテム実装してくれたら課金しざるを得ないな サポートアイテムってロッカールームにあるEXPアイテムの事だぜ? マジかよ、あんなの一瞬で半分の50行くぞ
あんなEXPなんてなくてもあっという間に120行くのは目に見えてるだろおいおい マスB目の前だけど一番高いのでグリアロの25なんだがどんだけやってんだよ… >>459
どんだけコンプレックス抱いてるんだよ… ぶっちゃけボケだったんだけど
半年でももぴゅんが50行ったから、こりゃすぐ行くなって思ってたら次の半年でまだ70行ってないとか絶望を感じた
どうなってんだよあの経験値 >>440
ソシャゲばっかやってるとこうなるのか…
怖いわ >>462
ソシャゲやっててもこうはならんから本人の元からの資質でしょ 500プレイやってもαブラストもΣスレッドも出ない
何が起きている
どういう事だ >>464
増台イベントをプレイしてないかプレイしてたとしても回数/追いガチャしなかっただけだろ
>>461
99で17万←確定
そこから120にするのにさらに10万←たしか
75辺りが事実上のハーフラインとか聞いた ガチャも悪くないけど、スキルはボダみたく直で買わせてほしい
重ねが面倒+スキルないと人権無いキャラがチラホラ居る。枚100円でいいから売ってください スキル売るなら5000CPで1回だけ買えるとかかなぁ(持ってない人救済で重ねはできない) 欲しいスキル引ける期待値ってPU中でも数千円単位だからな
スキルで回る分のガチャで開発してくれてるなら構わんけど、
引いたキャラを使えないのはやっぱり辛い まあ今ガチャが回ってる一番の理由がスキルだから向こうとしては緩和したくないだろうな… 散々言われてるけど持ってるガール引いた時がほぼ無駄になる方なんとかしてほしいよなぁ
全員出てたらイベントでガール確定ガチャとか来ても意味ないし 取り合えずガールランク101→102で経験値4000くらい必要 EXP500くらいにしてくれれば多少の旨みがあるんじゃが・・・ 極上ウォールモモコどんだけ出るんだよ、スキルが来たと思ったらウォールだったがもう六連続だぞ
ピックアップ仕事しすぎ、アクアとパインも下さいよ 両極上に続いて姫壁まで10になりそうだぞ
どうしたものか… >>479
安心しろ12000溶かしたのにまだパイにゃん出てないんだ
俺より溶かしてたなら同情するけど… >>483
全部追いガチャ最大だから余裕で超えてるわ雑魚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています