星と翼のパラドクス Phase66
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583748054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さてスケジュールの明日からのマップが表示されていないわけだが
新マップかな? 新ステージは高低差があって洞窟の時みたいにCPUが引っかかりそうなステージだな
ポート外の地面は雲の下だけど一応あるのかね?相当下までありそうだけど
カラミと凍剣の下方はしゃーないか Cポートの占拠範囲の上下相当狭いな
また2週間幻月に刈り取られるのか… カラミ1発ならリロード短縮しても良かった気が
まあ苦しめられてた身としては嬉しいが いやーこのタイミングでカラミッタ下方はちょっと
スクとか上下翼どうすんだこれマノブリ必須か?
ぶっちゃけ今は強武器で回ってて環境悪くないと思ってたんだけどな あとグルナ死ぬならメテオラ一択になりつつ有るし余計カラミッタ下方はきっつい
うーむ ブリリオンのリロードアップは嬉しい
打ち切った後のリロードが長くてなあ… ブリリンが1発撃ってる間に
グレインは2発撃ってリロード1発分くらい出来てたからな 新ステージは華佗か
マップの地名が歴史上の医者の名前ってどんなセンスだ ビー攻特化のマノグレアサ、マノブリヴァンガだから今回の調整上方しかないのありがたい とばっちりじゃねぇよ
シーボルトもゲンタンも全部だからそう言ってんだよ
その流れがなきゃ「カ・ダ」だけで華佗だとは思わねえよ
ついでにアナトミアだけは人名ではなく解剖学って単語だよ 華佗は蒼天航路に出てきたからなんとなく知ってたが
ゲンタンは杉田 玄端のゲンタンか、これは知らなかった そんなネーミングなのか
たぁへる あなとみあ 杉田玄白 >>26
自分のアセンがどうとかじゃないんだよなあ…
これでまたスク翼で幻月冥鎚盾煉獄辺りの一強環境再来
マジでここの運営は調整のセンス無いメタ潰すな回せ ブリリオン好きでずっと使ってたけど、グレインの方が普通に火力出ね?ってなってたから嬉しい >>23
威力高い代わりに狙って当てる運用のブリリオンと、牽制も兼ねて垂れ流すグレインとじゃそこは違って当たり前やろ よくよく見たらCポート平原並に薄いな...まだ幻月接待環境は終わらせたくないか。 2ヶ月ぶりにやって全然思い通りに動かなくて
どんだけ感覚鈍ってんだよ俺と思ったら
メンテ悪くて左ボタンが反応しっぱなしになってるせいだった
このステージで落下が出来ないとかマジムリ 体が半自動で動かしてるせいでどのボタンがどれとか意外とわからない ジャンプしたらC取られるんだから前ロールするかライフで受けるかして踏めや
出来ないなら素直にサイト脚つけてこいよ C接地が強いと思い込む奴を幻月ディトで狩るお仕事やん >>39
じゃけん、ティターンやら幻月で刈り取りますね〜ってなるから一人ヴァンガードとかにさせないように意識しないと。
この遺跡、色々面白いとは思ってる >>40
グレネードとメテオラぶっぱするんだろ俺は逃げるからな 結構面白い構造してるけど、ヴァンガの実力次第のマップかな?
Cがかなり「死のポート」になってるなあ
・底にしか占領判定がない
・上が完全解放なので、放り込まれ撃ち込まれ放題
・側面が空いている(低いポートの方面)ので、そこからも撃ち込まれる
・障害物はあるが背面は壁だし結構間合いは近い
→底に密集したところで、銃弾爆発物飛び交うポートになる、止まるとほぼ死ぬ 倒れた柱に隠れるしかないのはなんか情けなく感じる
必死感というか Cポートがサポートの両手武器の遊び場となってるから気をつけて カグツチ自体はまぁ良いんだけどたまに範囲が見えにくい時有るんだよな
ジャメル食らっても多少見えにくい程度で見えるのはわかるんだけどジャメル食らってなくてもいきなり爆発に巻き込まれてる事がある
背景の色味と範囲の色味が被ってるのか?平原ではこんな事無かったんだが
あれはちょっと何とかしてほしい 昨日は初日だからまだポート範囲把握してない奴ばっかだったと思いたいが
Cで団子になってるのに自分しかポート踏んでなくて青まで染められたり逆にちょっと他ポートで戦闘してる間に即赤になってたりして本当ひどかった >>47
地面や柱にゼロ距離で打つと範囲表示が一瞬しか出ないからそれかもな >>49
あれモーション中は範囲出なくて発射から着弾までしか出んの?クソすぎひん?
このマップだと爆風も見えづらくてタイマン負けたー…は?加具土?(爆風すら見えず)とか
ここ届いて無いなーからの爆散とか
なんか島の下に当てた加具土が表面ポートまで届いてるとかさ…悪さしてるというかゲームになってないんだが
とりあえず自爆はリスポン+30秒かスコア-3000は付けてくれ
ちょっと加具土どうにかしてくれないとこのマップやれんわ そんなことはないよ
敵も味方も条件一緒だからCはそれこそ不安定になる
だからこそC以外をどれだけ安定してとれるかが大事になるわけで
つまり、Cの乱戦を少人数でたくさん釣ったチームが勝つだけなんだよね CポートのBOXスツールがいい仕事してるわ。
俺のティターンのためにあるとしか思えん。 Cポート低すぎ出れなすぎなせいで1人が撃った加具土とか幻月に複数人巻き込まれたりするからあそこに枚数かけると耐久負けしやすいんだよな カラミ使用感あんま変わらなくね?
元から1発必中的な使い方しかしないからむしろリロード回ってありがたいくらいだわ 逆にそれにしか使えなくなったからレブンと同価値程度
弾に余裕が有るから裏を押し付ける選択出来たりしたけど自由度減ったら要らない子
剣くらいなら生当て出来るしなー自分もそれで採用悩んだけど氷菓との絡みが良かったから使ってただけで Cとった方が有利とはいえ、今回枚数かけて取るべきかっていうと、幻月とか爆発系放り込まれて虐殺されるしなあ
手前と奥をとった方がいいのかもしれん、とこのステージでは思う 序盤:手前2青維持、C合戦しつつ奥空き巣アサルトに合わせて赤強奪
中盤:3青維持or2青と優勢白ポートに圧をかけ続ける 青ポートの手前か奥かは問わない
終盤:2青死守、乱戦ポートの取れそうな方に優先的に圧をかけていく、敵グランデ側はグランデ爆発もろに食らうので避ける
手前防衛>Cor奥赤強奪のイメージ、手前で乱戦起こすと奥に青がある場合高確率で染め替えされるので手前乱戦時Cがとれていないと奥に青を作らないと固められると崩しにくくなる
手前青2時は1機手前見てくれる味方を認識(いなければ自分がやる)し、Cから手前半分見た際3機以上いないようにする
手前が青1と白乱戦の場合Cにヴァンガが2機以上いれば奥(終盤は非グランデ側)に空き巣したほうがいい
ただし戦力分散はダメ、奥抜けはアサルトがいる方へ
アサルトは手前が赤2でもない限り奥空き巣、Cor乱戦火力支援に徹し、Cから手前には極力戻らない
グルナボンバ迎撃技術必須、ヴァンガが来るまでポート踏み続ける(減らした占拠ゲージを維持する努力)
ミクロに自信ない人はとにかく乱戦で火力吐き続けないとジリ貧にしかならず、奥攻めは経験ないならしないほうがいい
ヴァンガの”奥抜け”の判断はその場の理屈がないなら赤い(不利)Cで踏むだけで回避に徹し囮役を務める方が何倍も有用 俺「シャーリーちゃんぎゅ〜!はぁぁシャーリーちゃん可愛い!肩ちっちゃい!柔らかい!」
シャーリー「ひあぁぁ!?な、なにすっべ!?」
俺「腕ちっちゃい!お胸ちっちゃい!スーハースーハー...」
中学の頃の友達「星翼ごっこしようぜ〜俺りゅうおうな。」
俺「じゃあ俺サブライガな。」
中学の頃の友達「くらえっ!はげしいほのお!」
俺「はいデ・ファンs...熱っっつ!腕が熱っつ!焼けるように熱っつぅぅ!はやく会社の食堂の手洗い場で冷やして...熱つぅぅ!!全然冷えねぇ!なんでぇ!?腕熱っつぅぅ!」
(昼休み終了の合図に流れる曲)
俺「(ガバッ)...腕突っ伏で寝てたから腕が圧迫してたのか...」
今日(昨日)の昼休みの出来事。 どうしてくれんだよこの空気
お前全部両手武器の刑な降格するまでやれよ たこ焼きうぜぇ、、、ホームの近場に銀だこがないのも更にうぜぇ、、、 キザナでA勝利30連続の刑な!
(そして29連勝で途切れさせる) 幻月環境になって、アサルト選ばれないのが笑う
アサルトで幻月ヴァンガ相手にするとリスクしかないしなあ、わかるわ
というわけで、幻月調整までは、ログインボーナス狙いのキザナしかやらんわ、面白くない 原付もあるけど、結構ポートが狭くてポート外になりやすいのと、マグ狩りも原付やらカグヅチの巻き込みで上がりやすいのとで、あまり乗ってもなぁという感じ
メテオライト1強なのもつまらないしね フォルツやヘルシャフト全盛期に比べると
幻月もカグツチも理不尽感ないけどな 全部のロールにチート片手武器一個混入させる事で手を打ってくれ
まずはロケットパンチを最初期の性能にだな… ぶっちゃけ今それに近いじゃん
カグツチってロールとメテオライトってロールと近距離AR火力の高いヴァンガ メテオライトのたこ焼き威力ありすぎだろ、600くらいもってかれる >>81
しれっと両手はやめろ
ブリとかマノとかカラミとかあるじゃねえか
アサは…なにがあるかね
サポはツクヨミ確定で 幻月が理不尽で麻乗らないって、自分が理不尽押し付けるのに慣れてるから理不尽(だと思った物)を押し付けられるとムカつくってだけやろ アサルトで相手したくないからなんか?妙にアサルト選ぶ人少ないけど
そのわりに自分は幻月持ってる人少ない気がするなー
まあこのマップアサ3でも厳しいくらいだから丁度良い 対物仕事たいした量ないのにアサ2でいいだろ
幻月もアサルト射程なら下がるだけでほぼ対応出来るのにサイスでももってんの? 書き方が悪かったなーすまんアサ3だとほぼ勝てないって言いたかった
アサ3ヴァン4サポ1とかたまに有るけど勝てた試しがない
みんなヴァンガ固定だとたまにアサルト乗るけどメテオ積みだから相方がレベリング宣言してくれるとめっちゃ助かる
その分タワーSマグは一人で片すけどメテオはレベリングだけは弱点すぎて厳しいな 裏左が比較的対物火力低いしマグ狩りに使っちゃう方がいいと思う スクエニ垢作るのがめんどくて放置
→スマホのバッテリーがイカれてきたので交換に出す
→バッテリーが膨張してたので機体ごと交換することに(ナビ死亡)
→コロナやらなんやらでやる機会がなくなる
→ついでにスマホも機種変 ←今ここ
元データはちまちまやってた★3の雑魚だけど
問い合わせてどうにかするか新カードでやりなおすか迷う >>80
申し訳ないがヘルシャフトよりカグツチの方が理不尽感酷いわ。いやヘルシャフトも大概酷かったが。
ポート一個ひっくり返ったら致命傷なゲームなのにポートに向かってトリガー引くだけでひっくり返る武器出されたらたまったもんじゃない。 >>88
たこ焼きもマルチロックもレベリング向きやろ
ずっと何いってんの >>92
たこ焼きもマルチロックもレベリングに吐くと1stしか対物ARに吐けなくなるから無火力時間がヤバい
もうちょい1stのリロ速ければ2ndもガンガン吐けるんだけどな
火力有るからしゃーないが 使っとる人に悪いけどマジで遺跡にカデヴァンガいらんわ、、、敵味方どっちおっても面白くないわ、、、 メテオライトの2ndR無警戒で撃たれるとマジで避けられんなこれ
急にボールが来たのでって感じ >>96
常に敵が来てくれるポート踏んでれば簡単にキルとスコア稼げるからな
ポート判断を全部味方に押し付けてりゃ自由に戦えて楽しいだろうけどさぁ 奥攻めばっかしてる人は「有利取れてるだろう」とマップも見ずに勘違いしながらやってるんだよな
ポート移動しないで赤ポート踏んでればスコアはバカ高くなるから自分は活躍してると勘違いしてるんだな 奧攻め常駐はミクロ最強じゃないと意味ないの自覚してほしい
敵はリスタの新品が何度でも来るのに自分はポート離れたらすぐにリスタに塗り直されるし、スクみたいなよっぽど長いFDなければ大抵C経由するから自軍はアクセスが遅れる
とは言えこのステージのCはポート高がおかしすぎて枚数かけても奪取が安定しないから、とりあえずコア閉じるのに奧攻め必要な局面多いけど ダーでも逆サイド届くしソリサイヘあたりもギリ届くんじゃない?
ゼロも出撃側ならダッシュ込みで届きそう使ってないから実際は知らない。
フェーズなりポートなりの状況によるってのは大前提として
奥攻めずにC向かったとして敵のリスタもCに来るんだから状況は何も変わらない
味方が奥攻めたせいでCや自陣取られたーって場合大体自分含め味方のミクロが負けてるだけ もしくは上が手前でごちゃごちゃやってて、リスタで団子って言われるの嫌だし、空いてるポート空いてるポート…お、奥なら誰もいない!
って感じで紫プレートは奥攻めしてるのかもしれないわ。試合見てないし憶測でしかないけどな!
奥攻めばっかぁぁって嘆いてるなら、リスタでスイッチできるようによく見てやってくれよな!上位でNOVAとかに文句言えるならそれくらいできるだろうと思うから >奥攻めずにC向かったとして敵のリスタもCに来るんだから状況は何も変わらない
味方が奥攻めたせいでCや自陣取られたーって場合大体自分含め味方のミクロが負けてるだけ
↑これ何でポート真っ赤になるか全く理解できてないガチの地雷の思考だから注意してね なんでそこまで滅茶苦茶な言い訳や味方のせいにしてまで奥攻めを正当化したいんだろう…
マクロ弱いのかな? 動画見てたけどパフェでも出撃側奥届くんだな
ゼロは普通に届いてドスがダッシュ込で届くくらいなのか殆どの翼で届くやん
>>104
理解してる風で詳細語らず貶すのってよくある遠吠えだね
自分は別に常に奥攻めする訳じゃないし結局はポートやフェーズ状況によるとしかならないし
味方に望む動きすること祈るだけじゃなくて動きに合わせることすれば?
脳死で奥攻め否定のほうがよっぽどマクロ弱だは おまえら、諸島で奥攻めうんぬん語るか?
マップごとで特性が違うんだから、そこは考慮しろよ
間違いなく遺跡は、奥手前で語るマップじゃなく、右左で語るマップだろうが >>102
(サイトW)出撃〜敵ベースまで
アサルトならFD一息。ヴァンガードならタワー前で止まるけどFD消費軽減みたいなスキルつければ届く
話違ったらすまぬ 奥行ってすぐ死んでリスポンしてすぐ奥行ってすぐ死ぬような奴を想定してるなら
そんなんどこ行ってもすぐ死ぬわむしろCに行ったらもっと早く死ぬわ
それと同じチームな時点で諦めろ Cで瀕死になって奥抜けして団子になってるのも同類だろ
耐久盛って盾持って奥攻め繰り返すSW↑1チームに1人以上いるけどスコアとキルだけ高いだけでチームとしては使えない。本人的には個人戦してる気持ちなんだろうけど 遺跡は各ポートの距離は近いので、どの翼でもいいと思うよ
んで、Cを取るべきかどうかだけども、個人的には「取れたらいいけど、あまりこだわるのもどうか」とは思う
底にしか占領判定ないし、横、上から好き放題狙われるし
ただ、だから奥にばっかり行くのもどうかと思うが
手前の2ポートを守りつつ、奥を取るというならまだいいが、「ただただ奥ポートに突進」するやつはいらん
奥に行くばっかりで手前守らんのだったら、手前と奥を交換してるだけで有利にはならん このマップCは安定しないし下側はグランデが最強だから上側2つ下側奥とかの形も普通にありなんだよ
脳死奥はダメだが脳死手前もダメだぞ このマップP3の最後の最後で4ポートの各ポート合戦次第の展開多いわ
後は奥攻め決まらずCも返らず一方的に固められて終わるのと優勢をカグツチぶっぱで壊されor壊すノーカン試合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています