三国志大戦3887合目
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三国志大戦3886合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>822
ちょいちょい特定が余裕な方々がいますね…十四陣辺りかな? >>822
凄く…見覚えのある面子です……
13でもランカー当てられるから、平日やるならやっぱり19時以降安定やなって
リーマン組が微妙にスタミナ切れた状態でやるから、昼や週末と比べるとレベルが一段落ちる気がする コロナで人減ったから
サブカでもやってくれる人はセガとしては有り難いだろうな
下位プレイヤーは冗談じゃないだろうけど >>817
そいつら増える要素あったっけ・・・?
袁紹は多少使われる要素あったと思うけど漢鳴とか何もなかったやん・・・
つか普通に巨虎の方が当たるんだけど >>823
いま太尉昇格戦中だけどこのマッチで7勝1敗できる気がしないわwww >>826
ダンまちワラに素武力で押し負ける事無いし、守りの紐神2連打を捲れるぐらいのパワー有るからじゃね?
逆にワラ使ってるとダンまち側の両サイド武力6が辛いわ
開幕に孫策か呉夫人かの二択が強烈過ぎる >>822
晋漢が増えてるってか変態デッキが増えてるだけにしか見えない そろそろ使用率低いカードにボーナスで貨幣つけようぜコスト0.5につき銅貨1でいいから >>828
相手が隙を見せた時にベルくんを赤でワラともども引き殺せるのデカイの
わかっていてもこっちが赤打てる状態だとベルくんが少し引いてくれるから圧がだいぶへってかなり楽 >>826
フリマ帯は昔から漢多いよ
漢軍使いはずっと使う傾向あるし 晋はまあまあやれるぞ
天敵黄忠があまり見ないからな
煽り抜きで黄忠の使用率はそこまで高く無いと思う 黄忠の天敵は速度騎馬でも赤壁周輸でもないんだよなぁ
唯一のアンサーは魏のチョウコウ
撃たれたら最速でこっちも武力上がる
強化しつつ敵の城門についたら鬼武力
兵力減ったら増援やジュンサイで回復
相手は2発目の黄忠を撃つが鬼武力の前に為す術なくしかも撃てば撃つほどこっちは武力が上がり最早手がつけられなくなっている
城がやばいと思って泣きながら乱戦してきても、生憎止まる筈がない むしろ横弓と横弩で延々とゲージ溜まらずに鮮血が泣いてるだろ 対鮮血張コウって基本的に張コウは守城横弓と低コスト乱戦以外ほぼ無視で
周りの部隊落として殴り勝ちするとかそういう戦い方しない?
正面から張コウ潰せたことなんて相手が凡ミスした時しかないわ 張紘重ねたら普通に溶けそう
てか荀菜撃ち殺して張郃は生殺しの普通の対応が他よりやりやすいのでは
鮮血号令で面で攻めるのは効果ありそうではあるけど 黄忠を変なメタで倒したいが全然出てこないので試しようもない イラコンやったろうと思って筆を取り何年ぶりか分からんくらいのSAIとイラストスタジオを起動したんだが
劣化したんか実は元から酷かったんか分からんがまるで人様に見せられるレベルのもんじゃなくて草まで生える
てえか今のpixiv若年層のレベルが高すぎて訓練積んだわけでもないアラフォートーシロじゃ気後れするべ🥵 イラコンって完全オリジナル武将や女体化イラストなんかが選ばれたりするのかね
既に1枚あったけど
戦国だと上杉謙信の女性イラストがカード化されたけど、あっちは史実で女性説がある武将だったからな 実際試したわけじゃないけど鮮血は黄忠相手だと吐くと思うよ。 やれるなら最強料理人劉安とかでいきてーなー
計略も女性武将一人犠牲にして回復+武力アップカウント終了後に人肉と知って兵力爆発って感じで作りやすそうやん 一騎当千は魅力まみれになりそうだから無理そうだよなぁ
なんか新しい特技として出せるのならよいのだろうけど 一騎当千知らんけど、コラボでなくとも魅力持ちの君主クラスがメインなんじゃないの? 魅力を貰えない暴虐の主だっているんですよ(一部例外あり) >>833
漢晋は最終系が強いから最後になんとかできてアベレージ出しやすいからな
終盤に攻める形まで持ってけるハンドスキルさえあればよほど相性悪くない限り詰まないのはやはり強い 晋漢は毎度ネガネガしてるが十分戦えるんだよなぁ
後発組だから使用者が少ないだけ >>850
今バーは大分戻ってきたけど前バーのフリマ漢晋はかなり減ったよ
計略がインフレしすぎて後半捲れないことが多くなった そもそもミリムが環境にいる時点で鮮血はムリゲーだろ なんか治世曹丕がチラホラいたんだけどそういえば上方あったか・・・
肝心の武力上昇に上方無いとなんもなくない? 初期組なのに魏って今は使用率低いんじゃないの
蜀>呉>群>魏>晋>漢な感じだと思ってる 攻城してる部隊に向けて弓を真横にして出したのにマウントしてる騎馬とかにサーチ行くのってなんでだろ?
馬とは軸がズレてる筈なのに >>858
なんでだろって最初のサーチがずれてるとしか
自分の城門とかさらにその手前に向けて打てばいいよ それは分かってるんだが、真横に出してもなんでずれるのかなと 真横に向けてと思い込んでて斜めは希によくある
なので気持ち自城に向けて打てば直線上から一番近い攻城部隊を打つ
射程範囲に入れてなきゃ論外だが 今作のカードの読み取り判定のせいか知らんが、弓を走射とかで上にずらして元の位置に戻そうとするとムダに上下移動繰り返して時間がムダになることがままあってモヤモヤする 連撃王異使ってると今の環境ゲロキツいんやけど他の王異使い達はどうしてるのかな? >>862
斜めになってたんかなぁ
分かんないから次から下向けるわサンクス
>>864
ヘスティアっていう相性抜群の強カードあるで >>865
城側の横弓は感覚的なものだから口で言うのは難しいけどカードの向きに線が出てるとしてその線が自身の城に反射して最初に当たった敵に向かうって覚えるといいかも 王異やら淳于瓊やらが苦しんでるのを見るとミリムはよかったと思う >>869
兵力半分以上有る状態で増援叩かせられるなら、普通に有利じゃね?
荀采まとめて処理出来るから、嫌でも先撃ち強制させられるし
まぁ相方の袁術なり木鹿なり居る時点で王異側ゲロキツそうだが >>870
ダメ計より超絶号令系がキツい感じかなー13行くともうあかんね12なら行けるけどおかげで巻物?画面何回も見さされる >>870
成る程ね
その場合リムル側は大攻勢を選ぶのが良いんかな? 一騎当千とコンパチするために百錬呂蒙に魅力貰えるのなら喜んでw >>871
13陣だと相性出るデッキは辛い気がするわ
負けた時の戦力ごっそり減る割に12陣と大して腕の差無いし
勝率50%だと何百戦しても14陣に上がれる気せーへん >>876
14陣とか勝率6割とかじゃない?しかもランカーとか出るあの域で
何が違うんやろうな… >>877
上になればなるほど部隊の運用が丁寧やし、そこやろなぁ
瀕死の部隊を他の部隊で守って逃したり、槍が乱戦抜けれる程度でしか乱戦してこなかったり
こっちの騎馬が敵城に向かってる時、カメラから見えない所で槍を出城させて戦場に出る直前に騎馬の目の前出すとか
とにかく立ち回りが洗練されてる。11〜13だと不用意に前に出たり乱戦させて部隊落とすし ある程度前に出しておかないと準備されちゃうしなあ
上手い人と当たると自分のペースに全然持っていけなくて終わる なんか最近みんな戦力上がってるな
14陣昇格戦付近まで来れたけど
全国順位はさほど変わってないし
条件緩和された訳じゃないのに >>863
読み取り判定が微妙になってる台もちょこちょこある気がする
この間座った台は右下の反応悪くて城内に入れないし左上は置いとくだけで勝手に上下運動するしで酷い目にあった >>880
香港勢が復帰したのも有るんじゃね?
とは言え13陣で1500人以上居るから、1月くらいで倍くらいに増えた気がする なんか急に順位落ちたと思ったけど香港のみなさんか
確かに昨日あたったな >>882
英傑ランキングが復活したのもあるかも
俺もやる気出たし 来月は十四陣からフリマになりそうだな。
戦力増減も緩和が来て。
個人的には戦力増減はそのままでもいいと思うけど緩和来るだろうなあ。 十陣までは負けで減らなくてもいいんじゃね
上位の昇格戦失敗時のマイナスも減らしていいと思うけど >>885
今フリマが1400人くらいで、それでも同じ人とマッチする時あるのに
14陣にしたら500人以下になって下手したらCPU戦で終わるだろ >>885
緩和とかその辺はまだまだやろ
コロナあったから期間だけ長く感じるけど、今でもいつものフリマより全然人少ないんやで >>890
バッキュイと諸葛鈴とかコピー娘やらお好きな面子で 先に戦力増減緩和が来て
14陣がせめて1000人超えたらやっとフリマ引き上げでしょ。
今のフリマ今でも過去最高レベルに狭いぞ 同じ実力帯でプレイしたい>>>>ランクを上げるやりがい
なのにコロナで最悪の時期にランクリセットしたからな
ランカー準ランカーに復帰後正統に規約違反じゃない狩りなんてされたらそら人居なくなるわ
紙いじりゲーにこだわらなければ他ゲーで面白いやつ色々あるしな >>890
郭槐 EX月英 EX諸葛セン 文虎 EX王元姫 ヨウシ 崔氏 >>894
2万人以上稼働IDあるから減ったんじゃなくて
フリマラインが厳しくなったって意味なんだけど
エアプは黙っててくれないかな IC無くしたから新規ICで始めるってのが
今の初狩りトレンド >>897
実際ゲーセン行ってないやつ発見
店舗ランキング見て来い 新規ICというかサブカの基準がよくわからんのだけども
13陣で勝率80%越えって規約違反の報告した方がいいのかね
そこまで強くなかったので13陣にもまれてる間に勝率下がりそうな感じだったけど まるでコロナの後にリセットしたかのような言いようだな
いつまで同じ事でグチャグチャ言ってるのやら >>899
連日満席だし店舗毎なんて地域格差でしょ
全国の人口はアクティブID数で判断できるし
わざわざ格差でやすい狭い世界の店舗ランキングの方を確認するとか根本的に考え方間違ってるでしょ 大戦5⇒6で4000Aimeくらいしか減ってないっしょ。
プレイ数が減ったというならわかるけど。 インフレが悪いよインフレがー
号令の長時間化で僕の考えた最強のコンボする前に落城するからな
低品程単純な号令前だしに抵抗できなくて萎えてる気がする ( ^ω^)フリマで勝てなくて餌にされる…辛いお
( ^ω^)(…そうだ、IC無くした事にすればサブカに逃げても許されるはず)
( ^ω^)IC無くしたので新しくAime作るお!! シャーマンキング再アニメ化とさ
また上杉謙信枠のようなノリで三国志大戦にもくるのかな >>908
フリマラインが変わったタイミングで何故か無くしたはずのICが見つかりそう もう龍玉1000で君主名変更でよい(月1回かぎり) そもそもゲームなんだからみんながみんな向上心の塊の訳無いから階級上がって勝てなくなったら嫌になるよな
俺も適正階級下げて勝率6割くらいで気持ちよくなりたいもん 号令インフレを抑えるなら武力依存戻して基本仕様でワラ殺しにいかないとあかん
今の大戦は低武力側がしぶと過ぎる 出よ神龍そして願いを叶えたまえ
過去の戦を思い出す(クリア済みの階級に戻れる)
龍玉の使い道をこうしてみよう(月1回) 潜りの仕様変えてほしいわ
あれのせいで低コストでの防衛がやりやすくなってるし
戦国は潜りできないからよかったのに まぁ低武力がしぶといのわかる。武力10が攻城してもマウント役いなきゃ低武力ローテでも
簡単にしのがれるもんな 仮に最初期の武力9が固い時代が戻るとすると、武力11の人とか凄いことになりそうね このゲーム7陣リアル勝率3割の奴が毎度11やら10に当たってるの見るとリアルマジキチの層って大戦相手居ないんだなって分かるんだ
何かゲーム終わったら屈伸運動とかはじめるし、ゲーム開始前に玉セットモードにして時間いっぱいセットとキャンセルを繰り返してるんだ・・・
その行動に何の意味があるのか恐怖を感じる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。