ボンバーガール BOMBERGIRL part 73
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582552680/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾35個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582644917/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1581746839/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 筐体の電源を抜くとか?…
なんか別のアケゲでそれやったやつがいて
出禁になった話があったような 配線とか見たことねーけど俺らで簡単に大事な線ぬけるようならゲーセンはもっと世紀末になっとるだろ
マジで簡単に抜けるの・・・? そこにサービスクレジットボタンあるからそのパネルが簡単に開く状況って相当まずいぞ 今日の昼の話
セピアさん「元気になぁれ♪元気になぁれ♪」
俺パプル「今こそ立ち上がる時です!」
先輩「最近、たくましくなってきたね」
昼間から何やっているのか。
ちなみに試合の方は、ギリギリのところを制し
男を見せつけた模様 >>101
パインと相方エメラでそこのネックにウォールしたりして延々遅延してたら、自ベース側のゲートが破られずにTime upした
相手にとってはなにもさせてもらえない悪夢だろうね >>113
途中で落ちただけだろ
回線の調子悪かったりすると稀によくある でもわざわざ回線切りを入れたって事はやってる奴が居たんじゃないか?
ゲーセンのそういう穴って大抵天井に有るけど、足元辺りにあって誰でも抜ける様な所もちょくちょく見掛けるし 一応電源落としや回線抜きは古典的な方法。
ただ、普通の回線切れや停電と見分けがつかないから
マチ面のネームと店舗の写真は大事かも >>122
さっきの動画配信でも開始早々にCOM化してたし 店名は伏せるけど名古屋の某ゲーセンも筐体の横にLANの差込口があるんだよね
抜こうと思えば抜ける位置にあるから対策はしてほしい気がする 他ゲーだけど店員もグルで回線切りやってるやつならいたな >>118
昔(インベーダーの頃)のテーブル筐体は、簡単にメインスイッチ(電源)を操作できた
アップライトはテーブルよりはセキュリティ高かったが、本格的に外からメインスイッチやコネクターにアクセスできなくなったのはエアロシティとかキャンディ25とかのあたりから >>122
昨日はクロとパプルが相方の時になったな…この時にリザルトでチームメイトから無言食らうの地味に傷付く 筐体の横とか裏みたいな手の届く範囲に雑にHUBとか置いてあるゲーセンはわりとあるけどまぁ基本的にはマナー守ってくれる前提だろう
ホントに起きてること確認されたら注意書き貼ったり当人を出禁にするとかされるかもだけど むしろ最初から自軍側だけCOM混ざってるような状態なら開き直って普段使わないようなキャラ使えるのに マスターAと混ざってやるよりもパスタ帯と混ざってやる方が精神的に楽と感じた今日この頃 >>135
自分と相手側に一人づつマスターがいて、あと残りが全員パスタだと個人的にプレッシャーがデカい マスA自分一人だけで他全部パスタとか結構胃が痛くなるぞ パスタの中に放り込まれたが中央戦時経験値3対5だったとき試合投げたくなった
結局負けた 味方は味方で強力な助っ人が来たから勝ちを確信するかもしれないし
相手は相手で全力で攻めないと止めないとでよりえぐい攻撃をかましてくる
マスターでしかもAなら勝って当然だろというプレッシャーがすごいだろうなw 精神的には楽なんだけどパスタ落ちした知人の試合見てるとパスタのマッチングはA〜Cまであるから
前ブシューターやリスポ埋めが出来てないブロッカー、あとクソチャット使うやつがいるのでそれはそれで辛いな
マスCでギリギリ踏み止まってるけどマッチ調整前にマスBに上がれそうだった貯金尽きたし落ちたくない… 大昔の三国志大戦でも電源云々はよく言われてたしやれる所はあるんだろうな マッチ調整後にCのゲージ1/3吹っ飛ばしたし...うーん...
KACやパニ2.2はモモパイなら5割以上勝てる感じだけど、やっぱりそれだけって訳にはいかないし アーケードゲーにも回線切りあるのか対策として負けたら超ドスケベイラストが見られる仕様にしないと 昔のICカードぶっこ抜き切断を思い出した
昔はタッチじゃなくて回数使用制限付きのICカードを挿入しっぱなしだったんだよな 回数制限はセガちゃんが多かった気がする
コンマイは時間期限だったね、初代QMAとか60日だったか? パスタの時、味方側にだけマスAが来た時の勝率100%だったから絶対的な信頼感あるままだw
相手にマスB2人いたりトータルの格差不利でも勝ってたしなぁ
おまけにそういう人に限ってチャット民度良く、こっちが上手くいった行動を見逃さず褒めてくれたり マッチング調整してABが居なくなったCでゲージ減るってまじか
それってキャリーしてもらってただけでCの実力も無いんじゃない? 味方の動きがあまりにも調整前と違うから1人でベース殴れるアタッカーとかワンオペできるシューターとかそれぐらいの人じゃなきゃ調整後の方が無双できるってこともない気はする マスC隔離されて気付いたことはパスタ未満が予想より多かったことだな
たまにパスタのマッチに引き込まれた時のA、Bの方がまともに動いてくれてる 4vs4の対戦である以上、4人はゲージが減ることになるわけで、
それを「減るとかありえん」と言うのは早計じゃないのか。 >>148
適度に動けて適度にガバガバだけど基本は知ってる人 あんまり言うのもアレだけどスタンバイフェイズでチャット連打してる人と組んだ時
内心「これ負けるな…」と思ってる
チャット連打と指示するマンの無能ぶりはやばい マスA同士とか皆知り合いみたいなもんだからうざいくらい連打してるぞ毎回 体感だと、普通の人=チャット遊び勢 >>壁>> チャットなしの人=煽りチャット勢 だな >>154
開始前ミーティングで、掘るべきところを誰も指定しないときに一回だけここへ来てするのはセーフにしてくれ
誰かが応えてくれたら、その瞬間ありがとう打つから許してくれ おはよう、こんばんはゴリ押し勢はマスABではいつもの光景
超長いSPボイス垂れ流してるのはクソ弱い 開始と同時にCOM線になったこと何度もある
多分開始直前にチェックがあってそこで応答無いとCOM戦に落ちるんだろう >>157
それはまっとうな指示だから全然問題ないでしょ
「ここに行くぜ!」
「ここに来てくれ!」
「ここに来てくれ!」
「ここに来てくれ!」
「このタワーを落としてくれ!」
「敵ベースはまかせな!」
「ベースを守ってくれ!」
隣の台からこんな感じのチャットが聞こえてきた時はちょっと笑った >>157
それぐらいなら全然許せるから問題ない
ここで言ってるのはスタンバイから始まるまでひたすらチャット連打する奴と
戦闘中に10秒に1回のペースでベース守ってとかタワー攻めますとか
一々飛ばしてくるようなやつだから…マジでたまにいるから困る かの有名な将軍は言った
計画は立てなければならないがその通りに行くことはまず無いので役に立たないと 開幕こちらの動き指示してこようとするアタッカーは大体残念なことが多いイメージある
掘り位置もしくは開幕Ωみたいな特殊行動くらいで十分だろ 指示が欲しいチャットされたならともかくねぇ
他の3人を信用して無いんだろうなって感じ >>163
俺はグレイの方がダメだわ、敵ベースを攻めてくだちゃい連呼されたらなんか士気が下がる 相手にオレンいないのにオレン返し作っててマジで頭が寝てると思った
相方のエメラさんすまない >>167
一応外からSUB投げ込んでくるシロ対策にはなる 自分は何も出来ないから指示を飛ばしてゲームメイクし始める
サッカーですら1人退場しただけでゲーム終わるのに、ボンガでプレイヤーの1人が急に試合放棄して監督業し始めたら尚更無理
いくら味方が弱かろうがプレイヤーとしてパフォーマンスを発揮し続けない奴は要らない シロのボイスはのほほんとしてるの多いけど敵ベース攻撃してだけはめっちゃ早口で焦らせられてる感強いから嫌い
相方にベース攻めて欲しい時は私のところに来てください打つ風潮できねえかな 指示くれからのベース攻めて以外は
「それどころじゃねぇ」って無視することが多いかな やはりここはシロの追加ボイスに関西弁を用意しないと >>167
一応、片方封鎖するなら問題ないんじゃないん?
そうじゃない置き方をするなら違うかもだけど >>171
Ωをベースに撃ち込んで欲しいのに、相方エメラにここ(狙撃位置)に来て+敵ベース攻めてが通じなくてミリ差負けすると悲しい >>174
今までのガチャ中の下画面見た覚えがないがこれは凄いな >>167
相手の進路を妨害する為と考えればそこまで
まあ重要度低いのは確かだが >>176
ミリ負けするような状況に、のんびりベースΩなんて撃ち込んでる暇があるものか >>180
そもそも最近Ωを使う機会なんてそうそうないよな・・・
KAC決勝の開幕くらいしか出番ない >>176
どこのランクの話?
Ωのチャージ時間知ってる? カラクリ城!
つかガチャにドレスアップパーツ追加久々だな(?) お邪魔石か……
ルートが増えるってことは攻めやすくなるってことなんだろうけど、序盤でリードつけられたらお邪魔石消滅後にそのまま押しきられて負けってならないか不安だな カラクリ城これタワー前直行ルート開通になるんか悪名高いQMA3もお邪魔石で味付けしてリメイクされるならちょっとはマシになるかも
そしてスルーされるパイにゃん誕生日ェ…モモコ誕生日3週間強もやらんでパインの入れたれよ お邪魔石をダンクで越えられるかどうかかなあ
越えられるならにわかにオレン増えそう
>>189
前半モモコ後半パインだったのが諸般の事情で1か月丸々モモコになったのかねえ ロッカールームでキャラクター一発で切り替えられるようにならんかなってずっと思ってたから地味に嬉しい 4月は4月でシロオレンが詰まってんだよなあ
2年目はウルシだけでやめておいて(笑)バッチ付与で済ませておけば良かったものを・・・ オレン使ってお邪魔石超えられたとしても相手側のお邪魔石にオレン返し作られたら引き返すしかないのでは?
中盤なら相方が壊してくれるかもだけど序盤でお邪魔石超えは微妙な気がする
それよりもここに来てヤエちゃん来る可能性が濃厚と思ってるのは俺だけではないはず
・カラクリ城とかいうゴエモン臭
・そろそろ新キャラの季節
・くの一ヤエちゃんに当てはまりそうなアタッカーにはコラボキャラが未だに不在
嫌でも期待してしまうんだが インフルエンザと危険度変わりねえんだよなぁ…
手洗い2回とうがいしっかりしてりゃそうそう重症化しないっての
…カラクリ2、これ原初のハロタでは? 重篤化するかどうかは運ゲーだし半分の確率で死ぬんだが 人間なんていつ死ぬか分かんないのに何を慌ててるやら
たとえ死ぬ寸前に惜しくなって泣きわめいたとしても、それも人生だわ
ああ、俺は命を惜しむタイプの人間だったんだなって考えるだけ
後はやることやって生きるか死ぬかは天任せでしょ
というか半分は死ぬとかどこがソースなのやら
トイレットペーパーのデマにも騙されたタイプか? 会社休みにならねーなら危険度なんかゲーセンのがマシなくらいだ アップデートパッチも大事だけどWHOの声明も見ような
まぁこんな考えのやつがいるならしばらくゲーセン控えるわ グレイちゃんドラゴン夜光剣キーホルダーとか好きそうだね >>196
そしてやってくるエモン・5(オトメディウス) ガチャは18までやけど誕生日は31?18〜31にパイン足すんかな
1回色違いもらってるぴゅんでこれってことは誕生日は色違い+漫画絵の方針は他の面々にも言えるな
そして二人ピックはそろそろ限界やろって思ってたけどやっぱり三人になったな
パインの水着は当分ないな、暖かく(暑く)なるまで気長に待つしかねーわ >>180
>>182
突っ込まなかったけど行かなかったからミリ負けで済んでるだけでエメラ上がってる間にボコボコ殴られてボロ負けだよなこの状況で行っても・・・ 残り時間少なくなるとお邪魔石消えて侵攻ルート増えそうなの怖いなー
まあ前衛乗りたい人多くなりそうだからブロッカーの練習するべ そして今回もショップ追加はなし、しょうがないからぴゅんのチェックでも買うか >>206
大丈夫、そこはちゃんとエモン・8(オトメディウスX)が来てくれるさ アタッカー来たばっかじゃないですかやだー!
それはさておきコナミって言えばグラディウスな世代のおじさんだからオトメディウスや武装神姫からで良いからビックバイパーな娘来ないかな… >>196
ゴエモンネタはウルシでやってる
和風モチーフガールのアサギが実装されたばかり
573の枠的にアタッカーだが直近追加されたロールと被る
オレンとエメラのブランドがまだ残ってる
よほどのことがないと来ないと思われ… アクアスキル全部出たから使ってみたけど本当よくわからない。
決勝以外はベース入られないの前提でコの字とか作らずに前出た方がいいのか?
ハネミンボーも思ったように動かなくて難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています