ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺ボマーで敵前衛とすれ違う時普段は花火やスマブレとか絶対撃たないくせにアサギだとお互い体力満タンでも律儀に秘奥義当てようとしてくるのなんなのさ
フェイントしたらムキになって牙狼まで使ってきたときは笑ってしまった
お前それでいいのか?(スレッド全被弾) ブロッカーがアサギにちょっかい出して回復されてるのを見てるシューターの気持ちを述べよ アサギに牙狼当てれば残り80
スレッドフルバーストで回復する間もなく死ぬというのは後衛上がりだと実践したくなってしまうのだ 前衛譲らないのに
相手がマスA防衛しかもパニ1のときは後衛に逃げやがって
それでよくマスA名乗れんな。量産型がよ パニ1採用率の高さは開発が知的障害者だからとしか言えない
あれでバランスマップとか思ってんだぜ 俺と組むアサギちゃんはな〜んでネックは抜けられないシューターは倒せないなんか8回も死んでると糞の役にも立ってくれないんですかねぇ?
一人でタワーとゲートとベースを攻め落とすのは超辛かったゾ〜(怨恨) 1キル4デスエメラとかもういる意味ねーわ…
シューター譲ってブロッカーやってたから脱力感半端ねーわ 耐久マックスで斬りかかってなに耐久減らしてんのこっちの駄犬
斬りたいならCPU斬ってこいよ なんかほんとマスAが何人いるかのゲームだな
というかなんであんなに強いんだマスAは >>12
マスA「どっちのマスCがマシかのゲームだな」 >>12
強いというか馬鹿決定戦だぞランク関係なく
どっちが馬鹿を多く引くかの試合 なるほど
相手アサギの奥義打たせて
回復前に倒そうと思ったのに全弾ラグでなかったことにされるの辛すぎ 敵の詩織とウルシが強スタンで隣り合ってピヨってて
どっちも削れてるし無敵でもないし隣同士だから的もデカいし距離も1マスしか空いてないし
これはもらったと思ってΔ3発とΣをどっちか死んだら残りを片方に打とうと思ってバーストじゃなくタップ撃ちしたら
完全に当たってるはずなのにどっちもノーダメージは流石に声が出たわ その後植林されて負け
クソゲーかよ いいなぁ、アタッカーは性能の良いちゃんとしたキャラが貰えて モモコでなんとかアサギ止めないといけないのに、逆にHPプレゼントしちゃってるの辛いなぁ... 今までのシューターの動きにメタとる感じなんだよなアサギ
つーかこういうキャラはラグマシにしてから出せよ ギリギリまでキャラ決めない奴うぜぇ
その上NGまでしてくるし シューター「シロクロやん、ボム置いて上に立っとくわ」
アサギ「おっ、なんか知らんが静止しとる、殴ったろ」 最初に迎撃しに行くっつったのになんで迎撃地点に「ここに来てくれるかい?」連呼してくんだよ
早く行きすぎても射程外なんだよカスウルシが
侵攻見て計算してEXP集めてんだクソゲェジが
オメーの頭は3バイトしか容量ねーのかダアホ >>26
マップとランクは?
パニ1じゃないなら真正か釣り アタッカーが攻めの起点マップばっかだから普段使わないやつが使うと悲惨すぎるというかゲームにならねえ
ただでさえ無敵シビアなキャラなのにちょっかいかけてスレッド即死範囲に自分からなってやがる 7連勝したら9連続ハンディマッチ
素敵なアルゴリズムですねー すまんな、ボーナスで微減にしたるから許してな
じゃねえよ、なんかいハンディ不利側やねん >>28
新キャラ実装されたてだからしょうがないとはいえパインの時はここまで使いたがりで崩壊するってことなかったのになんで今回だけこんな悲惨なことになってんのかね ハンディ不利は別にどうでもいい
問題なのはまともなマスCを引けるかどうかの試合がほとんどな事
悪い意味で動きが違いすぎる マスBマスBマスBパスタA🆚マスBマスBマスBマスA
…………いやいやいや待ってくれよハンディどころの騒ぎじゃねーよこれ >>31
パインはリスポ埋めがct管理必要とはいえボイスはモモコの上位互換で普段使ってない奴らがカウント3のときに歌っても間に合うからね
アサギはなぜか耐久満タンで殴りに行くアホいるし無敵がスマブレ並だから爆弾で死んでるのが多すぎる
せめてミンボーとかで素振りしてきて アサギ使う前にオレンに慣れてくれ...
大念動波での無敵避けミスって無駄うちしてんの見てるぞ...
無人タワー破壊できてえらいでちゅね。ゲートは壊したしシューターも倒したから
はやくきてくれ... >>35
無敵ミスってるやつが即またねしてたりするんだよな
ひたすら敵防衛斬ろうとしてるの居て絶望した
マスCだとしてもパスタでロール学習すらしてないのかって絶望した 間違って即決しちゃったらめっちゃNG打たれた…。
初期ピでロールがかぶってたら解るんだけど何が気に障ったんだろうか…。
勝ったのにこんなごめん打ったの初めてだよ。 サブカは初心者狩りになって人口を減らす最低な行為だとは重々理解してるんだけど、さっくんやsaiのような一部のマスAの煽りが不快すぎてサブカに走りたくなる。 >>35
ウルシのお手軽無敵抜けに甘んじてアタッカー出来ると勘違いしたタイプがそれだろうな
強職イナゴはすぐウルシに戻ると思うよ アサギで勝てねえって言ってるアタッカー達がオレンに行ったからってもっと勝てないよ 俺はやっぱりウルシコに戻ったわ
ステルスで相手のシューター焦らせるのが堪らねぇぜ >>31
痒いところに手が届かないπにゃんと違って、アサギはぶっ壊れだから
なんでネズミ花火3連発できんだよ
エメラで学ばなかったのか? >>36
称号の為に敵の「前衛」を執拗に斬りに行くクソアサギ引いたぞ……
久々にベース内360ダメ確定スクランブル撃ったわ >>43
下手に強い強い言ってたから使ってる雑魚いると思うわ
ネズミ花火3回だけどクソ下手大念やってる駄犬がいっぱいだからなあ
ベースくぼみで打てばミンボー死ぬからめっちゃ便利だけど >>44
回数の問題でしょ
この文面だとごめん連打したり いまはまだ駄犬が多いんだけどたまに本物の忠犬がまざっててな
追加スキルの突進がマジで強すぎて辛いわ
突入前に秘奥義構えて打ち切ったら牙狼に切り替えてたっぽいけどベースインからそのまま割られたわ >>43
運営も悪いなこれは
アサギでウルシを倒すなんて変な条件にしたらそりゃおかしな動きする奴も出る
セピアでアクアを倒すのとはわけが違うのにな あまりにも煽りチャットされると気分悪くなるからokまたねして無言でやってるんだけどさ、もう勝ち負けどうでもよくなる
リスポ空けないくせにお前が落ちた時に空いてないとキレてひたすら煽るとか暇なのかよ
防衛だと相手の上手さにストレス溜まるけど、前衛だと相方の糞さにストレス溜まる >>27
愚痴スレで愚痴っちゃいけねーのか?
何様だよ
おまえ連呼ウルシか アサギ自分で使ってるときはうっひょーって感じですげー楽しいけど
シューター使ってるとき相手にするとハゲそうになるな
生存力、ゲート破壊力、対キャラ攻撃力、ネック突破力すべてが揃い過ぎ アサギはエメラ以外で相手したくないな
なんとか爆風引っ掛ければ落とせるけどまずそこが難しいからなあ
落とせるチャンスがまじで少なすぎる ダメージ食らっても即座に殴り返して回復
こいつヤーナム出身なんじゃないのか 下手くそのアサギは雑魚だから
ついアサギなんてことないなって思いそうになったけど
マスAアタッカー乗りのアサギは凶悪すぎる
HP120回復20でいいだろこれ スキルの回転率に対する回復量が明らかに調整ミスってるからなぁ みんなちゃんとお問い合わせからアタッカーの調整不足について意見送ってるか?
ウルシの花火隠れのおかしさを筆頭に、足でかきまわすのが仕事なのはわかるがその上で火力担当のボマーを軽く超えるゲート破壊速度(オレン除く
その足の速さから起きるラグアーマー
無敵回避を容易にするシューターのスキル発射前の音
そして今回は無敵スキルに攻撃+バ回復ドレイン?いい加減にしろよ
必死こいて敵陣からベースインまでどうにかして削ってもベース内で爆風避けながら全快でーすとか笑い話にもならん
それするなら足5以下かHP100以下だろアホかと
このゲームくだらなくしてるのはアタッカーとCT短い無敵スキルの存在だと思うわ
避けれるのは爆風のみでスキルは避けれんとかにしとけクソ セピア実装でクソゴミ調整からのアサギの壊れ調整だし
テストプレイヤーが全く上位にマッチしてない感
あとアサギ実装された時点でセピア産廃更に加速してるのに
未だにセピア使う奴の気がわからん
それならボマー乗ってきた方がまだマシやぞ これから年末年始すぎるまで調整ないだろうしそうなると駄犬引いたほうが負けのゲームが加速する
駄犬に限ってアタッカー以外使えない、選べなかったら拗ねる奴多いから愚痴りたくなかったらやらんほうがいいな >>12
ほかでもレスされてるけど、リアルでも選手に格付けでルールのある競技があって
ボンバーガール的に言い換えたら
「マスAオンリーでチーム組んだらダメ、最低パスタとマスBCを一人ずつ入れろ」
みたいなルールがあると、マスAに近いマスBCとかマスターに近いパスタ的な選手の需要が高い。 アサギはエメラメタをやろうとしたらエメラ以外を殺した感ある >>61
現状マスAやABルーパーが頭抜けて強過ぎるから
小学生サッカーチームにJリーガーを2人入れてどっちのチームが強いのかを比較するようなお遊びになってる
これで至って大真面目にレートのやり取りしてるのがバカバカしい アサギ入手したから優先で使いたかったけど、思ったより難しいわ
相手にするとあんなに厄介なのに
アサギ参入してからシューター時の疲れがやばい マスAの強さよりどっちがマスCのゴミ引くかのゲームだが 前々から自分はeスポーツだと思い込んでるデジタルババ抜きだっただろ スタンしたウルシをフルバーストで倒しつつ防衛ライン上げ…
ようとしたら、その直前にボムで倒した際の撃破カットインで大幅にガクついてウルシを通り過ぎたところで全弾放出し後逸
HP満タンのウルシをスキル無しで倒せるわけもなく…
ガクッとくるのほんと勘弁してくれ、足止めて撃つとか対処方はあったかもしれないけどさ 逆にマスCがマスAなんだから俺らキャリーしろよだからな今
ブロッカーとリスで遊んでるからベースに来て打っても話聞いてくれないしお前勝ってランク上がったら自分がキャリーしていく立場ってわかってんのか スタンバイフェイズで味方マスCがクロやオレンに乗ると緊張が走る その核地雷マスCもちらほらマスBに上がってきてこの世の地獄みたいになってるな
前衛はリス囓り、シューターはボムの前に飛び出て死ぬ、ブロッカーは歌って散歩してるだけ
いかに対面のマスAをランクダウンさせて味方として引き込むかが重要
地雷を味方に引いたらプレミ とはいえ今のどうやら爆速で上がるらしいシステムだと、マスCの初期ピックは基本譲っておかないと他ロールは誰もスキルが揃ってないなんてこともある >>61
マスAがサブカでパスタとして出場してくることに クソラグコムテックタワーが年末年始の間パセリ割引らしいぞ
迷惑すぎるわ 三大害悪店舗の天体秋葉レジャ2ミナミボウルに比べたら
最近のコムテは気にならなん 緊張が走るのはマスCがツガルパプル選んだ時もだな
0キルごめんなさいは聞き飽きたよ つっても初期ピック通してあげても前衛なのに守り出す奴いるしどういうことなの…
多分他選んだらもっとひどいから詰んでる 今ならアサギもね
COM戦で練習してから来てほしい アサギが死んだあとスレッド全部飛んでくるとメチャクチャ頭にくるな
他のキャラよりムカつくわ >>79
すまんなどうせアサギ死なないしスレッド使うだけ無駄だからボマーにだけ投げてるわ
アサギに投げるのはスタンした時の全弾発射のみ 譲ってもらったのは本当に感謝するけど敵ベース付近で釣ってるのに橋渡る前で植樹してここ来てとか何考えてるのかマジで理解出来ない ラグアーマーが無ければ、別に何が相手だろうが倒せる・足止めできるから、
やっぱ諸悪の根源はラグだと思うんだよな。
でもこれはどうしようもねーだろう。
前衛キャラの速度を少し落としたところで、今度はお散歩に時間がかかる
ストレスゲーに早変わりってことになりそうだし ボムで焼いた敵がノーダメで歩いて来てそいつの爆風で殺された後にその敵も死ぬクソみたいな道連れを食らった時は流石にキレた
通信強度の低い店はオンラインから除外してもらっても良いですかね
シューター修正できない同期調整出来ないだったらはじめからマッチングさせないでよ 隣のパスタが残りボム一発で破壊可能なタワーに向けて至近距離HEMLをぶっ放してて
「おやおや、スター上りかな?」ってリザルト見たらもうすぐですマス帯になるパスタAだった
震えて眠れ 上手い下手以前にそういう合理的思考ができない知的障害者がマス帯に上がれてしまうのまずいよなすごく アサギ止めるの厳しすぎて正直やる気が減衰してるところはある
てっきりエメラメタかと思ったら無敵連打のせいでパプツガパステルもキツいし… >>86
俺もだわ
やる気というか単純にすげー疲れる >>84
ハンディキャップボーナスと連勝ボーナスでさくさく上がるからね、仕方ないね
キャラもスキルも定石も無いマスCが爆誕だよ >>87
わかる
いつ吸収されるか分からないし下手すりゃ自分以外が殴られて回復されてキルできる分のスキルあったのにとかよくある
対策しろって言われたらそうだけどそれにしてもナーフ無しは流石にないと思える アサギは調整必須
シューター対アサギでアサギがかなり一方的に有利
シューター対アタッカーの読み合いの面白さがスポイルされてる
調整無かったらKACを機に辞めるわ KACだと禁止キャラだけど終わるまでは調整しない気がする 調整入るとしたら足か体力の低下かね
現状セピア上位互換だしな 個人的にはどっちもやってもおかしくないレベルだと思うけどな
まあKACの本番2月だしそれまで調整来ないなら年内で一回休止するのも手だろうね セピアというかオレンの超上位互換でしょ
個人的に一番壊れだと思うのは12秒CTの御用改め
これのせいでパニ1ですら止められんし
ウルシとは少し系統違う気がするけど同等かそれ以上なのは確か
咄嗟に食らい抜けしても斬るだけで実質20で突破できるとかもう意味わかんね
ブロッカーの特攻で無敵吐かせても回復されるし
他を強化する調整すると更にややこしくなりそうだから弱体化が無難かな なんでこの性能で体力130にしちゃったかなあ
30回復もやり過ぎ
単縦にスレッドに合わせたんだけで何もバランス考えてないのが丸わかり 開発がクラスアップボーナスとか入れちゃうエアプ無能だから仕方ない なんつーかオレンとウルシを足して割らなかったような性能してるよな
流石に回復量落とすか御用改のボムすり抜けは修正しないとゲーム崩壊する まぁ、所詮キャラ萌えゲーだと割り切って、
好きなキャラ使っていた方がストレスで禿げ上がらなくて
いいんじゃなかろうかね。一応、勝ちは目指すけどさ 御用改が電車を無敵抜けしててワロタ
ほんと無敵くっそ長いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています