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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ801ページ目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ b763-VRpb [118.8.77.253])
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2020/01/21(火) 04:19:49.57ID:nyxgtBCU0
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【Wonderland Wars 公式サイト】
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【公式Twitter】
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ800ページ目
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0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d63-VRpb [118.8.77.253])
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2020/01/21(火) 04:20:22.76ID:nyxgtBCU0
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d63-VRpb [118.8.77.253])
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2020/01/21(火) 04:21:27.21ID:nyxgtBCU0
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d63-VRpb [118.8.77.253])
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2020/01/21(火) 04:23:20.78ID:nyxgtBCU0
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d63-VRpb [118.8.77.253])
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2020/01/21(火) 04:24:24.98ID:nyxgtBCU0
以上テンプレ

  ∩∩ ぼ く ら の 髪 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 彡 ⌒ ミ           ||
/ /  彡 ⌒ ミ    彡 ⌒ ミ  _(´∀` )  彡 ⌒ ミ  ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i おじ  /
    | 中卒 | |ニート / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
0009ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-0gFD [49.98.160.131])
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2020/01/21(火) 12:45:58.04ID:47OKkZIpd
ほおりの拠点攻撃力≒リンのばーにんぐふれあ
ほおりが拠点殴るって事は毎秒拠点めてお

リンの素殴りはめておの半分≒ほおりの半分
桃の岩砕はめておの2倍
何でや・・・

リン以外だとツクヨミも拠点殴りステータスなぞ下方の被害者だっけ?
0025ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-0gFD [1.75.241.237])
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2020/01/21(火) 13:43:49.55ID:UtT4xyURd
まぁ、リンの拠点攻撃が低いのはver1.5の後半でスピードアップしたから。
ver1.6で当時実装済みの高速キャスト軒並み下げられたっていう明確な理由がある

リンより早いファイター他に山ほど居るって?
そいつらは、ほら・・・設定したの昔のことだからもう忘れてたんだよ
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ 63b6-HsH2 [203.153.79.140])
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2020/01/21(火) 14:09:16.66ID:xTzq1ucN0
妲己の拠点攻撃力が低いのでなんとかしてくださいマジで
兵キャスト巨人は根こそぎ焼き切って焼け野原に出来る点は素晴らしいんだけどその後だよ後
拠点殴ってる内に森からキャストの闇討ちで瀕死かティウンティウンはしんどい
0049ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-WJo3 [49.98.170.16])
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2020/01/21(火) 15:52:09.93ID:pGvsMwWxd
>>43
俺もやってみたけど、和魂使いたいぐらいのHPならステキャンで帰るか素直に帰城で良かったわ
Lv4以降なら相手が上手いかよっぽどアホな立ち回りしない限り低HPでも生存&兵士処理出来るしナーゲルでいいやってなったよ
0050ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp19-AmZj [126.33.100.171])
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2020/01/21(火) 16:11:31.66ID:fQqrGKxpp
ナーゲルかぁ…私はラージェホルン派なんだよね
ヴァイスって裏取ると横から兵士処理することが多いからホルンの方が使い勝手良くて
あとソロレーン戦の時、森の中に入ってレインや津波咎めからドローホルンドローで森の中に戻りつつレーン上げてマウント取ったり
ナーゲルなら正面に立ってる時でも使える汎用性があるんだろうけどねー
0055ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-WJo3 [49.98.170.16])
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2020/01/21(火) 16:34:00.36ID:pGvsMwWxd
>>50
俺はホルン外したときが怖いんだよね
あとやっぱりダウン中でも撃てるのがデカい
最後の攻防とかで強引に突っ込んでも余裕を持てる点がナーゲル使ってる理由だわ
でも兵士溜まりを処理するのはホルンの方が優秀なんだよなぁ
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad01-AmZj [126.21.148.95])
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2020/01/21(火) 17:52:15.25ID:1KYXJjrE0
そういや>>43やろうとしたんだけどさ
そもそものお話、和魂積む相方誰?ってなってボツ案になったわ
まずロビンやアシェ、骨の場合、回復貰うより射線開けてもらう方が嬉しくね?ってなって
アナピとかジュゼみたいな序盤弱い系は序盤の兵士処理カバーしなきゃいけないからホルンになって
そう考えると和魂を積む相方がいないことに
2サポーターの時にどうかってレベル
0089ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-vUCY [106.128.49.171])
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2020/01/21(火) 19:51:13.15ID:7jmg58ZIa
クラフト専用で一生懸命作らせておいて産廃化だからなお酷いんだよな
これでフラグメントがもう少し溜めやすけりゃいいけどそうじゃないし
それどころか課金根性剥き出しの仕様だから反発が出るのは仕方ない
0099ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-9xZB [182.251.46.148])
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2020/01/21(火) 20:11:40.22ID:kqYrtLS2a
自分だけ出し抜こうとせず、みんなが無理に重ねない様に振る舞う。これがマメールゲームの必勝法だと思うですっ。
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