ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577434267/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぁお前ら
普段話さない人と同じタイミングでゲーム始めて味方同士になったら話すきっかけになってすぐ話せるんだけど
敵同士になった時まして勝った時は
このままこの台でやってていいのかって気持ちに苛まれるんだが
これ俺が単にコミュ障かだけ? >>800
話し掛けたいなら勝敗関係無くマッチあざーっす(その後の会話はアドリブ)で良いし
面倒なら気が付かないフリしてスルーでも良い >>801
そんな感じで大丈夫か・・・
勝って話しかけるのは嫌味かなって思っちまって 気にしすぎだろ
そしてコミュ障ならハナそうだなんて絶対おもわねーんだわ 他人との距離感わからず一方的に話し始めるのも立派なコミュ障だぞ
味方になったら話しかける前提がまずおかしいと思え マスターのマッチングで、8人の中で自分だけがマスCだった時気まずい... ツガルってベースインされたらどうやって処理すればいいんだ……
そもそもベースインさせるなっていわれちゃそれまでなんだけどさ 角にボム置きながら動かして中央に来た時にベースの隙間狙って狙撃
火力不足だったりすると詰むからミサセットしてもいいかも リンゴ当てて砂
リンゴからの爆風はベース内だと歩数かかりすぎるから即死はほぼ狙えない >>803
>>804そんな感じ
モモノキファイブの時にあった日笠さんタイプのコミュ障
まぁ次は気にせず話してみるかな >>811
ももぴゅんだけかぼちゃパンツが見られたような ベース内入られた時点で自分の火力3とかだと(あ、詰んだ)ってなる ttps://i.imgur.com/7Ha4w33.jpg https://i.imgur.com/8A6obw9.jpg
するってぇと何かい?
旧クロちゃんのお乳を守っているのはブラウスであってブラでは無いって事なのかい? 決めたわ
パニ3でブロッカー使うときはボムの回収最優先にするわ
築城なんか二の次だ >>819
右橋の下のとこからボム出るからそこ漁るといいぞ >>821
じゃあブラは…ブラは何処に行ったんです!? この子らは人間じゃなくてボンバーガールだからね
ブラが必要とは限らない セピぴっぴもパプっちゃんもしてないくさいんだよなぁ
ホントあの娘達ときたら… 人間じゃないから見えてもセーフ理論は台湾で怒られてまして まだわかってないようだな。
いいか?消滅したミンボーもツロも、ボンバーガールの時点でもう人間じゃないんだよ
だから、お前は『兵器を脱がした』に過ぎない 本当にそうなのだろうか?
あくまで法律なんかの上で「人ではなく物」扱いされようと
それは人権を得て反逆されないための防衛策であって
そこには人間と変わらない感情があるのではないだろうか
艦これの艦娘がどうやってできてるか問題みたいな話になってきた シューターだけど、相手が橋から落ちたりゲート砲で死んだ時も撃破報告しちゃっていいんだよね? むしろしないとダメ
橋やショックボールで死ぬと画面に出ないからリスポ攻防してるときとか気が付かなくてみすみすリスポさせることになる ギミックやミンボー、ゲート砲は撃破報告でないからむしろそれこそすべき いつも撃破報告じゃなくて死体発見報告になってるなぁ むしろゲートやミンボーがチャットで撃破報告するようにしようぜ >>836
ブロッカーのキルにはナイス押したろうや…
シューターからのナイスは数少ない楽しみなんやで? 飛んでけもαもΣもある程度前進したし今回のミッション終了か
強いて言えばアサギが000から前進しなかったなぁはあるが 正月身動き出来なかった週末勢なので日月ガッツリやって終わらせたがアサギは来なかった
次のキャンペーンに期待 スター帯の時にはもうすでに撃破報告してたんだけどそんときは通じてなかった >>843
パスタCブロッカーとかでもここに来てください10回以上大連呼しても1回も埋めに行かなかったやつもつい最近見たし通じるやつの方が少ないだろうな
あの大連呼してたシューターかわいそうだったわ、闇落ちしてなきゃいいがな リスポ来てっつってもリスポに爆弾しか置かないモモコもいたしな リスポ来てって言ってもリスポに爆弾しか置かないモモコもいたしな
今はそんなもん >>836
ブロッカー死ろした時は黙ってるし、アクア様とか使っててブロッカー死ろした時はわざとリスポ開けて、前線復帰確認してから埋めてる
ブロッカーをベースに戻したくはないからな キャラ枠あと8もあるけど丁度良さそうな色ってもうあんまりないな、黄緑とか?
なんならエボルグリムじゃないけどアナザーキャラみたいなのも見てみたいんだけどな >>849
黄緑はエメラが憤怒するからアカンやろ
なかったら無理矢理色にこだわらんでもいいと思うがな
8も枠あればひとつかふたつくらいはコンマイ組もあるかもしれんし ボンガを積極的に取り上げてくれるVtuberとかいたらコラボしそうなものなのに スター帯で開幕のここ掘る宣言やら意思疎通が通る人がいるだけで喜んでしまう
しかし調べなかったら自分も意味分かってなかったろうなぁ まぁそういう人はパスタまで駆け上がってしまいスター帯からいなくなってしまうわけですが 自分が始めた頃はだいたい全員開幕よろしくだけだったしエメラがせっせとベースを目指してた モモぴゅんがみんな開幕「ベースは私が守るぅー!」って言ってたから俺も真似して言ってたけど
やっぱ意味ねえよなあれ 地雷攻ブではありませぬぞって表明くらいにはなるかなーって 逆に敵ベース攻めると開幕言い出すシューターの恐ろしさよ
予測可能回避不可能という地獄 伝わらないことが多すぎるからな
下手なこと言わないほうがいい デリートあるか無いかで立ち回りが変わるから、俺は事前に知らせてくれた方がありがたいなぁ サイスペのベース右埋め忘れをやらかしたった
シューターのフォローなかったら間違いなく死んでたわ
あのマップ早く上がりたいのに上がる前に埋めておきたい場所多過ぎるの 最悪タワーの右と下埋めておけば狭くはできるぞ
左から抜けられた後がくっそ面倒だが
まあとりあえずスキル抱えないように最効率で築城できるようになるしかないな デリート宣言のつもりでゲートらへん指してここは任せて打つ事あるけど伝わってるかな >>859
開幕ベース守る宣言するボマーの100倍マシだぞ、負け確信したもん言われた時
まぁそれに関しては晒しにも載ってるような奴だったから例外ではあるが マス帯で敵ベース攻撃チャット飛ばすエメラとツガルは信じてる(無論初手デリートがアリなマップ限定な?)
マスCが言うとちょっと不安になるが… >>866
そんな通常プレイでほぼ遭遇しないであろう例外中の例外あげられてもな… まぁ自分のメインロールの癖で
シューターなのにメインロールの掘り位置間違えて押すことはあるけどな
速攻謝ってちゃんと掘り位置押しなおすが さっきマスA1ずつ他パスタとかいうマッチ起きたけど仕様変わったん? >>870
前から変わってないが、上がり易さのせいで人口分布がマスターに固まってきてるので、人数足りなくてマスターが引っ張られてると思われ
自分も今し方にマスA他パスタvsマスBC他パスタってなった マスCのランクアップボーナス分からパスタ落ちまでの間で沈まず浮かばずで溺れてるのつらい
いっそパスタ落ちさせてくれって思ってもハンディキャップでゲージあんまり落ちないわ
微妙に勝てる試合もあるわでやっぱり水底で溺れてる状態でゲーセンを後にするのだった パスタが全国対戦選んで2分間のマッチング中に7人のパスタが全国で入ってくれば、晴れて8人の選ばれしパスタで試合開始されるけど
一人でも足りないまま最初に部屋作った奴がタイムアウトすると残りをマスターで補ってくる
しかしパスタはゲージが少ないからババ抜きのようにマスターへ溶けて消えていくので…
最近の平日位だとパスタは毎試合引っ張って来るんじゃね? >>873
何回ルーパーしてるかにもよる
俺なんかさっき10回目の降格と11回目の昇格してんだぞ
イケル 平日の下位マッチはCPU引っ張ってくるからパスタなりたいなぁ
80クレくらいで今日スターBに上がったんですが、このペースだとパスタCに入れるのにおおよそどのくらいかかると思いますか? 今って4割勝てばマスCゲージ維持できるっしょ ソースは俺
つまり5割勝てばマスBにあがれるってこったな!がはは!勝てんわ! マスC下辺にとって、その5割がキツイんだよ...
今までろくに使っていなかったシロちゃん練習しだしたらゲージ下がる下がる...
強くなるためには仕方のないことなんだけど チームの人数もうちょい多ければ実力差出にくそうなのにな
片方へちょかったら1対2でボロボロになる >>876
なんか以前に一回パスタ落ちしたって言ったときにも最後イケルで締めてるやつにレスつけられの思い出した
マスター帯いってから落ちたのは今までで2、3回ではあるけど
週2で仕事帰りに1、2時間遊んでいく程度の頻度だからなんとも言えない
ボマーで後衛抜くのがくっそ難しくなってまじできつい >>879
やっぱり1ロールにつき1キャラは使いこなせるって重要なんだよな
キャラは好きに選べてもロールは選べないからな マス帯は対面のランクバランスによってロール変えんと勝てんよ
双方にキャラツッパのガイジマスAが参戦してきちゃった場合は捨てるとしても前衛AA後衛CCどうしでやってたらただの運ゲーにしかならんから5割なんか出るわけない
>>877
一つ言えるのは致命的に何かを誤解してる可能性があるから配信でも見て動き学んだ方がいい
その辺りなら実況が実況してない藤江くらいがちょうどいい
たまに的外れな実況があるからな 下からは被せづらいからバランス見るなら上から被せてくれ 前衛AA対後衛CCどうしだとただのRTAだから前衛CC後衛AAどうしのほうがマシ
そういう意味でもCの前衛ピックは臆さないでいい >>882
本当にベース入れなくて悔しい思いしまくるんだよね
ベースゲートは破らないで、服ばっかり破いてしまうという...
さっき、明らかにマジカル配信の人が自軍アタッカーに来たのに思い切り戦犯かましてしまったし💦ウアー >>883
致命的な誤解がよくわからないのですが、結局上手くならないと上のランクには上がれないから単純な回数では計算出来ないって意味でしょうか?
ここで藤江配信教えてもらって以来、毎日1〜3時間くらい動画や配信見させてもらってます
そういえば藤江以外も気になって、とりあえず八王子とかも見始めてますが他におすすめの配信ってどこかありますか? バーサスも攻めブロとかやってるやつ以外はいいんでね 基本「ダメな」配信ってのはないから片っ端からチャンネル登録して見ていいぞ
昔は煽りプレイヤーが座る配信とかあったが流石に配信でやる度胸はないのかすぐ消えたし >>887
配信見はじめたのが0クレ目か70クレ目かでも話変わるが・・・
まあ上手くないと(勝たないと)上がらんよ
たしかスター辺りから負けると下がるだろ
下位なら攻めシュさせん意味も含めてシューターピックしてタワーすら折らせなきゃ勝つから上がる
シューター追加スキルある前提ではあるが >>886
カスチャならただのカスだしヒ見なきゃそれで済む >>890
確かに目先の勝率を上げるなら地雷要因の職を自分でピックするのがベターですね
しかし敵ベースを攻めないボマーアタッカー
ベースを守らないブロッカー
サブ垢っぽいアタッカーなどもいて、結構カオスでピックは本当に悩ましい…
とりあえずランクアップ焦ってもしょうもないみたいなので、じっくり地力上げときます ぶっちゃけパスタから上がりたてのマスCと
対マスA,マスBの洗礼受けて色々乗り越えてBが見えてるCとの間に
もう一階級設けてもいいぐらい開きあるよね ボマー練習中だけどボマーと同様に普段使ってないアタッカーはなんか動きが良くなった気がする
足がしっかりあればだけど >>894
単純にマスの上作りゃ良い
なんなら○×にしてlovくらいの査定にしてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています