ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直wikiは何とかして欲しい感ある
堀場所とか新マップなら本スレでここかな?って画像出してくれる奴が居るからそれを参考に出来るけど… ステージはランダムの他に時間帯で固定になる仕様さえくれれば文句は言わない
パニクソ1遺跡1、3鯖2の時間帯にやらないだけでだいぶストレスが減る
つかパニクソ1大好き過ぎだろ運営 >>696
筐体価格がボルテjubeatと大差ないからってのもあるけど償却が早すぎる wikiに関してはもう諦めろ
本スレテンプレのwikiは機能していない
あとは、アフィリエイトwikiとここに限らず外部で名前を出せないwikiしかない >>700
運営一推しのパニ1とかが最下位になって悔しいから無理 >>686
4歩で一マス差が付く時点で大きいと思うんだが
まぁその辺りの感性なんか人それぞれだな
足一つでもあれば組める連鎖も増えるんだが 聖邪3スイッチ押すやつ多すぎだわ
特になんでシューターが押してんだよ
初動以外で押してんじゃねーよ >>705
9マスも反応するからなあ
踏まん用にヘリ歩いても反応しやがることが多々ある 数ヶ月前までCだった奴がBになった瞬間急にイキリ出すの笑えるよな
自分の後ろにライン引きたい奴大杉 マップ投票制にすれば良いのに
時間帯でかなり偏るからランダムの意味無いじゃん それはそれで結局選ばれるマップが偏るからまぁ…
とはいえ前衛からも後衛からも好かれないようなマップはもうやめてほしいけど 遺跡3って再築城とリス埋めどっちが優先してる?
前が合わせて13dしてるくらいだったから多少は泳がせて築城厚めにしたかったんだけど、判断違ったかな…?
最後めっちゃまたね連打されて新年ボンガ凹んでしまった 遺跡3はリス埋めなきゃ再築城してる暇なんてなくね? 遺跡3リスポ埋め放棄して築城とか頭パスタCかよ
距離くらい測れないもんか?またね連打されるのも当然だろ そっか それは俺が悪かったんだな 気付かせてくれてありがとう
再築城ってオレン返しの事だったんだけど、それも要らないか? ダンクしか脳がないカスオレンなら状況次第で速攻で1列作るかな
そうでなかったらリス埋めに走るわ 何よりリスポ埋めしなきゃダメだよ
中入られたらオレン返しなんてすぐ潰れちゃうからね 前に言われてたアサギの御用牙、マジで電車抜けてクソワロタ
タイミングは結構シビアだけど進行方向に対して突撃するのを覚えれば普通に狙える、というか電車がアサギだけトラップの役割を果たさない
運営やっぱりバカだろ、KAC使用禁止にしといて良かったな グレちゃんも安定で抜けられるよ
プラズマを犠牲にすればな…フフフ怖かろう… 人名よりダイヤを守ることを優先する世界で、電車を避ける手段を持たない方が悪い ボマーもウルボム系でみんな抜けれるのか
アサギの御用改は使っていいの?って感じるくらい強いし
無敵長くて後隙がほぼ無い
なんでセピアのVK無敵ないんだ?って疑問なレベル >>719
ウルシの花火は抜けてもそのあとネズミしか無いけど
アサギは大念動波丸々残る件
あとCTの差とレベルの差もあるが KACでシューターでタワー左行くって言ったら
糞雑魚セピア使いのボマーに中央行け連打されて利敵スタン食らわされまくったわ
接敵から暇ないんだから左で火力くらい補充させろやマジ死ね シューターで中央行くときわざわざ道中の寄り道箇所を指摘しなくて良いよ
最初に中央指してここ行くっつーて向かいながらアイテム拾えばいい
ただ確実にラインは上げて欲しい
アイテムを拾うためじゃなく掘る為に下がるのは出来る限りやめて
あと中央のブロック地帯は自分のボムで開通しないで相手に開通させることをお勧め
そうすれば相手の爆風はブロックで止まってこっちの爆風が一方的に相手に行くから
初手を制しやすくなる パスタ帯厳しくしたほうがいいだろうが今更厳しくしても落ちたらモチベ落ちるのは否定できないしな
せっかく捕まえた新規に逃げられるのは痛いと思ってんだろ 掘るために下がるのが悪手なのはわかるが、どこかで掘らないと、最悪ベース内の敵放置して最低限戦える為のアイテム探す羽目になるぞ? マジでラグをなんとかしてくれ…
モモコハンマーも極上での遅延も全部が後手になるし
喰らい抜けはともかくノーダメで通られるとか考慮しとらんよ…
ネックでの読み合いに勝ってるのに普通に抜けられるとかマジで勘弁してくれ… マスA踏んだら降格なしにして隔離してくれ
量産型のガイジ多すぎ >>730
オメーもそのガイジの一員なんだよ身の程を知れ!by維持勢 >>732
なにも言い返せてなくて草
1000戦維持できたらまたおいでw マスBCでガイジガイジいってるやつは大体自分がガイジの法則あると思います
MOBAで連敗が止まらんってことはつまりそういうことやぞ そういう意味では味方ガチャって言い回しあんまり好きじゃないんだよね
相手ばっかり当たり引けてますってか
まあ、連コインすると同じ人とマッチングするからまったく的外れでもないのが哀しいところではある >>728
俺はボム1個は前を常に掘り進めつつ、残った2個であちこち掘ってるわ
これでも323とかで前衛二人が合流してアイテム取り尽くされる事が多いから困る >>735
同じランクでも『デキる奴』と『出来ない奴』の差が出ちゃってるから…
チームゲーを野良でやる以上、味方ガチャという要素は切り離せないでしょ パニ3アイテム事故かなり起きやすくて怖いわ
まじでボムがでなかったり足が出なかったりできつすぎる 連敗してる時でも1回だけは勝てるんだよね
そん時だけ自チームがアホみたいに強い、まぁ俺はご機嫌取りマッチって呼んでるけど パニ3は純粋に壊していいブロックの量が少なすぎる
ブロッカーはまだ掘り場所のおかげでステが揃いやすいけどよく火力が欠ける 負けたら攻めよう守ろうや即またね煽り多すぎないか最近
NG打つやつ自体は少ないけどさ >>741
チャット欄足りなくて試合中変更できないから代用してるだけで
全チャットがいつでも使えるならそんな奴らは間違いなくNG連打するぞ パスタとかマスターCが何考えてるか本気でわからなくてニコニコで実況見てたけど結論としては何も考えてないことがよく分かった
チームの事は考えてないしだからといってスタンドプレーも下手くそだからそら文句も言われるしそら負けるわとしか言いようがないわ
ギガンティックキック入れられてたのに全く触れられてないときは戦慄した 即またねは場合によりけりな気もする
例えば圧倒的優勢でほぼ勝ち確だったのに、クソラッシュ入れられてそのせいで負けましたって場合ならまたね言ってくれるだけ温情な気がしなくもない このゲーム相手ベース先にかち割ればラッシュとか編成とかマナーとか関係なく勝ちなんですよw >>742
まぁ10個じゃなくて15個くらいだったらNG連打マン増えそうだなはあるな ブロッカーメインでやっててシューター練習してるんだけど、築城がスカスカかギチギチのどっちかしかねえぞ!
マスCならともかくBでもこんなんばっかやぞ Cはただ物を知らんだけ
Bでそれならメインブロでない可能性が大 スペ2でマスAがEMLパなすために対面前衛二人とも素通ししやがったんだが?!
CBのガイジより対面にマスA連れてくるぶんマスAガイジはシャレにならん 編成バランス考えようにもマスCガイジが譲らないのどうにかしてくれ 小生遺跡3でボタン押しちゃった侍
敵を通した事を許せ!切腹ばい! >>750
挙げ句リンゴホンスナ完全セット
「エメラでいい・リンゴじゃなくてミサでいい」を地で行ってたから攻めようゴメンで抜けたわ >>749
多分そうでもしないと前衛が攻められないと判断したんだろ
そっから守れてるならいいんじゃね? >>751
ツッパしたマスCアタッカーが7デス8デスしてる時ってどうしたらええんやろか… >>754
守れてる(・勝ってる)なら愚痴りに来るわけないやろ >>754
アスペ発見w
なんで>>753が「ごめん」のチャットしたと思う? >>755
限界突破したボマーならアタッカーを介護できる可能性もあるが基本無理
勝ちを最優先するなら味方の理解得られずともWアタッカーとか攻めツガルとかするしかないやろな
あるいは3守りで完封してドロー狙いか >>755
わりとどうしようもないぞ
そいつらが一番動けるのはその7,8デスするアタッカーだからな
ボマーをやれば下痢ボム、シューターをやれば無駄に前に出て後ろに抜かれるだけだ >>755
ボマーが頑張る
後衛ふたりが完封する
どっちかで勝てることもある マスCくんさぁ…前衛被ったからシューター移るのは偉いけどガチャスキル持ってないとかそれもうごめんして前衛居座ったほうがいいよ… 上で言ったのがスキル無しの可能性あるって事か…もうスキル配れよコンマイ マスAはAとBだけ、マスCはCとBだけとマッチするようになればいいのに
Bは頑張れ シューター自体が全キャラ追加スキル必須で
とれないままマスに上がれてしまうことが問題なのでは? >>749
前のスペ2だけど前衛CBが信頼できなかったのか開幕中央EMLで敵素通し
その後マスCウルシ1人を倒せなくてラッシュ管理まで持ち込まれてるから相手が相当ラグいのかと思ってたら2発目の中央EML撃ちに行ったマスAツガル味方に引いて愕然とした事があったな パステルに関してはもはや悪意を感じた
おかげで実装初日に引いたが使えたの年末だったわ >>767
それは完全にパスタを隔離したせいでしょ
全然違うわ アサギと遺跡3の親和性やばいな
今までボムで侵入防げた柵を御用改で強引に入り込める 植樹無敵を頑張って遅延してなんとかベース入れる前に無敵切らせた後の素晴らしく完璧なタイミングでクソラッシュ食らったわ
突入後間もなく2回目の植樹無敵まで出来て敵前衛はさぞ気持ち良かっただろうな やべえなマスCの築城
脳みそ入ってないだろ、ちょっと考えたら攻めやすく守りにくい築城って分かるだろうに 前衛オンリーでマスター帯踏む→大抵譲られないので後衛乗る→スキル無しエメラが終始ΩΔ
モモコ辺りならまだリカバリ効くかも知れんがマスCにエメラやらせたらアカン 回りに敵全くいないのにネック抜けるときにボム置いていくやつ何なんだろうな 敵が近づいただけでポコポコボム産みやがって
なんやねんお前 ドローにすりゃいいのになんで突っ込んで負け筋作るかな〜なぁマスAウルシさん?
そらぴゅんから待って連打くるし俺も即またね打つわ
頭ついてないバカは賢くなってからボンガしてくれ マスターCと組むと自分4000点相方700点とかしかなくて掘り頑張ったねってなる ラッシュ管理でベースでうろうろしてたら急にラッシュ入ったから
外に逃げたら
なんか俺が入れたみたいに思われてリザルトでめっちゃ責められたけど
犯人誰だよ キルラッシュは2人ベースインしてダメージ入れすぎたかタイミングの悪いボイスが大体の原因 >>781
わかる
だいたいももこにボコられてんだよな 中盤過ぎにはゲート上下壊れてて削りあいの状況なのに終わりまでラインボムとかボマー辞めてくれゴミC KACとかパニ3のマスAモモコ正直ボマーで抜ける気がしないんだけどあれどうすればいいの?
場合によってはとんでけと貫通セットしたほうがいいのかね >>789
くらい抜けはもちろんつかうけどなんというかネック前までの遅延がうますぎて突破できない
くらい抜け使いすぎると待ち構えているシューターにそのまま返されるんだわ
ウルボムは場合によっては抜くべきなのかなと マスAでブロッカーも使うけど
シューターの前でボンバーマンしましょって遊んでるだけで5キルとか出るから舐めないほうがええぞ
有名人ブロッカークラスになるとボマーを絶対通さないから、自分がアタッカーの時は寛容になってあげようね!
まぁ、それでもシューターが0キルでいとも簡単に負けるって愚痴 サイスペ2とか遺跡3とか敵味方が入り乱れる所だとどうしても真っ先に自分が墜ちてしまうのだが、どうすればいいんだろう?
サイスペ2で築城終わらせてシューターのサポートに向かっていって、自分のモモコがシューターより先墜ちたり、遺跡3でリスポ埋めまではなんとかなるけどもうその辺りでHPミリで足止めできずにどうしようも無いとかが多すぎる モモコじゃないの使えばいいんじゃね
アクアなら初手キッスで体力盛れるし >>755
アクアまだスキルが無いので使えない...
スキルが出たら使いたいとは思っているのだが
あとパインも引いてないので使えない >>782
エレベーターの中で屁をこいた奴を押し付けられた時のようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています