歴代で大コケしたACゲーム総合77
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前スレはどっかに行ってしまった
歴代で大コケしたACゲーム総合76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571307993/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
一日あたりのインカムはそちらの店ではどれくらい? >>98
4台設置で今年の月間インカム80万から100万
1台あたりデイリー7000〜8000程度で推移してる やっぱ4台ぐらいが維持的にもゲーセンの儲け的にも丁度いいんやろね、FGOは。
シルクハット系列やラウワン系列 大量導入したけど傍から見て過疎過疎だし。 数は要らんかったな
きちんと稼げる筐体なのに取り過ぎたゲーセンが馬鹿ってだけ >>99
そんなに入ってんのか!
近隣の店舗ひっくるめてもそんないかんぞ多分
廃人つえーわ 印刷式ならfootistaに構ってあげて
完全沈黙しとるやん フッティは毎日1プレイ無料でも人がいないオワコンだぞw 近くのゲーセンにもサッカーあるわ
あんなのよりボンバガ新しく入れたりガンダム増台すればいいのに >>103
使いのいい廃人なんて実際はすごく少ないから
大半の店じゃ過疎って撤去もされてる訳だ フッティはサッカー自体がもっと盛り上がってる時期ならワンチャンあったやもしれない。
今はサッカー自体 日本じゃそんなに盛り上がってないしね。
>>106
ボンバーガールは「絶対コケるだろ」って言われてたのが嘘みたいに好調だよね。
(真相はわからんけど)フタバボウルも転売なんてしないでずっと持ってりゃいい売上になっただろうに。 下手すりゃスマブラにボンバガ出るんじゃないか
次がハドソンらしい フッティスタよりも、更新止まってから数年になるウィイレACの方が客ついてる…… ところでQoDやSFCは直営店でもサ終まで置いてた所は結構あったけど、ソルリバやCoJは直営店から消えたのはなして? ソルリバはサ終発表するまではガラガラでも粘ってた、P5コラボの結果待ちだったのだろう
COJは近隣のラウワンのクレサで客取られてたのと最後の一年が稼ぎ頭のカード新弾が出ないことを内通で知って撤去したのであろう、他所の店舗に知らされないまま自分のトコだけ一抜けたは感心できなかったが >>111
本当にそういう光景しか見ないから困る
スチクロとかもそうだけど、コナミに対して、どうしてセガは細く長く遊んで貰えるって選択肢を提示出来ないんだ >>115
セガもボダとかwccfがそういう枠だったでしょ、寿命で消えたけど
逆にコナミはもっとビデオゲームにやる気出せよと
長く細くやりたいってよりやる気ないから延命させてるって感じでしょこのメーカー >>116
細かくゲーム出したところで
プレイヤーが毎回付くとは限らんだろ
それなら間隔おいてプレイヤー動向調べつつ
堅実にやる方が企業としては正解
無駄に内部で利権取り合いして大コケ連発するよりは好感持てるよ。 APM3って60円課金なのかよ…そりゃどこも入れんわ >>117
流石にコナミは出さなすぎだけどな
バンナムくらいの頻度ならまあいいけど >>116
やる気のあるなしとかどうでもいい事なんだよな、そんなの自己満足でしかない
フッティへのやる気とか無駄どころか逆効果だろ 旧WCCFのまま置いといた方がまだインカムあったかもね ステクロ今月のランキングは現時点で97人か
完全に死に体だけどクロレガより人いそう >>122
5日までのイベントランキングが100まで埋まってるの見るに流石にレガリアの方が上みたい >>118
課金60円ってカード排出物と変わらんじゃん そういや忘れてたわ アミューズメント産業 首都圏ランキング(8月中旬〜9月中旬)
1:戦場の絆
2:WCCF
3:SAO AC
4:麻雀格闘倶楽部
5:FGO AC
6:ラブライブ!
7:三国志大戦
8:ワンダーランドウォーズ
9:ベースボールコレクション
10:艦これアーケード
雑誌コメントより抜粋
・全般的に大きくインカム落ちた(夏季休暇明けのため)
・特にFGOと艦これの落ち込みが酷い
・逆に、ワンダーはインカム維持した数少ない作品
・集計店舗中導入1店舗のためランキング対象外だが、ボンバガは高い売上を記録 >>126
なんでWCCFが2位なんだよ
マジでなんで? 上位が全てツッコミどころしかない
ほんとどこで取ればこんな結果になるのやら めちゃくちゃだなw
ジャーナルと全く違うランキングだし
まだジャーナルのが説得力ある 今日はパレードに出ないとならないので
ゲーセンに人少ないのは仕方ないね? WCCFってまだ稼動してるの?
FOOTISTAと入れ変わったんじゃないの? 誰だよ産業のほうがアテになるとか言ってた奴
つーかWCCFってFOOTISTAにすらなってない時点でむちゃくちゃじゃねえか 一応「WCCF FOOTISTA 2019」が名称なんだけど >>134
タイトルすら知らない馬鹿が語ってるって事で良いのかな? 確かにFOOTTISTAの正式タイトルはそんなんだったな
略称でWCCFってのは誤解を招くと思うが 投下したやつが略しただけで普通はフル名称どころかサブタイトル付きだったような 名前なんてどうでもいいさ
どこのゲーセンでアンケとればこれが上位になるのか謎 SAOなんて設置店舗がかなり限られてるから集計店は割と絞り込みやすいかもね それにしても絆強いね
どこもそんな結果って訳ではないだろうけどパラドクス入れたゲーセンは絆と入れ替えたんだよな セガとナムコの直営店だけの集計なのでは
ラウワンタイトーの集計入れてるならボンガ1店舗という事はない。梅田ナムコがその1店舗かな 秒で金溶けるガチャも一切なく
もう2プレイ200円で20分遊べて回転悪い絆がトップなのは
やっぱり納得いかんわw 梅田ナムコはどれも不思議なくらい埋まってるしな
ラブライブにあんな列がまだあるなんて思わなかった WCCFオンライン 新生フッティスタと名乗ればよろしい
FF14みたいに、ついでにゲームもFF同様一回全リセして作り直せば覇権確定だ footiが稼働当初ランキングにかすりもしなかったのに最近ちらほら見るの謎だな
何かあった? というか旧WCCFがランクインする筈もなく普通わかる >>148
カテゴリーが別
この順位は大型筐体ビデオゲーム
EXVS2は一般ビデオゲーム枠じゃなかったっけ パラドクスもボンバガと同じでカウント対象外なんだよな?
まさかこのヘンテコランキングにも乗らない下位ってことはないよな パラは確かあれ筐体台がくっそ高いんだっけか。
スペースも広いし 高いし おまけに過疎気味ってゲーセン散々やの。 >>148
別ランキングだけど、売上的には麻雀格闘倶楽部とFGOの間。 見えてた地雷踏むのが悪い
あの筐体で多人数対戦とか成立するわけない
ゲームシステムから腐ってる パラドクスはそろそろあの筐体生かした別ゲーム考えた方がいいんでないの
いっそ音ゲーとかでも面白そうな気はする >>157
パラドクス本スレで、ギタドラみたいな楽器を模したデバイスで
楽器を演奏しながらロボット戦闘をするマクロスみたいなゲームが
楽しいんじゃないかって案が出てたね
シンセ&リズムボックスでミニマルテクノ鳴らそうぜって案は無視されてた… 大型筐体の戦場の絆が初期の勢いがすごくて、さらにロングランヒットしたからねぇ。
「もしや!」という気持ちもわからんでもない。
パラは宣伝活動下手だし、ガンダムでもないから無謀っちゃ無謀だけどさ パラドクスはストライクウィッチーズとかのキャラ物か
ギャルゲーにしとけば良かったんだよ
海は艦これ、空はパラドクスってな >>163
ファンに怒られるかもしれんが確かに、パラドクスのキャラはあんまり可愛くない
今のご時世でポリゴンでなくあれだけキャラを動かすのは大変だったろうに、とは思うんだが…勿体ない 確かにキャラが惹かれない
声優もガッツリ客を引くメンツというわけでもない気がする
力を入れているのはわかるけど結果が伴っていない
あれだけの大型筐体を作った手前でアレだけど
2年経過する辺りでサービス終了告知をした方がいい気がするな ガンスリンガーなんたらと同じ匂いがしたし高かったから結局触れてもいないな シャーリーちゃん馬鹿にすんなや、設定だけなら未来と多様性溢れる
これからの時代に合った素敵なキャラやろ!ただ出るゲームを間違えてただけで(ry ゲームは面白かったし、丹沢ゲーの何がダメかよく分かる教材だった
丹沢はアケゲー向いてないよほんとに >>165
前から言ってるけどパラドクスのキャラが弱すぎんだよ特に野郎3人
ボダワンダーガンストボンバガと比べりゃそりゃ何も残らなかろう >>168
現場見ずに、こういうふうに盛り上がってくれるといいなあ、ってのが透けて見えるから
あんな感じだと多分CSでもスマホでも失敗するよ
実際CSでも失敗してるし、そもそもゲーム開発のトップに向いてない >>170
丹沢の発言、端々だけ捕まえるなら分からんでもない
同人ならいいゲーム作るかもしれんし、CSはうまく予算で縛れば仕事する気はする?ダメ? 確かにパラドクスのキャラって何が印象に残らないと言うか…
不快なキャラって訳では無いんだけど薄味過ぎるんだよな
ゲーセンに行かない人がキャラの絵だけ見たら一週間後にはすっかり忘れてそうな感じ
正直アニメ化して映えるようなイメージが全く湧かない ぶっちゃけBBもカスタマイズできなきゃパラドクス未満レベルの印象
どっちにも言えることだが皆パイロットスーツで色は違えどイマイチぱっと見に大きな差が無いからじゃね
ガンストが同じキャラでも服の方向性とかが全く違うから違って見えるのと逆の感じ 確かにボダもキャラが魅力的かっていうとなぁ
それ目当てにやってる人はいないでしょ パラドクスはいろいろ有名どころ引っ張ってきたけどどうにもなあ…という感じ
主題歌つけたりサンライズのアニメつけたりロボアニメ的な世界観で作ってる割に
キャラの印象は薄いし
ロボも結局キメラだからいまいち印象に残らんし ボダのキャラは飽くまでプレイヤーのアバターであり、オペレーターも場のにぎやかしにとどめていてメインをゲーム内のロボとマップに向けているから特に問題にはされない
パラドクスはロボよりキャラを前面に押し出しててそちらに意識を向けさせてるせいかかえってマイナスイメージを出してしまっている感じ
深夜アニメのロボット物でキャラ中心でロボ不要の作品を見せられてるような パラドクスは貞本絵が「あ。これ完全に手抜きだ」ってわかるんだよなぁ >>176
冷静さんやドライちゃんの為にサブカを作ったやつ、多くはないと思うが少なくもないと思う
かく言う俺がそうだ
>>175
カスタマイズ出来なきゃパラドクス未満かもしれんが、カスタマイズ出来ると言うことはやはり大きな魅力だよ
アバパ収集は確実にモチベの一端を担っていたと思う
パラドクスはキャラごとのアニメを作り込んでるのは素直に凄いと思うけど、
そのせいでバリエーションに乏しくなってしまったのは否めない ボダはユニオンバトル(でかい敵を協力して倒す、ステクロみたいなモード)の成功で延命できた側面があるらしい。
パラドクスもそういう方向性で新モード作れば良いかもよ?
敵の心臓部にギューンと飛んで行って全弾発射してプロトカルチャー! みたいなやつ。 稼動筐体を生かせるダイナミックな動きが推奨されるモードならゲーム的にも多少マシにはなるかもしれない
現行のチマチマした動きを求められる対戦の方が寧ろオマケで十分なレベル
どう考えても稼動筐体とゲームコンセプトがマッチしてないしな… >>178
パラドクスは用意されたアニメキャラが
サポート扱いなのもキャバクラ感が凄いっつうか… あと地球ヤロウは田舎者扱いなのに、さらにその中の地方都市であろう日本のイベントをガンガンやってるのがスゲー違和感。 ロボゲも女の子も好きだけど
ロボゲで女の子を強調されると拒否感しかないわ
売りたい層を見極められていないとしか思わない 硬派気取りは萌え豚と違って金落とさねえからな
デモンエクスマキナとか全く売れてねえし 女の子を買うだけなら尚更こんな糞ゲー選ばないだろ
賑やかし要員を全面に推すゲームなんて
ジャンル問わず不安しか感じないがな >>175
退魔忍くらいボディライン見れるならあるいは 結局はあの筐体で人を操作する方向になって最後に行きつく先が
ソウルリバースか? アフロダイAとか歴代ロボットアニメの
女性型ロボットを操縦して戦うゲームか…… >>187
メカよりきょちちのねーちゃん二人の方が目立つ筐体のやつあったなあ
フィギュアヘッズだったか、いつのまにか見かけなくなった
個人的にはアレは受け付けられなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています