三国志大戦3788合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3787合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579011273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>476 自分も昇格戦してるけど13州は赤壁諸葛果とか公孫度が結構いてデッキ選びが難しいわ
百練でも刷ってみようかなと考えてる >>501
下手すりゃ0.5コス落ちケニアが見られたかもな 求心なんか既に強い類だろ
強い号令求めてる奴らの腕とメンタルがうんこ >>496
今作ではコスト比最高武力に当たる武将にもポンポンメイン号令持たせてるしそうなのかもね
3まではこの基準でどんな計略持たせるかとかも決めてたっぽいけど 神速とか言う1からコスト比最高武力を持ちながらメイン号令を使うレジェンド ゲームバランスとるなら三英傑とか6/7/2魅で統一でいいんだけど三国志だから各武将に合わせたスペック、特技じゃないとってジレンマ >>513
しかも知力もたっぷり
勇猛もオマケでつくことも 求心は騎馬単なら結構やれるけど、騎馬単やるならもっと面白いキーカードあるからなぁ >>513
大戦1~3のコスト比武力だと張遼はコスト比最高武力-1だよ そういや蜀の2.5全体強化持ちって武8止まりなのか >>518
そりゃ3だけだ
2だと求心が2.5コスになったら8/9魅力にされただろ .NETからBGMやボイスの視聴と購入できるようにならんかな
イヤホン持ってターミナルで視聴してから買うとか難易度高い >>520
コスト比武力ってどういうものなのか俺の書き方だと分かりにくいみたいだから>>496読んでみて
この人の書き方の方が分かりやすいかも >>518
コスト比武力とかいうくそ理論きらい
3はともかく1と2では最大だろ 今作は能力値に征圧も加わったし以前と単純に比べちゃいけないのは分かる 2.5 10/2/0 勇猛 挑発 な張飛
うーん・・・今はいても活躍はできんか 未だに王桃やら陳琳が勝負決めたりしてるのにクソ扱いとか
全盛期チョロくらいしないと満足しなさそう 王桃なんて華麗や回復枚の超ニッチデッキのスペック要員以外で見た記憶ほとんど無いんだが
飛天のパーツとしてはチンリン出た時点で即死したし >>532
あとはアモーにぽつんと入ってたりはしたね >>522
大戦1に2.5コス武力10はいないんだが? >>528
範囲内の騎馬のみ挑発で士気3なら使えるかな? >>534
だからね、理論上の数値と実在の数値は違うんだよ
君が言ってるのはコスト比武力の話じゃなくてそのコスト帯に実際に出されたカードの中の最高武力の話 >>535
本体の入れづらさ考えたら今の性能のまま士気3でもあんまり使われないと思うわw >>528
許チョとOKASHIRAの知力同じだけどな
知力将器つけなければ >>538
本体コストが違い過ぎる、王桃は枠が空いた時に入れられるけど、許褚は初めから入れるつもりじゃないと入らん >>223
UC,Cを10枚積み上げて副将器3個付くようにとかあってもいいかなと思う。
縁になるにせよ電子の藻屑になるカード多いのが少し寂しいw キョチョはどうしてあのエラッタで選択肢に入ると思ったのか、まさかあれで優良スペックにしたつもりなのか >>543
541の案は電子の藻屑になるカード救済の為だからそれじゃ意味なくね
まあUCやCに副将器3個つくようにするというのはどうかと思うけど ケガ人称号はちゃんとつけないとな
ケガない人と勘違いされちゃうから You are talking about hair again… C、UCも副将器3つにすればいいのにな
ガチャコスト安い事で差別化出来てるわけだから 同盟周姫どう使おう
蜀呉連合号令があってそうだけど号令役が自前で同盟将器持ってるからなあ
柵持ってれば反攻に入れられたのに >>519
蜀はスペックの国と言われたのも過去の話……兵が皆小粒になってしまった >>542
元々が9/1/2柵で今が9/3/2勇柵…正直そんなに変わってないな
2.5の計略は全部固有でいいと思うけど2コスにも未だに強化戦法とかいるしな
キョチョは士気重くして張飛みたいな計略にしてもいいとは思うけどね
もしくは刹那の怪力みたいなので >>532
飛天だと7コス蜀で組んで放漫号令使う型だと入ってるな 知力1と3だと結構違うんだがそういう認識もない奴らばっかなのか
キョチョは一騎打ち倍率高めだから勇猛あると結構違う 4と5でも全然違うんだよな
知力4だと赤壁で100%ダメ持ってかれるから将器で上乗せも考える 相手が赤壁ならちょっとでも減ってれば知力5も持っていかれるし
兵力100%で打たれるパターンなんて殆どないから寧ろそこはあんまり差がないように感じるわ >>552
北伐での孔明の苦悩と嘆きの呟きである
全く呉民は三国志って言っても孫策×周瑜みたいなのしか知らんのか >>559
いやあ・・・わかるにはわかるネタだけどちょっと使い方はまずかったんじゃないかねぇ・・・ >>559
フン、貴様は何も分かっていないようだな
そこは周瑜×孫策だろうが 蜀のハイライトは五丈原だと思うけど
呉のハイライトってどこだろうね 知力1〜4くらいの間で何でもよくねって人間なら
7くらいまで上がらんと理解できないだろうからな
でもキョチョは知力1でよくねって思うわ、キョチョだし 知力4と5の馬だったら伏兵処理の難易度が段違いだから全く別もんだけどな
中知力伏兵が増えたから余計に 知力1 ダメ系で即死
知力2 伏兵踏んだら終わり
知力3 火系水系ピン雷で死亡
知力4 赤壁で死亡、兵力つんでれば即死無し
こんなイメージ キョチョは前のスペックでもそのまま蜀に移籍してくれたら俺が使う ペルシアさん打つと士気もったいないし
打たないと僕が考え最高の豊乳コンボできないしで
どうすれば良いの ギオー使ってて何だけどこれクソゲーメーカーでは…? >>562
うーん、二宮の変辺りかな?
あの往年の昼ドラみたいなドロドロ展開は読み物としてはたまらんものがあるぞ >>569
Exactly(そのとおりでございます) >>563
拾った冠を意気揚々と陣に持ち帰ってきそう
敵将の策とも知らずに そういえば三国志大戦の最新版物販の通販ってまだないん? 槍文鴦なんで修正しなかったんだろ
槍馬超もだけど連環と合わせてクソゲーでしか無いから気合いっすワンダーより優先で修正するべきだったのに... 気合ッスワンダーより優先…?
ハハハ冗談はよさないか >>568
2コスの顔良や一番槍の士気バックや称誉の絡みを考えたけど周姫いらない事に気づき
鼓舞の士気溢れ対策ぐらいしか無かった 気合っすワンダーより優先とかw
自分から雑魚ですって自己紹介するの楽しいか? デュランダル見なくなった代わりに白馬義従にうんざりするほど当たるようになったぞ
群は公孫賛の国か? 連環と合わせてって言うのなら何故連環の修正を叫ばないのだろうか?
答え:呉だから 連環は馬でも槍でも弓でも機能する汎用法具なんだが… 槍馬超なんかずっと雑魚で少しずつ上方もらって今なのに 連環してもどうにもならない気合いッスワンダーの方が優先だろうなあ >>578
それ王異のほうがいいぞ
同盟将器でやっと多色の目が出たのに
青井も無能同僚に囲まれて大変だな >>580
白馬義従は武力+6、速度1.5倍が13cと安定して強いのがね
コウソンサンは1.5,2,2.5どれもライバルがいないからうまいとこ収まってるね
群雄の号令はデメリット有が多数、弓は他に武力6征圧2いないし この前城際で結束使ったら劉備にノラガミ被せられて
ヤベッ!って連環使って逃げようとしたら相手も連環だった
死すときは同じ 華雄に城付けて下さい
多分こいつ計略の城ダメがミリになっても使われないと思う 麒麟児と似たようなムーブしてくる奴に城なんて付けられるわけないでしょ 華雄使ってるけど、城までは欲しいとは言わないが、せめて知力4か、車輪の効果時間の長さがもう一声欲しい😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています