【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 104聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579426504/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 101聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578160038/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 102聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579175106/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 103聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579989944/
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射出位置が個性になるのはシューターあるあるだから
射出位置が違うおかげで敵の弾と相殺せずに撃てたりするやろ?(ギルのAに余裕でかき消されながら) >>750
そうなのかー、なる程ありがとう^_^
イシュタルでシューター使い始めたから分からなくてさぁ。 >>752
俺自身はイシュ引けてないから推測でしかないが
マアンナだけ露出するような隠れ方出来れば安置確保しながら射撃、みたいな事も出来る気がする 清少納言どころかまだ二月新規無いぞ
毎月二体のノルマくらいは守れよ >>747
GWしてると粒なんてすぐに溢れるから、粒だけでガチャしてるわ
マナプリや引換券全く使わない、粒溢れるのがもったいなく感じて
☆5は基本1枚でいいと思ってるし、GWじゃキャスニキやメドゥーサ、マルタで基本出るしなぁ
使う☆5はジャンヌとか。あれは宝具ほぼ関係ないし 味方にゼレフの書来たけど勝ったよ!
はー土曜日ってマジで疲れるな どうせ勝てないし、何か他の事気にするか……
そう思って試合してたんだけど、敵のアルジュナ宝具発動時に浮いてるジュナを見上げるシーンで味方の酒呑と俺のマルタ姐さんの尻が本当にエロくて発奮した。
酒呑はマイルームで後ろから眺めてえなー…… 回避踏んだ直後ってコマンドドロー終わってても
ガード出来ないの? 仕様
回避終わり際に攻撃もらうと
コマンドドローになる みんな、乱戦時とかのとっさのターゲットの切り替えってどうやってますか?
ターゲットボタン?キャラをタップ?
普段はほとんどCPU戦しかしてないから、あまり気にならなかったけど
今日久しぶりに対人のGWをやったときに
相手を追いかけている途中で、すぐそばでピカピカしているキャラがいたのに
うまくタゲの切り替えができずに宝具を打たれてしまうことが何回かありました…
あと、マップはどのくらいの頻度でチェックしてますか?
開始時や敵と離れているときはマップを見ているのですが
いざ接敵すると、気が付いたら孤立してフルボッコにされます… >>763
キャラアイコンかなー
タゲ送りに逆順実装してほしいぜ
ミニマップは出来るだけ見るかな
余裕が無ければマップじゃなくHPバー見るだけでも違う
味方が死にそうなら引く準備できるし >>763
自分は画面タッチが苦手だからボタンでターゲット切り替えてるわ。NP溜まってるやつって「こいつ狙ってるな」ってのが動きで分かるから全力で阻止。
マップは乱戦時よりも、乱戦になる前と、ある程度落ち着いた後が重要かと。事前確認としては、誰が誰を狙ってて、カットしに行くべき相手の確認とか。
後の場合は味方との合流や、自分やメンバーが離れすぎてないか、そういう味方がいたら助けに行けるようにいち早く動けるだけでも安定感違うから頑張って ところでマップをカットインで隠すの、いい加減止めて貰えませんかね… >>766
調整の頻度も上がってもうそこそこ調整してるのに未だに変えないのなんなんだろうね >>763
ターゲットは基本右上アイコン時々トリガーかな?
ミニマップは最低でもガード中と接敵前、撃破後には見るようにしてる、うまい人はほぼミニマップ見てるって言ってた 絆やらfpsゲーやらやりこんでればレーダー(ミニマップ)確認は基本だからな…
ミニマップと画面右端の敵アイコン(相手のHPやリスポン鯖の確認)を意識するだけでもだいぶ自身の立ち回り改善出来る 絆なら三角外ししながらマップ見て複数捌くのが基本だったからな みなさん、アドバイスありがとうございます
対人戦だと、普通タゲの切り替え方法この方法を使う!
とかではなくて人それぞれなんですね
当たり前ですが、自分に合った方法を練習するしかないですね
とりあえず、自分はキャラタップでタゲ変えしようとしたときに挙動でバレるのか
ボタンから手を離した瞬間、逃げていた敵に反転されて攻撃食らうことが多かったので
ボタンでの切り替えを練習してみます
ただ、ボタンで切り替えると、位置等によって明後日の方向を向いてしまい混乱することがあるのですが
なにかテクとかあれば教えてもらえれば助かります。 それとも、もう慣れるしかないのでしょうか?
マップについてですが
接敵中でも、ガード中とかにマップを見ているんですね
自分のPSでは、ガード中でも対面の相手に必死になってしまってマップを見れていませんでした
そしたら撃破後にマップを見ても、既に囲まれて時すでに遅しという…
自分のPSでは、ガード中にマップを見て色々考えるのは、まだ難しいと思うので
ひとまず、ガード中に味方のHPを見て引くかどうかだけでも判断できるようになるところから頑張ろうと思います
それにしても、このような対戦はfgoACが初めてなので
マップ見ながら即座に色々考えて立ち回れる人っは素直に凄いと思います… >>771
アイコンでタゲ変えてるなあ
キャラタップだと乱戦時にミスる可能性あるのと
画面内のキャラにしか変えれないからねえ
真後ろの敵にタゲ変えたい時とか絶対あるから
自分はアイコンの方がオススメかな
後々使うテクニックでタゲ変射撃も
画面外のキャラに変えたい時もあるからアイコンの方が良いとは思うね
マップってかGWしてて俺が人に教える時は
車の運転だと思ってやってみてって言ってるかな
車の運転は正面だけじゃなくて
サイドミラーバックミラースピードメーター等色々見るから
それと同じよね
GWも一緒で正面だけじゃなくてマップ見てHPバー見て
とか色々情報観れるからね
学生だったり都会の方だったりしたらピンと来ないかも知れんが…
一番良いのはやり込んでそうな人に直接聞くのがね?
難しいかもしれんけど
後は数こなして慣れるだけだ
頑張ってね >>759-761
ゼロゲージダッシュ可能のおかげで、ステップ踏んだ後レバー入れッパで少し走って逃げれることを覚えておきなさい
その間にボタン押しッパガードに移行できるから コロナウィルス全国的に流行って来たから、アーケードゲー自体やる気にならん。
入り口やトイレのノブにも菌いるし、fgoのバーも握れんよな。
もう、やりすぎて左手親指の内側痛くしてる場合じゃないわ。 コロナウィルスなんかにFateは負けんよ
何万倍もやばい病をサーヴァント化するくらいだし マタハリの最終フェイタル10枚ぽっちに180円の値段をつけるやつがいる
これは凄いことだよ この手の対戦ゲーはエクバとかいくつかやってるけどマップ見るのは慣れないな
気をつけてはいるんだが目の前の敵かマップかどっちかしか見れないわ
こういう複数を同時に見れるスキルがないと上には行けんのだろうな >>777
エクバはまだしも、ランクマすらない課金パワーゲーで上とか笑うwww 向上心あって良いじゃん
>>777 と味方マッチしたいわ お金だしてゲームしてるわけだし、上達しようと思うのはいいことだと思うけどな。
マイルームで眺めたりCPU戦だけやりたいって人は別だけど、やるからには勝ちたいし、勝てなくてもいい勝負はしたいしね。
頑張ってるのに味方に開幕から捨てゲーされたり、完封みたいな一方的に負けるとやっぱり楽しくはない。 マップ見すぎてタイマンしてる対面から単体宝具喰らう
おれだけかな? >>781
最も留意すべき宝具暗転後およびガード時の単体宝具警戒を怠って
マップちら見してたら間に合わず無様に即死
良くあることだけど味方すまん…ってなる >>697
すり抜けってホント腹立つよなぁ。この間は虹回転からヴラドおじさんがすり抜けてきて、BBちゃんがむさいオッさんになっちゃったよ…
すり抜け後はあんまり追って回さないから感覚的には微妙だけど、イシュタルの時におぉ金アーチャーだ!からのアルジュナ出てきて、インドめー!ってなった後はイシュタルがぽんぽんと来てた事はあったなぁ。 俺も北斎1枚出すのに孔明、ヴラド、カルナとすり抜けて地獄を見たわ……。
と経験したのに、粒溢れそうだからと未所持のドレイク回したらまたアルジュナ、アルテラ、アルジュナとすり抜けまくったわ……もうお財布も空っぽよ…… >>784
おまおれ黒インドに殺意湧いたよ
その後200連↑でようやくだったよ
イシュタルお高い女神だったよ >>787
改変された感じはある
良いか悪いかは判らない このスレの住民アドバイスくれる優しい人ばっかでワロタ
最近始めたのだが
冬木特異点クリア直後10連→セイバーオルタフェイタル
オルレアンクリア直後10連→ジルフェイタル
セプテムクリア直後10連→ネロフェイタル
空の境界クエスト全クリア直後10連→剣式フェイタル
だったのだがクリアとガチャって関係有りそうなんだけど気のせいか? 遭遇してタイマンすると9割負ける人がいるんだけど、向こうが「おっ、いつもの糞雑魚やん。ポイント美味しいですwww^^」とか思ってたら泣くわ……
いや多分そんな酷い人じゃないと思うけど。
鬱だ……('A`) >>790
即落ち防ぐだけならステップ回避しない、普段の攻撃は攻撃は1段と2段どめ、隙を見せたらフルコン、2タゲされてるときは安易に攻撃振らない、焦ったら一時棒立ちで状況把握する、ぐらいしたら即落ちはしないよ、相性にもよるけど多分ね >>790
何度もマッチしてると「この人は勝てるな」って言うのはやっぱ出てくるよ
>>793みたいに落とされる理由はあるはずだからがんばれ >>795
落とされやすい行動してたかすいません。
どうしたら落とされにくいですか? この人には勝てないor見合ってもリスクリターンあわないって思うことはあるな
流石にクラスとかキャラ相性有利のときは自分が見るけどそうじゃないときは味方に任せたくなる >>796
まず無駄な回避は踏まないことかなー敵に攻撃されて1段目即回避はかなりの悪手
ダメージを極力抑えたいのはわかるけど、相手に読まれやすいというか初心者は1段目に回避狩り入れ込むからかみ合いやすい
もちろん相手の2段目見えてから回避踏むとか魔力読みで踏むとかあるけどね
あとは先出し、特に空振りする先出しは厳禁。固め目的でガードさせるのはあり
一番意識するのはタゲライン。2タゲ以上引いてたら横槍意識しないと即落ちるよ タイマン相手に勝てないって悟っても無闇に距離を取るのだけは勘弁してほしい 勝率50パーセントから永遠に抜け出せない者だが
gwで勝ちにつながりやすい動きってあるよね・・?
(例えば敵を全員倒せて敵が離れたところにリスポン、
そのタイミングで味方の全体宝具がたまる。
聖杯が出てくる場面でなるべくその場面で一番強い
味方キャラに取らせる、など。)
これは基本的なものだと思うが、
このような動きができたら勝ちやすい。
またはこのような場面に持っていけたらいい
って動きある?、なんか俺の場合gwやっても
勝ちにつながる場面に持って行き方っていうのが
途中で分からなくなるんだよね・・ >>798
ありがとうございます。
参考になります。 王還て20日迄だけど、次のステージはどこになるかね。
市内が久しく無かったからそこかと思うけど。 >>802
順番?からすると城門っぽいけどどうだろねえ
新Mapもワンチャンあるかもよ 一足先にGWでロンドンマップ先行お披露目してもいいんやで
ところで待望の大型レイドさんいつになったら実装されるんですかね? 弓王第1臨フェイタルが300円で売ってた
?ここまで価値落ちてたっけ?それともお店のミスか? 知り合いの女性がゲーセンはたばこ臭くて五月蝿くて嫌いって言ってたんだが
アーサーかキャスギルきたらやるという
永遠に大丈夫そうだがもし実装されたらゲーセンに女が増えるかもな
そして女は投資額が男より遥かに高いから阿鼻叫喚になりそう >>806
やっぱり、そうだよね
お店は勿体ないことしたな、俺は潤うけどさ >>800
Twitterでも数人呟いてたけど、強くなりたかったら、強い人に個人的に教えてもらうしかない。
確かに上達のコツとしては間違えてないけどなー、知り合いに強い人いたら聞いてみれば? >>807
白黒インド以蔵でどんだけまんさん増えたよ
ガチャ引いて見て終わりだろ ↑のほうで「心臓スゴイ余ってる」といったものだけど、写真撮ってきたからみせるわ https://imgur.com/czW1wCz.jpeg
ほれ、代わりに頼光と北斎を強化したから酒甕と墨壺?がもうない >>812
なんだこれ良いな、コッチは常に心臓不足しばらくGWはお預です。 むしろ嫁王来て女性プレイヤー増えるという
心臓は120個くらいしか無いわ
ほんと貯まらん 余ってるって素材だけ出されてもWジャンヌ天草スカサハカルナとかがっつり持ってかれる鯖育ててるかで変わるから スキルどころか鯖のレベルすら上げてないことで有名なエアプおじさんですよ、最終再臨しない理由おせーて!おせーてくれよぉ!! ゲーセンうるさいならヘッドホンでもしてプレイすればいいけどな
嫁王使ってる女確かに多いわ イケメン系女キャラなら普通に女に人気あるのな
女一番人気はアストルフォじゃね? >>812
流石に術の種火が3桁レベルの人が、「心臓すごい余ってる」とか言われても単に鯖のスキル上げてないだけでしょとしか
せめて初期鯖を全てスキル9にしてから言っておくれ
それは単に心臓使ってないだけで余ってるわけではないな 自分の見たら種火各4000個以上、心臓20だったな。確かに3桁は少ねぇな。 2スレも前、3週間も前の話を画像付きで今してるアホだぜ?↓
968 ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d5f-lmm5 [106.73.225.97])2020/01/26(日) 02:59:26.21ID:qZVWeUlT0
>>894
これに加えてヘラクレスを使ってないワイ、低みの見物
心臓107コあるよ
894 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 258f-fuq3 [60.39.205.39])2020/01/25(土) 17:33:13.06ID:BvpnM5eH0
邪ンヌとスカサハとカルナとアルジュナで心臓食い会うのマジやめてほしいんじゃが 今週のアニメみたけどやっぱキャスギルかっけーのう
アーケードでも早く来て欲しいな
なお絵師、スキル、遠距離鯖… >>821
えっ…
めんどくさくて画像見てなかったけどたった107個でたくさんあるって言ってたの…?(困惑
強迫観念ってほどじゃないけどスキル上げに心臓使う鯖は35個とか60個とか一気に使うからいくらあっても足りないと思ってるのに… どいつもこいつも馬鹿みたいに心臓要求してくるよな
もう少し爪や逆鱗も使わせてくれ というか心臓があんなにあるってことは心臓の持ち主はどれだけの数いるんだろうなと少し思った >>825
本家では心臓落とすデーモン系エネミー1体が、極低確率で2個落とすこともある。
心臓1個=1個体とはならないかもしれない。 >>826
本家やっとらんから知らんけど逆にそいつを倒せば確実に1個はゲット出来るん? >>827
確定で落とす個体に限るっぽい。
確定泥枠と確率の泥枠が別になってるから発生するみたいよ。 なるほどな
世界観的に言うなら倒す時に心臓を潰してしまった場合はゲット出来ないという解釈なのかな >>822
ギルだったら武内絵がなんだかんだで好き
この間マリーでGWやってるやつがいたが大したものだったよ
まぁやっぱ回避されまくりだが一回ヒットさせればなんとかって感じだった >>828
別に確定泥でも何でもなく複数泥する過去イベあったが
…というか心臓確定泥で単体が複数落とすデーモンって全く記憶にない GWの報酬とか、ある程度は選択制にできないのかなぁ
古参の人とか、もうモニュメントや種火は要らないよね…
あと新素材が全く落ちないのが腹立たしい 修練含めもうちょい素材がたまりやすければ色んな鯖使ってみようかなって思うんだけどね
このキャラ使いたいけど最低限スキルlvここまで上げて……とかやってるとそこに至るまでの金額でげんなり 今の薔薇を常設して1か月ごとに素材入れ替えしていってくれ GWの素材増えたのって邪ンヌん時が最後だっけ
1年以上前か 今のイベントが終わったら、次はホワイトデーか羅生門の復刻が来るのかな?
3月に来る4章のロンドンは遅くとも下旬になりそうだし 本家だとボックスガチャのせい(おかげ)で秘石すら1000個単位で余るから素材救済はないだろうな
まあ逆に種火は時期によって足らなくなるんですが ホワイトデーで一番恩恵あるのはグラスフルスイートタイムの供給だろうな
まあ弱体化されるかもしれんけど 礼装の無敵貫通は20秒
必中は10秒で良い気がする このゲーム過疎過ぎない?
土日以外は1人マッチ起きるのヤバすぎでしょ
FGOコンテンツ使ってこれて 必中系はコマンドカードx枚までとかにしてほしい。そうすれば開幕ガン逃げとか無駄な時間過ごさなくて済むし
まぁそうしたらしたで風避けとかの回避スキル相手があほらしくなるんだけど 平日は午後からしか基本やらんけど一人マッチなんてなったことないけどな
レベルか勝率が低すぎる定期 もしくは異分帯にいるとか むしろ他のゲームのこの時間帯の人率がわからんからどんなもんか分からん
普通に平日昼とか全然人いなくて当然の物だと思ってる マスレベ20で勝率55%だからマッチするとは思うんだが
1対1なるからすぐやめちゃう 平日の一時過ぎたぐらいになればcpuマッチ無くなる
12時まではちょっとキツイね
cpu混じるならキャンセルになってホーム画面に戻る仕様とかにならねえなかなぁ GWやってて質問なのですが、回避狩りをされたわけではないのに、こちらが回避したあと続けざまに一方的に殴られる場面があって、
恐らくこちらが回避行動自体はしたけど回避した位置が悪く、相手の範囲広めのカード(BBでいえばBカードとか)に引っかかちゃうんだと思うのですが、
基本的に仕様と割り切って棒立ちガードに徹した方がいいんですかね?何か回避とかのコツとかあります? >>847
相手が無敵貫通か必中状態じゃないなら回避の方向が悪いかな
回避は4方向じゃなくて8方向に対応して欲しいな どうせならマシュチョコ礼装のカルデアスタンダードに、
白薔薇のブーケの獲得数増やすとか付ければ良いのにな
バレンタインのイベントシーン無くていきなりプレゼントに出されても「?」てなる >>847
攻撃が発生する時間がキャラで割と差があるので回避したらたまたまタイミングが合っちゃってるパターンもあるのではないでしょうか。先に答えてくれてる方の言う通り避ける方向も大事と思います。よくあるのはシューターの弾を中距離位で回避で避けちゃった時とか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています