Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ798ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578471080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 案の定ツイッターで骨使いが蜂の巣使うのに技術がいるから許されて当然とか喚いてて笑うしかない 蜂の巣練習するゲームなんて別にやりたくないんですよね 目玉()であるイベントはあんなんだしもう現Verで終わらせるつもりなんだろう ナーゲルまた下がるのか。この調整を一体何人がナーゲクと思ってるんだ 数年前のキャラとか、技術なんて持ってて当たり前の調整じゃろ
1回転投げは操作が難しいから超性能、なんてのが許されるのは精々2まで 近接は最強ではないがとっくに復権してると思うが
アシェにタコられるとかいうならそりゃそもそもあれと正面対決するのが使い方間違ってる アシェの射程下げるとか何を考えてるんだ、コンセプト全否定か
はなくそでもほじりながら調整してるんだろうな 一回騙されたと思って俺っち余ジュゼとか骨並みにすりゃいいのに 骨がそのまま、エクリプス下方なのに
近接息は出来んでしょ
猿とか更に死に体になっただけ 蜂の巣弁明ばっかだが
じゃあスタンは?って言うとどうなんでしょうねえ(ニィ アシェ下げるなら6専用アシストじゃないのか
あれのせいでスキル連発できるのがよろしくない
そして安定のファイター環境の無風状態 なんでプレイヤーの気持ちと運営の認識がこんなにも乖離してるんや
そんなに所謂上位キャストは勝率も使用率も出てないんか 猿とか完全にエクリプス頼りだったのに下方は痛すぎる パンプキンが遂に死んだか
だがまだ金角銀角・レープクーヘン・ヘンゼルが残っている ソウルエラッタも使われるかは置いといて元ネタのキャストとシナジーある修正されてたのにパンプキンとかサンドアシェに関係なさすぎてワダツミ狙い撃ちなの丸わかりだしどうなっとるんや修正班 昨日スレにもいたが兵士の間を通すのを難しい技術とか言ってて草も生えない >>68
湯気ウィキッドより射程長いのがな
育てるよりスキルフリックした方が長いなんてあほくさい
只でさえMPガンガン回る様になってるし リリィもないし、来週まで財布ウォーミング安定かな
全国大会前で割と環境いい大戦と違って、がっつり環境変えていいのに修正アレだし
冒険譚には手を入れるのは、ボダでユニオンバトルだけはたまにやってた俺みたいに、
ある程度装備あれば気軽に遊べるから、全国荒れてても一定数の人いるんだろうなー
なら今回の糞イベやるんなら、レアヴィラン一定確率で出現、撃破数でステッカー・チャーム配布みたいなのやればいいのにな
回避ボタンでサテライトバンカーみたいの設置とか楽しそう >>78
アシェ下げるんじゃなくてよわよわwiki上方すればいいんじゃないのか… wlwnetで調整に対してアンケートを毎回調整ごとにして欲しいわ
そして、セガはなにを思ってこのような調整したか書いてほしい よく分かってないし何も考えてないけど慎重に調整しているという矛盾した姿勢が垣間見えるのが >>78
いやアシェの仕様は普通でしょ
wikiがただ単にコンセプト丸かぶりすぎるんだよ 射程は下がっても別に大丈夫だからクリブの効果時間か消費MP下方しようよ とうとうヘンゼル君が合法になるかと思ったけど鶴柄杓しか使えそうな手持ちがないわ 冒険譚は現状、モードとランクで分かれすぎでマッチングが微妙
ボダのユニオンみたいに、近々の勝率から3ランクに分ける
くらいに部屋を少なくしないとそろそろヤバイ気はする
まあアシストを強力にしすぎで、それもやり辛いだろうから色々不味い状況 プレイヤーが思う最高のバランスは人によって違うしプレイヤーの意見鵜呑みにしたら間違いなくクソゲーになるぞ
それを置いても骨スルーはよくわかんないけど 個人的にはそろそろ桜の枝下げて欲しいのうʕ•ٹ•ʔ
今のシレネはあれ標準で搭載しとんので
SSクッソ減んねんな(; ・`д・´)
ヒット音と減りがSのSSちゃうねんであれ(?_?)
>>67
近接が今アカン理由は骨もやʕ•ٹ•ʔ
ガトリングと獲物と吸い込みMS構えとる骨には
ぶっちゃけ何も出来へんからのう(; ・`д・´)
今回骨は赦されたんで
近接がきつい時期はまだ続くと思われる(?_?)
>>29>>24
大兵士君だけ一確出来へんくなってそうな悪寒(?_?)
>>21
回復系MS使うマン今は少ないんでほとんど言われへんが
あれこそSP速くてモーション軽くて被弾しにくいドルミ猫が使うと
クッソ強いねんなʕ•ٹ•ʔ
どうなるんかのう(?_?) まあ確かに周りのアシェ使いがどんどんランク上げているのが目立ってはいたけども…
これでアシェが引っ込んで次に高勝率出したAが下方か? この前のヴィラン遊戯祭といいもしかしてセガの面白いと思ってるゲームと客が面白いと思ってるゲームにかなり齟齬がある説 もうやる気ないならワンダー稼働終了して欲しい
そうしたらやっと解放される アシェの下方具合によるけど全然行けるだろ
レイン強化で端行きの試合でも拾えるようになったおかげで 誰でも盛りやすくなったわけだし
lv6専用が強すぎる 修正なしのFは勝率使用率ともに完璧なバランスってことだから文句言うなよ >>60
言ってしまえば上位ランクで猛威を奮っている
要するに一番ヤバイキャラって事なんだが アシェは殴ってMP回復→自己バフスキルを使って真珠金棒点灯のループでクソ強なんだから手を入れるならLV6WR専アシ下方が妥当だろうに……
まぁエアプだからしゃーないか
>>73
強F3人衆の一人フックはキャスラン的にはサンドと大して変わらんから案外勝率出てないのかもしれんね
シャリスドルミは知らん ナーゲルの威力下がるって、大兵士が一発じゃなくなるとかかな
さすがに通常兵士に二発はないよねぇ
強化兵士は倒せなくなりそうだけど >>91
今でもさっさとやめればいいじゃん、そんなことも自分で決められないガキなのか 骨使いは実装時からミクサより弱いを合言葉にしてたからな。
やつらは卑怯である。 上方/下方については現物も見て無いしそこは言うまい
ただカードの効果そのもの変えるのはあんまりポンポンやっちゃうとどうなのよって パンプキンとかつかわれてるやつよりまずは使われてないやつをエラッタしろや
これじゃ使えんソウル増えただけじゃん 運営とプレイヤーの認識の乖離が激しいのはプレイヤーは自分のプレイ層の事しか見れないのに対し、運営は全プレイヤーのデータから見るから乖離が起きるのは当然
実際銅とか銀とか銀では骨なんて糞雑魚キャストでしょ
JKやアシェ、ミクサあたりのAや横槍があまりないからシグルワダツミとかの勝率が出るのは仕方ない気もする
ただ納得はできないしこんな糞みたいな環境やってらんないから冒険譚で細々楽しませてもらう事にするわ 運営はもうちょいユーザーと関わる窓口を増やせないのか >>79
いうても一番上はあまりにもワンパンゲーすぎて
人少なくなってきてるんだけどね
冒険譚システム担当は、あれの何に楽しみを見いだして欲しいんだろうな?
おれも新兵側は年明けからまったくやっとらんわ
冒険譚勢でもあれはつまらん >>96
弱いフックは一生こかされてるだけだしね
上手いフックの隙のなさは異常 どうせ骨下げるとしても消費mp以外ないだろ 死ぬまで殺すという思考ならそんなの関係ねぇと思ってそうだけど 上位の勝率を分けて見ているって明言されてるんだから銅銀の勝率なんて話半分も見てないだろ
結局上位勝率使用率で見てもユーザーの認識と実際の数値には相当の開きがあんだろうな >>93
時期的に次の調整前に新キャスト来るが
もしロリ狐ならどないなるんかのう(?_?)
正直情報少ないがドルミに勝てそうなヴィジョンが見えへんし
勝てる性能ならそれはそれでアカンような気もするʕ•ٹ•ʔ
>>64
言うても自分1番Fの時に
対面に低番ドルミ来てスキル型で遅延徹底されると
結構めんどいで(; ・`д・´)
浦島とか使うとる時やと
それで陣あんま役に立たへん時あるしのう( •̀ㅁ•́;)
>>92
JW射程の下方具合によっては
端での対面ミクサとかの相性が変わるかもしれへんのうʕ•ٹ•ʔ
ライン縄跳びまでの距離どうなるか >>98
お前そんなんでワンダーやめれる程度にしかやってないの? 自分達の作ったゲームでちゃんと遊んでくれ
それでこの調整なら何も言わないでやめるわ ソウルのエラッタが元ネタキャストとも噛み合ってない気がするけど、こういう調整続くとユーザーの信頼無くなってくよね というかソウルを完全に別物にするって頑張って重ねた人を馬鹿にしてないか?
牛魔王とか特に 箒を産廃化するだけで少しはマシになると思うんだけどな クソイベにやる気なし調整にもう筐体も限界だしカード印刷ゲーに比べて利益率悪いし畳みたいのかね
なんかもうにしじまんにバランス調整させたほうがいいんじゃないかってくらいやる気ないな むしろ自分たちがやって調整しているんじゃね?
骨ってシトリー無かったら安定したキル取れないし 蜂の巣が難しいとかをこのスレでは馬鹿にしているけどAでも使えるmp回復アシストとシトリーがない時代だとこのスレで高難易度とか普通に言われていたぞ 牛魔王は元ネタ的に合わせるなら、どうすりゃ良いんだ
猿は絶対許さん的なソウルにでもするんか
それでも面白いかも知らんが とりあえず骨については何度も言ってるように
蜂の巣とシギルのシナジーを何とかする方向でやるしかないと思うんだがな
例えばシギル展開中に敵キャストに攻撃したら
そのダメージ量に応じてサモアゲージがごっそり減るとか >>119
それ結局WSとかキルさえ出来れば大リターンの場面ができるから使う場所が変わるだけだな アシェ下方とかまじかよ…
アシストのおかげでちょっと活躍してただけやん
そんな下方する程勝率高かったのか 強化wikiであるアシェの下方で相対的にwikiの上方ですねこれは… ソウルが元ネタキャストと噛み合ってない!とか今更にも程があんだろ
イチャモンにも程があるしあの一枚絵にしかすぎないものにキャラ愛()でもあったのかっつーw ナーフが主目的のエラッタできるならシギルの効果も別物にしてもいいよな! >>123
これ食べていいのけーやりんりんを初期から方々でネタにされまくられておきながら
その反応も大概やなーって感 骨使いに聞いてみたいのはシギルも下方無しで当たり前とか思ってるのかどうか >>96
ラスチケ消費でたまにフック出してるけど硬直重すぎて使いこなせん
俺が確実に全体勝率下げてるぞい
敵に来ると強いのに自分が使うと弱いふしぎ! 対面見てパンプキンゾンビすることもあったし、残念な修正だなぁ
エラッタ後のスキルダメUPって誰が使うんだ余 つーかこれがアリなら極端な話
はい明日からレーゲンの効果DSからHPに変えますね〜、も出来るわけでさ
色々と前提が狂っちゃうのよ 牛魔王パンプキンをこんな雑にエラッタするくらいならシギル展開中は攻撃力下がるとかやりようはあるだろうに パンプキンと牛魔王は亀コンビしか使ってなかったし狙ってやったんだろ
レーゲンとか大多数に影響出るのはホイホイ変えないと思いたいけどな 確かに下方どころか別物なゴミに変身したわけだしな
ワダツミのために牛魔王かさねなおしたやつは悲惨だな あくまでワダツミをソウル方面から間接的下方するにしても
まあエラッタの仕方が雑だわな HPMPが欲しいときにニーサンは使えるんだろうか
比較用のパンプキンでHPカンストしてるのに気づかないハゲですまない
https://i.imgur.com/OZmLLJZ.jpg >>100
そんな事言ってる骨使い聞いたことも見たことないけど
普通に骨使いも皆何で下方無しなのって疑問視だよ 銀以下なんてサブカかどうかだけの世界なんだからそんなとこの勝率見てたらアホもアホよ >>108
骨はただでさえ謎のガトリングの効果時間延長でMPに余裕が出来るようになって獲物狙える回数増えとったのに
そこに吸い込みMSまで来たからのう( •̀ㅁ•́;)
運営は上方する時連続してするが一個ずつでええねんヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>114
ちゅーかエラッタの理由が使われてへん過去のソウルがまた使われるようにするためやろ(?_?)
絶賛使われ中の牛魔王を変えてまうのはなんかちゃう気がするのうʕ•ٹ•ʔ
運営は目的と手段が入れ替わってへんか(?_?)
>>116
くそじまんが調整は最もアカンやつやろ( •̀ㅁ•́;)
ガイジが調整に関わってへんっちゅー建前はあっても
使うとるメロウとかシュネが訳分からへん上方されとんのは広く知られ言われとる所やしなあ(; ・`д・´)
>>121
この前の全国大会で決勝どっちにもおって優勝したからのう(?_?) レベコン組の調整どうしたらいいかわからんからエラッタしたろ!
システム面をいじれないなら俺だってそうする
けどとっくの昔にホオリの前例があるんだから5,0に上がる時点でどうにかできただろと クソザコナメクジ扱いされていたシグルの勝率がSトップだったと言う事もあったし、問題視されるほど骨の勝率使用率が高くないのやもしれん
定期的に勝率使用率ランキング出せば開発の調整にプレイヤーも納得してくれる?
>>129
サンドにパンプキン乗せてクリスラで対面吹っ飛ばせと言う開発からのありがたいお言葉だぞ アシェはクリブもJWもそ大概だけどレインも相当害悪だと思うんだがそっちは許されたんだな >>128
だって名は覚えずとも良いって言ってたし……、存在すら忘れ去られたけど
メインAだから自分は弱いとは思ってないけど、ウィキが弱い弱い言われてるのに味方が相手のウィキにころころ倒されるのどうにかならないんですかね、弱いんだろ! >>143
ドローより威力出なさそう
スキル特大ですらないから夢も希望も無いぜ レインは一回殺して目玉として復活させたからね。シャナ?知らない子ですね。 目玉以前にただのバグで兵士多く死んでるだけやろ
ラグの関係でどうしようもないなら元に戻せ >>143クリスラで吹っ飛ばせ(ソウル解禁lv6以降)
lv6でクリスラブンブンしてたら下手したら晒されますねこれは… ちなみに今ワダツミ1位はヘイヤだぞ
匙があるからソウル枠はHPなら良いようだな >>140
今回の牛とカボチャに関しては5.0に合わせたソウル大量変更とはまた別枠だと思う
浦島組(特に和田の方)とだけシナジーばつ牛ン(牛だけに)で
他のキャストにはほとんど見向きもされない状況だったから
それを是正するためのエラッタじゃないかと
ぶっちゃけシギルも同様の状況に陥ってると思うので
単純な下方ではなく骨の巣と噛み合わなくなるような効果変更を望みたいところてん アシェ落とすべきは6専用なんだよな次点でミスト、逆に言えば下方後もそれらはあると言えるがなあ アシェ自体の性能は長らく変わってないからアシェが抜けて強い時は大概アシストがやらかしてるときですし ワダツミはウエンディ、火遠理はパンプキン無いビルドもある。実質お手軽回復が消えただけ
ナーゲルエクリプスと一緒にシギル下げればいいのに。実質骨専なんだし、1回分しか使えなくでもコンパス発動には十分すぎる >>127
深く考えずにとりあえずDSぶっぱ、みたいな事やってない?
フックに限らず硬直重めのキャストは
フェイントを交えて敵から先に動くように仕向けるのが大事よ クッソどうでもいいけど1部キャストのスタート位置おかしかったってそもそも何変えたらそんなん動くんだよ… >>154
ダイソンはキャストには利かなくなって兵士や巨人を吸い込めるようになるのはどうだろう
突進型を拠点から引きはがせたら面白そう、はたから見てる分には >>128
明日は普通に義経マン試しに使うマンが結構おるんちゃうかのうʕ•ٹ•ʔ
これで手裏剣1セットでまたクソ減るようになっとったら
それはそれでおもろそうやが(๑´ڡ`๑)
>>130
エラッタは運営も良かれと思うてやっとんのやろが
プレイヤーはそう思ってまうよなあ( •̀ㅁ•́;)
それこそ既存のはそのまんまでクラフトでよかったんちゃうか(?_?)
>>145
ショタ浦島の方は相変わらず大正義飲み屋竜宮のママでええが
裏浦島の方が今まで牛魔王使うとる人が多かったんで
これからどないしよかっちゅー感じやろなあʕ•ٹ•ʔ
>>147
個人的には今のアナドロはそんなに弱くはあらへんと思うのうʕ•ٹ•ʔ
特にレベル3〜4帯はクソ強いまである
>>154
唐突なブロンド語イイゾ〜コレヾ(。>﹏<。)ノ゙
なるほどなあʕ•ٹ•ʔ
運営としては特定のキャスト専用から変えたいのかもしれへんのか
カード重ねるにも金と時間と労力と性欲必要なんやし
あんま軽はずみには変えんで欲しいのう(?_?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています