三国志大戦3788合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
三国志大戦3787合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579011273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
ここまでインフレする前は、それでも十分強かったんだけどな
今の基準なら士気5で槍撃アップくらい欲しい なんだかんだで雄飛は素武力10に加えて士気4でいきなり武力20誕生するから相手にいると結構ダルい
呂布みたいに焼いて終わりじゃないし >>749
脳内皇帝的には高コスト槍は下でしか通用しないんですよ。 >>749
言われるほど悪くないけどここで認められるには配信で有名ランカーが使うか
バカでもわかるくらいぶっ壊れてないといけないから 実際上の方で活躍してる高コスト槍って馬超か文鴦くらいでしょ
槍呂布は使ってる人がずっと使ってる人しかいないし 上の方ってのが曖昧で分からんけどランカー使用率なら槍呂布が一番じゃねえの? >>749
そりゃまあ計略は強いよ。そこそこ止まりだけど
本体が弱いのがどうしようもないので・・・
2時代の性能できたらどうなるかなぁ R夏候惇は絶対強いはずだから何か良いデッキ無いですか 10/5/2勇魅で本体弱いって言われたらどうしようもないな >>749
いきなり武力20ポンじゃなくて、そこそこの溜め時間あるから高コス槍盛りでもない限りはある程度散会とかできちゃうからな
あと何の火力アップ効果もない武力20槍って結局近付いて乱戦するしかないから見た目ほど殲滅力もないのよ >>755
ランカーの呂布は槍、馬、弓と分かれるから
なので槍馬超、槍文鴦の採用率の方が多いよ >>758
3コス武力10で比較したらどう考えても頭二つぶん以上は弱いだろう >>749
統一戦で使ったけど強かったわ
ただ城は殴りにくいなって思った >>761
10/1/3勇魅の方が良かったのか?
そもそも3コスで武力10あるの呂布とこいつだけなんだが コスト相応に塗れない高コス槍という時点で攻城術でも持ってないとスペックでは人権ないわ
いくら武力10あっても塗り弱いなら付き合わずスルーしてもいいんだし、しかも将器で速度一切盛れないから二重に終わってる 突破じゃなくて征圧長槍速度のどれかなら強かったと思う >>764
日によってヤッちゃそが使ってる
何で喧嘩腰なんだよw 昔はスペックお化けと言われた武神も今は大分もの足りんな…
>>767
言うほど喧嘩腰か? 雄飛はどうせ城掘るカードだから長槍速度制圧なんかより攻城迅速あたりが欲しいんだけど リード取って仕切り直しまで行けば雄飛も結構暴れるんだが、雄飛のスペック抱えてそれやるのだいぶ難しいんだよね
開幕の士気少ないうちに特攻してねじ込むのが一番現実的か >>769
城堀りに向いたカードではないと思うわ
一瞬で溶けるような武力ではないからローテで割と守れちゃうし、溜めせいでおかわり難しいのも痛い
一番輝くのは引きこもりのガン守り >>743
え?王双って声和井さんなん?
女であの声はやばくね?大丈夫? 2.5、1.5、2、2の編成で武力が9、6、8、8のデッキ作れないかな? 何だかんだで雄飛使われると対処難しくて悶絶するわ
ハンドスキル無いと高武力加速槍ドーンが辛い LE曹操引いたけど津田さんの声と演技は悪くないなあ
極主夫と同じとは思えん
ただ将器が攻城術カレーパンだった・・・
攻城術だと副将器何が正解なんじゃろうか 雄飛は溜め計略の割に時間があまり長くないことを意識しておくとやりやすいと思う >>774
SR周泰、槍蒋欽、手刀孫権、R凌統
征圧も7有るし号令もあるから強いはず 孫策というか復刻LEがゴミなだけだろ、横山とかみたいな将器選べればまだ使いようはあったかもしれんが
馬呂布と快進撃くらいしかまともなのが居ない
そもそも第4弾のカードが害悪過ぎる、計略スペック含めて全て上だからな、3回下方とか当たり前だからな
張春香、徹里吉あたりの下方のされ方とか異常だろ >>780
溜め計略の割にって溜め計略=時間が長いってわけではなくて
溜め計略の利点は反計されないってことだからなあ
号令が長いのはその性質上仕方ないことだし いや別に人馬は噛み合う相方ができたし(弱体はしたが)春香は十分使えるし
ん、あれコンパチ系LEは復刻といっていいのか? 城内水計あたりは上から数えたほうが早い性能してると思うしなぁ >>782
素直に赤でいいのかありがとう
コス3武力8だから青とかで少しでも使いやすさを底上げしたほうがいいのかと思ってしまった
再印刷してくる >>788
まあどこを重視するかにはよるだろうけどね
確かに青や緑でも腐りはしないだろうけど、やっぱ攻城つけた上でなら赤で張り付けて
後ろから適当な1コスとかで突撃サポしたほうがいいかなと 雄飛はこの前蛮勇と組ませたときかなり強かったんだよな
今なら周泰とかと組ませたら強いと思うんだよ。残りはワラパーツで 戒めなんかも使い所まあまああるし曹操も強い、甘夫人は覚醒させないからどうでも良い
復刻で明らかにゴミなのって馬姫と司馬懿張春華くらいでは?張遼もほとんど見ないけど
>>790
ちゃんと同名大会のときって書けよ 一対の士気カレーパンって凄いネタに見えるけど本人が魅力・復活持ちだから意外と噛み合うんだよな LEというと蒼天の群雄勢は2枚とも別計略にしてほしかっな
個人的には馬超はアニゲラ、呂布は弓か槍にしてほしかった
というかもう騎馬呂布いらんわ
馬超は排出版が1枚しかないからあれしかなかったんだろうけど…群雄にも2枚目の馬超追加してくれないかね 3コスは武力10が常識で計略強くて武力9
3コス武力8のおじいちゃんはお呼びじゃねぇ みんな結構覇者はすんなりあがれた?
7/5って普通に辛いわ
ところてんになったら、バツの数だけ連勝しないといけないし
なんか自信とモチベが無くなってきたわ… 覇者はすんなり上がれたけど覇王帯でめっちゃ停滞しとるわ 雄飛は3からずぅーっと微妙だよね
英魂が強かっただけ 魏王強化されてもまったく見ないな
末裔は少し当たったけど >>758
槍の時点でダメージソース歩兵攻城兵以外にはかてないからな
しゃあない 覇者昇格って一昔前まで7/2とかだった気がするからクッソ温いけどな
7/5とか新デッキお試しとかで上がれるレベル
今の覇王なんて勝率40%とかもいるから腕があれば2回もチャレンジすれば簡単に上がると思うぞ >>801
誰しも調子良いタイミングがあるから勝率66パーセントくらいの条件まではいける時はいけると思うよ 雄飛が弱いのは制圧のせいだしな
このゲームって制圧の高さで戦場いいる時間に対しての脅威が変わるから、
槍で制圧2って時点でぎりぎりまで放置できるってのは確定してしまう
無理やり攻城入れるのには術か迅速が必要だから現状では活躍の出番はないのは当然の結果だな
今なら周姫と組ませればワンチャンあると思うが 遅延勢だったから7/5になってから上がったけど7勝ストレートで上がったよ
昇格戦は勝率マッチがないのか単に運が良かったからなのか最新高くてもサブカっぽい勝率の相手には当たらなかった覚えがある エラッタして雄飛に征圧上昇もつけて+10の反転しないオフラにすればいい 逆に士気4で衝撃波動+武力+10速度上昇は壊れだろう 今回の周姫が後の逆境デッキの核カードになるとはこの時誰も知る由がなかった >>801
十四州相手はサブカと詰み相性でなければまず勝てるぐらいにならないと覇者ゾンビになるぞ
昇格戦ループで間違いなく実力は上がるんで、長期戦で臨むのがよろし 一対と言えば、最近流行りかけの槍激ボーナス系超絶にアドバンテージ取れそうだな
やつらには要は事故らない速度で抱きつけばいいんでしょ 3からの復帰勢だけど14州が一番楽に勝てた
サブかっぽいのが
ほとんどあたらなかったし >>815
遅くされた魏の鄒氏よりちょっと早い程度だけどいけんのかね 雄飛は雄飛使うよりも「私が孫呉の支配者になるの」
をかけた方が強かった
ため時間が地味に足引っ張る 雄飛は最初の2コス版で来なくて良かった
あっちのスペックで来てたら刷らなかったわ 雄飛に最初のR大喬かけて槍呂布っぽいムーブするのなかなか楽しかったぞ >>820
あれほんと厄介だから俺の対面に出てこないでくれな! 槍策は征圧2だから十分だろダメなのは将器
これが速4とか長槍速3とか兵4とか攻城術とか城門とか…
要は将器がゴミ過ぎてかなり損してる ていうか槍策の上方叫んでる奴らはアレが常に対面に出てくること想定してんのか?
試合展開間違ったらまあ死ねるぐらいのパワーはあるやろ
立ち位置としては攻城兵に近い
今はまあ防げるレベルだけど、上方されて流行るってことはその程度の守り通じんわされるってことやぞ 雄飛は帰れないのが問題だから手軽な速度上昇か転身か入れて、
他に塗り要員がいればスペック的には戦えそうな感じはするな ここのザコナメクジ共が騒いでるのは弱いの知らんの? >>816
復帰勢だと覇者までどのぐらいの勝率でいけたん? YOUTUBEに自信君主いたら聞きたいんだけど、
三国志大戦カテゴリで後からライブ配信した人を探すときって、どうやるのが一番確実です?
アーカイブ観たいんだけど、昨日マッチした人いるかなとタイトルorプレイヤー名をざっと眺めたい 地味に曹丕の人物像ってほぼ俺様冷血漢だけどそんな記述あったん? 槍策、一対、屍の呉槍ケニアによく分からんままけちょんけちょんにされたことならある っていうか突破弱すぎじゃね
関興が暴れて下方された後全く強化されないまま放置されてるんだけど
攻城や攻撃すら許されて多少戻されてるんだから突破も全盛期と中間くらいまで戻してくれていいと思うんだが 関羽はどの媒体でも見た目も性格も似てるのがすごいよな
女体化しても大体黒髪ロングだし >>833
まぁそれを言い出したらキリがないので
ここ数ヶ月のバーアップで運営が興味ないのはわかってるだろ? >>829
甄氏に行った行為見るだけでもロクデナシなのが分かる >>829
夏侯尚とか于禁とかにエグいことしてる
なんか色々面白そうなデッキがあって何やろうか迷うわ
とりあえずは甘寧、張妃でもやるかなぁ 雄飛に関してはなんと言うか
孫策が武力10なのに違和感
旧作なら呂布が10+だったから良いけど 曹操の葬儀で大げさに泣きすぎて滅私おじさんに叱られたお茶目な文帝やぞ ただ、曹丕は何故か孟達を非常に気に入ってたんだよな
次にカード追加があったら、魏に孟達を追加してもらいたい >>829
殺された:曹植、夏侯尚、甄氏、于禁、楊俊、鮑
殺されたかも?:曹彰
殺されかけた:曹洪
あと他に殺された人居たっけ 雄飛はわりかし強いと思うんだが
馬寄りの構成だったら突撃ズドンでよえーってなるけど槍弓馬1だと一生荒らされるぞ、士気4で速度上がる武力20とか点守り固すぎるし、号令使って攻めたらこっちが不利になってワロタ
つーかこっちの槍が100%しぬんだわ
槍雄飛だけの騎馬構成とかしぬほどうぜぇぞ
なんつーか昔は騎馬が孫策しかいなかったから使い道なかっただけちゃうんか
魚屋りょうとうも騎馬で号令持ちだから合わせると普通に強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています