Wonderland Warsワンダーランドウォーズ798ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ797ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578180770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピタくっそ多いからキング行くだけならワダツミヴァイス乗るのが一番楽だな 注目度1800で500位って人居なさ過ぎる
まだクイーン前だってにやたらラピス以上とあたるし、もう帰る リンちゃんがぶれすとふぁいやーするとどうなるんです? >>575
(上手い人なら)普通に行ける
こうですね? 3体めのワニが完全に空気なのだけどうにかして欲しい
1体めがキルで経験値稼ぎ巨人処理レーン上げ敵ワニ削りと責任重すぎる グランマと専用が発動したスカにキル取られると9%ぐらいけずられんだっけ? ワニ祭でワダツミがいいらしいが
どういうムーブするのが強いの?
敵城前取ればいいの? グランマ付けてる人大概連勝してるね
あと前の書き込みであったけど
全国と間違えて押しちゃう >>610
強みを言えばズバリそれ
一人で2レーンの兵士を枯らせるところ
ただし兵士を逃がすとうまみがないどころか
常にバフののった2対1を味方が強いられてるのを忘れてはいけない
失敗すると味方からすごく恨まれる
サポーターで裏取りを選ぶとはそういうこと 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。 <緑よりも健気でかわいい赤を使うんだよ… ワニでスロウ与えてアタッカーがキルダメマシマシで仕留めるの雑につよい
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はキルダメないじゃねーか >>600
普通に混ざるぞ
EX00からアレキまで混ざる闇鍋マッチ
EX00以上のアタッカー使うなら覚悟して キルダメないから間違ってもミクサ強いって言っちゃだめだゾ よし、キルダメより火力のが優先度高いアシェは許されたな! >>618
CR29以下もラピス混じる逃げ場の無い完璧仕様だぜ >>618
ラピス以上混ざるのは分かっていたんだ・・・ちょっと言い方悪かったな
筆とCRが近しい者同士がマッチングしやすいか否か、なんだ
相手EX10・EX07(ダイヤ)・EX01(ラピス)・CR26(ラピス)
自軍EX10・EX04(ルビー)・EX03(ルビー)・EX01(ルビー)ばかりなら死ねる・・・・
相手EX06(ダイヤ)・EX04(ルビー)・EX03(ルビー)・EX00(ダイヤ)
自軍EX05(ダイヤ)・EX04(ルビー)・EX02(ダイヤ)・EX01(ルビー)みたいなのが良い・・・
正直そんな都合良くないだろうけど出来る限り事故は回避したい 宿祢祭でリンちゃん使ってきたけど、やっぱりリンちゃん最高や
すぐお漏らしさせてくる船長が対面に来ないしな
>>609
全盛期フックWSかな? やる前から分かってたが荒い展開にしかならんな
移動スキル持ちとちゃんリン以外役割を持てんわ >>623
体感では5戦に1回くらいはラピス無しのダイヤルビーのみあるけどほぼラピス居ると言っていい
ちなみにEX11以上も来るよ >>627
やはり安定したマッチングは無理か・・・やり控え多いのかな
まぁ宿曜典期間中のTR順位の伸びがかなり鈍化してたからある程度は察してた
これでページ盛れる!とか考えて全国行きまくるルビーはいい根性していると思う 金は金のみ、銀以下は銀以下って感じで、
ルビー以上が変わってる感じだな。 FASSで端に行きたがる庇護抜いて端に行きたがる多々良とよく遭遇するんだけど
スカやロビンみたいな相性イマイチなA以外なら基本多々良が中央が良いと思うだけど、どうなん? >>630
対面との相性でしかレーン選ばない奴はそうだよ、横槍一切考慮しないで脳死端レーンは中央だと機能不全起こすシグルワダツミ以外がやるもんではない Aとの相性、もう一人のSが誰か次第だがS2編成なら多々良はほぼ端やろ
横槍抜きだとほぼ対面S勝てないし >>632
やっぱ多々良の端は弱い訳じゃないけど、基本は庇護で中央押した方が良いよね
ちなみに多々良からして端でやりやすい対面って誰?
ヴァイスとマリアンがキツそうくらいしか分からんのだけど 今まで試合終了後ナイスって誰っからも貰えなかったとしても200保証で貰えた分だけ200に+されてくもんだと思ってたけどこれまさか内部的には180とか190とかあんのかね
試合内容的に多分180とか180だろうなって試合で220とかだったり240だったりするんだが 分かりにくかった上に誤字っとる
つまり、試合内容的には180位っぽいけど保証で200、最後に大ナイス貰えたとしたら230かなって試合で210とか220だったりするってことね
大ナイス貰えたにしても貰えなかったにしても計算が合わん試合が多いって気がする 200保証なんてあるわけないじゃん
試合録画でもしてちゃんとログに流れてるページのプラスを足して計算してみ? >>634
>庇護で中央押した方が強い
問題があるとすればここだろうな
キャストの相性だけでなくAの中の人が遊撃行きたがりだと厳しくなる
A側が多々良と組んだ時のやり方を分かってない、あるいは
分かってるから多々良と組むことを嫌うってパターンが少なくないんじゃないかな 多少横槍から自衛できるSが端行ったほうがいい
今の多々良のSSは自衛に向いてる >>638
あぁ、やっぱそうか
最終的に200未満だったら200は貰えるってだけでやっぱ内部的には200未満も全然あるんだな >>638
バトル評価じゃなくて獲得ナイスの話じゃナイっスかね >>634
マリアンはそんなでもないぞ
ドロシィがダメ 自衛の要のSSが物足りないから錻喰ライがあの性能でも許されてただけで今のSS性能であんなことしてたらあかんわな >>634
対サポだけを見るならヴァイスとかきついけど今のエクリプス積んだAからすると端多々良はサポの中じゃ自衛最低クラスだからまず相手の中央編成見たほうがいい
闇とかアシェ使ってると相手の多々良は端行ってくれた方が助かる 多々良はSSは発生上方されたけど硬直は変わってないから迂闊な多々良はすぐ死にかけになる エクリプス構えたAが迫ってきたらピタ以外皆キツいと思うんですけど(名推理) >>642
だとすると、無実の相手にヘイトプレイやらかしてる可能性があるな
相手から見たら、意味もなくバフなしSと組まされたり、無言で横槍駄々漏れされたりしてた可能性あるのか エクリプスきた時、SSでバリア削るのとお願いドローどっちがいいんだろう 今更ながら今回のイベント普段使ってるキャスト封印して
使い込みが中途半端なピーターかヴァイス使うのが勝つ秘訣だと気づきなんともいえねえ
そして邪道丸で宿曜典に乗り込む銅筆は引退してくれ エクリプス張りながら一喝か悪臭振り撒きつつDSでホームラン >>655
アナピはエアウォダウバキル、大聖は断罪Botで仕事あるけど
エピ邪道はほんとどうにもならん 今の多々良なら絶対に端に行った方が勝てると思うけどな
中央で庇護使っても相方Aと噛み合わないと役に立たなくなり、下手すると足を引っ張られる
それなら端でガンガン押せばいい というか上に行けば行くほど多々良対策きっちりしてくるから
めちゃくちゃ敵から狙われるのを覚悟した方がいいよ多々良使いは 乳首業界もDSでホームランかっ飛ばしたりSSでヒットを積み重ねていったりと流行が結構変わるのね
てか次のバランス調整で流石にエクリプスに手が入ると考えるとさてどうなるか ルビー底辺でアシェアナピ使っててエクリプス一切対策せずにやってきたから全国大会後エクリプス大量発生してて辛いんだけどみんなどうやって裁いてんのか気になるわ さて緑祭りの参加賞とゾロ目称号の申し込み資格くらいは取りにいくか
今日から参加したらどんなマッチングになるのかオラわくわくすっぞ まあ…三連休とはなんでしょう…?とっても楽しそうですね… >655
よりにもよって銅の使用キャラにまで文句言うのか かぐやさんは姫だから毎日仕事で休みみたいなもんだから連休とか関係ないもんな エクリプスは上位層相手でもない限りは
DSやらスキルで簡単に迎撃できちゃうんだよな。
それを見てセガが下方なしの判断しちゃいそうな気もする。 1400で3000位切ってるから、ナイト以下が大量だな、こりゃ。 >>674
とりあえず1回やってみてこりゃダメだと思った俺みたいなのが大量にいるんだろうな 何せルールが特殊すぎ、加えてあからさまに有利なキャラがあるからな
緑使えないと話にならない ○○「確かにあのピーターとかいうやつは卑怯ですわ・・・」 3回くらいやると大体わかってくるんだけど
わかったところで楽しいかはまた別の話だったり
下の方早く勝ち抜きたいならヴァイスかピタ
何故なら下位は銅や銀がくやがウヨウヨいて対面引いたらほぼ勝てる やっと終わるのか
基本的に新モードはクソだがその中でも飛び抜けてクソだったな
砲台と同じでもう二度とやらんでいいぞ まぁゲーセンの対戦ゲームでやるゲーム性ではなかったよね ちなみに明日祝日だから、明日まであるからな。
あとVerupは明後日だぞ、勘違いするなよ。 宿祢祭は普段とゲームが違い過ぎる
ヴィランのレーン上げ能力がキャスト以下ならもう少し遊べたかもしれん
あとヴィランが回避連打で動け過ぎるのも難点だしランダムでヴィラン化するのもよくないというか
いっそ試合開始時に全員ヴィラン状態でマップ中央乱闘スタートしたほうが楽しかったんじゃね
でヴィラン中にMS使えばいつでもキャストに戻せるとかで
まあぶっちゃけ「ヴィランを操作する」こと自体があんまりおもしろくないんだが… キャストがヴィランに対してMSでしかダメージ与えられないのが悪い
Aの存在意義が消えるどころかヴィランから逃げられるか無視してゲージ削れるキャストしか生き残れなくなった
遊戯祭なのにキャストの幅を削ったらそりゃ人減るでしょ >>679
明日までやで
しかし全国に行ってもレーン放棄マンが多いのがキツい、無言で担当レーン離れるのやめてくれませんかね…… 30戦ほどのキャスト集計したがFは3分の1がリンちゃんだったな
あとは吉備津とマグスとメロウとシュネで3分の1、残りで3分の1って感じ お遊戯と普通の対戦の中間目指した感はある
完全マークされると逃げ切れないけどジョーカーいいぞ リンって柵の向こうから玉投げババアにボコボコにされてるイメージが強い 20戦で参加報酬とキング到達くらいは楽しんだ方だけど通常の遊戯祭よりかは楽しめたかな
次回開催は無くて良いです 思ってたほどひどくはないが、紫のと赤いののバトルオペラだけでよかったってのは覆らなかった 味方がステキャン知らなかったらその時点で勝負終了なのはどうなんだ
機動力に差がありすぎる 最悪回避連打さえしてくれれば…
徒歩ワニ見たら負けを認めろ ツクヨミはほとんど見なかった
神酒搭載しても遊撃に転ばされ続けて経験値差付けられたら死ぬんじゃ ヴィラン側とプレイヤー側の対戦だと
レベル8から開始、ヴィランに状態異常は無効
ヴィラン側の護衛は闇の新兵3人(少し強い)
スキルは補助系のみで範囲と効果は弱めの設定
4人側は誰か1人が新兵に(ステはカンスト状態)
ヴィラン側はヴィランがやられると負け
4人側は新兵がやられるとゲージに大ダメージ
とか考えてみたけどバランス調整って難しい… 自分が鰐になってもあんまり爽快感ないし、1分だっけ?しか楽しめないのに、
自分が鰐から逃げるくっそつまらん時間はその倍なのが納得いかない >>691
ステキャンじゃなくメロウと同じ回避連打するだけだから相手にやられたら分かってやるはずなんだがな ワニ祭を楽しむポイントはワニではなく、MSキャンセルによる異次元な動きと見た(動画勢) 自分は注目度ここで報告しつつ水キングだったけど、
今からやるなら(下からあがるなら)ピーター使うしかないと思うなぁ。
1700以下でサポーターでかぐや・シグル・多々良使ってるTwitterとか見てると。
下位でAF載るとハズレサポーター引いたら最初から負けを認めるしかない いかなるモードでもシグル使ってるやつの考え知りたいわ
それワダツミでいいよね なるほど、じゃあ練習がてらピーターで入ってみるか
ビルドは全国仕様でいーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています