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ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
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0001ゲームセンター名無し (スップ Sd33-PFAU [49.97.96.133 [上級国民]])
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2020/01/07(火) 00:56:46.16ID:qhRUkJ4Hd
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577434267/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ


ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cd88-5B3r [210.131.246.137])
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2020/01/12(日) 22:47:56.86ID:v9SAWVux0
>>682
よくあるネック1マス手前に置かれたらそいつを飛んでけで
ネック1マス奥に押し込んで
食らい抜けの下準備にするのさ
これなら硬直は関係ない、起爆時間がリセットされるのも
突っ込むタイミング合わせにクロキックより都合がいい
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bf1-tgR8 [121.103.19.75])
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2020/01/13(月) 00:26:38.46ID:eYIERPtI0
言うてリソース吐かせるのが道中戦の目的だから
無償通過させてくれるのは相手が温いか他に目的があるか
無償で行きたいってなら類似パイルとかでネックに爆風投げ続けたり
あとは……死んでけかSUB即爆でキルしにかかってみるとか
グレイは対面潰さないと侵攻できないからグレイ練習してみるとか
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bf1-tgR8 [121.103.19.75])
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2020/01/13(月) 00:47:15.03ID:eYIERPtI0
サイ2は割と相手取れる印象はある、ラインも使うこと少ない(というかライン頼ると掘削が進まない)
ただネックの数自体はそこそこ多いから、無理に通ろうとすると即死連発しうる
あとネックにブロック敷かれたらなるべく通常ボムで対応しないと、思いのほかライトニングのリキャスト重く感じるかも
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c5e6-THW/ [14.3.194.99])
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2020/01/13(月) 01:56:58.49ID:9w9R8z5U0
>>645
そりゃブロとかボマーに乗ってれば味方ガチャで負けることもあるだろうけど
基本的に大きく実力差がでるのはアタッカーとシューターだから下位相手には率先してそこに乗って完封するくらいの気持ちじゃないと上位じゃ通用まったくしないし
練習するタイミングも無くなるよ
0706ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-elwi [14.10.48.0])
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2020/01/13(月) 03:33:45.52ID:fgDHlE2V0
>>705
すまんそれだとアタッカーだな・・・
アタッカー糞だったらベースインも糞もないし
シューター糞だったら自分でリス埋めて特攻でキルとって遅延もしてボイス管理もするって言う
ブラック企業も顔真っ青な事しないと行けねぇしなぁ
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-elwi [14.10.48.0])
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2020/01/13(月) 03:49:22.56ID:fgDHlE2V0
ブロッカーは結構アドリブ力求められるから結構キツない?
正直言ったら
片方シューターで対処出来るって判断したら
前上がって
ボムブロと味方前衛の上がり状況見ながら
3マス道でウォールで片方の足止めしてれば
ある程度出来る様に見えるけど
それ+敵の誘爆ボム見ながら道中モモコハンマー出来るとなお良しって感じだが
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-aIt5 [14.8.36.224])
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2020/01/13(月) 08:06:03.92ID:xagA/Ixh0
ブロッカーは基本的な部分は誰でもできるけど、それ以上なことをしようとすると、途端に必要とするプレイヤースキルがはね上がるってことか...

マスAモモコランク120の動きとかスゴいもんな
スゴいから八王子とかの配信動画で観てもうかつにマネしない方がいいなと...
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW db02-tBuK [119.106.119.19])
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2020/01/13(月) 09:08:08.93ID:mkecpRT/0
L字ボムからのウォール?
どこまでの距離なら決まるんだろう
0729ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-laly [153.147.208.103])
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2020/01/13(月) 11:42:27.39ID:BtnDk/z2M
>>726
ボンガのボム連鎖は同時とその次の連鎖まで猶予がある仕様だから

2つのボムに挟まれたら行ってこいで200ダメ食らう
2つのボムに挟まれた時に足元に置くと
敵→自分(→敵)になるので連鎖した敵のボムへの被弾判定がなくなる
代わりに0.1秒位のファイヤーマン阻止の軽いスタンは発生するけどな
0730ゲームセンター名無し (ワッチョイW db02-tBuK [119.106.119.19])
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2020/01/13(月) 11:45:12.93ID:mkecpRT/0
なんでかしらんけど、一度の爆発でボムは二つまでしか食らわないって仕様があるらしい
で、L字に置いてると起点爆発→足元自ボムに誘爆→もうひとつの敵ボムに誘爆……って順番になるから結果として100で済むとか
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-elwi [14.10.48.0])
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2020/01/13(月) 11:53:47.50ID:fgDHlE2V0
>>730
正確に言ったら起爆点が端だと2つしか反映されないのはず
逆にA@Bなら2と3も判定ついて300ダメになる
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bf1-tgR8 [121.103.19.75])
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2020/01/13(月) 11:54:18.69ID:eYIERPtI0
一連の行動で累積される「アクション」が一つまで、って変換して考えてる。細かいところ違いそうだが
例えばネックで 1〇2って挟まれた場合
通常だと1爆→2爆ってなるから何もしないと200
そこで足元に自分の置いて132にすると
1爆→3自爆→2爆ってなって100→スタン(被弾中なので無効)→累積2つ目なので無効
になる
これが順番変えて213の1自爆からだと
スタン→100被弾(被弾でスタン時間は短縮しない)→累積2つ目なので無効
になってダメージ受けた挙句無防備になる

スキルもアクションとして挟まれる(硬直があるものに限る)
全部敵ボムの123で2の位置にいたとしても
スキル硬直→1の爆風で100被弾→2つ目なのでry→3つ目なのでry
となって100ダメージで済む、という話

ちなアサギ対スクランブルとかだと、一連として
スクランブル→累積分被弾
になるからいくらアサギがスキル振ろうがスクランブル終了時1発分しか回復されない
0738ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-Sb87 [182.251.244.16])
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2020/01/13(月) 12:07:07.42ID:YbvrHD4ga
話の腰を折るようで申し訳無いですが擬似パイルって何ですか?
どなたか教えてくれ下さい
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6501-0nyV [126.72.86.115])
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2020/01/13(月) 12:14:54.73ID:nGPhEnFV0
Ω中のエメラをボムで挟んでじっくり撃破まで眺めてたことあるけど一度ダメージモーション取ってからもう一度ダメージ入って撃破みたいな感じになってたな
100+100が間髪入れずにくらってるイメージかな
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 55da-lB9F [220.109.97.193])
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2020/01/13(月) 12:53:07.75ID:W04PVImO0
防衛が硬いとパスタくらいのボマー、アタッカーなら毎回完封されて死にまくってのマイナスはあるよ
死にまくることでの焦りやステータスダウンのせいで余計にってのもあるか
実力差がついていて防衛突破できず返り討ちにあったらその分相手防衛が前でたり、壁厚くしたりと余計にジリ貧になるからなボンガは
0748ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-aIt5 [14.8.36.224])
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2020/01/13(月) 15:10:45.02ID:xagA/Ixh0
ブロッカーばっかりだとマズイと思って前衛練習のため初期ピックボマー選択するも、前衛ピックの人ばっかりなので別のマスCさんがだいたいブロッカーに変わるので自分はシューターの練習になってしまっている...
シューターも出来ないとダメなのは確かだけど
0749ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-o0v3 [182.251.250.8])
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2020/01/13(月) 15:32:57.28ID:JXCHZaf3a
>>748
前衛練習したいならごめん打って突っ張った方が良いと思うよ?まぁ、それなりの戦果は求められること多いけど…
0754ゲームセンター名無し (JPW 0H13-Sb87 [103.90.19.160])
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2020/01/13(月) 17:17:38.62ID:oQ8zOGGRH
eパスってそろそろ?
0759ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-o0v3 [182.251.250.18])
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2020/01/13(月) 17:59:36.46ID:VEnMbafXa
>>757
まぁ、初期ピで全員見るからね…アクア・詩織辺りは頻度低いけど
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイW db02-tBuK [119.106.119.19])
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2020/01/13(月) 18:15:15.31ID:mkecpRT/0
この連休の勝率3〜4割しかなかったぞ……
俺自身の動きもいまいちだったけど、マスCにやべえのが増えた気がする
0765ゲームセンター名無し (ガラプー KK81-GcFR [5Ko3Ohy])
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2020/01/13(月) 18:42:15.28ID:ihVk2Z+IK
それに関しては、そうなるような環境にしたKONAMIの責任なんだけどね
マスCの中には良い動きをする人もいるから、一括りには出来ない
まあ、マス帯に来るまでの経験値が低すぎるのよな
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d02-G18V [106.165.17.150])
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2020/01/13(月) 18:59:31.99ID:hKh3uvRB0
今日最後に使ったシロが大事故起こした。
スタートしてアイテム回収にボム5火力3脚3でファイナルアンサー
ベース回りは取りつくされて仕方なく進軍するも途中にも出てくるのはボムと経験値
敵側も珍しくブロックは取り残されてお残しはボムのみ
さすがに済まないというより今日はもう止めとけってお告げかとおもったよ。
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイ a559-G18V [222.228.139.168])
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2020/01/13(月) 19:51:33.95ID:AaZrRG4P0
>>772
サンクス
めっちゃ凄いじゃん、今まで知らないで絶対損してたわ

ちなみに今思ったんだけど
ウォールモモコ⇒自爆スタンの組み合わせだと0ダメになったりもする?
それとも累計が0ダメの時は2アクションの法則は適用されない?
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6501-0nyV [126.72.86.115])
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2020/01/13(月) 21:42:07.01ID:nGPhEnFV0
見たことあるなその光景
ラッシュ管理入って指示が欲しい打ったら味方ボマーがリスポ開けに行きシューターが追いかけてなぜかブロッカーが前ブし始めて一人敵ベースに取り残されて困惑
後ろゲート壊しつつのんびりミンボー虐めて過ごしてたら味方から攻めようと返ってきて即攻めたらベース落ちた
効果的かどうかは知らないけど脅威には感じなかった
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW db02-tBuK [119.106.119.19])
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2020/01/13(月) 22:07:05.46ID:mkecpRT/0
相方シューターが割とポンコツだったから、敗色濃厚のとき敵二人追い返した時点でネックに蓋して前ブして落城させた
勝ったからいいけど、負けたら戦犯扱いだったんやろな
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-aIt5 [14.8.36.224])
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2020/01/13(月) 22:32:06.09ID:xagA/Ixh0
>>782
モモコで前ブベースインして逆転勝ちすると普通じゃない何か違う快感が得られるからな...
自分はモモコで前ブは二回だけだな
両方ともなんとか逆転勝利
とはいえ、本来そんなことにならないようにしっかり守るのが後衛の仕事なんだけどね
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