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三国志大戦3759合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2d-+crI [220.100.75.105])
垢版 |
2019/11/10(日) 14:09:16.99ID:kVCizC4g0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

三国志大戦3758合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1573187727/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-oewW [1.75.230.45])
垢版 |
2019/11/10(日) 15:30:09.89ID:1uqllQZId
・次スレは>>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用して下さい。
0003ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-oewW [1.75.230.45])
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2019/11/10(日) 15:32:38.31ID:1uqllQZId
★スレ発足チーム(最新版)

・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと)
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-DaD1 [60.154.177.112])
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2019/11/10(日) 18:59:37.18ID:CmxVQ4PK0
>>1

勝率トップ20組 下方一覧
迷当(術) 胡車児(術) 姜維(下方無) 馬忠(下方無) ゴリ(速度、術)
ゴリ(速度、術) 魏延(下方無) 公孫サン(計略下方) 向寵(下方無) フウ習(術)
成宜(下方無) 趙広(下方無) 陳蘭(下方無) ホウ統(下方無) 張苞(術)
董允(下方無) 傅トウ(下方無) 関平(術) 劉備(計略下方) 雷同(下方無)
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Rs72 [175.131.73.217])
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2019/11/10(日) 19:08:36.77ID:06qaEYj40
また戦国TCG買えば三国志大戦の称号貰えるキャンペーンやるのな
0017ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Llcf [49.104.17.154])
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2019/11/10(日) 20:01:01.83ID:o6Jvmstud
新馬超使ってて面白いけど突撃ダメージボーナス自体回転した状態でも2.5の自分の方が上だと知って何とも言えない気分になった

個人的には回転時にボイスあれば文句無かったんたけどな、象の回転はボイスあるしアプデでこっそり追加してくれないかね
0021ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/10(日) 20:32:09.94ID:VZuEzvzFd
松田さん対戦するのか
こと後和井ちゃんか
0026ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/10(日) 21:20:18.68ID:VZuEzvzFd
>>25
馬超は出さないわけにはいかないだろ
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f05-vPHs [115.124.139.163])
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2019/11/10(日) 21:41:07.18ID:pwj5y1CE0
3コス馬超計略といいセリフといい旧呂布意識してるっぽいけどそれなら群雄で出した方がよかったような気も
その空いたスペースに張飛なり関羽なり追加した方が

しかし動画みたけど旧呂布士気6だったのか、おまけに知力上げたらそこそこ伸びるみたいだし強かったんだろうな
0040ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5701-DaD1 [126.242.233.47])
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2019/11/10(日) 21:46:02.40ID:tCpA69/40
>>38
呂布を意識してるとかじゃなくて3コス馬超は復刻で昔の馬超の台詞ほぼそのままだぞ
あと呂布は今と違って知力1がめちゃめちゃリスキーだったからな
連環で長時間ロックされるしダメ計も今より仕込みやすかった
0041ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-LgVa [111.239.183.159])
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2019/11/10(日) 21:50:16.97ID:YH+fdme1a
呉のダメ計超絶勢は知略との相性警戒されまくってステゴミor属性違いにされてたのに、一番警戒すべき呂布が属性も一緒で相性良かったの本当意味分からんかったわ
案の定呂布専用陣略として暴れて修正されたし
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f05-vPHs [115.124.139.163])
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2019/11/10(日) 22:00:50.30ID:pwj5y1CE0
>>40
そういうことだったのか、すっかり勘違いしてた
つべで適当に検索しても呂布デッキ多く見かけるし愛用者も多かったんだろうなって印象
にしても旧三国志の程遠志の多さよ、今じゃ全然見ないしな
0046ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-/lP3 [49.104.19.187])
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2019/11/10(日) 22:10:09.21ID:M48ldPp+d
>>44
西涼伝後半馬騰死んで馬超主役になってから痛々しくて見てらんないわ
史実は劉備軍行ってから大した活躍もなく死ぬんだっけ
馬超ってネームバリューで異民族押さえられたのが一番の功績だとか
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9707-M5Qy [220.146.33.184])
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2019/11/10(日) 22:35:50.20ID:/h0gcNma0
>>53
やめないで!
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Rs72 [175.131.73.217])
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2019/11/10(日) 22:41:36.95ID:06qaEYj40
>>59
エラッタ前でも3%やぞ
初期は6%だったけど
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイW d75f-nHw2 [14.10.135.0])
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2019/11/10(日) 22:49:52.53ID:CglVqOhS0
>>53
凡将卒業って思ったよりめちゃ長い道のりよね
0070ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-bJhT [153.237.125.239])
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2019/11/10(日) 22:55:54.27ID:jqseZT+IM
勝率35でも覇者なれるんだから黙ってチャリンチャリンしろ
0081ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-ivno [106.161.219.127])
垢版 |
2019/11/10(日) 23:21:49.58ID:si478Dd6a
2コス董白は旗とる程度には使ったけど速度があんまり上がらないのが厳しかったわ
0085ゲームセンター名無し (アウアウオー Sadf-piWr [119.104.66.28])
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2019/11/10(日) 23:28:36.89ID:vbKbnILaa
3コス馬超強いと思うんだけど全然見かけないな
ただでさえ超強い馬甘寧に0.5コスト足すだけで征圧+2に魅力
計略も士気2足すだけで人馬効果と凸ダメアップが付いてくるなんてなんてお得なんだ
さぁみんなも恐れず白銀の獅子となろう
0090ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
垢版 |
2019/11/10(日) 23:36:08.47ID:VZuEzvzFd
今は晋と漢が少ないのか
0092ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-ZLPE [126.234.114.219])
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2019/11/10(日) 23:38:55.87ID:l7IthS+wr
>>87
どの国と言うか、どのカテゴリでもそこそこ戦える環境にしてほしいよな

舞は死にました、攻城兵も死にました、歩兵も死にました、馬単も死にました、妨害も死にました、火事場も死にました、長時間号令も死にました

死んだカテゴリ多すぎなんだよ
0096ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
垢版 |
2019/11/10(日) 23:45:56.52ID:VZuEzvzFd
劉夫人地味に流行ってるのかな
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f05-vPHs [115.124.139.163])
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2019/11/11(月) 00:23:56.34ID:8Uzz44mv0
>>89
董卓って暴虐の羅剣の方?
あれ強いのか、どうも城ダメというのがひっかかって使用を躊躇うんだけど
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Rs72 [175.131.73.217])
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2019/11/11(月) 00:26:53.00ID:kEvAjBvT0
>>120
速度上がって90点くらいあげても良いくらいの性能にはなったぞ
0130ゲームセンター名無し (ラクペッ MM6b-3l4B [134.180.2.250])
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2019/11/11(月) 00:52:26.33ID:wkUHTuoKM
そもそも三国志において象ってそんなに活躍したのか…?
正直違和感バリバリだわ
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfe7-vPHs [119.242.200.252])
垢版 |
2019/11/11(月) 01:02:38.03ID:6K2yMRbI0
魏は増えてる感じあるがイメージしてた文帝がメインじゃなくて趙雲の脇を固める奴らでこれ前Verの延長線上じゃね感
大徳もガッツリ増えたし質実分からせ上方で漢軍息吹き返してなかったら勢力バランス真剣にまずかったろこれ
0148ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-IPCX [49.98.157.250])
垢版 |
2019/11/11(月) 06:47:02.29ID:S8eBpMrHd
>>145
無いわ
0158ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-ivno [106.161.234.111])
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2019/11/11(月) 08:11:38.96ID:7+W8ABTGa
董白董卓は逆に城もっと割れるようにしたら火事場デッキとか作れそうだけどどうなんだろ?
贅沢言うと自城割るダメ計とか色々バリエーションが欲しい
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ d7e6-OQ0I [180.59.187.97])
垢版 |
2019/11/11(月) 09:16:01.48ID:IlnjF53Z0
征覇王で勝率50%割ってる人もいるし上がりやすくはなってるんだろうね

火事場は過去にやらかしたことあったから遠慮してるんだろう
今ならきっと城オレンジとかで無敵効果つくんじゃねホジホジ
0169ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-HUSA [182.250.251.199])
垢版 |
2019/11/11(月) 09:36:53.41ID:WclrC11ja
勝率5割切ってる人でも、早めに上がってランカーに食われまくって星落としまくってるのもいるからな。
油断してたら普通に上手い人おる。
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9707-M5Qy [220.146.33.184])
垢版 |
2019/11/11(月) 10:01:46.82ID:JByp9IV90
晋はずっと強かったから当分出てこなくていいわ。
これ三国志なんだぜ。
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97f0-3l4B [124.44.18.231])
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2019/11/11(月) 10:36:23.25ID:kGCQ06O10
復帰勢で呂凱可愛いから使ってみたいが、雷同の落雷で仁王張飛落ちる?
0196ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Llcf [49.104.20.15])
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2019/11/11(月) 10:55:42.64ID:H7lcBgevd
>>154
白馬と義乱が使いやすくて木鹿は範囲の狭さと効果時間の短さとパーツの少なさに気を付ければ充分使える
捨陣は基本使えない

木鹿デッキ範囲的に4枚がいいけど群雄は高コスト復活持ちが軒並みしょぼいからネタで槍呂布入れた方が戦えたのが笑えた
管亥何でエラッタされなかったんだろうな、2コス強化戦法とか使えんわ
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97f0-3l4B [124.44.18.231])
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2019/11/11(月) 10:57:27.39ID:kGCQ06O10
ありがとう、知力覚醒で結構違うのね、頭に入れて行ってくる
0200ゲームセンター名無し (ポキッーW 1f19-HUSA [101.1.104.193])
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2019/11/11(月) 11:18:51.11ID:v6QXwbfy01111
趙雲がいなけりゃ文句無しに決死練兵が最厨な感じか?趙雲下方で減ったからめっちゃ増えてきてる気がする。
0204ゲームセンター名無し (ポキッー b7e4-DaD1 [210.236.78.203])
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2019/11/11(月) 11:35:34.76ID:OXCgDzLx01111
>>202
馬王悦なんで警戒すんねん
性質上周りの武力ガリッガリッになって強力な号令と相性良いわけでも無し
何とかして欲しい時に回りに部隊が居ないことままあり
なにより本人が貧弱
ごめんなさいホントは速4持ってるんでちょっとは輝いて欲しいんです!
0207ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-L9/M [49.104.17.69])
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2019/11/11(月) 11:42:50.90ID:yX9ffeehd1111
>>169
自分の場面、階級リセットの時に狩られまくって負債が返せない
その後もフリマ中間の400〜600位くらいをうろちょろしてるから、しばらくしてフリマが狭くなると全然勝率が上がらない
ずっと49%
0209ゲームセンター名無し (ポキッー ff1f-pIbb [153.206.191.76])
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2019/11/11(月) 11:45:05.81ID:0PM4+PWA01111
マッスル翻意にマウントから翻意連打食らってうわああやべええと思いながら必死でローテしたら意外と城ダメ貰ってなかったw
いくら士気5で+6といっても攻めても内乱取れないのはやっぱきついんだな
0219ゲームセンター名無し (ポキッーW 9f05-Llcf [115.124.139.163])
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2019/11/11(月) 12:03:49.03ID:8Uzz44mv01111
>>152
西涼が群雄にいるし袁紹達も群雄で出してはいいと思うけどね
群雄ってざっくりした勢力の割にはネタ切れ感が凄いしな、なんか小物数枚と呂布トウタクって追加ばかりだし
0221ゲームセンター名無し (ポキッーW bf02-Rs72 [175.131.73.217])
垢版 |
2019/11/11(月) 12:05:58.27ID:kEvAjBvT01111
槍呂布エラッタのお陰かケニア見なくなったのが素晴らしい
0224ゲームセンター名無し (ポキッー Sa2b-nHw2 [182.251.247.1])
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2019/11/11(月) 12:19:51.11ID:JHtl/IZna1111
>>190
地図後なら徐庶でも耐える
0251ゲームセンター名無し (ポキッー 9707-M5Qy [220.146.33.184])
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2019/11/11(月) 12:56:45.90ID:JByp9IV901111
>>207
ランカーとかじゃない限りいつか頭打ちのランクにたどり着くから
そこで勝率は停滞する。
規約違反をしないで勝率を上げるには門番や遅延という感じになってしまう。
0252ゲームセンター名無し (ポキッーW 97f0-3l4B [124.44.18.231])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:02:44.83ID:kGCQ06O101111
>>251
門番と遅延って?
0257ゲームセンター名無し (ポキッー 9707-M5Qy [220.146.33.184])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:07:39.18ID:JByp9IV901111
>>252
新潟で有名な門番プレイヤーがいるから
他でも増えないように詳細なやり方は伏せておく。
0260ゲームセンター名無し (ポキッー bff5-Sray [223.134.149.209])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:10:30.68ID:ZGw9Kokh01111
>>252
門番:昇格戦をギリギリで落ち続けて勝率稼ぎをする
遅延:適正ラインが過ぎるまで全国をせず後から勝率稼ぎをする

前者は落ち続けるのとは違うので悪意無くできない
後者は意図せずそうなる事もあるのでなんともいえない
0261ゲームセンター名無し (ポキッー Sd3f-nHw2 [1.75.235.237])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:12:26.44ID:taolyQ07d1111
>>256
さすがに城門課題評価し過ぎだw
あれば城門なくても強い奴が持ってるから輝くんであって、存在意義にする価値はない
0265ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-Llcf [49.106.206.60])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:18:17.52ID:hcbv50Rad1111
>>256
確か城門赤なしで16%くらいだっけ
せめて計略が憤激か黄布だったらな

個人的には韓遂はエラッタいらんかったわ
木鹿に入れてて制圧1だから突撃将器で充分やれたし反逆で復活切って城門守るのに便利だったのに制圧2にするわ知力下げる(効果時間減少)わの弱体という
0268ゲームセンター名無し (ポキッーW 5701-3l4B [126.21.140.110])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:23:51.74ID:dqSrx6JX01111
>>247
お前は神取忍とかにタイマンで勝てるのか?
0269ゲームセンター名無し (ポキッー Sa2b-HUSA [182.250.251.203])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:24:58.74ID:TvKnhL0ja1111
ケニアとか文帝勇略が強そうと思ったが、どうなんだろ。
0271ゲームセンター名無し (ポキッーW 5701-3l4B [126.21.140.110])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:29:59.19ID:dqSrx6JX01111
>>269
曹丕に文帝かかった状態って素の徐晃と同じ武力と攻城力ってことでしょ?
普通に武力盛って雄略2回の方が強そう
0272ゲームセンター名無し (ポキッーW 5701-3l4B [126.21.140.110])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:30:33.81ID:dqSrx6JX01111
>>270
傾国
0280ゲームセンター名無し (ポキッー Sa2b-HUSA [182.250.251.203])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:38:24.90ID:TvKnhL0ja1111
そうかー、内乱戦しながら一回大きく攻城行けるのは強そうと思ったが。
まぁ実際運用するのは難しいか。
0283ゲームセンター名無し (ポキッー Sa5b-W/qp [106.129.83.178])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:41:40.62ID:VtQ9R9lLa1111
>>273
成公英は強化だと思う
知力8の指揮は9.5cくらいあるしまぁまぁ強かった
何に勝てるのかなというと微妙だが…
大将軍は本体スペックいいせいか計略が7cないくらいと実用範囲外

>>265
俺も韓遂は無意味なエラッタだったと思う
馬玩は凄い実用的スペック計略になったのに、韓遂は計略が下方される一方だからなぁ
もういっそ知力上げて計略の長さで勝負するエラッタの方がマシだった
0284ゲームセンター名無し (ポキッー ff1f-pIbb [153.206.191.76])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:45:15.73ID:0PM4+PWA01111
カンガイの城門特攻が本当に強いなら、とっくに他の勢力の2コス武力8槍の城門特攻に日の目が当たってるはずでは
あれはリュウヘキとか麒麟児みたいに元の攻城力がクソ強くて自前でもねじ込む手段持ってたり、馬みたいにちょっとした隙に城門狙えるような武将じゃないと微妙よ
0292ゲームセンター名無し (ポキッーW d75f-nHw2 [14.10.135.0])
垢版 |
2019/11/11(月) 13:58:12.13ID:UTC7P0Md01111
フセンさんなら八卦3人分越えのゴリマッスル

>>276
馬超、馬騰、ホウ徳、董卓
大抵西涼組はこの辺が優遇されSR打ち止めよ
なおRなら馬玩でもなれる
0296ゲームセンター名無し (ポキッーWW f705-uGfA [58.3.164.233])
垢版 |
2019/11/11(月) 14:11:31.64ID:15CwsZcN01111
>>293
頑張ってB馬騰入れるとCのケニアで征圧Sのワラ相手すると、確実に内乱+α取られるの大きくない?
相手に伏兵居たら呂布にお供付けなきゃいけないから、1ヶ所は必ず手薄になるし

城ダメ取れないケニアで征圧Cは結構辛いと思うわ
征圧3なら双弓伝授辺りに乱戦させて塗り返し効くのもデカい
0297ゲームセンター名無し (ポキッー ff1f-pIbb [153.206.191.76])
垢版 |
2019/11/11(月) 14:15:06.25ID:0PM4+PWA01111
初期の次バージョンで八卦流行って2コス武力8槍が夏侯覇しかいなかったから使われたけど、その当時ですら散々ディスられたからなぁw
まあ対応する他勢力のメンツが徐晃と太史慈なの考えると本当に何考えてデザインしたんだってカードだけど
0304ゲームセンター名無し (ポキッー ff1f-pIbb [153.206.191.76])
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2019/11/11(月) 14:32:01.39ID:0PM4+PWA01111
>>301
それぞれの勢力の8/5/1スペックの得意兵種としては同じ枠だろ
初期の典イ黄蓋なんて考えた奴酒か薬で頭おかしくなってたか、そもそもまともに使わせるつもりのないレベルだし比較対象に上げちゃならん
0305ゲームセンター名無し (ポキッーW d75f-nHw2 [14.10.135.0])
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2019/11/11(月) 14:33:11.87ID:UTC7P0Md01111
つばデッキがメインの人他にいるんですかね……ってレベル

>>301
初期アンコモン強化戦法2枚ってラインナップが中々濃ゆいわ
0312ゲームセンター名無し (ポキッー 9784-vEth [220.157.172.113])
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2019/11/11(月) 14:51:42.05ID:ArikXnLv01111
>>300
漢軍使ってるけど決起ぐらい?かな
漢号令も使えん事ないが全盛期知ってるとさすがに使う気にもならん
エンショウの4枚形はわりとやれてると思う、新カードは雲英以外死んでるのが最高にクソい
曹節は+6で武力10ぐらいにならんと使われんな、逆にそれぐらいなったらようやく漢軍使われてつえーつえー下方の大合唱がはじまる
基礎値が低いと結局数値いじりでおもちゃにされるだけだから嫌いだわ、今月は使えるけど来月はゴミですとかアホかよ
0313ゲームセンター名無し (ポキッーW d75f-nHw2 [14.10.135.0])
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2019/11/11(月) 14:51:43.97ID:UTC7P0Md01111
>>308
初期沙摩柯と韓当、魏延とか諸々を見て
蜀はバランスの国なんて言われた事もあった
0314ゲームセンター名無し (ポキッー Sd3f-nHw2 [1.75.235.237])
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2019/11/11(月) 14:57:11.46ID:taolyQ07d1111
初期の大戦は何故かやたらと高武力槍を過大評価してた印象
3コスの関羽除くといちいち馬弓に比べてスペックや計略が弱かった
夏侯覇もすげえ馬鹿にされたけど、あれでも2コス槍ではマシな方だったし
0315ゲームセンター名無し (ポキッー 9784-vEth [220.157.172.113])
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2019/11/11(月) 14:58:00.04ID:ArikXnLv01111
>>310
あのデッキは号令ごり押しの落城デッキにはどう対応してるのかマジでわからん、頂上のるのも内乱わら相手ばっかだし
多分遠弓で兵力削ってライン上げさせないのと号令を士気5再起でどうにかしのぐんだろうけど、実際見ないと分からん
0323ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-LgVa [49.98.142.210])
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2019/11/11(月) 15:17:58.18ID:JvN6m6fWd1111
つばデッキは自分だったら一体くらい派手なカード入れたくなる
全員優秀なんだけど、燻し銀過ぎる
0325ゲームセンター名無し (ポキッー Spcb-3l4B [126.199.134.154])
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2019/11/11(月) 15:19:47.27ID:9cfsFkyrp1111
>>317
むしろ新曹丕側が採用する
0332ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-Qkrb [49.98.67.192])
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2019/11/11(月) 15:47:20.40ID:wjieoVZPd1111
>>310

デッキが強いんじゃなく人が強い例。
強すぎて勝てるビジョンが見えない。
以前受け継ぎ蛮勇ワラも真似してるやついたけど真似っこしてるやつと比べたら象とアリンコくらい強さがあった印象。今回のデッキはほぼ真似してるやついないし。マジで強
0338ゲームセンター名無し (ポキッー Spcb-3l4B [126.199.134.154])
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2019/11/11(月) 16:21:33.54ID:9cfsFkyrp1111
>>336
新しい方なのかエラッタされた方なのか
0339ゲームセンター名無し (ポキッー Sa2b-HUSA [182.250.251.203])
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2019/11/11(月) 16:22:17.30ID:TvKnhL0ja1111
頂上求心か!!と思ったら違ったでござる。
0340ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/11(月) 16:23:22.92ID:hLLDEHPGd1111
もんぎゃはは皇帝の前で足踏みしてるな
0343ゲームセンター名無し (ポキッーW 17a7-VnyI [118.9.227.203])
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2019/11/11(月) 16:27:29.24ID:hEUJfCLE01111
>>340
今さら皇帝ってなる価値あるの?舞姫さんがなったときより声望緩和してるし
0345ゲームセンター名無し (ポキッーW 17a7-VnyI [118.9.227.203])
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2019/11/11(月) 16:29:43.20ID:hEUJfCLE01111
>>307
掲示板にいる時点でまず自分の将来の心配しろ
0376ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/11(月) 17:14:44.18ID:hLLDEHPGd1111
赤壁と手腕て入れづらいよな
0397ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/11(月) 17:31:20.73ID:hLLDEHPGd1111
韋昭て最近チラホラ見るけどお強いのかしら
0401ゲームセンター名無し (ポキッーW bf02-Rs72 [175.131.73.217])
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2019/11/11(月) 17:34:55.53ID:kEvAjBvT01111
>>265
知力下がったせいで長い反逆って独自性がなくなったからな
7 7 2で良かった
0402ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.45.6])
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2019/11/11(月) 17:35:38.46ID:hLLDEHPGd1111
>>398
士気少ないから攻城兵入りの開幕乙とかできそうだけど全く見ないね
0415ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.9.39])
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2019/11/11(月) 17:51:42.29ID:LoXUyzGrd1111
>>410
ぱちろーを帝王まで押し上げたカードか
0416ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.9.39])
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2019/11/11(月) 17:53:11.12ID:LoXUyzGrd1111
魏は一夜の夢幻入れとけば結構なんとかなる
0436ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.9.39])
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2019/11/11(月) 18:14:57.18ID:LoXUyzGrd1111
手腕は1.5コスならいろんなデッキに入ったんだがな
0437ゲームセンター名無し (ポキッー MM7f-bJhT [153.237.72.81])
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2019/11/11(月) 18:15:28.75ID:UR42stJyM1111
>>432
スクショ上げなきゃ何言ってもお前の"負け"
0442ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.9.39])
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2019/11/11(月) 18:23:06.83ID:LoXUyzGrd1111
前に夏侯徽が反計と知らなくて目の前で赤壁ぶっぱしたのはいい思い出
0444ゲームセンター名無し (ポキッー Sadf-LgVa [111.239.182.177])
垢版 |
2019/11/11(月) 18:28:03.42ID:WpEfR3Z8a1111
3の手腕が丁度武力4の弓で確かに何にでも入れ安かったけど、そのせいで効果時間短くてくっそ弱かった
0456ゲームセンター名無し (ポキッー Sd3f-nHw2 [1.75.235.237])
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2019/11/11(月) 18:38:20.96ID:taolyQ07d1111
>>451
いうて8弓も入れたら相手の槍がライン上げ中に1枚は落ちるし、そのまま来られても誤魔化してカウンター取りやすい編成だと思うぞ
0459ゲームセンター名無し (ポキッー 5701-DaD1 [126.242.217.56])
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2019/11/11(月) 18:44:30.60ID:rclGp1N801111
君主名なんていちいち隠さないで晒して良いだろ
誰もいちいち人の君主名なんて覚えてないし
ランカーでもなければあーこいつかーなんてならんわ
飯食ったら忘れるどころか覚えようという気にすらならんから安心しろ
0460ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.9.39])
垢版 |
2019/11/11(月) 18:45:34.37ID:LoXUyzGrd1111
そろそろ過疎ってる晒しスレでやってくれ
0476ゲームセンター名無し (ポキッー 9f11-QzFo [211.9.60.199])
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2019/11/11(月) 19:14:38.44ID:Yf0g9qq401111
>>450
青打った時の対応でかなり変わる
王者側は青打ったタイミングでは青ボタンしか残ってないから
そこで失敗したら終わり

まぁ青で数部隊撤退しても残りがバックしてくるんだが

4枚形に転身入れたのが強かったけどダメ計に弱いから
そこを雲英にした形が今かなり強い気がする(エアプ
0479ゲームセンター名無し (ポキッー MM7f-bJhT [153.237.72.81])
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2019/11/11(月) 19:27:00.38ID:UR42stJyM1111
スクショも取れないギリ健が他人を煽ってるって冷静に考えたらとんでもないことだよ
インターネットの功罪だね
0484ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.29.78])
垢版 |
2019/11/11(月) 19:35:14.42ID:ziTKUmx7d1111
雲英といけませんさん似たようなもんだな
0493ゲームセンター名無し (ポキッー Srcb-ZLPE [126.234.114.219])
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2019/11/11(月) 19:55:17.53ID:0HjBaEsfr1111
正直いまの漢は雲英一人で持ってると思う
一人で雷同、趙雲、鈴、ジョジョ、周瑜までカバー出来てしきあへぇ対策にもなるし、
スペック足引っ張らない上に漢にありがたい柵魅力持ち込めるとか頭おかしい
0494ゲームセンター名無し (ポキッーW 9f4b-HUSA [115.30.179.189])
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2019/11/11(月) 19:59:22.02ID:7N93tiWc01111
ああ、ちくしょー!ノラガミにクソゲーされたー。
アイツ効果時間長すぎるわ。
0501ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.29.141])
垢版 |
2019/11/11(月) 20:10:17.19ID:u0Gm2OTDd1111
他にそんなカードないのか
0504ゲームセンター名無し (ポキッー Sadf-LgVa [111.239.182.177])
垢版 |
2019/11/11(月) 20:20:05.05ID:WpEfR3Z8a1111
何故かバフ貰った司馬イ
何であの破格の効果で使われてないのか不思議だったけど、あれ覚醒ゲージ対して上がらんのな
0507ゲームセンター名無し (ポキッー 9f11-QzFo [211.9.60.199])
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2019/11/11(月) 20:29:57.63ID:Yf0g9qq401111
>>496
雲英入れてるけど正直苦手な雲散やダメ計いないと計略使う機会無い
0で撃ったらただの+2だし2本貯まったら打ってもいいけど
2本目貯まってるタイミングで撃つ計略でもない
言わずもがな三本目で撃つタイミングは無い

結果:撃たないと勝てない試合でしか使う事無い

なんんつーか雲英上げた事によりさらに漢の知力上げがうんこになっただけだった
0516ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-fraX [49.98.170.16])
垢版 |
2019/11/11(月) 20:59:57.37ID:SSsXba5Ld1111
李昭儀って知力3しかないけど何なら教えられるんだろうか
0525ゲームセンター名無し (ポキッー Spcb-XE3U [126.193.124.221])
垢版 |
2019/11/11(月) 21:22:38.39ID:hiyoYtvcp1111
>>522
ワックスでコーティングすればツルンツルンよ

マジな話し、スリーブ使ってようが、カードの裏はゴミが付着してきて滑り悪くなるから、磨くってのはそんな間違ってない
0534ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.33.103])
垢版 |
2019/11/11(月) 21:30:44.94ID:K98LJLQYd1111
雲英は漢限定だが董允は勢力問わないから
0535ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.104.33.103])
垢版 |
2019/11/11(月) 21:32:13.68ID:K98LJLQYd1111
>>533
顔良文醜がダメ計や妨害でやられまくってたんだろ
0543ゲームセンター名無し (ポキッーW d710-nHw2 [180.26.104.0])
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2019/11/11(月) 21:44:00.34ID:sETF4k3601111
>>528
>>537
もんぎゃは配信見てるだけでお酒とおつまみ進むよね
0545ゲームセンター名無し (ポキッー Sdbf-8Vqq [49.96.42.43])
垢版 |
2019/11/11(月) 21:46:20.63ID:munM53Ond1111
もんぎゃはの配信見てたら征覇王すらショボく見える
リアルならまず勝てないのに
0550ゲームセンター名無し (ポキッー 9f7c-CiE9 [59.158.97.217])
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2019/11/11(月) 21:58:12.07ID:du8VyQPf01111
ぷにぷに派はお頭に許可貰ってから発言して
0560ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-W/qp [106.129.81.166])
垢版 |
2019/11/11(月) 22:33:10.21ID:VK3vinKXa
おぉ、ようやく雲英がぶっ壊れな事がバレたか
雲英一枚でお得意様だった相性がひっくり返されたわ
長時間質実なんて雲散並みに警戒しないといけないのにスペック高すぎ上方しすぎなんだよ
柵没収して諸葛鈴並のスペックにしろ
0561ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-ivno [106.161.216.176])
垢版 |
2019/11/11(月) 22:34:26.69ID:OWUsFLFia
全国で飛天回復鼓舞傾国以外の舞にマッチしたことのあるプレイヤー0人説
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW d75f-nHw2 [14.10.135.0])
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2019/11/11(月) 22:36:20.06ID:UTC7P0Md0
>>561
傾国より漢鳴傾国が上説は唱えたい
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f11-QzFo [211.9.60.199])
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2019/11/11(月) 22:43:43.02ID:Yf0g9qq40
>>524
漢軍の上方で使えるのほぼそれだけだから・・・
乱戦強くなるおばさんも結局3本使いがメインだから上方あっても空気なんだ
なんつーか追加カードは強化が三本からでそれ使うタイミングないやんばっかり
欲しいのは序盤持たせられる計略なんだよ・・・
0571ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-W/qp [106.129.81.166])
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2019/11/11(月) 23:21:01.71ID:VK3vinKXa
お互いミスりまくるとなんか派手な戦いに見えるだけだぞ
お互いに槍出しミスって突撃でゴリっと減って、お互いに部隊逃し損ねて撃破&撤退数増えて
お互い城守れないから城削れて、お互い損得とか考えないからぶつかり合って計略叩く
最上位が地味な戦いに見えるのはミスらなくて付け入る隙がないからだ
ランカー同士でも片方がミスると派手な戦いになったりする
0572ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Llcf [49.104.21.145])
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2019/11/11(月) 23:24:45.92ID:M+mi6pe8d
呉周泰の弓盛りが苦手なんだけどこれ弱点あるのかってレベルで立ち回りかたがわからない

新馬超ワントップデッキで回転状態でもビタ止めされるし効果時間長くて落とされるし
麻痺矢ってステルスでも防げないんだっけ?
0579ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Llcf [49.104.21.145])
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2019/11/11(月) 23:36:40.98ID:M+mi6pe8d
>>574
実際麻痺矢してきたのは周泰と2コス弓だけで他は塗りながら時々弓の守城役だった
戦国と違って弓は走射で逃げながら射られるし本当に戦いかたがわからない
0580ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-nHw2 [111.239.178.162])
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2019/11/11(月) 23:40:45.66ID:xuHc4K6la
>>571
昔に比べると兵種アクションが元々派手さの無い弓以外弱いから、どうしても絵的に地味になりやすいのかもな
0587ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-oewW [1.75.230.119])
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2019/11/11(月) 23:56:46.95ID:Y9medf7Od
>>585
ワントップで緩い速度上昇だから麻痺矢には相性わるいだろうね

>>579
麻痺矢号令は同武力にはあまり効かないから、号令で武力を上げるか妨害で武力を下げるのがセオリーかな
周泰は知力4だからダメ計で吹き飛ばすのも可
それとは別にワントップだと単体麻痺矢でも辛いだろうしなあ、ぶっちゃけ無理のような
0590ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Llcf [49.104.21.145])
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2019/11/12(火) 00:02:00.76ID:KgCLmLckd
>>586
>>587
ありがとう、やっぱり難しいか
超絶騎馬使ってて槍1枚もないデッキに負けるのは悔しくて打開策考えていたけどまあ仕方ないか

石田曹丕対策で組んだデッキなんだけどなかなかマッチしないんだよな
最も超絶騎馬が石田曹丕に有利なのかは知らないけど
0596ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-LgVa [111.239.182.177])
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2019/11/12(火) 00:15:12.47ID:0Bi7IX3xa
周泰使ってて辛いのは当たり前だけど騎馬単
後は王双入りのバラか

後昨日郭淮使いが蜀礎相手になす術ないって言ってたけど、周泰にはどうなんだろうね
0601ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-LgVa [111.239.182.177])
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2019/11/12(火) 00:28:31.02ID:0Bi7IX3xa
>>599
ほっほー

もんぎゃはがよく言う「あどぅあどぅあどぅ」の意味が良く分からん
0610ゲームセンター名無し (ラクペッ MM6b-3l4B [134.180.1.38])
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2019/11/12(火) 00:49:51.13ID:tLnCa9wdM
馬単側は乱戦前に止まるから一方的に最新の凸食らいやすくね
0624ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-W/qp [106.129.81.166])
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2019/11/12(火) 01:28:15.16ID:Cj1KLrYja
お互いぶつかり合うなら槍馬が馬単に強いのは間違いないが
実際は馬単側が逃げて兵力回復してくるので五分
1回は馬槍側が征圧できて有利っぽくなるけどカウンターで塗り返す速度は馬単側の方が圧倒的に速いので五分
結局計略次第
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5701-mdCl [126.114.218.23])
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2019/11/12(火) 01:31:10.71ID:SKZwv3pK0
五分なのは騎馬単側に基本的に妨害計略が入ってるからでしょ
白兵で馬槍が騎馬単に負けるってどんだけ下手なの
0629ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-nHw2 [1.75.235.237])
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2019/11/12(火) 01:34:11.42ID:D/td2gDzd
槍で牽制して馬で凸ろうとしても、同時に相手に妨害チャンスも与えるからな
前バーの末裔も、騎馬単相手に魏延が白兵に参加できずに困ったり、白兵苦しくて凸りに行ったら離間食らって渋い士気の吐き方強要されるっていうのは上位のプレイヤーでも割と見た
0634ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Cb9l [49.104.49.60])
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2019/11/12(火) 01:46:39.38ID:kjLFDNd1d
騎馬単は騎馬として運用されると圧が少なく足の早い歩兵として運用されると困る変な奴
上昇値高いのでいっぺんに掘れなきゃきついし掘れるなら勝てるから兵種であれこれとかじゃない気も
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1f-pIbb [153.206.191.76])
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2019/11/12(火) 01:53:34.50ID:1YsQjDgL0
ランカーの神速動画は、フウシュウ入ってる末裔は苦しそうだったけど、入ってない槍馬メインの末裔はボコボコにしてた記憶あるw
名前忘れたけど電撃かなんか出てるランカーも動画で、騎馬対策したいなら高武力槍じゃなくて高武力弓って言ってたし、そういうことなんだろう
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf4b-EknI [183.176.132.187])
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2019/11/12(火) 02:02:04.77ID:pBPIooUK0
>>604
塗りって要素があるから白兵の消耗に相当な差が出ないと動きが早い方が圧倒的に有利
馬側に被迎撃って前提があって初めて槍に芽が出るくらいだと思うわ
高コス槍の火力が低いわ武力騎馬の制圧の相場が高いわで槍単側に良いところ無さ杉
0641ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-W/qp [106.129.81.166])
垢版 |
2019/11/12(火) 02:21:00.32ID:Cj1KLrYja
>>638
有利不利は置いといて、槍は簡単で馬は難しいってのが前提の調整だと思うよ
歩兵ぶっ殺しや前だし系実装&キツめの下方みたいにフリマ未満の事考えて調整してると思う
実際槍呂布が散々下方された後もそのボディで使用率5位だったんだからな
0649ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-nHw2 [111.239.178.162])
垢版 |
2019/11/12(火) 04:48:10.23ID:DMDe4wTUa
>>642
兵種編成わざわざ狭めるようなバランス良くはないだろ
現状は高武力枠としては弓に勝ってる要素薄過ぎるわ
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfda-MvmH [223.217.214.132])
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2019/11/12(火) 05:12:08.60ID:LDbjgUG10
>>635
バランスがとれないっていってるようなもんだね
そりゃメタで回したくても極端にやらないと回らないわけだ
0656ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcb-uGfA [126.33.13.133])
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2019/11/12(火) 05:59:30.45ID:CkPr4N7ap
高コスト槍でも長槍速速速とか速度速速速とかだと騎馬に対してかなり有利にはなるんだけどな
逆に高コスト弓の将器とか正解がわからなさ過ぎる
遠弓募兵辺りは間違わないとは思うけど、騎馬の速度征圧とか槍の長槍攻城レベルで恩恵有るかというとそうでも無いし・・・
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fcf-0/hs [139.101.40.240])
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2019/11/12(火) 06:10:18.45ID:d58jtPLs0
迎撃角度の問題で上に行くほど騎馬は理論値出し辛いし
弓は常にダメージ入って槍で牽制、低コス槍は弓に削られる
高コス槍が若干弱くても征圧1騎馬と1.5弓も弱い
一応バランス取れてない?
特定の兵種が全コスト帯で強い方が困るよ
0658ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-6q72 [49.98.164.220])
垢版 |
2019/11/12(火) 06:36:12.63ID:uXbwC2jAd
何で騎馬単アレルギーさんは自分の下手さ加減を疲労するんです?
0659ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-nHw2 [111.239.178.162])
垢版 |
2019/11/12(火) 06:42:51.65ID:DMDe4wTUa
高武力域でバランス取れてないのはどうかと思うけどな、フウシュウ出た瞬間にほとんど張苞放り投げて蜀祭りバージョンだったのに2コス武力8槍使用率ランキング入らないのはちょっと
高武力弓が一生強いのは迎撃の固定ダメが低武力でも足りるぐらい強過ぎるせいもあるけど
0660ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-IPCX [49.97.99.163])
垢版 |
2019/11/12(火) 06:50:48.26ID:us01suD2d
>>659
勝率上位に張苞いたのにネガネガやめて
0662ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-nHw2 [111.239.178.162])
垢版 |
2019/11/12(火) 07:04:28.69ID:DMDe4wTUa
>>660
でもほとんどのプレイヤーが高武力要員は弓>槍と評価してるからこその結果だろ
勝率ランキングに顔出したのは蜀礎に引っ張られた結果でこっちでもフウシュウは固定枠だし
0669ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-6q72 [49.98.170.207])
垢版 |
2019/11/12(火) 07:31:22.74ID:Az7yt9BId
ここでサイキョッと名高い騎馬単様は環境とれましたか?
0690ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-nHw2 [182.251.255.39])
垢版 |
2019/11/12(火) 09:02:57.04ID:xUPEVCjNa
エラッタはあったけど武将の将器が変更されたことないよな?
あれもあっても良いと思うんだが
0692ゲームセンター名無し (ブーイモ MMdb-O5uy [202.214.125.34])
垢版 |
2019/11/12(火) 09:04:08.33ID:t5U7rlhHM
>>683
案外じゃなくてその通りだよ

ただ、そのスキルは見た目地味なのと、麒麟児とか桃園とかで高武力前出しするだけで勝てる時代に
槍に必要なスキルを身に着けないまま上がってしまった人が多くて
槍に必要なスキルをスキルだと認識もしないまま今に至ってる人も多そう
0693ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-HUSA [182.250.251.196])
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2019/11/12(火) 09:04:14.53ID:rlsuLOYya
あれってカードの絵の向きを下にして浅くするんだっけか。
まあ上手い人はスゲーよな。
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffdd-vEth [153.130.52.12])
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2019/11/12(火) 09:09:22.65ID:qRCBhhhe0
>>647
俺の昔の大戦
槍:全面に展開して壁になる
弓:後ろで槍サーチする
馬:突撃、横抜けで壁どん

俺の今の大戦
槍:乱戦しないように距離取って槍撃
弓:槍が消えないように立ち回る
馬:槍が消えないように肉の壁になる

何でこうなってしまったのかと考えると兵種間での3すくみのダメージ倍率がマジクソになったからだと思う
昔は槍馬が乱戦したら槍6と馬8が同レベルだったが今は普通に馬が勝つからな
得意兵種と苦手兵種の相性差弱くしたのマジで意味分からん
0697ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-nHw2 [1.75.235.237])
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2019/11/12(火) 09:12:54.18ID:D/td2gDzd
号令持ちが高コス馬か弓の場合に更に同兵種の高武力盛ることは珍しくないけど、槍の場合はもう1枚高武力槍盛るわって滅多に見ないよな
流行ったテンプレレベルになると全盛期桃園レベルまで遡らないと記憶にない
0707ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.71.114])
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2019/11/12(火) 09:30:57.92ID:7KpsXEWDa
8/2/2の武安国が待たれる
0713ゲームセンター名無し (ブーイモ MMdb-O5uy [202.214.231.62])
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2019/11/12(火) 09:51:37.11ID:NE4QaKVPM
>>698
最近弓弱いって言ってる人がたまにいるのはそのせいかね
あとは高武力弓入りの呉礎や槍呂布で上がった人もそうかも
ただ、弓サーチに関してはそれがスキルだということは普通に知れ渡ってるから
それを身に着けたかどうかはともかくそれが弓に必要なスキルと知らないまま上がる人なんているかな?
0720ゲームセンター名無し (ブーイモ MMdb-O5uy [202.214.231.62])
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2019/11/12(火) 10:01:39.92ID:NE4QaKVPM
>>714
まあそもそも郭淮ロボは緊急バージョンアップあったから高武力槍前出しで上がれるバージョンに比べれば期間が極端に短いし
そこまで大幅に上がっていったわけではないか
寧ろ郭淮ロボの時代は下の方は槍呂布の方が暴れてて、郭淮ロボは弓スキルがそれなりにある位置以降で呂布と入れ替わって暴れてたしね
0730ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.54.163])
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2019/11/12(火) 10:27:41.89ID:OgHE7hR5a
>>729
メルカリの方がダルそうだが・・・
0737ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.54.163])
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2019/11/12(火) 10:40:23.77ID:OgHE7hR5a
最近見ないけど神速の9 9 8が居る形は相手しててキツかった
0751ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.54.163])
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2019/11/12(火) 11:07:28.22ID:OgHE7hR5a
槍破と弓破がぶつかるとどうなるの?
0756ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f705-uGfA [58.3.164.233])
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2019/11/12(火) 11:14:41.51ID:8QkYnNv90
槍破は全盛期郭淮蒼と普通にやりあえる性能してるからなw
お互い兵力マックスだと槍撃1回当てるとギリ孫覇が生き残るか同時に死ぬか
横弓していれば槍撃5回で攻城前に落とせた(勝てるとは言っていない
0760ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-HUSA [182.250.251.200])
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2019/11/12(火) 11:21:44.38ID:3Jy47xM7a
槍とほぼ変わらない攻城力を持ち
騎馬でも直ぐには追いつけないくらいの速さを持ち
遠距離からダメージを与え攻城妨害も出来る。
強みをざっと考えただけでも弓の強さがよく分かるな。
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f42-bJhT [219.112.198.254])
垢版 |
2019/11/12(火) 11:23:10.44ID:bliajpTt0
旧文帝で新文帝に勝つ方法
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5701-QIvc [126.65.144.6])
垢版 |
2019/11/12(火) 11:32:33.69ID:cfu4yDAA0
つべのダメでした配信なんで再生数突然減ったの?
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1f-pIbb [153.206.191.76])
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2019/11/12(火) 11:36:00.34ID:1YsQjDgL0
9/2/3の士気5計略が普通にコスパ良かったらそれはそれで駄目だろうしなぁ

2コス武力8槍は、セガもイマイチ素の白兵弱いの分かってるのか計略は馬弓よりかなり優遇されてるよな
空気みたいになってる武将ですら同スペックの馬弓なら許されないレベルの計略持たせて貰っているの結構多い
2コス以外はそんなに兵種バランス悪くない印象なんだが
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f42-bJhT [219.112.198.254])
垢版 |
2019/11/12(火) 11:50:53.56ID:bliajpTt0
>>767
腰巾着が他人をバカにし始めたから見なくなった
0782ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-y5kd [1.72.9.92])
垢版 |
2019/11/12(火) 12:04:01.37ID:2ql1zYifd
運営は兵種の有利不利1部隊単位で更にお互いに戦う前提で見ているだけでデッキとしての対面は別物として考えているでしょ。
騎馬対槍は戦う前提なら騎馬がダメージ与える為には槍撃か迎撃を受けた上で乱戦しか出来ないからね。
実戦では制圧や計略や他部隊との連携があるから兵種の優劣語っても不毛だと思います。
0784ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-Gr2a [49.98.76.15])
垢版 |
2019/11/12(火) 12:06:14.75ID:H7mmVoK2d
騎馬に対してのダメージ少ないって書いてる人いるけど使われる側からしたら結構痛いんだよな
馬オーラ纏ってても普通にダメージ通るし他の兵種で乱戦しに行くしかないけど柵が邪魔で中々そう上手くもいかない
0790ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcb-nHw2 [126.35.53.157])
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2019/11/12(火) 12:15:45.67ID:U7ZoXXcqp
弓が強いのは間違い無いけど自分の対戦履歴見ると2コス以上の弓と槍の比率が大体半分ぐらいになってるんだよな。槍が計略要員になってるのもあるけど普通にスペックで採用されてるのにも結構当たってる
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f02-y2TE [27.83.229.40])
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2019/11/12(火) 12:20:51.39ID:R1SMbAnZ0
>>688
マジか
2品のどこかに行ってスレでフリマがそこだって言ってたからなったと思ってたけど、なってなかったらしいな
満足してそのまま1年近くやって無かったから、わからんかったわ
久しぶりにやったらなんか、6州くらいで、ナニコレ状態だった
0804ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-O5uy [49.239.64.11])
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2019/11/12(火) 12:30:52.71ID:vP5DMWBLM
>>795
当時フリマ1つ下ぐらいの位置だったってことかな?
当時のその位置なら今覇王昇格戦に辿りついたぐらいの人が多いかな
覇王になってる人もいるぐらいの位置だとは思う
どっちにせよ覇者になってしまえば覇王昇格戦までは金プレにいる頃より早く進めるから早いとこ覇者に上がっちゃいな
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7d-3l4B [1.33.64.161])
垢版 |
2019/11/12(火) 12:36:58.29ID:cTEgTU3Y0
征圧3の呂布でも吐きそうになる
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfe7-vPHs [119.242.200.252])
垢版 |
2019/11/12(火) 12:43:56.81ID:MfZNSFL80
やったら騎馬警戒してるの多いけど騎馬が純粋に強いのならバラデッキの騎馬2デッキをもっと見る
タッチがある訳でも弾きがある訳でもないのにこれなんだからそら弓がイキリますわ
でも純粋に強くしたら高武力乱戦押し付け端塗り騎馬単が強くなりそうで調整って難しいんだなって
0832ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcb-3l4B [126.199.134.154])
垢版 |
2019/11/12(火) 12:49:01.94ID:oT6qk30kp
>>814
城を叩くデッキなんだから高コストは馬じゃない方が強い気はする
あとは素の征圧値の違いもあるかも
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfea-Sray [111.217.167.108])
垢版 |
2019/11/12(火) 13:18:11.62ID:NRgMZWCu0
普通のハルカは複数に効くけど征圧自体は変わらないのでサンタみたいな塗り替えしがあまり期待できない
その上知力上の相手には刹那の効果時間なのでどうしても使うならLEの知力将器の奴がよさげ
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f05-FtWT [115.124.139.163])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:01:15.00ID:LiYAJrvI0
>>578
悲哀はこの前当たったけど見事にボコボコにされたな
牛金と満寵が思いの外強かったわ
今牛金武力20になるのね
0862ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spcb-iMOZ [126.233.98.137])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:06:13.28ID:YVc98YQSp
槍無しで貼りつくと牛金が横に走るね
計略名牛金咆哮でいいよ、あれ
0865ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spcb-iMOZ [126.233.98.137])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:09:34.43ID:YVc98YQSp
証増やせてる覇者と証ずっとゼロの覇者の間には14州と覇者以上の差がある
0866ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-MvmH [1.66.103.36])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:11:45.99ID:lMVFxHB7d
>>830
使用率を満遍なくにしてくれれば文句はない
毎回偏りすぎなんだよ
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fea-vEth [163.44.58.90])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:13:35.61ID:WfcigFw40
新曹否作ってうひょーこれ最強じゃね??使った結果

馬呂布が跳び跳ねて終了

なんでその100年見なかった奴が出てくんだよ、新しく組んでも一発目で失敗するともう使いたくなくなるんだよな、分かるやろこの気持ち!!
0872ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.69.177])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:29:08.08ID:6QCtQF+va
ホームのランキング見ると皆階級上がってて嫉妬
0877ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-Qkrb [49.104.16.96])
垢版 |
2019/11/12(火) 14:39:36.49ID:EW87/8szd
>>868

号令を殺すは超武力。しかし彼はあらゆるダメ計や妨害に弱い。と考えるとまだマシか。そういう号令で面で攻めるデッキ使うとなぜか呂布とかとあたるあるある。

だから何回か試しなよ。強さがわかるから
てか徐庶いれなかったの
0883ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-3l4B [111.239.69.177])
垢版 |
2019/11/12(火) 15:01:05.84ID:6QCtQF+va
>>882
今のうちに勝率稼いでおくのだ
0884ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-3jkB [49.104.10.68])
垢版 |
2019/11/12(火) 15:05:43.97ID:YWmmRHU7d
EX曹丕はもんぎゃはの6枚が強いと思うけどな
大戦ほとんどしてない自分でも覇王くらいなら前だしとめられないし
0888ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-bJhT [153.159.16.40])
垢版 |
2019/11/12(火) 15:24:09.49ID:xcWqklMvM
証20なったわ
これから餌にされるのが楽しみです😁
0889ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spcb-iMOZ [126.233.98.137])
垢版 |
2019/11/12(火) 15:32:09.18ID:YVc98YQSp
>>870
それもあると思う
覇者上がってから証増えないまんま順位だけ1500ぐらい落ちてるからw

上の方が覇王になってマッチ減って、下から上がってきた覇者とマッチするようになっていくわけだし
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7d-3l4B [1.33.64.161])
垢版 |
2019/11/12(火) 16:08:16.20ID:cTEgTU3Y0
曹丕弱いよキャンペーンか
0900ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-nHw2 [49.104.24.94])
垢版 |
2019/11/12(火) 16:15:43.90ID:jM0qd7MQd
>>886
いや覇王だから
極帝王とか覇王にマッチさせるとか頭悪過ぎだろこのゲーム
征覇王昇格戦を突破出来る気がしない
0914ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-nHw2 [49.104.24.94])
垢版 |
2019/11/12(火) 16:54:31.35ID:jM0qd7MQd
>>904
証10代はそうかもしれんね
俺は昇格戦中で極帝王を当てられて激おこよ
征覇王とか覇王より見てる気がするし
明日にでもマッチは緊急アプデもんや
0924ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-bJhT [153.159.16.40])
垢版 |
2019/11/12(火) 17:22:54.62ID:xcWqklMvM
0934ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-8Vqq [49.96.42.43])
垢版 |
2019/11/12(火) 17:43:22.25ID:76uEUA+ed
花田勝氏はセガの社員にならないのか
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7d-3l4B [1.33.64.161])
垢版 |
2019/11/12(火) 18:38:29.39ID:cTEgTU3Y0
格差マッチが酷過ぎる
0948ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-GXpj [150.66.87.144])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:14:21.85ID:F8tjM99hM
EX曹丕はEX司馬師と比べて、コストも軽けりゃ編成縛りも無い上に、状況次第で14C持つ栄光

EX曹丕相手にするとハーフラインが実質半分より前になる上に、魏には反計、長時間、後出し妨害、待てる計略は何でもある
メタ計略無けりゃ残り30C切るまで一生花一匁、隙ついて先に押し込むしか無い

どうしようも無い馬鹿が追加した糞カードなンだわ
0952ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFbf-Cr94 [49.106.174.223])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:18:42.71ID:B4nmY8u6F
EX司馬師効果時間戻してもいいやろ
0955ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spcb-iMOZ [126.233.98.137])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:22:22.01ID:YVc98YQSp
>>946
むむむ
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7d-3l4B [1.33.64.161])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:23:48.08ID:cTEgTU3Y0
>>946
乙、いいぞ〜
0965ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.50.160])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:37:00.32ID:iH17kftid
練兵も強いが決死の教えが強すぎる
0970ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-8Vqq [49.104.21.92])
垢版 |
2019/11/12(火) 19:52:39.48ID:IGnOjgTsd
>>968
なぜか下方を免れたしな
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7702-7+cY [106.157.153.175])
垢版 |
2019/11/12(火) 20:11:06.17ID:ejuehE180
>>971
今までのパターン考えれば多分金曜から双子星だろ
0977ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-FtWT [49.104.37.47])
垢版 |
2019/11/12(火) 20:27:53.28ID:pPeMVQZSd
>>968
最大知力っていう対象のめんどさと撤退のデメリットがあるから士気4って軽くしたのかね

使ってみると低知力騎馬の多い群雄ならまだしも高コスト高知力騎馬の多い魏ならそこまで選ぶの苦戦しないな
0979ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-ivno [106.161.234.136])
垢版 |
2019/11/12(火) 20:36:59.22ID:+Bc/Ll0Ya
鄒氏のせいで曹氏泣いてそう
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9742-HUSA [124.98.58.45])
垢版 |
2019/11/12(火) 20:39:34.66ID:tljbuE6O0
曹丕より普通に姜維趙雲の方が辛いんだが。あれマジつまらん。
0989ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-nHw2 [49.104.24.94])
垢版 |
2019/11/12(火) 20:59:38.50ID:jM0qd7MQd
鄒氏とか「士気4吐いてくれてありがとう」だろ
0992ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-LgVa [49.98.142.210])
垢版 |
2019/11/12(火) 21:04:55.28ID:jW26XecTd
>>981
あれって雲散に何もなくね?
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