ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブロッカーとの連携っつっても向こう側のリキャストが終わってるかとか流石にそこまで把握しきれないってのが現状だなぁ
確かに(ここで殺したところで向こうのリキャスト終わってなきゃリスポ潰せなくね?)って思うことは結構あるけど
モモコだったらリキャスト早いしあまり考えなくてもいいんだけど他は俺自体が使ってないからなんとも言えん とは言えその暗黙の了解ができてる仲間だとやっぱ強い
上手く噛み合わないとそのスキつかれてガタガタにされるのじゃ・
まあチャットとかでお願いしても上手く行かないときもあるし毎回絶対成功させろまでは言わないけどね
理解してる敵だとしっかり進路塞いだりしてくるしな >>445
というかパイン以外はそこまで壁のリキャスト考えんでも良いと思うが… 埋めるだけなら早くて前3マスのモモコが安定感あるよ
アクアは横だからリスポまで到達しないと埋めれない。モモコは外からリーチ届きさえすればいいし。
グリアロはボムおいてからっていう手間が地味にきついときある
パインはリーチはあるがリキャスト長めだから油断してると間に合わない。まあリーチあるってのは強みなんだけど >>442
ラッシュ吐かされてから、後衛二人とも攻めに上がってきた時は完封からタッチ差まで詰めたが落城負けしたよ
それでも完封負けよりはマシなのかな? 味方ごちゃごちゃ多すぎても邪魔なので一人は守りでいいんじゃないかな ブロッカーは壁のリキャストが軽いほどそれに反比例して愛が重くなる パイにゃんはマップによっては4ブロックが足止めとか通り道制限したりするのにわりと効くんだけど
CTちゃんと考えないでウォールしちゃうとホント悲しいことになるね ウォールで挟んでキル取ると間に合わないんだよな極上持ってない限り モモぴゅんハンマーしてそのまま埋め間に合うのはやっぱモモコだけかな
パインのスキルランクまだ上がってないから上がりきったらどうかはしらない パニ3みたいなリスポの優先順位が低いとこだと、4マス置けるパインの方が強いとかある
(個人の感想です) パニ3のパイにゃんはネックに横から蓋出来るのが遅延性能高いよね モモコハンマーというかパインもできるから
あれはプリティーボンバーズ流奥義なんだろうな いつの日かプリティボンバーズ4体で一斉回復とかできる日が来るんだろうか
アイツら何人いるかもまだよく知らないけど スペードがモチーフのカズマちゃんとダイヤがモチーフのサクヤちゃんがいるぞ
残念ながらロールはアタッカーとシューターだ >>462
一本道とかでボムとウォールモモコで相手を挟む行為のこと
近接一発えぐりかませるからどんどん狙おう パインハンマーはシロクロのネックをスキル抜けしようと使った瞬間にボムボム壁による即死カウンター使うとリス埋め間に合わないってだけ
普通にハンマーで閉じ込めて殺すと間に合う
足元置きスタン→斜めでボムを温めてスタン中に200ダメは4秒程度経過してるからね 何か前聞いた時はトールモモぴゅんとかそんな名前だったような アニメの風呂場なんかでよく見かける光になれぇぇぇぇぇぇ!!!!! 今日月曜だけど何かしらの告知かアプデ来るかな
アサギ調整いつ頃来るのかオラハラハラすっぞ… サイスペ3の3連ゲート脇のブロック壊す人多かったけどそういう風になったの? マジレスするとイベント最終週以外に更新は来ない(バグ除く)しKAC期間中は性能調整しないだろ >>472
何ヶ月かぶりにくるマップだとマップごとのセオリー忘れがちだし
サイスペ3に関して言えば前回がパイン参戦前ぐらいな気がするから初めての人もいるかもしれない サイスペ3初期位置のアイテムブロッカーがもって行っちゃうと主に足不足になるんじゃね
ベース右で調達してくれりゃいいんだがそうじゃない時は辛い サイスペ3むしろ足ダダ余りしない?
前からこんなんだっけってくらい豊富な気がする 縦にゲート連なってるマップであまり使ってなかったツガルを使うようになったけど
やはりエメラみたいにたくさん弾撃てないと一発外した時のリスクがデカくてドキドキするぜ…
リンゴもいい感じに当てられるよう練習せねば >>472
ランクによると思うが…マスで掘ってる人はあんまり見ないけど昨日隣に居たパスタはステ・レベルMAXでも掘ってた…まぁ、プレイチラ見する限りこのパスタが地雷だった可能性が高いが…因みに自分は掘らない派 マスターからしたらそりゃパスタ自体試合に参加できてない人ばっかなんだから腕前なんて言わなくていいよ このゲーム いつになったらラスボス出てくるの? エンディングは? >>486
?枠もまだ8も残ってるしそんなものはない
マジアカだって次回作見えてくる時期にならないとエンディング来ないだろ ラスボスはパンツギリギリ見えないようにしてる運営とかそんな感じだろ キャラのランク上がったら誕生日イベみたいなショートストーリー見れるとか99いったらエンディングとかそういうのほしかったね いらんでしょ
無くても客がついてるこの状況でストーリーついたらユーザー増えるのか?
そんなことにリソース割くくらいなら対戦環境よくする方が優先度高いやろ ボンバーバトルはあの世界のスポーツみたいなもんでしょ
ボムは特殊なカーボンで出来てて爆破されてもケガしないしその内ボンバー道の○○流とか家元とか出てくるから ボンガ2とか出るんかね
もうシステムが完成されすぎててこれ以上発展するってどこを?って感じだけど 個人戦やろうぜ
死んだ奴はまわりからボムだけ投げるぞ そしてそのボムでガール倒したら、自分は復活できると 開発は年単位でやるもんだから、もしかしたらボンガ2が通ってる可能性はある
というかそうでもないと新規ボイスの収録とか滅多にないだろうからあってほしい
弄るとしたらゲームシステム面は博打だけど新しいの少しずつは入れていかないと停滞する
いやまあ入れると大抵文句の声が上がるんだけど
そこは具体案出してアンケ取るとかですり合わせを…できるかなあ
(面白そうなシステムと強そうなシステムを一つずつ選んでください
1.キャラごとに乗れるライドアイテム
2.一定時間マップ外から攻撃できる
3.ラッシュによる強化を種類別に
4.味方スキル同士がぶつかると発生する新スキル
みたいに)
UIは単純にチャット枠がな、必須枠とカスタム枠で増やしてほしい
あとは売上伸びてきたならユーザーフレンドリーにも力入れられるかもしれないし
主にスキルやガールの入手方法とか >>504
だからサポートアイテムはロッカールームから入れるExpとかチャットとかって言ってんじゃねーかよ システム変更を考えてるならパイにゃんをコンパチにはしないと思うの >>505
スマホ版(ソシャゲ化した全くの別物)出してそっちでやるべき代物やね ボンバーマンというシンプルなゲーム性に
スキルというキャラの区別化やMOBA要素による作業の分担化でやることが分かり易い
というのでヒットしたわけで、ここにどんどん新システム要素入れると段々新規お断りやついていけなくなる勢が増えてサ終一直線と思う
wlwがペンタッチで直感的な操作が出来てヒットしてたのに今はどうよ?MSとか追加した今はどうよ
シンプルな操作とはかけ離れたラスサバやスクラグ、ソルリバとかな でも続けるには「ちゃんと色々追加して売れるようにしてますよ」ってのを、
ユーザーじゃなくてプレイしたことなんてない会社の偉い人にアピールしないといけないからね
地獄やな マップを縮小した2on2モードとか
気軽に友人と固定組めるぞ でも正直なハナシ味方ガチャしながらネック抜けたり守ったりするだけのゲームに飽きてるやつ居るだろ そういうゲームだと思ってるならとっくに飽きて辞めてるんじゃないっすかね >>510
確かに、操作のシンプルさは確実にヒットの要因だと思うわ
方向キーで移動、Aボタンでボム置き(ここまでボンバーマンと一緒)
BCボタンでスキル使用
あとなんか起爆ボタンせり上がってきたら押してね
基本操作に関しては本当にこれだけだからな
スキルも同時押しとか押しっぱなしとか一切ないし (帰還とかスキル切り替えの説明無かったのは正直お粗末だと思うが) ベース築城で思考停止コの字作ってるけどなんでこれがベストとされてるんです?
もうガッチガチに敷き詰めたらあかんのですか 埋めすぎるといざベースにはいられたときに敵を止められないから
コの字にするのは行き止まりをつくって敵を追い詰めるため >>519
説明しても伝わらん気がするのでぎっちぎちに詰められたベースでシューターで防衛してみろ
話はそれからだ ガチガチに敷き詰めるウォールで外側埋めた方が断然強いってのもある ボンガ2はタワー折りとガールのキルダメは回復対象外だな
ボイス所持者にあらずんばブロッカーにあらずの時代がくっそ長く続いたのは有り体に言ってダメ >>519
ガチガチにしてる時間でゲートとか全部ぶっ壊される方がキツイからな
まあ相手ボマーが堀不得意なキャラならまだしも、結構ボムスキルで一度に大量にぶっ壊されたりするもんだからな
ベース内にそんなに敷くよりは脇道だとか前の方のゲート周りだとか
道を細くするのにブロック敷いてるほうがいい
こっちがダブルブロッカーとかで築城にたっぷり時間を使えるのであればそういう作戦もなくはないのかなあ。しらんけど >>510
新システム以前にマスAB()が新規お断りキャンペーンやってるから、そう長くはない
それに動かない公式も悪いけどね >>519
そのガチガチ相手にシロでSUBすればわかるよ >>519
なんか長くなりそうだから一言にまとめると
手数に見合うだけの防御力がまったく無い
それならベースに到達される前の防衛ラインで妨害した方がはるかにリターンが大きい ボンバーガール2あるなら、そのタイミングでセガの店にも入れろ
プレイヤーサイトでデータ閲覧とかしたい
ストーリーモード入れよう >>529
セガの店にKONMAIの製品は入らないよ
ビーマニやDDRの時に関係こじれてるし セガのチュウニズム開発にコナミが関わってるし
コナミセガバンナムで共用IC作ってるし
昔ほどセガとの仲悪くない気がするがなあ 仲以前にセガ自体がオワってるから他社に資金流出できる状態じゃない イオンのゲームコーナーにおいて下さいお願いしますなんでもしますから 良い子が後ろから画面見たら変な性癖に目覚めるから駄目 インカムランキングの上位ほぼ独占してるセガすら終わってるなら
コナミはスポーツジム部門に専念するっきゃねえな… スポーツジムにリアルボンバーバトルできるスペース作って ボンガ2は海外展開も視野にいれて全キャラが(笑)髪飾り強制装着で >>537
ムキムキのお兄さんに誘われてしまうんです? ベース内敷き詰めは手数に見合わないから基本やるべきではないけど、アタッカー1人で攻めるのは意外ときつかったりする 先週ここでありがたいアドバイスをもらえた初心者です
おかげさまでパスタに上がれそう…
という所で録画日に1勝12敗というボロ負けをしてしまったので、よろしければまたアドバイスを頂けないでしょうか
https://youtu.be/MUG8EE3pcps グレイ
https://youtu.be/fYr1zEw4abk アサギ
https://youtu.be/f0nc2c1pkNA エメラパイン
マスター帯との混合マッチも視野に入れたいので、こういう悪い所先に直しておけとかあれば是非!
ここ1週間はグレイとアサギを中心に練習してました >>534
うちも近所にあるのがイオンのゲームコーナーぐらいなんだけど、調べたらCAPCOM系列の運営らしくて諦めてる
車で一時間とかしんどいから近場にほしい…… >>534
うちの近所のイオンには4台置いてあって実に良いぞ
近所って言っても片道一時間くらいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています