星と翼のパラドクス Phase62
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式
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公式ツイッター
https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572688336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙これは我がブリリオンの軌跡
取り敢えずポート踏んでる時点で有能アズワンだから胸を張っていけ
どの翼使ってるかにもよるけど、弾を避ける基本はロリふんで自由落下
そこから翼毎のブーストの動きで避けれるようになるといい。ウサギやらフワステやら
あと馬鹿正直に正面から打ち合うのは出来るだけ避けること。真下、真上、後ろは死角だから前ロリふんで強引にインファイトに持ち込むのもある nova以上が持つ盾と低ランク帯が持つ盾とでは
全く意味合いが違ってきますので…
盾持ってポートに居座ると
何もしなくてもドン引きするくらいポイント稼げちゃうので
本当に基本操作さえ知らなくても上がってしまう状況なんです… >>19
そういや下位マッチだと、デデンネが優秀な武器になってたな… ただまあ、サイトWならデファンスは持っていた方が良いかもね 盾は数秒間の間、こちらは撃てるけど相手からの攻撃は通らない、って状況を作り出す為の道具 それが正しい行動だからポイント貰えるんだよ
出来れば盾下ろしてもっと弾を当てる避ける練習した方が良い
このゲームはキルデスの比重はめちゃくちゃ少ないからキルデスは気にせずガンガン死んでいこう
最上位で左側になった時に意味がある程度だから このゲームは敵を早く倒すゲームじゃなくてポートを占拠するゲームだから盾はルール的に強い装備。上位マッチでも1番機が持ってたりするレベル ところでSDカード忘れたことある人ってどれくらい居ます? SDカードもネシカも傘も全部忘れたことあるし(マウント 負けてブチ切れて店から飛び出して3時間後、家に帰ってから貴重品入れたカバンを荷物入れに忘れたのに気付いて慌ててゲーセンに連絡入れた事ある
しかしながら幸いにして星翼は過疎ゲー、誰もカバンに気付いた様子すらなかったようだ 忘れ物パクられて他の星翼プレイヤーに疑心暗鬼になるより良かったやん そもそも民度悪いゲーセンで忘れ物して戻ってくるだけかなりの幸運よな
ガンストだったら多分返ってこない 最近俺のブメ剣が上位に刺さりすぎて目つけられるんじゃないかと心配になってる
俺がポート壊しすぎて嫌われるかもしんねえ
すまねえ、、でもおれの"黒鉄斬空剣(くろがねのつるぎ)"が敵を"塵芥に変え(喰っち)まうんだ、、 久しぶりだな。最近ずっと喋ってなかったんじゃないか? 高速オセロやらなくて済むように、自陣奥と、BとDだけしっかり見てポートロックかけよ……?
唯一安定する勝ち筋だよ? >>38
(奥攻めした方がポートスコアとアタポとキル数稼げるんで)ダメです。 >>34
格闘がまるで使えない俺からすると、本気でうらやましいわ… ほとんどやらないのにバスボの命中率が上がっていくんだが、要するにこれ周りの腕が落ちてるだけよな
しかしバスボで焼いても焼いても敵減らないのに、ボンバルドが2体いるとあっさり敵いない空白地帯が出来上がってやってらんねえ みなさん 色々ヒントありがとうございました
課題として 日々の試合に取り込んでみます >>42
腕というより翼の性能がおちただけ
もともとプレイヤースキルより機体性能だからね 馬鹿を味方に引いたからお前の負けな!
はあまじお前まじ
残り10秒ゲージ勝ち赤2青2で敵は中立Cに集まってて人数負けしてるけど時間が足りないから
そのまま粘るだけで勝ちって状況でなんでCから逃げてくんだよ
なんでその状況・時間でSWがC捨てて奥ポートに空き巣に行くんだよ間に合うわけねえだろ やっぱり8人制が基準になってるゲームなので
少人数戦になると役割がデカくなり過ぎるんだよね…
一人のヘマで本当に負ける 自分がバカじゃなければそれぞれのチームにバカが入る可能性ある枠は7枠対8枠になるのでトータル勝ち越せるって話は忘れない方がいい 敵コアが開いて味方ベースにコア凸するSWヴァンガがいるとは思わなかったわ
利敵と見なして通報でいいな?
そもそもポート押さえる枚数足りる訳ねえだろ >>50
本スレはゲームの愚痴を言う場所で、愚痴スレはツイッターでイキったバカをおもちゃにして遊ぶ所だから… 3ポート取ってコア凸を1人で同時にやれば勝てるもんな 星翼ナビの動くバナーみたいなのが更新されなくなったがあんま効果ないということだろうか ガンダムみたいにUI?の見た目変えたい
メカメカしかったりキラキラなやつだったり 1年経っていまだにナビのアズワンストーリーすら直さない運営に期待なんてするな >>17
盾は上手くなってから使用を考えるくらいがいいのかな? 星5になりそうだけど、ヴァンガばっかやっててアサルトの動きかた分かんないや… ヴァンガに慣れすぎてアサルトでもヴァンガの距離感で戦ってボコられるのありますあります 日曜のこの時間って逆に過疎りそう
ちな金曜日も意外と過疎る 火曜の夜は上位も下位も意外と人くるぞ
常時6人くらいは来る 花金だから人いっぱいだと思ったけど
全然マッチせず…
皆、友人や同僚と飲みに行ったり
彼女と遊びにいったりしてるのかなって思うと 砂漠のcポート障害物多いから、ファル翼でスクorダー脚でピョンピョン回避してると大分粘れるな >>68
カデには前ロールとFDしか残されてないんや、、 >>71
後の消費が少なくなって横の距離が伸びたけど全体的に慣性が下方されてるっぽい >>59
そのランクならまだ難しいかもしれないけど、機体動かすのを感覚で出来るようになってきたらマップとか見てアサルトがこうしてくれると楽だなぁって感じること出てくるだろうからそれをやればいい 相変わらず馬鹿しかいねぇ
なんで赤3取られてんのに中立Cに3人も4人も掛けてんだよ SW上がったけど負け-1000と-1300の時の違いがよくわからん
順位が大事なのかな?
誰か教えて マッチング幅変更から時間経ってまたクソ試合だらけになってるな マッチングの待機時間は明らかに伸びたけど人集まるだけ100倍マシっしょ 敵ポート3なのに自軍ポートに4機くらいいてああこれもうだめだってなった 直ぐに繋がって2vs2のときの不信感
もうちょい粘ってくれよ!!
あと3vs3だからアサルト選んでたのに試合終わったら
6vs6になっててビックリしたことある
途中で肉入りになってたの気づけなかった…
(星2-1二人と星1一人だったせいもあるけど) つか色変わるのクソ早いから常時片目で無意識にマップ見てる層じゃないと他人が地雷ムーヴに見えてそう
試合の外側で荒れそうなマップだな Cは他のポート踏む為の前哨戦っぽいよね
意地になってCにヘバりつくフリをするのが重要で
本当にヘバりつくと負けるっていう Cで粘るんも大事よ?
染まるの遅いから枚数不利でも粘れる
見極めは大事だけど >>58
人によるでしょうが、俺は星4からずっと盾持ち 青Cで1対3やってても、ポート白くなって撃墜されるまで誰も来てくれなかったな
撃墜されてから2人来てたけど間に合う訳もなく赤に テンダーの奥ー奥のFD速度やばない?
早すぎて声出るんだけど Cポート、1vs3で自分が撃墜された頃に味方が他のポート二つ取ってくれて青3
こういうときは大体勝てるよね
最悪、自分のポートは取られても良いんだ
ヴァンガは死して輝くのだから… >>89
最終盤でそれで割れるorC抜きで安定させられるならそれで良いんだけどね
C赤くされっぱなしだと味方減る→Cと敵側確保される→守られて一気に捲られて逆転負けも多い
砂漠はマクロ大事だけどかなりのミクロマップだと思うわ >>90
横からだけどそういう状況で青3に持っていける味方なら、自分のリスタまで敵側青が赤にならず粘れてるor敵側青に枚数かけられた隙にC中立化できてるイメージ
基本はマクロ重要だけど、互いにマクロができてる前提だと少数vs少数の重要度がやたら高いミクロマップになるイメージよな 自分の動画、下手糞でネタになるだろうとウッキウキで撮ってきたけど
これ、ようつべで載せたら戦争になるわ…本人が見てもストレスで胃潰瘍になりそう
下手にも限度ってあったんやなぁって >>92
いつかネタプレイが笑える環境になればいいな 手と腕がパフェクトで、ファイアサイスとボンバルド持ちながら空き巣とコア凸を頑張るアサルトは駄目ですか?(アサルト寿司) 下手な動画出しても見る人がいないから誰もコメントせず再生数は12。下手したら5とかいう数字になる 外国人観光客が席が動かなくて首捻ってたから横からサブモニターいじって動くようにしたらサムズアップ返してくれたよ
やったね >>94
このマップ格闘ホームランやボンバルド迎撃が成功したら染められるしワンチャンある気がする
ただサイスの鬼門な上下翼が多く出てくる >>96
チュートリアルって途中で動くようにできるの? >>98
メインモニタちゃんとみてないからわかんない
ゲーセンがテスト用に置いてるネシカ使ったのかも
キョロキョロして隣の帰ろうとした自分をじっと見てきたのでシートベルトの警告出てないからオプションで筐体の動作ONにしてあげた SW14人以上のマッチング増えたしSW隔離で良くね? そうだね、少ない時間帯でSWバーストしやすくしておいて上げないと、ランク保てないしね マッチが過疎すぎてそのうち16人全員CPUになるんじゃ無いか
キャラ増やしたりマップ増やしたりしてる割には人が何で増えないんだ >>103
平日なら18〜21時、休日なら15〜21時の範囲ですれば
過疎りにくいんだが、一体どの時間帯とランク帯を飛んでいるのやら…
それと人が増えないのは、ロボゲーかつ操縦難易度が高そうに見える時点で
敷居が高いし、FHやステクロやBBやガンストや絆とも違うから、そっちから丸ごと
入って来る訳でもない
公式がyoutuberとコラボするとか、何らかの形でテレビ放送されるとか、
そういった事が無い限りは自然増加を待つのみよ 下位ランク帯だと流れに乗れないと
>>104の時間帯でも2人対戦、酷いとCPU戦に回されますよ
だから5人以上の対戦に出会えたら、その魚群を逃さないよう
必死に即連コしてます 最上位マッチ以外は時報やらないとコアタイムでも1〜2人対戦だし
時報やっても入り込めなかったら全国トレモ
人が増えないのはロボゲーやシートとレバー云々じゃなくてゲームバランスがクソだから
操作に慣れる段階で遠距離から延々一方的に撃たれて撃墜されたら普通の感覚ならそのゲームを続けようと思わないからな カデのダッシュ回避慣性戻せば全て解決するんだけどな カデはマクロ単位で強いからミクロ下方はやむなしとも思う
カデでミクロつよつよならそらみんなカデ一択じゃん 初期には今の4〜5倍くらい人いたし、ロボットゲー好きな客は拾えてたと思う
その人達が半年程度までに順次離れていったのはゲーム自体が飽きやすくてつまらないからだし
一度見限って離れた人は簡単には戻らないし、そこそこ熱心にやってきた中堅辺りも離れ始めてる
テレビに出たりしようが、プレイヤー数はほとんど変わらないんじゃない
そういやソリディアのプラモが発売されないままの1周年おめでとうございます >>110
やるにはやってたけど星翼の名前自体が出た訳ではないからな そもそも今までがロクに調整せずに投入して下方ばっかで萎えるからな。このゲームは
新マップ投入もクソ遅いしキャラも増えないしシャーリーは不遇だし
アズワンなんてスキル全て習得とかで良いんだよ。そこに個性をつけるな
新機体も多少調整してから入れろや。開発がこのゲームやってないこと丸わかりなんだよ
そんなんだからユーザーのやる気が消えてくねん いや下らん調整しないでもっと新機体は壊れでいいんだよ
一通り環境壊してから下方しろ 特別に奇抜なことを要求してるんじゃなくて
周りのゲームがやってて当然のことしろって言っても「できない」か「無視する」しかアクションない
かといって予算を増やすように上に掛け合うこともしないで声優呼ぶのだけは熱心
これでゲームP名乗ってるんだからすごいよな
そこらへんの銀行マンに任せた方がまだいいもの作れそう 下手に犯罪者が出てしまったせいで悲劇のヒロインにしてしまったのが致命的だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています