戦場の絆チラ裏愚痴スレ178日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだZE!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人は帰って下さいね
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ177日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1575411907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャンケンでアイコ合戦を何回も繰り返しているのを邪魔しないことにしている。邪魔したら野暮だろ。空気読めない奴はいるけど >>243
そういう配慮、ありがてえぜ…
6合以上続いてるとこに横槍入るとUCのホモのごとく「貴様ァァァ!」と叫びたくなる あいこ合戦で相手の指限界だったのか入力遅れてこっち斬れちゃった時に敢えてポキって仕切り直したことが一度だけある
やってるとき指が悲鳴上げだしたから帰りににぎにぎする筋トレ器具買ってもう六年くらい続けてるわ >>234
ラグは店舗側がIPv6機器にすりゃ直るで回答出したよ
去年からラグってる地域は店側が努力してねで終わった >>237
護衛枠が真っ先に埋まるのは仕様ですか?
そしてタンク組が真っ先に壊滅して負けるのも仕様ですか?
タンクもタンクで護衛がksだなって理解したら相手タンクに被せて乱戦作るとかすればいいのに
律儀に毎回同じ方からリスタするのなんでなんだろう >>246
いや、対戦中の敵味方誰かの店舗が遅かったら全員ラグる可能性が高いよ >>230
だったらタンクは中央土手からノーロックしながらロック撃ちすればいいんでないかい?
レーダー見つつその後空いた左前か右前に回り込みつつ撃てば問題ないような
ベストな死に場所は右前だな
そこから左リスタで敵の出足を遅らせやすいから アンチ行きたくないのは味方の機体がはぁ?ってのが多いし結果邪魔はするけど援護はないパターン
護衛側なら格でも前詰めれば拠点取れるし仕事しやすいんだよね、護衛枠はすぐ埋まるからアンチ行くことが多いけど ダムの1落ち目までの過程がヤバい
これで中将とかマジこのゲームヤバい
https://youtu.be/Hzjjxq-slIo >>251
宇宙…連邦優遇…ユニゼータ…ネメスト……負けたら恥うっ頭が… 中央様子見る言う奴、枚数合わせるのはいい、
進行ルートが護衛と同じじゃ敵アンチ3機くるだろうが!
中央は真ん中でやり合いながらあんちがわへ行けよ!
はじめから護衛したきゃ宣言しろコミュ障が! 枚数合わせてくれるなんて優しいな。マジでヤベェ奴は護衛側に無言で一枚擦り付けてアンチへスタコラサッサーだぞ
無論そんな奴がうろうろとアンチに来られたところでアンチでプラス作れる訳も無し。 >>254
まだ優しいな
もう中央様子見マンは枚数から除外してるよ 連続マチしてドムタンしかしないアホ。
Aクラでドムタンなんか9割地雷。
信用されると思ってんのか?
案の定、護衛に敵アンチ押し付けて拠点まっしぐら。
お前様子見る言ってたよな?
何の何を様子見るのか分かりやすく教えてくれよ。敵アンチが護衛側に食いつくのを様子見てたのか?
死ねよ。 44やりたくねーから66の日に出てるのに、
44にすんなや!
今のバージョンの44野良なんてクソゲーすぎんだろ!ナム戦の方が100倍まし マリーネなんて出すなよ!
ズールじゃダメなのか?
なんでマリーネなんだよ! >>247
乱戦つーのは同数での殴り合い火力と腕が要るんだよ
被せるつもりの火力全振り前ブー上等でなきゃ
下手な方が勝てる可能性は通常よりはるかに落ちる
普通に護衛負けるのにルート被せて勝てると思ってる方が頭お花畑だっつーの 安いけど2回死んだらユニコーンよりゲージ持ってかれるのにバカバカ死んでく180~220乗るヘボ達 返信が遅れて申し訳ない
頭を冷やして考えてた
>>236
ジオンはそうしてみるけど連邦はバーストしか無い気がする
タンク装甲ってギガン歩行よりギガン装甲で即決した方がいいの?
>>237
マシタックルと言えば白ザクデザクだよね?
確かその2機はアンチ向きのはずだけど護衛でも出さないと難しい?
因みに素ザクジムか事務コマザク改で護衛することを考えていた
要はマシタックルorバルカンスプレタックルでラインを上げながら護衛する、で合ってる?
あくまでも野良准将帯前提だけど Aクラの奴が緑グラフでAクラは恥ずかしいって言うけど、課金少将とかのレベル相手で語るなってーの
1000や2000勝如きで大将戦なんて無理だから サイドセブンになってからジオンが近距離ずらずら並べやがって。
案の定護衛崩壊ばっかり。
近距離3機もいらねーよ!!
なんでこんな奴らばっかりなんだ? >>264
3000勝するまで大将戦するより基盤固めの方がいいという考えに繋げてしまうのは俺だけ?
勝利を稼ぐ時間と金と人脈作りが大変そうだが デザクだの白ザクだのどうでもいいから迷わず最速でマシタックルだけやってみ
判断鈍い内は斬り払いされても負けにくい単発やバズ3発マシとかでな
1ドロー程度の時間で動けるからサベで3回斬ってる間にマシ2回タックルできる
ミスなくある程度ダメージ稼げて即落ちはない操作は簡単で動きは速い
タックルはスカら無ければ100%斬られないこれが下クラスでは強い
120だろうが350だろうがタックルの火力は同じこの辺考えたことあるか?
何が美味しいか考えてプレイしてりゃ何も考えてない准将相手に勝ち越すのは当たり前 >>264
それ以前にやらなきゃ全一だろうが赤だろうが青だろうが例外なく准将だってわかって言ってるのか?って思うわ 久しぶりに連邦やったが、
はじめの3クレまではまともなマッチングだった。
4クレ目からは変なのの面倒見る羽目になった。
あざといなバンナム。 勝ってる方の軍で出るとボロ負け&ゴミを味方に引くのどうにかして欲しい
ズダfでゲルJのスナイプポイントに居座り前にこないにっこりミカサっていうゴミを始め、枚数合ってるのに支援弾に夢中で拠点を撃ちに来ないタンクや、どんな状況だろうとマシを被せ続けてくる近距離などなど
いくらなんでも無理ゲーじゃーい! 勝ちを重ねると味方のゴミ率が跳ね上がっていくのはなんとかならんのか。どうしても勝たせたくないらしい 名古屋のクソ2バーが援護するマンだ。。。
タンクの奴よく出したわ。
えぇ。護衛壊滅。
名古屋、援護するマン。
このキーワードが重なると絶望的。 >>271
そうよ!これが5割マッチングの醍醐味よ!
どれだけ負け越しても必ず勝たせてくれる!
地雷優遇バージョンw チャージ武器って強すぎだろ。
タックルお構いなしで切られる。
出が早すぎて三竦みになってねーよ。 負け越し優遇システムさ、
勝ち越しは負け越しの面倒を見なくちゃいけないが、
負け越しは勝たせてもらえる。
負け越しのデメリットがなさ過ぎる。 >>274
格闘より前に出ろ。とかwww
ユニコーンより仕事は多いからな。久々に連邦でF2なんて使ったわ。3年以上使ってなかった
前に出たがるは仕方ないとして、レーダーが故障してるらしきユニコーンのお守りまでやらなきゃならん。前に出たら仕事にならんわ
1st止められたのさすがにユニコーンの火力だな
ユニコーンの0落ち1000ポイントオーバーはオレの仕事。ミッションクリアだ
ユニコーンのおかげで700ポイント1落ちで終われたわ
しかし、同じ事はもうやらない。疲れるわ。機影なしだったしwww 射タン出して一緒にアンチするバカは何がしたいんだ
無理に釣らなくていいから拠点に行け
拠点行く気ないなら射タン出すな >>280
逆に聞くが、近距離の仕事って何だ?
これ完全に負け越し脳だろ。
ユニをエサにマシ垂れ流してるだけ。
ユニがうまくて助かったな。
お前が一番初めに突破口開くんだよ!
お前が噛まれたらユニが倍返しするんだ。
それやったら早々お前に噛みに行けないわ。
ユニが涙目になってるのが目に浮かぶわ。
立ち位置が逆! ユニ乗ってればだいたいこんな感じよ
本業は低コ前ブーなんでできればLA乗らせてほしいんだがなかなか高火力機乗ってくれる人おらんのよね
https://youtu.be/Gddd0tbD8u4
https://youtu.be/rET0bqL0QbY
3連QDさえできればユニで3落ち1000pは余裕だからみんなユニ乗ろうぜって愚痴 低コ前ブーでLAを選ぶセンスはどうなんですかね............. BRが強かった頃ならまだしも今のLAはな…
アレックスに乗り換えてくれてもいいだろに 低コ格でアンチできそうなのがLAしかないからしょうがない
護衛枠は秒で埋まるし何故か全員中〜高コスト近だし前出て火力出しつつ
敵タンクの頭抑えようと思ったらLABRっていう選択肢しかない 低コにそこまで火力は求めてないけどなぁ
高コ格射が火力を叩きこみやすくしてくれればいいんじゃね >>275
地元だがポット2つで200円だから会社帰りのガノタリーマンが暇潰しにやってるだけ >>282
そりゃ組んだ相手にもよるだろうよ
エサになってれば共倒れだったよ
こんなアホがいつも近距離をバカにしてるんだな。格闘が0落ちで仕事をしているなら、それが正解なんだよ
先に行く味方は止められないしな。野良でそこまでの事はやれないから
咬まれ損。落ち損。共倒れがオチだな
お前こそ、負け越しだろうwww タンク出してもらってるのに水ジムなんかで護衛したるなよ。速攻アパム喰らって拠点叩けずとか終わっとる。連邦今回こんなカスぞろいなんか?晒すぞボケ! >>292
格の0落ちに近距離の働きが正解とは必ずしも言えない。この近距離雑魚過ぎてやべーな、逆カットされたくないし枚数不利だと思って動こうと格は考えて動くから。アモスは格がわからんな。 >>292
あのなー。今の仕様なー。近カテすることなんざ限られてるの。わかる?バカ近が顔真っ赤っかにしても恥ずかしいだけだぞー。 >>264
バンナムに言えよ
テキトーで勝手に上がるシステムの方が問題じゃねぇのか?
今んところは3勝5敗でトントンなのが悪い
逆にすればいいだけなのにやらない
そら上位は逃げ出すわ 新機体ゲットして嬉しいのはわかる
けどバーストしてるんだから即落ちからの3落ち寸前はやめろよ
アンチで300と250がポコポコ落ちられたら、護衛どんだけ頑張らないといけないんや!
せめて体力温存しろや! >>292
俺がユニならお前に敵押し付けて戦場放棄して
護衛側に合流して向こうでプラス作るわ。
近距離はカットしてればいいとか。。。
ユニはお前のコストの2.5倍だぞ?
そりゃ突っ込んだユニもどうかと思うが、
お前の考えてる事から察すると完全に引き撃ちしますって言ってるようなもんだ。F2がだ。
ユニが噛まれたところにカットという名の豆鉄砲食らったところで、
ふーん。で?
ってなる。ユニが噛まれたら倍返ししてやる位の火力がなきゃそんな立ち位置にいるなよ。
ユニがうまかったのか、相手がヘボだったのかは分からんが、
俺が相手なら、F2なんて隔離してユニボコるわ。 近乗ると何時も前に出過ぎてレーダー見てアレ?とかなる前ブー近馬鹿乗りの自分。
上手くハマるとライン上げて敵アンチを下げれるが大抵囲まれて即溶け再護衛行くがマンセルする格近の人負担掛けて申し訳ない。
格はただ下手くそ故にほぼ乗ってないので近遠伸びのイビツなグラフになってるけど馬鹿なプレイはしないので街した人宜しく タンクに乗るからお前らライン張れな
タンクの前に誰もいないとか無しだからな 前出てくれるだけで助かるんやで
後はダウン取る敵とかぶせるタイミングが合ってればなおいい
後ろで垂れ流す奴は貫通ビーライ持ちの射か支に乗って適切にかぶせてくれればいいんだけど、、、
にっこりミカサの様なゴミも居るから辛いね 今日は久しぶりに元帥お仕置きマッチの刑くらったわ。申し訳ない。てか、アンチの相方。タイマンでボコボコにされて下エリアって。。。おまえやろ。バカのチャー格。使われへんのに乗るなアホ。 >>292
おめえばかか?
低コスト近がジョイントもらってる間にユニが敵タン瞬殺すんだろうが
おめえが敵タンにマシタックルしたところで多くて90、最悪50ダメだわ
ユニはタックルダウンの50ダメもらわずに90.120ってダメ取れるんだわ
格闘が一落ちしようが拠点止めて敵タン2.3落ちさせればお釣りくるわ
黙って敵護衛両方のジョイント受けながらダウンしないように位置取れゴミが >>303
それくらいにしてつかあさい。菌カテオンリープレーヤーは脳みそが半分溶けてしもうて正常な判断が出来んのです。 遠に合わせたやつが早々に拠点を守るとか言い出して10カウント切ったら護衛機影なしありがとうと打ってきた >>306
意味がわからない
アンチタンク宣言したのに護衛?
まさかアンチタンクに敵が絡んできたから助けろという意味か? いや、機体選択のブリーフィングの時
流れ的には全員がよろしく言ったあと遠に合わせた人が最後に拠点を守るでセリフが止まって残り10カウント切ったら護衛機影なしありがとうときた まあキャッチ+全員アンチと思って護衛宣言なんてしないわな
下手に護衛宣言して拗ねたり捨てたりされても嫌だし >>292
近距離にまともに乗れてないアホにどれだけ説明しても無駄だぞw
ましてや白ザクなんて壊れ機体
ユニ「お前が前に出て先落ちしたら枚数不利で各個撃破されるだろが!大人しく後ろからよろけ量産しとれ!」
って下がらせるのが普通の理解力のはずなのにw
結局近アレルギーのアホ地雷は他人を前に立たせて餌にする事しか思い付かないゴミなんだよねw
っでそんなアホ地雷は味方へのカットも満足にできないから餌にした味方をソッコーで味方殺しした挙げ句自分も瞬殺されて
餌にした近距離に責任転嫁して「機影無し!グッジョブ!グッジョブ!」と茶テロ連発までがデフォw
飽きるほど見てきた今の絆の日常風景だw キャッチしてくれるタンク羨ましい
拠点から離れて拡散とモビ弾垂れ流し相手に無敵ぷれぜんするスパイタンク居るからなぁ 白ザクとユニって荒らすアンチじゃ無いの?
ユニの高火力と、白ザクのヨロケとAPの高さでダメ勝ちしてファースト阻止するためのマンセルだと思ってた
この場合0落ちよりもどれだけ瞬間火力を出すか、アンチを成功させるかが重要で、味方バーストが出したらユニ1落ち白2落ちまでは許容だと考えてたわ >>311
自己擁護乙
アホか。F2が先に落ちる前に敵護衛がどれだけダメージ負うと思ってんだ?
それこそ見殺しにしたユニに問題あるがそうじゃないだろ。
ユニの後ろから豆鉄砲垂れ流したとしても何も怖くねーんだよ。
近アレルギーなんて誰も言ってないし論点ずらすな。
前に出ない近距離の話だろうが。
まぁお前にGJいう奴の気持ちはよく分かるがな。
前に出ない近距離でカットしかしない。
お前の存在意義は?????? 高バランサーであることのデメリットが大きすぎる チャー格+ユニ3連QDで8割吹き飛ぶのやめてくれ 連邦のフルアンチ率やばくね?
そしてそのフルアンチに飲み込まれて2拠点取って負けってやばくね?
今日負け越したけどけっこうサプレッサーには近づいたわ、今650pだからあと100pっていうチラ裏日記 ワッチョイW 02f9-Wnyy
はい、今週のアモス
>>316
仕様知らないのにシステムに文句言うのはダサすぎるぞ >>315
ましてや白ザクならAP高めなんだから尚更前に出ろってなるよね… リプレイ見てて悲しくなってきた、これマジ無理ゲー
頼むからバンナム戦にしてくれ、俺はサプレッサーが欲しいだけなんだ
https://youtu.be/ZSCPlUdbK-k チラ裏妄想失礼するぞ
あまりのタンクの出なさに連ジともに必要なのは訓練用タンクなのではないかと実感
コストは120 ブースト焼いても即復帰 格闘はふっ飛ばし格 サブは相手の目つぶし
やられてもリスタレベル6で即復帰 味方の優位な復帰地点が点滅する
拠点攻撃力は4発タンクの半分、代わりにリロードは1cの単発打ちきり拠点弾
フリーで打てればキャノンとほぼ同じ、NLで打っても爆風にも命中判定などでNL練習者に甘め
訓練用タンクへのルート矢印を前ユーザーに表示、離れすぎると「タンクを護衛せよ」の文字が点滅する
これくらいやればみんな積極的にタンク乗ってくれるんじゃないですかどうですかバンナムさん タンク出ないのはLG帯の階級制度がゴミ過ぎるからだよ
負けたら全員一律マイナス評価
勝ったら全員一律プラス評価
という、レート仕様で数値が動くだけで勝ちたい奴同士が上がって安定して勝つためにタンク出す環境になる >>321
初心者に易しい仕様を付けると上級者が悪用するのが世の常
それより2拠点負けBのマイナス評価無くして欲しい 120コストなら
マゼラアタック
61式戦車 だな >>324
ヒートホークに耐える61式戦車とかどうなん?
さすがにザクマシンガン一発で大破とかされてもゲーム的に困るが
ヒートホークはさすがに無理だろw
普通にジムキャノン訓練型とかザクキャトレーナーでええやで >>323
それはアレだ、大佐以下のみ使用できる特別なMS枠にすればええやで
准将ー大佐戦でも大佐は使用可、准将↑は使用不可
訓練用タンクを護衛して2拠点割らせると回数に応じて称号もらえるとか
護衛重視の編制になってしまうかもしれんが引き撃ちは淘汰されるかもしれん
負けBはLGもっと下がっていいと思うんだけどな
その代わり勝Cをもっと評価上げてほしい
B安定したりすると分不相応に階級上がって周りが強すぎて何していいかわからんくなる
勝ったり負けたりするくらいの階級がちょうどいい タンク出さないとLGの上昇渋くすりゃいい
Aクラなんてチュートリアルなんだから基本に忠実に堅実に戦わせろ タンク勝ち50回で左官、100回で准将の縛りは付けて欲しいな
サブカあるから飛び級条件付けないといけないけどね >>327
それ良い考えだね
つーかレベルゲージの上昇率をもっと厳しくしてタンク勝利回数を階級上がる条件にくわえるのがベスト それだとタンク無し=調整しなくて良いってならないか?
狩りゲー大好きな人達が喜ぶだけだと思うけど >>328
バンナム戦考慮して倍のがいい気がする
少なくとも准将は タンク強制出しシステムと放置や捨てゲーするゴミ出たら時に没収試合にするシステムないとダメだな >>300
タンク前に居なければ捨ててよし、許可する。 妄想なんだが、タンク選んだ人は
「同階級以下(准将1なら准将3以下)のカテゴリを自由に選択できる」
「階級下のMSをセッティング含め自由に決めることができる」
これなら上階級の人もタンク乗るんじゃねーかな
「上官による支援要請がありました」みたいなシステムメッセージ付で
階級上げる意味合いも出るし教導マチになっても納得できる >>321
支援弾次第でタンカーが愛用しそう
下手したらタンク護衛にタンクで充分な新戦術が構築されるかも フルアンチにして拠点割られたらペナルティで減点
フルアンチ相手に拠点割れたらボーナスで加点
減点>加点にすれば自然とタンク編成になるだろ >>335
大佐以下戦のカオス見てたらそれくらいしなきゃゲームにならんって思うぞ
>>336
ボール「おっそうだな」
陸砂「ワイトもそう思う」
魔ザク「それな」
ドム「護衛(笑)」
ジム頭「俺ゲー余裕でした」
Sクラで使われたらさすがにゲーム壊れるだろうが
Aはそれくらい敷居の低いタンク用意しないと誰も乗らんだろとは思ってる
それじゃ俺はサプ取りに行ってくるわマチする人タンクよろしくな >>334
やるなら階級不問でやるべきでしょ
カテゴリーの割り振りをタンクが決めるようにすれば良い
例えば格4近1射2支0みたいにして決めた数を越えなければokって感じで
機体やセッティングまで決めると地雷量産でゲームにならないだろ
誰もタンク出さないなら>>337基準で敗けたらゲージや勝利P大幅減で良いわ
フルアンチも戦術の1つだしノータンクの糞ゲーが減れば問題無い https://youtu.be/vDg7CLlOkjo
サプレッサー出したテリーふぁんくとかいうゴミ、さっさと絆辞めねえかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています