【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
コスト220の価値はある
逆に言うと220でしかないので
単騎でどうにかするのが辛くて
マンセルした味方が動けてるかどうかに依る点が多い
>>273
APが共用になった時にちょっと隙が増えてそれ以来変わってない 連邦白ザクのピカグレて連続で当たるのかなもしくはカウント変更になったか知らんが妙に画面真っ暗が長かったんだけど……… >>277
白ザクハングレ ダウン値100 カメラ損傷 4ct
4c後はダウン値も抜けてる
浪人買うよりよりwikiの武装見たりや公式サイトに課金してMSデータベースをみましょう さては社員だな
今朝のブルブルブルブルブルブルブルブル、あれはなおしたのか?
ちゃんと仕事しろよ >>278
いやその4c以上に画面真っ暗だったから聞いてみたんだけど?
浪人云々は余計なお世話。言われんでもブックマークして時々見てるわ >>273
硬直状態でのモーション中、
終わり際の数フレーム分、無敵ない。
つまり、フェイント失敗すると相手のターン。 レートランキングって、金つぎこめば上位に行けるんですか?それとも強くないと上位に行く事は難しいんですか?
ホームの人が、尉官の私にドヤ顔してくるのが大変うざくて。。。
その人top100位内にいる人ですが。。。 >>282
100くらいは負け越しじゃなきゃ取る機会いくらでもあるはず >>283
その人、一桁です。
ちなみに少将レベル1。
待ちいるのにPODから出なかったりして、何回もレンコしてました。。。 そもそも、イベント中に他所の大隊ですることのほうが迷惑
いるんだよね、顔も見たこともない下衆いやつで他人様の邪魔しかしない性悪
しかも、大半常連ぶろうと大隊移動してくる粕
死ね 貢献Pランクは金銭力だけどレートは勝たないと上がらないし負けると下がる
上位程上がりにくく下がりやすい
まぁ単純な強さとは別だし初日の100で尉官にドヤるのは…
最終日に貢献とレート両方ランクインしてるなら勢力戦参加PLの中では上位と言えそうだけど
やっぱり大尉にドヤってたらお察し…
まぁ嬉しくて自慢したい気持ちは理解してあげよう どれくらい連コしたかにもよるけど、初日は1桁とか余裕余裕 >>282
少将レベル1なんか大将からしたらAクラスだから
って言ってやりな 今朝のレートランキングみたら連邦に少将いなくてジオンに少将1が3人ほどいる
どんな機体に乗ってたとか情報があればある程度絞れるかもね >>282です。
名前晒せば、晒したのが自分とバレてしまい、もし本人がここを覗いたらと思うと怖くて…
他の将官様は『あいつ朝イチからPOD篭ってる』と言ってました。
その人いわく、大将戦は避けて、中将少将枠にいつもいるって言ってました。
自分そんなにゲーセン行ってる訳じゃないし、よく話す訳でもないんですが、そんな自分にさえドヤってくるんで、よほど嬉しいのは分かりますが、ウザいのが正直なところです。
ちなみにジオンで、昨日はいかなるステージでも射撃の同じ機体にしか乗ってませんでした。
レートランキングに対しての質問がここまでの話になってしまい、申し訳ありませんでした。 >>290
茨城の ピンクパンサー日立 スカルプDか
茨城って民度低そうだもんな 尉官と将官が交流してる店なんて今時あるんか?
ホームはもうお互い交流してもゲームに対する考え方が違って無駄だから
以前から仲良くてグループになってる奴ら以外は階級近くても話してないんだが
>>292
すごいですねー、レート勲章いくつ持ってるんですかと聞けばいいだろう
絶対0個だから話し打ち切るか違う話しに話題すり替えるとおもうぞ >>298
ゲームに対する考え方が違う?どういうこと? リプレイ貼って質問したいけど負けた試合と勝った試合でどっちを貼った方がいいかってある? >>299
勝つのが一番の目的の人と好きな機体に乗りたいだけの人はわかり合えない
今はSクラに簡単に勝手に上がってしまうから誰も得してない 共通の質問……タンクはどう動いてどうフリーバーストメンバーや野良に意思表示すれば勝てたのか?
https://youtu.be/nOayDUxhGek
乗っていたのはギガン
対射撃型アンチの立ち回りが出来ていなかった
https://youtu.be/Gj6fJu1p6ZE
乗っていたのは量タン
対アパムや敵タンクのセカンドへの対策が出来ていなかった
https://youtu.be/gzvRo56VR-U
乗っていたのは量タン
フルアンチの時の対応や序盤の立ち位置が悪くて失敗した >>302
ありがとう
確かにそうだね
このゲームはチーム戦だから勝たないと彼等に迷惑掛けてしまう
そうじゃなくてもトレモやバンナム戦で好きな機体に乗れる
という考え方が出来ている人がSクラですら減ってきたね
自分自身の話になるが勝ちたいと思っている割には全てにおいて中途半端
だからAクラスでも>>303のような情けない立ち回りをする
長文でごめん 前衛での共通の質問……護衛でどう立ち回れば勝てたのか?
https://youtu.be/XwScF5ACVPY
アッガイに乗ってた
セカンド時の枚数不利をどう捌くのか分かってなかった
https://youtu.be/EN8ovksiwzE
ツヴァイに乗ってた
ファーストから対近距離の立ち回りやコスト回収が出来ていなかった
https://youtu.be/elFsOC7xu6g
ツヴァイに乗ってた
敵前衛見過ぎて敵タンクやタンクに対する意識が足りなかった
因みにブリーフィングではフリーバーストメンバー以外護衛アンチはっきりと分かれることが出来なかった
https://youtu.be/aQQG9P27huw
3つ目のリプレイの2戦目
シャアザク
ブリーフィングから3アンチ強行をした
おまけなので特に書くことなし >>303
最初のギガンだけ
インカムで伝えてる内容がわからないのであくまで想像で
野良タンクみたい。がむしゃらに砲撃ポイントに向かって撃つだけ撃ってリスタで建て直し、みたいな。射撃アンチの対策が出来ていなかったと書いてあるから対処法は知ってるとして割愛するけど枚数合ってるならフリーであれバーストなら護衛のラインから左右でなく前に突出したらそりゃ死にますよ。せめてアンチと高さ合わせないように建物の上をフワジャンで移動するかNLで始めないと。あとリスタして拠点撃ってる間、デカマップ開いてたら連邦のリスタが降ってくるのは分かるはずだからマップ開いてない?
初対面の人とタンク乗るならブリフの間にある程度勝ち筋の想定パターンを伝えるのがよろしいかと >>306
ありがとう
所々マップ開けてなかったし勝手な思い込みから焦ってしまった
先ずはブリーフィングでタンクとしての勝ち筋を伝えてデカマップを常に開くことから始めるよ
あと護衛と敵の間にタンクがわりこまないようにするよ 都内でワンプレイ200円~250円
メンテ状況の良い店ありますか? >>303
まずバーメンの機体選択、そして敵を見るとサッカー始めるのは問題
特に被撃墜後にタンクお迎えされて削られてるのはマイナス
タンク自体は基本に忠実で臨機応変に対応できるようになるには経験が必要だけど
あえて言うなら量タンの武装
ポップBは追加+10だが、ダウンした相手に当てても燃焼効果有、無敵切れた瞬間ボッコにできる
MS弾はメイン打ち切った後1発だけ撃つことでより早く拠点を破壊できる(ダウンさせられなければ
この辺はトレモなりマッチング待機中に試してみてほしい >>309
お前さん、量タン乗ったこと無いだろ?
てか燃え武装一回も当てたこと無いだろ? >>309
アドバイスありがとう
ちゃんと揃えてみる
>>310
何故>>309は量タンに乗ったことがないと考えるの? ダウンした相手に当てるってとこが引っ掛かったんじゃない? >>313
ダウンして(起き上がり無敵中に)が抜けてるからか ダウン中の燃と言うと、残り約8カウントコスト10負けでダウンしたミリの敵を3機で囲った次の瞬間、ダウン中の敵に燃えクラ当てやがった寒ザクを思い出す。
当てるのは!起きてからなの!寝てる時に当てると無敵時間増えるだけなの!!ほら!時間切れになっちゃったじゃない!!ばかー!!! >>312
ダウンした相手に燃え等状態異常系は当たらないから。
起き上がり後の無敵に当てるとダメは入らないけど状態異常は効果がある。
「運用してるなら気付かないケースはないよ」と云うこと。
知ったかぶりで解答すると皆が混乱するからヤメレと云う意味を含む。
@解りにくくてスマソm(_ _)m >>316
解説ありがとう
起き上がり後の無敵に当てるって俺でも意識すれば出来るね
行動するよ YouTubeにPN隠さずUPされてるのですがどこに通報すれば良いですか? >>318
プレイ動画に映りこんでいるのですか?それとも晒されているのですか? >>319
プレイ動画に映ってます
知り合いでも無いプレイヤーはPN隠すのが常識じゃないのですか? >>320
直接本人に文句言うかそんなもんだと諦めるかの2択でしょ
全部隠すのは手間が掛かりすぎるから動画上げてる人はやらないと思う
そもそも最低7人最大15人に自分の行動観られるオンラインゲームですし >>318
>>320
あまり気にしなくても良いと思うけどね。 >>322
因みに マシャア小隊ゲームチャンネル
全国屈指の地雷大隊 土佐海援隊の人間が上げた動画です
地雷に晒されたみたいで物凄く気分が悪かったので >>320
本来であればPNは隠すのがマナーですがプレイ動画に映りこんだくらいなら誰も気にとめないと思いますよ 勢力戦現在の貢献ランキングて閲覧出来ます?
自分のしかわからないですかね? >>315
誰もこいつにレスしてないのが恐怖なんだが
起き上がり燃やされても無敵時間かわらんでしょ
>>326
自分のしか無理 >>327
燃えクラでダウンさせたと脳内変換したわ、そうじゃないと辻褄合わないし >>329
あーそういう事か それならつじつま合う 燃えクラじゃダウンしないやろ…
釣りと思ってスルーしてたわ 書き込み方からも釣りだとは思うけどね
無理矢理意味を通すならダウン直前に燃えクラしかないからそう書いたんだ >>327
レスの内容からしてそいつに触りたくない 44で量タン
味方はユニ、ジム改、ジムコマンドライトアーマー
准将なのに、ファーストアタックから護衛なし。
アンチは格闘二枚。
護衛機影なし、了解、おとりになる。
セカンドアタック援護求で、返事なし。
しょうがないからリスタ後拠点合体で散弾ばらまいてた。
これ、どうすんのが正解だったんだ。 書いてから、気がついたけど釣りの段階で敵を寄せてから逆リスタ。
枚数有利の方から無理やり叩けば良かったな。
気持ちが萎えてたからその時には思いつかなかったけど。 タンク単騎にアンチ2枚来てたらこっちのアンチはプラスだったんじゃねえの? >>337
確かに見直したら、ジムライトとジム改はゼロ落ちだったわ
(ユニ1落ち)
拠点2回割られているけどね。敵のナハト、ケンプ、ガーベラ、ザク1後期型は一度ずつ落としてる。
そう考えると、タンクなんか出さないで初めからフルアンチすれば良かったという結論に。。。 面子が先に決まってるならライコマ護衛の事務キャかユニ量タン
量タンは2発打ちなので抜けに向かないが強力なアシストが出来るので高ダメ機と一瞬にいた方が良い
ジムキャならライコマに上手く押し付けて抜け打ち リスタ予定の対角に上がれば1リスタで大体確定 飛行機や他の前衛が詰めて来る場合は無理だったりするが
抜けるにしろ耐えるにしろ44の基本は1護衛
んで2枚捌ける人か大ダメ取れる人だったら嬉しいなぁと
タンク単機で行くならフルカウント1拠点のつもりでいかないと赤になる 少なくともパンチは積まないといけない >>338
ナハト、ケンプがアンチに来て
ザクTとガーベラが枚数振り受け持つ役割だったのかな。
その状況で2拠点やられるのがまずおかしいので、相当厳しいけど拠点叩けるように動けたらなあと。
フルアンチだと、相手が馬鹿じゃない限り中々勝てないと思うのでタンク乗って正解だとは思いますよ。
そもそも近2枚で枚数有利()をさせないようになんとかしなければならなかったかな。
頭のおかしいの紛れると変に思うけど階級上げるしか対処法ないかな >>332-334
例えあからさまな釣りでも全力でマジレスしよーや
フリバで味方にあからさまなクソ雑魚がいても空気悪くしたくないから
当たり障りの無いこと言ってはぐらかすしかないけど
変なこと言ってる奴にあんた何言ってんの?って正論で殴れるのが匿名掲示板のいいところでしょ
言っても聞かないタイプもアホほど居るけど
ROM勢の人が勘違いするのは正せられる レートー勲章って何ですか?
最近よく耳にするのだけど、気になって仕方ない。
ま、自分みたいな月に数回しか出撃しないのには関係ないのだろうけど。 >>342
捨てゲーした人数と回数の競い合いです
私達とは縁遠い話なので、気にしたら負けです
無視して決しておめでとうなどと偽善者ぶるのはやめましょう
あの勲章持ってる奴はアホなんですから フリバーやってみたけどなんだかよく分からんかったな
バタフライボタンの左下のボタン押してるとマイク作動して話せるの? >>344
シートインカム使用する時はそうみたい。やってみた感じあまり反応はよくないので少し大きめに声を出さないと聞こえにくいかも >>342
勢力戦ごとに勝敗のみで数値が変動するレーティングシステム
公式サイトの自分のページにある戦力戦戦績で自分のレートとランキングが見れる
レート勲章は勢力戦ページにも書いてあるがレートランキング1位と100位以内で特別勲章が貰える
勝たないとレートは絶対増えないのでTOP100勲章を複数持っていると最低限の腕か勝ち越せるバースト面子がいる証拠になる ゲージで勝ってる時の、全護衛とフルアンチのどちらがいいか、判断のポイントを教えてください♪ 拠点落としてゲージ飛ばして勝ち確定なら全護衛
落とされても余裕で勝てるし落とす気ないならフルアンチ 基本的にステージで考えとけ
リボBとかグレキャは2nd仕掛けた側がバカを見る 都内で200円で出来るところあれば教えてください。
出来れば渋谷周辺。m(_ _)m >>348
前衛の体力、タンクだけで釣りタンしてリスタキャッチして拠点守りきれるか、拠点交換で勝ち(アンチが撃破して降って来ないか)などを判断してケースバイケースなので一概には言えない。
拠点を叩ききれるか、拠点を守りきれるかで考えたら選択肢が増えると思います。 教えて下さい。
グフカスに対してデルタAライ1発のあと連撃は2連まで入りますか? グフカスのダウン値240
デルタビーライA(BCも)160
格闘60→50
2連撃まで入りますよ。 >>355
ありがとうございます。
1連しか入らなかったのでポッキーしたのか、ダウン値溜まってたのかな。 >>355
ポッキするとバックブーしないからそれで判断かな
ダウン値溜まってると自動でバックブーするから。他の何か当たってたのかもね まぁ殴るよりライフル二本刺すかタックルの方があとあと楽だと思うぞ
デルタAで殴らなきゃいかんのなんて変形ゲージ切らしてる&ライフルの弾1発しか残ってない状態でブースト焼ける寸前で着地取れたときに回復の時間稼ぐくらいだ 358、359
ありがとう、タックルで締めるべきでした。
ちょっと勉強不足でした。
射カテの1撃目が思いの外低いんですよね。
残り5秒グフカス取ったら勝ちだったので悔しくて。 デジムでアパムって何ですか?
何故にデジムなんですか? 質問です。44の連邦で前衛に格闘無し(近射射タンク)ってステージ次第ではありなのですか?
先日のランダム日にフリバにて、
ヒマラヤ:強襲・デルタ・Ζハイメガ・ジム改
トリントン:凸砂・トリスタン・トリスタン・ジム改
って編成でどちらも全アンチ宣言されてました
※砂は宣言みてからの選択です
試合はどちらも勝ちましたが同じ人のギャンにフルタイム見られながら2落ち1拠点が限界でした 質問です。
カード忘れた場合、友達の将官とバーストで
オンライン対戦出来ますか? >>362
上げた機体が妥当かどうか別にして44で格闘なしはアリ。
44の場合、「2拠点」を取り「0落ち」を目指すのがセオリーとなる。
つまり極論を言えば、護衛アンチに関係なく、ジオンの機体1枚でも回収すれば勝利になる。
また現状のBRゼータとデルタの性能なら0落ちもさほど難しくない。ただ44でジム改は不要。 >>361
連邦の低コ射なら一番安いし
運用としてはそれ以外やる意味無い機体
>>363
ゲスト出撃で多分出来たと思うがゲストだと出せる機体が殆ど無い
バーメンがゲストと出たらSクラでゲストと出るカスと晒されるし
碌な機体が無いから勝つの辛い
どうしてもやりたい時の選択肢は
カード買ってバナパスサイトでデータ移行
サブカを借りる
サブカでやる
カード買って新兵ミッションを終わらせてからバースト >>364
回答ありがとうございます
なるほど。格闘はいるのが当然だと考えてましたが44ならアリなのですね >>366
ランダム要素なくして実力で上行けるメンツと相手なら格無しで問題ないというか、崩せないから負けない
でも実際は味方からランダム要素強くて敵も自分達より弱い保証ないむしろ自分達と同等以上で考えないといけない場合が普通
そうすると実力差を埋められない近距離で固めると上手のが来たらまず勝てないから格で逆転要素は詰め込んでおく
近距離は44だと顕著だけど実力差以上の物は基本的に出ない
相手との差を埋められる要素が格闘機などのダメージソース >>361
アパムと言うのはアンチに行って枚数合ってるけど敵タンにひたすらメイン→タックルを繰り返し敵タンだけ抜く戦法
絆初期にアパムというプレイヤーがやってたことがそのまま名前で残ってる だったような
護衛を無視するのでタンクに攻撃した後やられ放題なのでコスト安い機体でやるのが一般的 >>368
絆で一番名を残したプレイヤーだよね。
全国優勝したって板倉出てたメンツ以外ほとんど知らねーし。 wiki見たらアパム戦法を好んで使ってた2ちゃん住人のHNがアパムだったらしい
でもPNもそうなのか元ネタは恐らくプライベートライアンとしか書いてなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています