三国志大戦3887合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3886合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599928478/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>752
約束にしてもダンまちにしても他のカード使う意義失くしてるしな
EXは死に体ぐらいにしないと >>752
名探偵呂布は攻城と制圧4にエラッタされたけどこれはあまりにもクソスペックだったこともあるしね
まあ一応前例はあるしexカードもやるときはエラッタするんじゃない? >>754
約束太史慈はまだ孫権(手刀)という対抗馬がいるからセーフ
と思ったけど手刀もEXだよな しかし本当に朱拠見ないな
呉の今はは知力上がる号令が流行りじゃないからだろうか 探偵呂布忘れてた...おいは恥ずかしか!
確かにあれは使わせる気ないクソスペだったから特別エラッタ枠ぽいけど
EXをエラッタする前にまだまだ死んでる各国2コス武力7槍枠を救済してほしいな >>760
ならこっちかな?が多すぎな為
各国にいると思うわ 朱キョのスペックを計略そのまま槍で出してたら、
「何でコイツ弓じゃねえんだ」「早く弓で出せ」「出さないと引退する」って呉民が騒いで使用率もうちょい高かっただろうになあ
贅沢病の呉民はあの朱キョをもってしても満足出来ないらしい
哀れな集団だ つーかさ、いい加減オリジナルデッキボーナス作れや
下手くそな調整入れたところでジプシーが流れるだけ
もっと考えてゲーム作れや EXもガンガンエラッタして良いと思うんだけどね
下方も上方も含めてさ
ゴミスペが一生ゴミスペ確定なのきついっすよ ベル入れる→スペック強いし普通に大喬を入れる→制圧が足りないのでヘスティアを入れる
難しく考えなくてもとりあえずセットになるんだよね ロリコンも呉以外の勢力にいれば普通に使われる性能はあると思うけどな
スペックの時点で計略に関わらず強いし >>773
それで使われないから上方入れてまた壊れるんだろ
陥陣営とか武力8馬の他が強いだけなのに使われないからといって壊すアホ運営だからな >>764
まお、制圧1足りないとかでないならまぁ約束でいいわな >>774
ちょっと魔が差して国外に誘拐&結婚しただけや。 しまった、ハーレムの国は晋やな
関索伝のイメージに引っ張られた ベルくんは効果時間を70カウントくらいにすればいいんじゃないかなぁ 槍多めの相手用に最近孫和入れてるけどいい感じに仕事するわ
騎馬単相手?知らん! 遥かな世界誰もたどり着いたことのないおっぱいの国があるという >>781
槍にエラッタすればいい
これだけでゴミ化する 槍破はそこまでバ火力ってわけじゃないからなぁ…
仕留めるというよりキーカード槍の相手を的確に射抜いてライン上げさせないのが仕事 >>769
考えてゲーム作ってたら勝ったら無料だの将器だの塗り絵だの実装しねーよ! >>784
確かにゴミ化するな…
やっぱり基本的には槍兵に長時間計略は合わんのやな
王異とか吾彦は見掛けるにしろ >>595
あれだ
関西方面の祭りのだんじりみたいなんじゃ?
あれすごい速さで移動して屋根ぶっこわしていくよね? >>787
まぁ連弩とか出さんわな
ただでさえ機動力ない兵種が弱いのに出したおかげで槍やら歩兵さらにゴミ化して馬使わざるを得なくしてゲームバランス破壊してるのは本当にアホ >>789
槍はゴミか
実証されてしまったな
征圧もあがるんだがな でも速度も上がると壊れるって楽進や楊肇が示したからな
楊肇が強い三国志ゲーとか今後絶対出ないだろう 速度がマックスになる隠密満寵は今Verぶっ壊れNo1候補 >>794
速度が1.2倍以上あれば、乱戦するか逃げるか追撃するかの決定権を持てるからね
疾き軍こそ最強の軍なり 復帰して孫氏引けたからウキウキで使ってみたら全然撃てないじゃんこれ
手首1回転させても撃てなかったりで手首壊れちゃうだろこんなん
必死に回転させなきゃだから他の操作ボロボロで刺さりまくったわ
なんか超カッコイイ人馬一体っぽい趙雲引けたからもうこっち愛用するわ 士気3で回復速度も上がる永続強化騎馬がいるんですよ
これは壊れなんやろうなあ >>674
魅力はガチャ
人間は入手確率3割のものに挑戦すると、挑戦した時点で入手した状態の7割の快感を得る
確かそんなようなのがあるって聞いた >>801
別に弱くないけど敢えて使う程でもないカードだな
そもそも馬なら回復速度速くなくてもいいし >>792
王悦、月姫、銀屏、糜夫人、諸葛凛、孫尚香、張皇后、敬哀皇后、馬姫、諸葛果、趙氏、穆皇后、結構妹おるな >>779
群雄はどうなんだろ
祝融、厳、鄒とBBAの国か
董白も酒池肉林でBBA化したし
しかし呂姫とか鄭とかは何故か追加しないな 于禁といえば連弩兵
第1段から登場する連弩兵ぞ
だから騎兵も用意してあげてどうぞ 今更だけど、さんぽけは課金することで主効果変更券、副効果変更券、あとそれの任意版
がもらえるようにしてればもっと続いていたと思うよ
金あるやつが得するだろふざけんなみたいな批判もあるだろうけど、少なくとも終わることはなかったと思う >>807
ガラおじの湧くゲームでそんなこと出来るわけねーだろwww >>794
1.2倍あれば馬に乱戦されないからな。速4槍が強いのも同じ理由
逆に言うと速度付いてない槍は完璧に動かしても相手が上手けりゃ乱戦される可能性がある >>812
俺も今メインIC無くしたから
新しくIC作って初心者狩ることにするわ! 隠密槍だった3の于禁はよく使ってたわ
五将軍号令使ってたから于禁という名前が重要だったのよ >>743
次でしっかり下方してもらいたい呉のデッキに大概入ってる気がする 全国、漢と晋めちゃくちゃ増えてるな巨虎とか共振全然当たらん >>817
共振はワラに喰われてしまったな
漢は香港勢が大好きなイメージ。立ち回りもシンプルだし こっちは巨虎巨虎&爺だからバランス取れてるな
実際流行りの号令よりたまにポッと現れる相性デッキとかのがきちぃ、砕弓程普とかあれ詰ませるデッキ多いやろ こっちは完殺にやたら絡まれたが
残念 今日の俺は聖母駿弓だったのだ >>807
金ある奴が得をするのは当然なんだけどね >>822
ちょいちょい特定が余裕な方々がいますね…十四陣辺りかな? >>822
凄く…見覚えのある面子です……
13でもランカー当てられるから、平日やるならやっぱり19時以降安定やなって
リーマン組が微妙にスタミナ切れた状態でやるから、昼や週末と比べるとレベルが一段落ちる気がする コロナで人減ったから
サブカでもやってくれる人はセガとしては有り難いだろうな
下位プレイヤーは冗談じゃないだろうけど >>817
そいつら増える要素あったっけ・・・?
袁紹は多少使われる要素あったと思うけど漢鳴とか何もなかったやん・・・
つか普通に巨虎の方が当たるんだけど >>823
いま太尉昇格戦中だけどこのマッチで7勝1敗できる気がしないわwww >>826
ダンまちワラに素武力で押し負ける事無いし、守りの紐神2連打を捲れるぐらいのパワー有るからじゃね?
逆にワラ使ってるとダンまち側の両サイド武力6が辛いわ
開幕に孫策か呉夫人かの二択が強烈過ぎる >>822
晋漢が増えてるってか変態デッキが増えてるだけにしか見えない そろそろ使用率低いカードにボーナスで貨幣つけようぜコスト0.5につき銅貨1でいいから >>828
相手が隙を見せた時にベルくんを赤でワラともども引き殺せるのデカイの
わかっていてもこっちが赤打てる状態だとベルくんが少し引いてくれるから圧がだいぶへってかなり楽 >>826
フリマ帯は昔から漢多いよ
漢軍使いはずっと使う傾向あるし 晋はまあまあやれるぞ
天敵黄忠があまり見ないからな
煽り抜きで黄忠の使用率はそこまで高く無いと思う 黄忠の天敵は速度騎馬でも赤壁周輸でもないんだよなぁ
唯一のアンサーは魏のチョウコウ
撃たれたら最速でこっちも武力上がる
強化しつつ敵の城門についたら鬼武力
兵力減ったら増援やジュンサイで回復
相手は2発目の黄忠を撃つが鬼武力の前に為す術なくしかも撃てば撃つほどこっちは武力が上がり最早手がつけられなくなっている
城がやばいと思って泣きながら乱戦してきても、生憎止まる筈がない むしろ横弓と横弩で延々とゲージ溜まらずに鮮血が泣いてるだろ 対鮮血張コウって基本的に張コウは守城横弓と低コスト乱戦以外ほぼ無視で
周りの部隊落として殴り勝ちするとかそういう戦い方しない?
正面から張コウ潰せたことなんて相手が凡ミスした時しかないわ 張紘重ねたら普通に溶けそう
てか荀菜撃ち殺して張郃は生殺しの普通の対応が他よりやりやすいのでは
鮮血号令で面で攻めるのは効果ありそうではあるけど 黄忠を変なメタで倒したいが全然出てこないので試しようもない イラコンやったろうと思って筆を取り何年ぶりか分からんくらいのSAIとイラストスタジオを起動したんだが
劣化したんか実は元から酷かったんか分からんがまるで人様に見せられるレベルのもんじゃなくて草まで生える
てえか今のpixiv若年層のレベルが高すぎて訓練積んだわけでもないアラフォートーシロじゃ気後れするべ🥵 イラコンって完全オリジナル武将や女体化イラストなんかが選ばれたりするのかね
既に1枚あったけど
戦国だと上杉謙信の女性イラストがカード化されたけど、あっちは史実で女性説がある武将だったからな 実際試したわけじゃないけど鮮血は黄忠相手だと吐くと思うよ。 やれるなら最強料理人劉安とかでいきてーなー
計略も女性武将一人犠牲にして回復+武力アップカウント終了後に人肉と知って兵力爆発って感じで作りやすそうやん 一騎当千は魅力まみれになりそうだから無理そうだよなぁ
なんか新しい特技として出せるのならよいのだろうけど 一騎当千知らんけど、コラボでなくとも魅力持ちの君主クラスがメインなんじゃないの? 魅力を貰えない暴虐の主だっているんですよ(一部例外あり) >>833
漢晋は最終系が強いから最後になんとかできてアベレージ出しやすいからな
終盤に攻める形まで持ってけるハンドスキルさえあればよほど相性悪くない限り詰まないのはやはり強い 晋漢は毎度ネガネガしてるが十分戦えるんだよなぁ
後発組だから使用者が少ないだけ >>850
今バーは大分戻ってきたけど前バーのフリマ漢晋はかなり減ったよ
計略がインフレしすぎて後半捲れないことが多くなった そもそもミリムが環境にいる時点で鮮血はムリゲーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています