【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 編成見てそっと閉じた
タンクさんがかわいそなのです ゴミ編成はともかく自分が陸ガンならあれ以上は出来ないな。
自分ならヤクト相手ならタンク見れる位置でガン下がりだけど、ワンカット入れた上に逆にヤクト下がらせてる。
下がった事でナラティブ噛まれた訳だけど皆の指摘の通り逃げる位置が悪かった、あれはこのクラスなら事故で済ませて良いだろ、サイサ噛みに行ったナラティブも陸ガンも責めないよ。
敵拠点復旧残り20カウント以上でアンチ取らずにタンクだけリスタして欲しかったがリスタのナラティブが一枚取っちゃた、よっぽど火力で押したいんだな。
ほとんど被弾の無い陸ガンだったけど、敵護衛もリスタしてきて三枚相手なら逆にリスタした方が早い。むしろあの体力でよく墜ちれた。
ナラティブは論外だけど、あの陸ガンがゴミ近なら自分もダメだな。 護衛はライン上げるのが仕事なんだから基本は下がらないんだよ。
特に近と射なら、近が突っ込むべきなんだよ。
ナラティブはそう考えたんだろ。
枚数不利でも無かったんだしな。
俺もそれはそうだとは思ったが、
しかし、その程度のミスで一々
茶テロなんしてたら、殆ど毎回茶テロすることになるんでねーか?
ナラティブの考えが正し買ったとしても、その程度で茶テロすることには反対かな。俺は。 中コ近と高コ射なら近が突っ込むのが普通だが陸ガンとナラティブじゃあね
即ダウンor低ダウン値即ヨロケ武装ないし機動力も微妙な近
誘導は優秀だが単発威力に欠け複数ヒットしないと火力出ない射
噛み合わせが悪すぎて火力出せないよな >>405
ラインあげることに必死で死んだり切り離されたりしてタンク取られたり僚機取られた結果護衛できない奴たくさん見るけどそれでいいの?w >>397
すでに出てる回答は同意な上で、あくまで自分の感想を別視点からだけど
タンクの動きが、護衛とあってないかな
あれだとヤクトからするとジムキャと陸ガンを見やすくてアンチやりやすいと思う
サイサにナラティブが行ことしてるのは早い段階でわかるから右に流れるように拠点撃てばヤクトはジムキャを追いかけなきゃいけなくなるから
陸ガンはフリーで動きやすくなるはず
ナラティブも中央に寄りながらサイサとヤクト見る事も可能だしもっとやりやすかったんじゃないかな?
近射護衛でキャノンタンクだから、1stは失敗も視野に入れてモビ勝ちを目指した方が良かったかも
44は2拠点取られて1拠点しか取れなくても勝てる場合もあるからね >>408
駄目に決まってるだろと言うことが解らないほどの馬鹿なのは何故か?
前に出る=瞬殺される、じゃないだろ。
少なくとも射よりは前に出て置きなよ。
ナラティブが噛んだのは弾切れとかだったのかもしれんな。 >>408
ラインあげることとそれらは同列で語る内容じゃ無いよ
目標)ラインを上げましょう。
注意点)高コストでカルカンして死んではダメ。敵に集中し過ぎてタンクを抜かれてはダメ
ライン下げていいのはちょっと前のユニ護衛やゼータ護衛のような戦術を選択している時で、野良の場合はラインあげた方が勝率高いよ >>412
俺は別に茶テロされるほどのミスには見えないからあの程度で茶テロするナラティブは、もっと落ち着けと思うよ。
だから君を責める気にはならないね。
しかし、俺が陸ガンだったら後ろにナラティブが居たら突っ込んてたな、位には思うけどさ。 後、ラライン上げ無いのは、そんなにひどいミスではないね。 >>396だけどナラティブでレーダー見ずに突貫してるアホに見えるのは俺だけなのか >>395
1番機がゴミで話が終わる。陸ガンは何も悪くない。
陸ガンが下がったとか言ってる奴も何も分かってないゴミだからアドバイスする資格はない。 もうどういうツッコミして欲しいのかサッパリ分からんのやけど取り敢えず枚数合っててフリーが居るってそいつ空気以下なんでないかな 格いる相手に格無しで身体はれとかゴミしかいねーなここ。特に44はゲージ差付けるゲームで拠点落としゲームじゃねーんだわ。
拠点落とすか落とされるかでしか考えられねーアホが増えたねこのゲーム。 >>416
その通りだよ。陸ガンに文句言ってる奴は噛まれてる時にレバー入れずに茶テロしてるゴミと発想が同じ。 サイサがクソザコだから勝てただけで、
ちゃんとしたサイサなら、近が突っ込まなきゃ大変な事に成ってたよ。 ご意見ありがとうございました(^^)
いろんな見方があり参考になりました
ちなみに僕は1番機でも2番機でもありませんが
なんかケンカしているんでとにかく試合に集中してほしかったですねー2人の立ち位置の際に自分ならどう動くかなーと考えていたところ質問してみたらどんな答えが出るのかと思いましたが
結果半々でした
結果勝ったからいいんですけど上官の方が揉めてどうするんですかね僕がやらかしたら僕がチャテロの的だったんでしょうね(´;ω;`)
ソンナヒトバカリでないといいなー あと意見みてて思ったのですがラインって何の為にあげるんでしょうか?
僕の認識では護衛はタンクの砲撃地点を確保することやタンクから敵を遠ざけるためとリスタする際にリスタ出来る位置を増やすためという風に思ってたんですが違うんですかね?あとはセカンドに備えて死んだり他の僚機の体力を温存する為って認識なんですが違うのでしょうか??? >>422
僕はジオンのサイサリスにまだ乗ったことがありませんちゃんとしたサイサってどんなサイサなんですか? >>425
スナイパーとかヘビガンに近いな。
とにかくこちらから突っ込まないと一方的にやられるよ。 支援が居たら抑えるのは近の仕事。
このゲームのセオリーだから知らないなら憶えておいた方が良いかと。 まあとにかくあの程度で茶テロするナラティブは、人格的に問題が有るからそれは気にすることは無いよね。 44でダム頭とか開幕全員からチャテロで晒し食らっても謝るしかねぇよ >>417理想は
陸ガン→サイサ
ギュネイ→陸ガン
ナラティブ→ギュネイとサイサに垂れ流し
だとは思うけどこの階級にそこまで求めてはいけないとは…(
陸ガンがギュネイとタイマンしてる時に瞬間枚数不利を提供はしたけどあれはナラティブが我慢するとこだったと自分は思うんですよね。 >>430
そう?
准将なら、近が支援抑えるなんて余裕で知ってると思うけど。
少尉とかなら解るけど。 >>427
近距離いらないってよく聞きますが近距離は大事な仕事なんですね! まず支が要らない子だから。
そして近ができる仕事が消去法でそれしか回ってこねーって話だから 支援機がいるのに抑えにいかない近距離はちょっと…
まぁビサイサならナラティブの方が相性が良いかもね
陸頑でヤクトは十分だし >>432
近距離はなんでも出来る変わりに火力が低い
だから立ち回りでマイナス作らずに味方にプラスを作らせるというポイントに出ないがチームが勝つために必要な仕事が求められる
AクラとかSクラの近尖りが出す近は自己保身しか考えず
味方にタゲ押し付けて安いダメ取りでダメ効率負けする
格射の火力が高くなりすぎた現Revでは勝つために近距離がやんなきゃいけない事が多いのに
近尖りみたいなやつが近枠奪って案の定やらかすから近要らない(近でやるべき事が全くできてないから要らない)になる >>424
その認識は間違ってないと思いますよ
ただ、相手もそんな事はわかって向かってくるわけですから護衛が綺麗にライン張れたって試合ばかりではないはず
なので、タンクのルート取りは常に変動する可能性があるし護衛がやりやすいように相手がアンチしにくいようにと考えて動かなきゃならない 野良で全ての状況に対応するのは難しいから基本はラインあげるのがええって話よ。タンクが拗ねにくいし。
バーストや知り合い同士の野良とかは幾らでもやり方有るからなぁ >>436
一番いいのはタンクと敵機の中間点に自機を入れ続けること
もちろん遮蔽物に隠れたり、無駄に被弾しないとか、敵砂などの射線に入らないことを踏まえたうえでそういう位置取りしたい >>431今の准将がそんなレベルなわけないと思います。
4:4で陸ガン出す奴だよ… >>440
半分くらいはその意識あると思うよ
ただその意識ある人達が近を選べるかどうかは別問題 後な タイマンしか見てない・周りを見てないのは陸ガンの方
そして陸ガンという機体以上に中の人が残念 >>442
44の近って0落ち作ったり敵の火力機体拘束したりするキーパーソンだから意識高い人が率先して選ぶもんだよ
バカに枠譲って220近とか使われたら集中的に狩られてどうにもならなくなったりする >>443
ちなみに試合開始から試合終了まで全体の試合の
流れを含めて動いてるのは1番機さんですか?
2番機さんですか?どちらだと思いますか? >>440
機体はなんでもいいだろ
この陸ガンは展開指示出せないし立ち位置は悪い
ので相見えるが陸ガンでも働く奴はいるw
例え定石機体であってもバカみたいな動きしかしない奴もいるんだし(単にそいつらは適正階級ではない)中身の問題であって腕が同列で機体負けしてるなら話は別だが、そのレベルにすら達していないw陸ガンという機体より中身の問題www >>444
それやると格無し編成が出来上がるから選べるかどうかは別問題なのよ >>447
なんで最近の准将は格乗らないのかね
俺なんか最初始めて基礎つくまで近で来て
それ以後格とタンクしかほぼ乗って来なかったから最近近や射や支援もマップや編成見て乗ってるが近ばかり選ぶ奴って悪い大佐の動画でも見てんのかね?w
しかも中途半端な近乗って高コスト使わないし
低コスト近乗って枚数不利捌くわけでもなく
かられて終わりw
腕がないなら機体差で勝つしかないと思うしポイント取りたいなら格乗った方が
ポイント取れるんだがバカなのかねw >>448
硬直無い弾数多い射程長い機動力そこそこな機体が一番死ににくいからじゃね?
根本的に間違ってるから役に立ってるつもりなのがタチ悪い >>449
確かに何も学ぶ気がなくてやっ出る奴やvsから流れてきた奴は後衛のイメージでやってるかもしれないね
あっちでもこっちでもフォローカテのがカバーや戦況とか考えないといけないから乗るの難しいんだけどねぇ
動画あげてる奴も大半クソだから雑魚やクソが
量産されるしねぇ 困ったもんだねw >>448
66なのに死にたくないでござる
44なのにタイマン全部負けるし逃げることすらできないでござる
こーゆーやつが逃げ込む墓場 >>451
俺のイメージだが
勝ちたいやつアンチ高コスト格乗り
勝ちたいが腕がない奴タンク
ポイント欲しいやつ護衛格中低コ、射、支、引き撃ち近
腕も頭もない勝ちたいおっさんアパム低コ格射
護衛多落ちアンチワープ格か低コ多落ち近、ゴミタンクそしてチャテロ完備
勘違い准将 中コスト近 チャテロ完備
コミュ症、護衛アンチの範囲外で引き撃ちしかしない近
基地外 捨てゲー
のイメージ >>453
66イメージすると頭に浮かばないが
ジオンも当てはまる
アンチ格はシナが44以外リスク高いから使われないし最近赤キュベあるから浮かばないとは思うが
基本的に高コスト格アンチを選びアンチ宣言する奴は意識が高いのが多い
もちろん編成やマップによるから全てではない
が大体あてはまるはずw 先日は質問に答えて頂きありがとうございました
今日は量産型ガンキャノンに乗ってみましたが
上手くいきませんでした
この試合どうすれば良かったのでしょうか
レーダーから目を離してしまい5番機の護衛の人が死んだことに気がつきませんでした
反省です
https://youtu.be/fM2iCGImMfo >>455
おまえ>>394の3番機ナラティブだったのかよ
それで変な質問して陸ガン叩きの流れにしたのかよ
無自覚な悪意って本当ムカつくわ >>456
それはごめんなさい
ケンカしてたのでどちらが正しいか疑問に
思ってきいたんですよ(´;ω;`)
僕は陸ガンの人よりチャテロした1番機の人が
悪いと言いましたけど? >>455
開幕大外捲りながら拠点行け。
格闘に捕まる近の側に寄るな。
瀕死になって帰るな。
せめて一拠点は落とせ。
そもそも量キャは味方信用出来ないと乗れない。
信用しないなら量タンでただ拠点にいくだけの方が勝てるぞ。 >>460
https://youtu.be/1jVWYk1lV1g
参考になるかわからんが量キャ2拠点叩いてる動画見つけたわ。
足があるから常に立ち止まらず動く。
出来れば自分と敵の間に味方が居るように動くとベスト。
乱戦になったらまず拠点叩けないからいかに逃げるかだね。 >>461
ありがとうございます
流石上エリアの方々は動きが綺麗ですね
僕にはとても真似出来そうにありませんが
頑張って明日また試してみます_φ( ̄ー ̄ ) >>462
リボで使うならサブは徹鋼弾もいいぞ
所謂時短サブの中では拠点密着せずとも当てられる(射線確保出来てれば300mぐらいからロック撃ち可)のが結構優秀
扱う時は格闘持ちかえ経由を忘れずにな >>385
アレックス、寒ジム辺りは入れとくれ。
まぁ、寒ジムも格みたいなもんだけど。 うほっ(以下略)
めっちゃ昔のにレスしてしまった。
一昨日だとwww >>467
とった。武装だして試し乗りした後倉庫行予定 ジオンには機動力と火力に秀でた逃げ回る飛行機はいないので
火力が無くとも相手にフルタイム貼り付いて、なんとか一落ちさせて
勝負になるようがんばるぜー みたいな対応機体は連邦に不要だった。 赤キュベがそもそもνがいるから使われるだけだしなぁ >>471
連邦は飛行機のストック沢山あるもんな
アッシマーは出ても許す
ジオンはゴッグやハイゴッグとかは水中で手をたたんで高速移動してミサイル乱射可能とかあっても良いよな
魚雷みたいに高速移動して水中からいきなり飛び出しガンダムに連撃梨汁ブシャーで150ダメとか胸熱なんだけどな >>473
原作の中では水中移動って飛行形態みたいな感じだったよね。
ゴッグアッガイズゴックゾックをそんな風に水中のみ飛行形態みたく高速移動出来るようにしてくれたらいいのに ザクレロにリガズィ互換でブースター付けて1発だけ強力なメガ粒子砲撃てるとかするとかもいいね >>476
チャージ格闘を追加
バランサー変更 よろけ低バラ ダウン高バラ 蟹ゲルは魔法とチャージの両刀実現とサブのリロ改善
これくらいされてもどうかなっていうね 愚痴スレがgoneってなるので、敗戦マチのリプレイをこちらで質問がてら流します
https://youtu.be/O1frnJ1_02Q
自分はギャンなのですが、開幕Ezのダメコンを失敗しおそらくそこが敗因となったと考えています
どのように自分はリカバリーすれば良かったと思いますか?
https://youtu.be/eo7rkNtTopg
こちらもギャンです、アレと相対して思ったのが明らかに技量差ありました
特に最後の局面で敵タンクは瀕死だったのでリスタお迎えを考えていましたが結局そのまま割られました
この考えについて博打は承知で期待するのはマズい判断だったでしょうか、半分は愚痴です
https://youtu.be/JOCGqTNePzw
こちらもギャンです、序盤アンチに失敗しこちらの1stは失敗、タンクが怒っていたので護衛シフトしたのですがリスタで即割り
急いでアンチ合流するも結果的に相方のシャアザクは3落ち、2拠点割られ敗北
最初から護衛行った方が良かったのかなぁと思いつつ自分の判断力の無さが露呈しています。
今准将L1のLG50くらいで、次C負け取れば大佐降格となります
総合的に准将でやっていけるほど腕も脳みそもないので大佐でやりたいと思います
もちろん半分愚痴です、愚痴スレに投げるべき内容をスレチで投下するご無礼お許しください シナンジュ 硬
が多い気がするんですが
メリット教えてください >>480
44のアンチが積極的に前に出る。
これはお前がモビ取れないのを理解していない証拠。
アンチがモビ回収する→護衛側に敵がデスルーラ→枚数不利で護衛組が全滅。
アホなギャンは敵タンクに釣られたまま、味方に枚数不利を提供し続けるまでがデフォ。
いい加減、自分が地雷って気付こうぜ。マトモにタンク乗ってないからこんな簡単な事にも理解出来ないんだよ。 >>480
味方にゴミが多いねご愁傷様
1戦目はタンクも他2枚もダメ
2戦目は特にドライセンの判断や立ち位置がダメ
3戦目はサザビーがゴミ
確かにやれることはたくさんあったと思うけど
味方が理解してないから味方の動きや思考に合わせないと勝つのは無理だよ >>483
よくわからんがタンクに乗ればいいのか?
https://youtu.be/L0_fZhlZwjk
この有様なら誰が乗っても2拠点楽勝だろうし乗れるヤツ乗ってほしいなぁって
愚痴になりそうなんで投げっぱなしジャーマン >>487
あれだけ丁寧に>>483で書いて理解出来ないの?
「44アンチはモビ取るな」
それだけの話なのに66のタンク動画もって来るとかイミフ。
しかも、ゲルタン旋で前抜けしようとしてるし、本当にタンク乗ってないのね。 >>488
そうか!44今の時代はアンチでモビ取らない全護衛リスタアンチ戦術が最強なんだな! >>482
高機動モードが全セッティングで硬直が10f追加されるので硬以外だと着地抜かれやすくなるのと
シナの運用がユニみたいな1落ち込みの前ブーおk機体とは違って
積極的には攻めずに出来れば0落ちにしたい機体なので
射撃戦で転ばせて起き攻めやタイマン持って行ってアックスやタックル追撃のじゃんけん有利を活かす
味方のフォローから攻める等をやるだけなら機動に振る意味がなく
硬でAP確保や硬直減らして被ダメを減らしつつ長く前線に居てワンチャンを物にするのが正解だから >>489
護衛側でプラス作れるなら、それでもいいけどな。
ポイントはアンチが調子に乗って敵護衛をデスルーラさせないこと。
44でそれをされると、枚数不利でタンクと護衛の負担が一気にキツくなる。44アンチの基本中の基本。
よくタンクがチャットで「アンチゆっくりいこう」「アンチ無理するな」「アンチ様子を見る」てチャットしてるのはそういう意味。 >>494
どこを否定したいのかハッキリしないと出さないだろうし出して何か意味あるの? 横からだが階級とリプは理解出来るとして何故に所属がいるんだろ? 赤キュベいねーころのν1アンチがなんで超お手軽だったのかもわかんねーんだろうなコイツ 質問。ジオン野良ジャブ地下で「スナイパーよろしく」チャットするやついたんだけど(結局その試合はスナ出ず)ジャブ地下スナ戦術って有効だったりする?どうみても射線通らん気がするけど >>499
連邦タンク中央ならジオン右手から狙撃が機能すると思うが腕次第
もしくはスナイパーみたいなゲルキャやらサイサを出して欲しかったのかもね
よくわからんけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています