ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577434267/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>640
643にもある通り上手い下手以前のレベルにもそれなりに当たるから
駄目なときはいくら頑張っても駄目な印象だな。
逆にそんなレベルが相手に当たればすぐに戻れる。
てか、ここで当たり前に語られるテクニックやチャットを上手い下手関係なく使うプレーヤーに当たると感動できる、マジで。
マス帯だと当たり前にやる最初の行き先表明とか。
あとラッシュ管理なんかここでは当たり前みたいに言われるが
実際はそんなのシラネで指示くれなしに脳死で攻撃かける前衛多いし、
その他ボンガ初心者あるあるプレーはまだ結構見る。
シューターの役割わかってなかったり、ベース内にぎっちりブロック敷いたり味方の通り道塞いだりとかリスポ齧りとか。
自分ではあたってないが負けてるのに自陣ベースの守りに入って築城剥がす利敵ボマーも見かける。 サイスペで今日めちゃくちゃ芸術点高いパイン引いて笑っちゃったわ
真ん中の通路全部埋める、ベース内をトの字に3分割、ギガキック確定築城、ゲージイーブンなのに残り45秒でボイス
普段ブロッカー乗ってないんだとしてもお前は今まで何を見てきたんだ ボンガもステージ増えてきたし2週くらいでステージ切り替わるから立ち回りや築城も多少変わるものな 欲しいキャラ1人決まってるなら新規はリセマラの方が良さそう
600円くらいで出来るんじゃなかったっけ? データ移行駆使すればカード2枚だか3枚あれば無限にリセマラできると聞いた >>651
非ピックアップキャラは出ないと思った方がいいレベル
だいたいプレイ代込みで2000円もMAX追いガチャすればどっちかは出る 2千円は厳しい3千円は用意しておくべき
4千円も出せばさすがにどっちか一人は出る いやこういうのは個人差が激しいから何円で出るというのはアテにならんよ
出ない時は本当に出ない
ただ、ピックアップの仕事率は高め スキルもアサギも全て諦めて全く追いガチャしてないけど一番欲しかったスマブレ引いたわ
シングルで練習してみたら無敵抜けも疑似3ボムも意外と簡単にできたけど実戦投入したらまた違うんだろうなぁ もうすぐマスBになれそうなところで
詩織、クロ、ツガル、パステル、アクア、グリアロ(+アサギ)
をほとんど使ってないんだが慣れといた方が良いキャラいるかな? f77j r〜〜〜〜〜
. , -‐lル/、 __ _ノ あああ‥‥
// fヽ ,_、/__ `ヽ_ ⌒ヽ〜〜〜〜〜
゙7 .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
L__|、 ,L| しL.し'゙"
. |. |\_,ヽ "` "′
/ / |. |
〈ーく }ーく
 ̄  ̄
__∧____
/
どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
お客様のPASELIの残高はまだ600もある‥‥!
まだまだ‥‥ 大当たりの可能性は残されている‥!
どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥! 普段使わないロールの方が勝率高いんだけど向いてないのかな すぐ出てきたキャラは可愛く見えるけどさすがに5千円超えて出てきた奴にはこいつめ〜(激怒)ってなる、お前の事だぞクロとパイン
まあ追加で回すのは自己責任なんだけどね >>658
正直マップにもよるし相方が強かったら自分が全然仕事できなくても勝っちゃうゲームだからなんともなぁ
でも得意じゃないロールで勝ってるんだったらそれもちゃんと練習したら全体の勝率は上がる気はするけど 今回全くガチャ頑張らなかったからアサギ持ってなくてアタッカー枠が回って来ちゃうとアサギじゃなくてゴメン…てなる >>659
パインは新手のツンデレやったわ
追っても出ねーししばらくお前はええわ完走優先するわ・・てしたら無料分でやってきた
極上も同じパターン >>634
三人ともキャラが被ってたら少し待つんだけど大体誰か変えちゃうのよね…人によってOKとかいいね打って祭の意思表示してくる
とりあえずグレイ・セピア・アクア・ウルシ・パインは体験したことある アサギやっと引けた、予告見てからずっと欲しかったキャラだから嬉しいわ
しかしこいつなんかのキャラに似てると思ってたらあいつだ、走行悪鬼村正の一条によく似てるんだ
日本刀使いの正義の狂信者系つり目ロリ >>656
アサギは強みが他アタッカーと明確に違う(突進欲しいが)から使えると幅ひろがる
ぶっちゃけ下方入りそうな気さえするが 自分がやりたいのと同じ型のパニ3橋遅延をしてる人の動画を見たら多少橋遅延がマシになった
自分一人だと何が間違っているかなかなかわかりづらくて大変 装甲悪鬼村正ももう10年以上前か…
>>656
グレイが使いこなせてるなら現状詩織クロはそこまで重要視されない、基本はネック突破力でシロ使ってた方が良いし
ツガルは使えると伸びしろが半端ない、パステルもマップ次第やアサギ環境の今なら活躍できる
アクアは…正直前ブできるならどのブロッカーでもそれなりに強いから。グリアロはWブロ用のサブブロ択になるのと、マスAアタッカーが止まらないときの最終手段にできる 最初はシングルのミッションやっていけばいいんか?
クソ雑魚ナメクジがオンライン行くのは勇気がいるんだが どの道最初はオンラインでも相手COMとしか当たらんしガンガンオンライン行っちゃいなよ
パスタ到達までは大した力量差はないから好きに遊んで流れ掴んだ方がいい ただビギナーはマジで一瞬で過ぎ去るんで時間によっては全然マッチングしないかもしれないからそこだは注意しとけ >>669
15日(だっけ?)までにオンライン5回(だっけ?)やっといた方がいい
キャラ確定ガチャあるから >>674
あざっす
最初はガチャよりプレイ優先した方が良いの? 回答ありがとうございます
マスB行く前にツガルパステルは積極的に使ってみようかと思います
アサギは…引けたら試してみたい >>676
わざわざクレジット追加しなくても1プレイに付き1回無料で回せるから普通にプレイするのがお財布に優しいわよ アサギ手に入れたらミンボー狩りなんかで素振りしたほうがいいぞ
あの無敵時間は慣れておかないと実践で回避失敗しまくる >>676
確定ガチャ二つまでは普通にプレーして、そのあとで『パイン』『アサギ』がどうしても欲しかったら回せばいいと思うよ
それ以外は欲しくても今のイベントでガチャを回すのはナシで >>676
一目惚れしたガールやそのスキル、もしくは衣装がどうしても欲しいのでなければ沼だから
どれくらいやるのか知らんけど追加ガチャは控えた方が無難ぞ
せいぜいピックアップ対象時に回すかなってくらいで、無料分でもそれなりに揃う シロちゃんネック突破力高いらしいけどイマイチ抜け方がわからんわ…
邪魔なボム飛んでけしても硬直の間にすぐボム置かれて終了するし ボムブロのボム直接飛んでけしても読まれたらそりゃそうなるよ
相手がボムブロしたい位置にいれないように自分のボム投げ込むんだよ >>682
よくあるネック1マス手前に置かれたらそいつを飛んでけで
ネック1マス奥に押し込んで
食らい抜けの下準備にするのさ
これなら硬直は関係ない、起爆時間がリセットされるのも
突っ込むタイミング合わせにクロキックより都合がいい ボムブロしてのんびり待ってるシューターに自ボム飛んでけやって100ダメお見舞いするんやで
ダメくらってでも防衛するか通すか択を迫るようにするんだ >>683-687
はえー色々選択肢あんのね
奥が深い… 基本食らい抜けありきで
それで相手が引いたりひるむようだったら飛んでけとかキックで無償通過
が一番今んところ安定してるんだけど
どうにかして初手から無償でうまく通れないもんだろうか 言うてリソース吐かせるのが道中戦の目的だから
無償通過させてくれるのは相手が温いか他に目的があるか
無償で行きたいってなら類似パイルとかでネックに爆風投げ続けたり
あとは……死んでけかSUB即爆でキルしにかかってみるとか
グレイは対面潰さないと侵攻できないからグレイ練習してみるとか グレイかぁ
使ったことないんだよなぁ…
今のステージならサイスぺ2ならありなんだろうか 防衛側がミスらん限り絶対無理だからアタッカーの胃が死ぬ前にさっさと食らい抜けしなさい サイ2は割と相手取れる印象はある、ラインも使うこと少ない(というかライン頼ると掘削が進まない)
ただネックの数自体はそこそこ多いから、無理に通ろうとすると即死連発しうる
あとネックにブロック敷かれたらなるべく通常ボムで対応しないと、思いのほかライトニングのリキャスト重く感じるかも あー
やっぱ時間かかる問題もあるか
とりま、明日グレイ使ってみる ありがと 敵ベースがあと少しで割れるって時にボムボタンが斜めにめり込んで戻らなくなって焦った。
こういうトラブルもあるんだな。 というより基本グレイが苦手とするマップはない
全マップで使ってる俺が言うんだから間違いない
なおランク69、エロちゃんだぜー なんだかんだボマーは他ロールよりマップ相性小さい方だと思うなぁ ラインボム有効活用しようとスキル切り替えるとライトニングボムのリチャージが長くて
使いたいときに使えないジレンマ >>645
そりゃブロとかボマーに乗ってれば味方ガチャで負けることもあるだろうけど
基本的に大きく実力差がでるのはアタッカーとシューターだから下位相手には率先してそこに乗って完封するくらいの気持ちじゃないと上位じゃ通用まったくしないし
練習するタイミングも無くなるよ プラズマ無しでもゲート壊せるステージならラインライトニングで突き進んでベースインする前後あたりでプラズマにする手もある >>661
並のマスターが乗ったら並キャラだから全然構わん
上手いヤツが使ったらゲームが違うレベルに強い ライトニングラインでボム起爆1回の短スタンでゲート割れるからラインをメインで使っても良いと思う
ネック抜けとか妨害とかいろいろ使えるし
プラズマの性能の方が中途半端で疑問 >>700
いや前衛は逆じゃね?
俺はボマーが一番実力差が出ると思うんだが
そうでもないの? >>705
すまんそれだとアタッカーだな・・・
アタッカー糞だったらベースインも糞もないし
シューター糞だったら自分でリス埋めて特攻でキルとって遅延もしてボイス管理もするって言う
ブラック企業も顔真っ青な事しないと行けねぇしなぁ 実力はどのロールでも出ると思うが強いて言うならモモコパインは比較的実力差出なくて、オレンアサギがプレイヤー次第で化けすぎる
あとはボマーだけは使い込まないといつまでも全く乗れないと思う ブロッカーは結構アドリブ力求められるから結構キツない?
正直言ったら
片方シューターで対処出来るって判断したら
前上がって
ボムブロと味方前衛の上がり状況見ながら
3マス道でウォールで片方の足止めしてれば
ある程度出来る様に見えるけど
それ+敵の誘爆ボム見ながら道中モモコハンマー出来るとなお良しって感じだが パスタ以下の話ならそんな動きを味方に期待することがずれてる
悲しいことだけどね ブロッカーは基本的な部分は誰でもできるけど、それ以上なことをしようとすると、途端に必要とするプレイヤースキルがはね上がるってことか...
マスAモモコランク120の動きとかスゴいもんな
スゴいから八王子とかの配信動画で観てもうかつにマネしない方がいいなと... ブロッカーの体力活かして疑似4ボム誘爆とか仕掛けて行かないと上手い人はどうしようもねえ 個人的にはブロッカーは縦横にクッソ長いフローチャートを
頭に浮かべながらやる感じ ぴゅんスゲーってなったのがロングスタンした相手に対してこれで確殺取ってたの初めて見たとき思わず声が出た
□□モ<ウォールモモコダー
敵●
● L字ボムからのウォール?
どこまでの距離なら決まるんだろう うまいモモコ、パインが近づいてきたら怖いよな
誘爆ボムも積極的に狙ってくるしブロックで退路ふさがれ閉じ込めボムもある モモコハンマーで通路塞いだところに相手が先にボム置いちゃって
塞ぎボムで長スタン+100ダメ取れるともう笑いながらもう一回挟み込むよね >>690
最近はラグいから自分起点の爆風を1回ネックに入れるだけで無償通過余裕だぞ
疑似パイルは時間の無駄 >>718
この前それで誰も居ないところで植樹してくれたから
喜んでINでてちょいしてから挟んで爆殺してた >>719
それでも変態ボマーは疑似3連パイルしてたけどな 疑似パイルできないのとやらないのは全然違うから練習しといても問題ないじゃろ
いろんな選択肢の中から最善を見つければ良いだけだし ●
敵●
●
なんでこうしないの
あとスキル被弾使われると100で済んじゃうよ >>723
それ相手がボム置くだけで100ダメになる
>>713のは敵の位置にもボム置いてあれば確殺
スキル硬直によるダメキャンはもうそういう前提だから言い出したらキリがない そうか
そこでウォール使っちゃうとリス埋められないから微妙だな 囲まれた時に自分の真下にボム置いて100ダメに抑えるやつ普通に使ってるけど原理が全くわかってない >>725
モモコはランク0の6sでも動けるようになって死ぬからリス埋め間に合うぞ
ランク10の5.4sまでいけばかなり遅いタイミングで切っても余裕
パインはランク10でもCT7.2sなので設置した壁から生えてくる 先に片方の敵ボムが爆発して、足元の自分のボムが誘爆して、もう一つの敵ボムの判定をキャンセルするとか? >>726
ボンガのボム連鎖は同時とその次の連鎖まで猶予がある仕様だから
2つのボムに挟まれたら行ってこいで200ダメ食らう
2つのボムに挟まれた時に足元に置くと
敵→自分(→敵)になるので連鎖した敵のボムへの被弾判定がなくなる
代わりに0.1秒位のファイヤーマン阻止の軽いスタンは発生するけどな なんでかしらんけど、一度の爆発でボムは二つまでしか食らわないって仕様があるらしい
で、L字に置いてると起点爆発→足元自ボムに誘爆→もうひとつの敵ボムに誘爆……って順番になるから結果として100で済むとか >>729
>>730
なるほどなぁ
言われてみれば確かに3方向囲まれても300ダメは受けてないな >>730
正確に言ったら起爆点が端だと2つしか反映されないのはず
逆にA@Bなら2と3も判定ついて300ダメになる 一連の行動で累積される「アクション」が一つまで、って変換して考えてる。細かいところ違いそうだが
例えばネックで 1〇2って挟まれた場合
通常だと1爆→2爆ってなるから何もしないと200
そこで足元に自分の置いて132にすると
1爆→3自爆→2爆ってなって100→スタン(被弾中なので無効)→累積2つ目なので無効
になる
これが順番変えて213の1自爆からだと
スタン→100被弾(被弾でスタン時間は短縮しない)→累積2つ目なので無効
になってダメージ受けた挙句無防備になる
スキルもアクションとして挟まれる(硬直があるものに限る)
全部敵ボムの123で2の位置にいたとしても
スキル硬直→1の爆風で100被弾→2つ目なのでry→3つ目なのでry
となって100ダメージで済む、という話
ちなアサギ対スクランブルとかだと、一連として
スクランブル→累積分被弾
になるからいくらアサギがスキル振ろうがスクランブル終了時1発分しか回復されない >>732
文字化けしてるけど
起爆点が真ん中で挟んだら
300ダメね 被弾してから無敵が発生するまで1フレームの間があるんじゃなかったっけ 同時の場合優先度があるんじゃないかねえ、時計回りとか
検証してもらわんと正確なことわからんが 話の腰を折るようで申し訳無いですが擬似パイルって何ですか?
どなたか教えてくれ下さい 今の試合攻めても全然勝てねぇと思ったら味方クロのスコアがマイナスだった
パスタ帯でスコアマイナスって初めて見たわ Ω中のエメラをボムで挟んでじっくり撃破まで眺めてたことあるけど一度ダメージモーション取ってからもう一度ダメージ入って撃破みたいな感じになってたな
100+100が間髪入れずにくらってるイメージかな >>736
敵ボムが先に爆発すれば200ダメージ、自ボムが先だと100+長スタン 防衛が硬いとパスタくらいのボマー、アタッカーなら毎回完封されて死にまくってのマイナスはあるよ
死にまくることでの焦りやステータスダウンのせいで余計にってのもあるか
実力差がついていて防衛突破できず返り討ちにあったらその分相手防衛が前でたり、壁厚くしたりと余計にジリ貧になるからなボンガは モモパイはマスAとそれ以下でほんと差がすごいよな
対面にマスAくると死を覚悟してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています