三国志大戦3788合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3787合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579011273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>241
ありえるか…?普通
無血開城を隠し続けるとかならわからない事もないが
よっぽど前に行く事もないデッキであっても辣腕側が伏兵解除自分からすると思うんだ デフレなんて程今の英傑はマイルドカードじゃないじゃん
特に大徳はパーツが揃いすぎてヤバイし 残り5カウントまで赤壁出なかった試合やったことあるしあり得なくはないのでは? そこまで辣腕隠した状態で城門ワンパンで逆転できるって遊ばれてたのでは? 何使うか迷ってる人は一度大徳触るのがいいと思うわ
必要な物をほぼ全て用意できるから安定度がダンチ 0%と断定することは出来ないし別に嘘でも何も困らないから信じるわ オケーイ教え阿蒙やってみたけど
クソデッキ臭やばいね
騎馬単に当たるのが楽しいとかなかったわw 脳筋入桃園で伏兵踏めない、計略打てないでずっとにらみ合いでもしてたんかな
まあそうなってる時点で負けじゃねって思うけど そんな事になるくらいなら開幕ぬあぁーした方がずっとマシな気がするな 1の時代だがお互い馬鹿連環に悪地形で両者自陣から一歩も出なかった試合ならあった 今日の頂上で知ったけど蒼天劉備のボイスって子安だったのかー。
全然あってない。
やっぱ3の時が良かったと思うなぁ。
曹操も老けた声なのに若いころの絵だからすごい違和感。
3の後期に蒼天の歳とった曹操だしたじゃん。
あっちの絵だったらまだよかった。 新弓甘寧めちゃ評価されてるけど何かあったのか?
別に強化されてないよな? >>253
舞姫の使い方がすごいだけで特に何もないよ 大徳は元から1.5が充実してたのに加え遂に2コス武力8弓を得て無敵になった 町田のゲーセンてほんとラグ酷いのね…
ゲームにならないから早々に諦めた >>257
大徳に武力8重要だよね
銀屏が目覚められる >>259
相手だけ押してるプレイ履歴を見たことがないから大丈夫 ぎんぺで思い出したけど、あれ計略バグってるよな?
敵が近くにいると、そいつに吸われて城ダメ入らない 頂上で蒼天劉備はじめてみたが声合ってないなw
旧作の声は張飛とかもだけどアニメよりもはるかに上手い配役だったわ 4月からゲーセン完全分煙になるのありがてぇありがてぇ
大戦の筐体自体はは禁煙なんだけど
その後ろのテーブルや近くの麻雀では
喫煙出来たから臭かった😭 >>263
それなのにサンダースピアの連環は有効な謎 槍撃ズビャっとだすとエフェクトはまとめて3回ぐらいでるけど、
1回ダメージ判定でたらそのあとはエフェクトは残るけど判定はないはず >>267
槍撃は発生すると一定時間槍が伸びて当たった相手に追加ダメージを与えるという仕組みだが
例えばぐるぐる回りながら槍撃を出すとダメージは最初に当たった1部隊にしか行かない
槍の判定だけは一定時間残るので張飛の効果は複数に入っても不思議ではない
ただ左右に振りながらの場合判定が復活して他の部隊にもダメージが行ったりする事がある ホームにおる毎バージョン蜀は不遇、大徳はスペックが〜、って言い続けてる金プレに聞かせてやりたい流れ 一応大徳に入れて使ってるな
6/4/1の方と悩むけど征圧Aにできるから入れてる あーあ弓甘寧次で下方だわ最悪
目に付かない所でコソコソ使ってたのにな >>269-270
さんく
てことは敵が3体ぐらい居たら、画面上は当たってても、実際は一体にしかダメージ行かないのか……初めて知った 褐色銀子よりあたし流の必殺技の方が苦手
あっちの方があっという間に溶かされる >>272
某声優も一時期よく言ってたじゃん
言い過ぎてtwitterで炎上してから言わなくなったけど >>274
何でコソコソする必要があるんです?
つかこの程度で騒がれる弓甘寧かわいそうだと思うわ >>274
流行りそうと思ったら槍馬超の方が修正対象になりそうでござる >>256
響け確かな残響(の鈴音)鳴り止まぬように 1コスの銀屏ちゃんが一番可愛いと思うんだけど一番使われてない >>270
つまりその場で回すより左右に振って出す方が良いって事か 殲滅力すごい士気も軽いそして可愛い衛氏ちゃんこそ目覚めにて最強 >>269
エフェクトが出るなら当たってるぞ
槍の向き変えれば即再ヒットするからな
神の教えだ 1コス銀子の車輪はあって良かったって時がたまにあるから良い >>286
トウ忠 目覚めたらゲロ強槍激だが扱いが難しい
胡芳 有って良かった1コス弓、扱いやすいがダメージはぼちぼち
衛氏 ムービーでパンツが見える
どれを選ぶか、お決まりですか? イメージ的に白パンかと思ったら黒パンだった衛氏ちゃん
サプライズありがとう >>165
これ
一般人がそれ以上行きたきゃサブカ使ってすてーきみたいに自演するしかない 最近始めた初心者だけど天下無敵強すぎじゃね?あれどうやったら勝てるの? LE荀ケはどっちに英知号令と反計のどっちになるのかな
絵柄変えないならなんか英知号令のイメージはないけど >>295
反計の方が色んなデッキに入っていいな
蒼天単とかやる人いるだろうし wiki見ると騎馬孔明の欄に「第1弾から武将の声を手掛けた江越氏初のSR担当武将」ってあるけどそういえば同じく初期から声当ててる櫻井慎二朗のSR武将っていたっけ
てっきり結束劉備の声当ててると思ったら別人だったし EX荀灌は風呂でおしっこするようなガイジなんだよなあ 今日の頂上は
あー三国志大戦って感じでいいな
なんつーか目覚め銀子の城ダメやっぱ弱いな
呂布の方は結構減るんだけどなぁ >>289
一番上さっぱり見ないけどそんな強いのか・・・ >>304
速度が上がらないし槍も伸びないから長槍将器とか欲しいけど1コスに将器割きたくねえしと
他二人と違って魅力も無いしって言う雑魚感はあるけど威力だけは本物だよ >>304
速度が上がらないから乱戦されて終わるのです
速度の上がらない槍計略はゴミという代表 晋で槍撃使うなら文鴦でいいってなるのがな
あっちは回復付いて車輪も選べるし 明日雪降ったら孫寒華のことを思い出してあげてください 江越とワイさん松裕比べたらやっぱり江越の方が有名なんかな
声優として >>289
衛氏と胡芳は両方採用しといて戦場中盤で号令対決なら衛氏
マウント取ったあとなら胡芳ってのを良く見るね
上手い人にマウント時衛氏打ってももぐりで突撃入らないわ迎撃取られかねないわでリスクが高過ぎる
槍は速度UPと長槍と魅力持ってきて 大徳が割とやれるから手腕でも同じように組めばやれるんじゃないかと思って組んだけど何か物足りない気がする・・・
手腕孫策槍蒋欽宗謙吾粲でそれっぽくはなってるはずなんだが 槍馬超って主将器副将器の最適解ってなんだろうか?
長槍速速速にしてるけど速すぎても追槍檄やりにくいし、ダメ計耐性も欲しいから長槍兵兵兵か速度兵兵兵のが良いのか迷ってる
出来ればフリマの人意見聞かせて欲しい そういや結局槍ブンオーに下方なかったなあ
>>304
ケ忠は司馬師に入れると良い仕事する時もあるよ
守りに使うと微妙だからマウントで使うんや 今回偶然かこれが今回の環境がそうなんか知らんが蜀ばっかと当たったわ
太史慈火焔計略自体は弱くなったけど弓盛りたいし環境的に案外行けんじゃねぇのこれ 素武力が高くて赤ボタン強い方が勝つだけの勝負いい加減どうにかならない?
つまらなさ過ぎてうちのゲーセン誰もやってないんだけど コレツ言うほど刹那になってないやん
下げるべきは上昇値だったろ >>317
いや・・・今日びの士気6であの短さはもうかなりしんどいぞ >>316
散々ワラゲーがやっと緩和されたところだが
覇業も突破3/4が素武力低かったはず 素武力だけでおおかた押されてるだけだろう
ボタン以前にへたくそということだよ というか今素武力高い奴が赤ボタン押して勝てるって誰の事なんだ
槍呂布に向かって団子乱戦してるレベルなら話にならないが 言うて素武力に対応できてるのって征覇王上位くらいからやろ。
槍呂布四枚デッキで前だしみたいなんフリマ帯でもそこそこ見かけるし 覇業3日連続だったわ
ワラ、武人、ワラ、羊コ、阿蒙、馬曹丕
素武力赤ボタンは1/6だな 横山LEの夏侯惇突撃兵3引けたから使ってみたけどそこまで長くないな
やっぱり騎馬単用カードなのかね
せめて2コストだったらな 3からの復帰勢だけど皇帝の自爆が範囲出かくて楽や〜
ダメも3の時より気持ち強いし張り付き脳筋を牽制できるし
城ダメ先行できたら超楽や13州迄きたけど相手皇帝被りとか一回しかマッチングしなかったw
まあ先制されると足ひっぱるけど(´・ω・`) >>326
惇は範囲が使いにくいわ
司馬懿みたいな前方円ならもっと採用したわ
右寄り自分中心円が微妙過ぎる >>313
計略未使用時で差が出るし速3ついたぐらいで速すぎたりはしないのでそのままでいいよ
必要かどうかもわからないダメ計耐性を気にして本命の効果を使いにくくしても仕方ない
どうしても耐性気になるなら復活の別カードでも持った方がいい 晋の槍司馬懿って、卑弥呼、張春華と覚醒ゲージ効率同じなんだっけ >>313
長槍速3あるならそれでいいんじゃない。
うちは速度速速兵で塗るにはいい感じだけど
城際で味方を壁にして槍撃したいなーって時もあるし お前らバージョン初日は阿蒙ぶっ壊れ修正しろって騒いでたくせに全然環境トップになってないじゃん。エアプか?結局舞姫かもんぎゃはが使うカードで話題がコロコロ変わるんだな。 カンタクとか復活に活1でいいのに使った事無いエアプしかいねーんだなマジで アモーアモー言ってるから関連カード上方されたかと公式見に行ったけど何もいじられてないんだが? >>337
前verでプチ流行したのに下方なしだったから大丈夫か?って感じだった
んで蓋を開けてみたらプチ流行止まりのままだから拍子抜けしてる所
でもまだ1週目なんでなんとも言えん トンは横光が槍で蒼天が騎馬のほうが合うと思います今からでもそうしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています