ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577434267/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボンガを積極的に取り上げてくれるVtuberとかいたらコラボしそうなものなのに スター帯で開幕のここ掘る宣言やら意思疎通が通る人がいるだけで喜んでしまう
しかし調べなかったら自分も意味分かってなかったろうなぁ まぁそういう人はパスタまで駆け上がってしまいスター帯からいなくなってしまうわけですが 自分が始めた頃はだいたい全員開幕よろしくだけだったしエメラがせっせとベースを目指してた モモぴゅんがみんな開幕「ベースは私が守るぅー!」って言ってたから俺も真似して言ってたけど
やっぱ意味ねえよなあれ 地雷攻ブではありませぬぞって表明くらいにはなるかなーって 逆に敵ベース攻めると開幕言い出すシューターの恐ろしさよ
予測可能回避不可能という地獄 伝わらないことが多すぎるからな
下手なこと言わないほうがいい デリートあるか無いかで立ち回りが変わるから、俺は事前に知らせてくれた方がありがたいなぁ サイスペのベース右埋め忘れをやらかしたった
シューターのフォローなかったら間違いなく死んでたわ
あのマップ早く上がりたいのに上がる前に埋めておきたい場所多過ぎるの 最悪タワーの右と下埋めておけば狭くはできるぞ
左から抜けられた後がくっそ面倒だが
まあとりあえずスキル抱えないように最効率で築城できるようになるしかないな デリート宣言のつもりでゲートらへん指してここは任せて打つ事あるけど伝わってるかな >>859
開幕ベース守る宣言するボマーの100倍マシだぞ、負け確信したもん言われた時
まぁそれに関しては晒しにも載ってるような奴だったから例外ではあるが マス帯で敵ベース攻撃チャット飛ばすエメラとツガルは信じてる(無論初手デリートがアリなマップ限定な?)
マスCが言うとちょっと不安になるが… >>866
そんな通常プレイでほぼ遭遇しないであろう例外中の例外あげられてもな… まぁ自分のメインロールの癖で
シューターなのにメインロールの掘り位置間違えて押すことはあるけどな
速攻謝ってちゃんと掘り位置押しなおすが さっきマスA1ずつ他パスタとかいうマッチ起きたけど仕様変わったん? >>870
前から変わってないが、上がり易さのせいで人口分布がマスターに固まってきてるので、人数足りなくてマスターが引っ張られてると思われ
自分も今し方にマスA他パスタvsマスBC他パスタってなった マスCのランクアップボーナス分からパスタ落ちまでの間で沈まず浮かばずで溺れてるのつらい
いっそパスタ落ちさせてくれって思ってもハンディキャップでゲージあんまり落ちないわ
微妙に勝てる試合もあるわでやっぱり水底で溺れてる状態でゲーセンを後にするのだった パスタが全国対戦選んで2分間のマッチング中に7人のパスタが全国で入ってくれば、晴れて8人の選ばれしパスタで試合開始されるけど
一人でも足りないまま最初に部屋作った奴がタイムアウトすると残りをマスターで補ってくる
しかしパスタはゲージが少ないからババ抜きのようにマスターへ溶けて消えていくので…
最近の平日位だとパスタは毎試合引っ張って来るんじゃね? >>873
何回ルーパーしてるかにもよる
俺なんかさっき10回目の降格と11回目の昇格してんだぞ
イケル 平日の下位マッチはCPU引っ張ってくるからパスタなりたいなぁ
80クレくらいで今日スターBに上がったんですが、このペースだとパスタCに入れるのにおおよそどのくらいかかると思いますか? 今って4割勝てばマスCゲージ維持できるっしょ ソースは俺
つまり5割勝てばマスBにあがれるってこったな!がはは!勝てんわ! マスC下辺にとって、その5割がキツイんだよ...
今までろくに使っていなかったシロちゃん練習しだしたらゲージ下がる下がる...
強くなるためには仕方のないことなんだけど チームの人数もうちょい多ければ実力差出にくそうなのにな
片方へちょかったら1対2でボロボロになる >>876
なんか以前に一回パスタ落ちしたって言ったときにも最後イケルで締めてるやつにレスつけられの思い出した
マスター帯いってから落ちたのは今までで2、3回ではあるけど
週2で仕事帰りに1、2時間遊んでいく程度の頻度だからなんとも言えない
ボマーで後衛抜くのがくっそ難しくなってまじできつい >>879
やっぱり1ロールにつき1キャラは使いこなせるって重要なんだよな
キャラは好きに選べてもロールは選べないからな マス帯は対面のランクバランスによってロール変えんと勝てんよ
双方にキャラツッパのガイジマスAが参戦してきちゃった場合は捨てるとしても前衛AA後衛CCどうしでやってたらただの運ゲーにしかならんから5割なんか出るわけない
>>877
一つ言えるのは致命的に何かを誤解してる可能性があるから配信でも見て動き学んだ方がいい
その辺りなら実況が実況してない藤江くらいがちょうどいい
たまに的外れな実況があるからな 下からは被せづらいからバランス見るなら上から被せてくれ 前衛AA対後衛CCどうしだとただのRTAだから前衛CC後衛AAどうしのほうがマシ
そういう意味でもCの前衛ピックは臆さないでいい >>882
本当にベース入れなくて悔しい思いしまくるんだよね
ベースゲートは破らないで、服ばっかり破いてしまうという...
さっき、明らかにマジカル配信の人が自軍アタッカーに来たのに思い切り戦犯かましてしまったし💦ウアー >>883
致命的な誤解がよくわからないのですが、結局上手くならないと上のランクには上がれないから単純な回数では計算出来ないって意味でしょうか?
ここで藤江配信教えてもらって以来、毎日1〜3時間くらい動画や配信見させてもらってます
そういえば藤江以外も気になって、とりあえず八王子とかも見始めてますが他におすすめの配信ってどこかありますか? バーサスも攻めブロとかやってるやつ以外はいいんでね 基本「ダメな」配信ってのはないから片っ端からチャンネル登録して見ていいぞ
昔は煽りプレイヤーが座る配信とかあったが流石に配信でやる度胸はないのかすぐ消えたし >>887
配信見はじめたのが0クレ目か70クレ目かでも話変わるが・・・
まあ上手くないと(勝たないと)上がらんよ
たしかスター辺りから負けると下がるだろ
下位なら攻めシュさせん意味も含めてシューターピックしてタワーすら折らせなきゃ勝つから上がる
シューター追加スキルある前提ではあるが >>886
カスチャならただのカスだしヒ見なきゃそれで済む >>890
確かに目先の勝率を上げるなら地雷要因の職を自分でピックするのがベターですね
しかし敵ベースを攻めないボマーアタッカー
ベースを守らないブロッカー
サブ垢っぽいアタッカーなどもいて、結構カオスでピックは本当に悩ましい…
とりあえずランクアップ焦ってもしょうもないみたいなので、じっくり地力上げときます ぶっちゃけパスタから上がりたてのマスCと
対マスA,マスBの洗礼受けて色々乗り越えてBが見えてるCとの間に
もう一階級設けてもいいぐらい開きあるよね ボマー練習中だけどボマーと同様に普段使ってないアタッカーはなんか動きが良くなった気がする
足がしっかりあればだけど >>894
単純にマスの上作りゃ良い
なんなら○×にしてlovくらいの査定にしてもいい C-とCとC+みたいな感じで3分割くらいしたらちょうどいいんじゃないかなと思う
Bも同じく スターって脳死ダンクしてれば勝つイメージしかないわ >>898
もうそれマス帯を新ランク3つに分けるのと変わらんな
それでいいけど マッチング画面で自分と同キャラが見えたから秒でキャラ変更ボタン押したら
…今のピンクのやつ誰だっけ? し、詩織だったよなつってエメラ選んで戻ってみたら
パステルだったゴメーンって稀によくあるから早くなんとかしてコナミさん >>901
俺もやったことある
キャラセレで終了数秒前に変えてきて、ピンク髪だからパステルかと思ったらデフォルメキャラの詩織だった
散々謝り倒したけど負けた…… 結局どんな分け方しても上がりたてと最上位の格差はなくならんのだよ だからレート制なり○×なりにすればいい
ゲージ制(しかも激甘)だからこんなんなる マスBにあがってかれこれ20回くらいルーパーしたあたりから数えるのをやめた
なにかが足りないんだろうけど勝てねえ…… 最上位って吹き溜まりになりやすいからもっと全体的に厳しくしていいのに 昇格したらゲージ50%からスタート
降格したらゲージ50%からスタート
つまり、パスタA→マスターCもマスターB→マスターCも同じラインからスタート
こうしよう ひとまずAとCが出会わないようにするだけでいいと思うんだけどなぁ そこまでガチガチに縛ってマッチング維持できる人口かって話ですよ 未だに人少ない時間はパスタとマッチングするしこれ以上の細分化は難しいよ
せいぜいマスター帯もマッチング時間伸ばしてマスA同士を出来るだけ探すようにするしかない ttps://i.imgur.com/wC6BKRA.jpg ゲージがゆるゆるになった段階でマッチングをいじっても仕方ないと思う
5割もあやしいのに最上位の人たちと同じ土俵に立たされるのはどっちにも不幸 >>901
前衛選んだら被って空きロール入るか!→味方にピンク居たからモモコだな!ってエメラ選んだらパステルでしかもモモコに変わった時は罪悪感やばかった
違っ…そんなつもりじゃ… 選択中に他プライヤーの選択キャラが見られないのほんと改善して欲しいわ あきロールどれだったか分からなくて
多分これいなかったって選んだら
いた時はヤベェってなっちまう あと欲を言えばステージ名出てくるタイミングもうちょい早くしてほしい
フルゲージになりやすい防衛マップだとアクア様初期ピでも場合によってはシューターに変えてモモコ上手い人に任せたいし… >>915
一応ほっとけば下画面にチャットは出る……が味方か相手かまではわかんないか >>918
その選択画面で待つの、他の画面では初期ピックが見えず変な読み合い始まるからからやめてほしい。 >>915
そこの不便さはコナミも重々承知だろうけど、そういうUIに手を加えるの想像以上に大変らしいからなぁ >>919
待たされる側からするとそれもあるんだよね
結局時間かかったわりに被ったりするとバタバタするし ゆーざーいんたーふぇーす?
まだ食べたことありません! せめてスタンバイ中自チームと敵チームのチャットの文字色だけでも変えてくれないかなって
流石にテキストのカラー弄るくらいなら速攻でしょ >>894
それは否定できんな
ルーパーと降格はぜってーしないCはちょっと違う 落ちたらマッチング帯変わるからループしてるかどうかはわからんのだよなぁ スパマスループ3回繰り返した自分がとあるきっかけであっという間にマスBに上がれたから
ルーパーしてる人も自分を見直すと道が開けるかも知れんな
なお自分の場合それまでメインで使ってたパプルを選ばない、だった(涙 >>926
ツガルメインやめてエメラにしたら同じこと起きたわw
ある程度マスBゲージも溜まったから
今はツガルも再開して満遍なく使ってる 甘えるならセピアさん一択なのにキャラ性能があまりよろしくなくて私は悲しい
HP210にして? セピアのHP弄るなら、駄犬のHPも弄って?あいつHP90でいいだろ おっぱいは装甲と言うことにしよう
あ、パイにゃん以外のブロッカーは鉄壁という意味でダメージ減少みたいにすれば大丈夫 >>931
90が適切かはわからんけど130
はおかしいわな
あの回復力ならオレンと同じ120かそれ以下じゃないと Σ1発+Δ2発でキルできるかできないかの差って結構大きいと思うんだよな
そもそもなんでオレンとウルシのHP違うんだろう… アサギ今は使い方わかってなかったり
そもそも当ててない人多くて見る数もそこそこだけど
これ時間経てば経つほどガンガン増えてくるだろうなぁ だからアサギみたらパステル出してみ?
くっそ楽だから >>938
カウンターオレン
糸冬
冷静に考えてオブジェクト飛び越すだのボム突き抜けるだの3.5秒ごとに無敵になるとか意味わからんよな 修正ほしいかどうかで言えばほしい側のキャラじゃんパステル…
CT12〜15くらいに上げて良いからためショット2段階目からにしてほしい ためショはチャージ段階(そもそもチャージ開始してるか)がわからんのもな
光った回数とかかぞえてられんし下見てるときに光られるともうわからん >>939
お、オレンでも最低限なんとかなるから…
むしろスクランブルが6じゃなくて5発で死んでくれるから…
リキャストこそあれ硬直もあるから厳密には5秒に30fだから
ブロッカーでさえ逃げ道塞いでれば取れなくないぞオレン、逃げ道さえ塞いでれば
超先輩が一番カウンターで出されてまずいのはセピアよ どっかの配信でマスAパステルが無双してるの見てたら修正要らんようにも思えてきた >>943
格ゲーとかでたまにある、弱キャラなのに人間性能が高い使い手が活躍し過ぎちゃって強化調整が来ないやつに近い話 実際のとこ対面強制するアサギがあれなくらいそこまでバランスは悪くないでしょ
ラグ前提での話だけど オレンのエメモモ強要力だけはおかしいわ
そういう意味でアサギより先に修正入れて欲しい タイミングがシビアとはいえ、4秒に一回無敵を使えるって何やねんとは思う
スマブレは威力上げてCT7秒くらいにしてくれ スマブレ極まってる奴はボム4つ使いやがるからな
(グレイのラインもそうだが)破裂した瞬間にボム数回復するのやめろ どういうこっちゃ
マスの境目ギリギリで3、踏み越えた瞬間4置いてスマブレ? スマブレは剣で斬りつけて35ダメージって弱すぎやろ
威力爆上げしてもええやろ、あ、CTは3倍な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。