ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599015753/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599971847/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599718434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スターからパスタになって最初の対面でロール調整してから準備OKでさっさと試合にって運びが無くなるのビビる
下位帯では無かったお見合いでの攻防が既に始まってて草なんだ
30秒待つの暇じゃない? メタキャラ出されて悶絶すること考えたら30秒ぐらいなんてことないぞ
ツガル選んで格上オレンに陵辱されるとか、ギガボム全部グリアロに湿気らされるとか 詩織(バケモン)には詩織(バケモン)をぶつけんだよ なんか平日夜の無差別帯が始まるタイミングが早まった気がする
みんなからくり飽きてきてない? >>359
3、4ステージがなぁ
いや、3はまだいいけど、4がちょっと... からくり飽きたもそうだしラグも酷いし通常ボムはソフトブロック貫通するしでやる気が バグ取りしようにもデータが足りないんじゃねぇの?
開発で動かしてる筐体、受信してる試合データ、実際ゲーセンで出回ってる筐体、それぞれ見るってのは無理がある
ユーザー側から「何日何時何分、◯◯店の試合でバグがありました。動画はこれです」
って申し出がありゃログ見るのも簡単だろうし
そっから再現性あるかどうか会社筐体でテストもできるが
なにぶんそういった環境を公式が備えてないから、それこそユーザー側の善意ある暇人に任せるぐらいになる
ここでぼやいても解決しにくいだろうよ、それで解決してたらスタッフが優秀なんだろうけど 相手側の画面でボムが爆発してブロックが消える>画面状況の同期>こっちの画面でボムが爆発するがブロックは無い事になってるから貫通する
とかって考えてるけど違うんだろうか
この前のアプデで通信改善したのは同期の回数でも増やしたんじゃないかなあとか思ってるけどな
ラグが改善されたわけじゃないから結果的に画面はめちゃくちゃになったわけで ラグと今のマップの相性悪すぎてな…
アサギのイベントまで終わったらもうやらんでいいでしょって人も多そう >>356
敵がクロならグリアロ出したいとかあるからな
パスタがそこまで見てるのかは知らんが >>365
それも原因の一つだろうけど、敵味方とも絶対に一切触れてない初期配置ブロックが貫通することも稀にあってな… 残り6秒シューターはさっきボマーと相打ちになった、ウルシがベースイン狙ってる
壁をベース内でネック手前へ横置き、間に合った!すぐにボムを置かれた、ウルシはボムに乗り続けてる
穴ができるところの手前へ、爆発直前にボムで蓋して歌って勝ち!
と思いきや、ウルシのボムが貫通し、スタン
当然歌えず敗北
やるせねぇ >>364
ラグ動画なんてそれこそようつべに山ほどあるがな・・・
平日だろうと21時辺りからラグりまくるし昨日なんて16時で既にコマ送りみたいな奴、果ては止まってる状態から踏み抜けされたぞ
そんな時間帯の配信なんか山ほどある >>360
4が公開されてからもう約1ヶ月経つのにいまだに開幕からタワー狙うアホ前衛に愛想尽きた
手間かかるし、その間にこっちの築城剥がされるし、ラッシュ管理の関係で落城遠のくと良いことひとつもない 前衛の分かってる相方なら『敵ベース攻めて』や『(タワー周り指して)ここは任せて』とやるけどね
それでも脳死で開幕にタワー攻めて折る人はいる
チャットの意図や状況を理解しないで動く人は周りがどれだけ言ってもダメだからなぁ
結局は自ら気付いて、考えられるかだから >>370
の可能性も否定はしないがスタンプ2回続いたから二人の誕生日関係ないポイントイベントもあるかも?とは思ってる、10/1だから厳密にはパプルの誕生日まだ来てないし
先週漫画に告知来なかった時点で10/1に新キャラって可能性は消えたけど
何かしらのポイント→クロパプ→ウルシ→年末年始
ってところじゃないかなって気はする >>374
タワー+ちょっと待って・ベース行け
言ってもちょっと目離すとラッシュ管理中でもないのにタワー周りウロつくアホばっか
ボンガ民には早すぎる
>>375
ハロウィンやろ(真顔 チャットなんて所詮暗号みたいなもんだからな
この程度伝わるだろうと思いこむ人は多いが、大半の初心者には「こいつなにいってんだろ・・・」って思われてるよ
まずはマップごとの定石とかを予習しないといけないがwikiとか見てもこのチャットはこういう意味で使うなんて書いてないだろうし
結局はどっかで有識者が解説してあげないと一生覚えない wikiは古いし動画は再生数多い奴に限って淫夢だしで割と初心者詰んでない? 曜日や日程の関係上で誕生日同日より前にイベント開催することなんていくらでもあるよ >>377
よくあるのは2-2COM混じりでひとりは前衛ひとりはシューター選んでて前衛が攻めよう言っててそれは「二人でさっさと攻め落とそう、だからシューターからアタッカー替えて」て意味で言ってるのにそのシューター選ぶやつには伝わらない・・とかな
対面側にこの現象見られたら「あ、勝ったな」って思うし >>377
「ここに来て下さい」(スタート地点)と
「敵ベースを攻めてもらえますか?」は滅多にでないチャットだから分からない人多そう >>377
とりあえず自分は赤ん坊が大人の会話を聞きながら覚えるように、このスレの会話からチャット意味を学習してるよだからこのスレは貴重 ボンガって悪魔城HDみたいにチャットにチャット上書きして遊べるん?「オッサンよろしくな!」とか「ダークメタモルよろしく頼む」みたいなの 「全員」「身体が」「ナイスだぜ!」
はオレン必須連携チャットだよ >>385
新参オレンは身体がのチャット使えないんだよなぁ
スペシャル7はそろそろCPショップ送りにでもしてくれないかしら >>371
それだと爆発順が敵ボム→自ボムになるから微スタンしかせず歌えるはずだが?
ってか残り6秒でウォール置いたら硬直解けるのは残り4秒時点だから、モモコなら足元に爆弾置きながらそのまま歌うし、パインなら退避するヒマがあるはずだが パステルのろんもちぃろんもちぃろんもちぃとがってんよ!がってんよ!がってんよ!
はろんもちぃとがってんよ!両方使いたいだけだから覚えなくていいぞ >>391
1度がってん承知!とがってんよ!でガッテン合戦がしたいんだが誰も乗ってきてくれない >>390
こちらパイン
硬直解けて残り4秒 敵ボム爆発まで残り1呼吸
敵ボム爆発寸前で足元置くとほぼ同時にスタン 残り時間3秒
スタン解ける直前からボイスボタン連打したけど間に合わずやった
敵からの発火だと足元のボムでも短スタンですむんか?
それなら、最初の6秒が5秒の間違いだと思われ さっきBBBスパC対BBCスパAっていう混合マッチになった(ステージはからくり2)
スパCの初期ピがブロで被ってたんだけど初期ピ以外をやらせるのも酷だよなぁと思って譲った
試合の途中からシューターがずっと「ここに来てください」って悲鳴上げ続けてるのが可哀想だった(KONAMI感)
早割り合戦で勝ったけど ここ最近ずっとパイン使ってたけど久々にモモコ使ったらウォールのCTの短さに感動した
お前こんなに軽い女だったんだな… >>393
実はスタンの種類には3種類あって長・短の他に「微」ってのがある
爆風食らった後の被弾無敵とか詩織の告白無敵とか死んで復活した直後の無敵とか、そのあたりの最中に青ボムの爆風受けるとほんのわずかだけ動けなくなるやつ
赤ボム→足元青ボムの順番で食らったんならこの微スタンになる
そうならなかったんなら動いて赤ボムが当たらず青ボムだけ食らって長・短どっちかになったか、あるいはクソラグのせいでなんかなったか >>396
なるほど、また一つ勉強になった
ありがとー! 微スタンって言葉は初めて聞いたけど結構しっくり来る表現だな >>391
それがすでに前々スレでろんもちぃ♪とがってんよ!は両方とも入れるものと学習してしまったんよ
入れない理由が無いらしい >>373
これマスB以上のマッチングでも普通にあるからつらい >>373
この理屈ってカラクリに限らず全マップで言えると思うんだけどなんでカラクリだけなん? 全マップで後折りしてたらスタート地点とリスポで距離あるときとか前衛辛くならん?
前のマップだけどボムタ7、5でやるとベースまで遠いし >>401
ベース間が短いからリスポ解放するメリットがあんまりない からくり4についての話じゃないんか
2と3は防衛ザコなら後回しでも良いけどそこはケースバイケースでしょ >>403
具体的にベース間距離が何マス以上だと折ったほうがいいとかある? >>405
具体的な距離ってのは決まってないと思う
タワーに行くには迂回が必要かどうかとか、ベースインのしやすさとか、全体的に防衛が有利かどうかとか色んな要素がある >>405
基本タワー後回し(/後折り)はパニ3・スペ5・カラクリ4・遺跡2
パニ5も後折りになりうる >>406,407
なるほど
新マップ出たら上手い人の考察待ちって感じなのかな >>405
基本的に敵ベースに近い位置にある施設が破壊優先度高いのよ
自スタート地点から遠い程壊すの大変だからね
今回のからくり4なんかはゲートの方が破壊優先度高い
しかもからくり4はタワーが通り道にすらないから尚更優先度が下がる
(1個前のサイスペ5なんかも似たような理由)
勿論ケースバイケースだからこれに当てはまらない時もあるぞ 次MAP来ても
しばらくタワー後折り引っ張られそう 後はタワーと敵ベースの距離だな
開いてた方が圧倒的に時短出来ると思う場合は敵の防衛も折られたくないからそっちに行く素ぶり見せるだけでも敵が釣れるし
からくり4とかだと防衛側からすると、あれ?折りに行くの?良いよ別にその間にアタッカー殺したり築城強化したりしてるから
みたいな感じ >>395
マップによってモモコとパイン使い分けてるけど、そういうのは珍しいのかな? >>384
ランク111オレンにのみ許された頭悪ィ!がある >>412
いや、珍しくない
特に現マップは全部パイン壁がツヨ
4つ置きというよりハードブロック越しに3つ置けるという見方すると強い部分が多い 舌打ちグレイとかもあるね
チャットの遊びやすさならグリアロも ブロック置いても二つ分すりぬけてくるしマスタc全然ゲージ上がらんしチャットはギスギスだし
ボマーやったらやったでベースに入ることすら出来なかった、勝てる人と何が違うのか本気でわかんない やだぁ お兄ちゃん かっこいー
私の大切な お兄ちゃん かっこいー
お兄ちゃんって 私の大切なもの 嬉しいな嬉しいな >>394
パスタCはまじでリス埋め知らんのもいるから・・・ ロール譲ってもらった時に、ごめん→ありがとうと打つだけで完成する
やだぁ、下心みえみえー
とかいうパワーワード >>417
ボマーでベース入りたいならさっさとくらいぬけたほうが早い
どうせベース付近いくまでにボム弄るスキル使ってんだろ? >>420
お兄ちゃんかっこいー♥するためだけにグリアロ使ってる 勝った試合で
みんなー、ナイスだよ♪
って言いたくて使ってる シューターの弾を吸ってるならその分アタッカーが楽になってるから良いんだけど、そうじゃないなら余計なところで食らいすぎだ
どうせよく分かんないところでボム置いて自分で自分の逃げ場なくして死んでんだろ
まずいらんボムを置かずに耐えるところから始めろ
はい私です この指さよならですにゃする為にパイン乗ってるなんて言えない >>424
動画取って見返すしかないぞ
頭で考えたって全盤面覚えきれるもんじゃないし
明確にあっ これ不利食らってるな
これ迂闊だなっての減らすしかない >>417
勝てんから上がらんて意味なのか勝っても伸びんって意味なのかはあれだが後者ならCはまだ伸びるだろ、人の見ていたらB以上はえ、それでゲージ増えたん?てくらい伸びねーぞ
あとC帯ってそこまでギスギスかねぇ、まぁ一部よろしくないのいるけども そういうときは防衛やるといいよ
何をどうされたら防衛はキツイのかがよく分かるからそれをやり返せばいい
とりあえず1回落ちるまでにどれだけ道を切り開いて築城ぶっ壊しているか
再築城なんてする余裕与えなきゃそのうち通る Bマジで伸び少ない
何回勝ち越しゃA行くのか全く見えん
負けても減らないけど マスcでギスギスすることなんてほぼないぞ
捨てゲーするようなやつが居てもチャットが荒れることなんてなかったし >>430
それいいですね、ラグとの戦いにもなりますが タワー折られてからベースにすぐに回復に行ってしまってるがラッシュ誘発しちゃう可能性あったんだよなって今更
まあパスタ下位でラッシュ管理やる人どれくらいいるのかって話だが慣れとかないと後々苦労しそうだからな >>435
早い時間なら別にいいんじゃねベースのゲーと残ってるでしょ >>433
録画台を探した方が手間は少ないのでは?
県名だしてよいなら誰かしら何処の店舗に録画台があるか答えてくれるかと
>>435
序盤なら早期にラッシュを消化させるって戦略もとったりするから、ある程度は問題ないかと
あと、マップによるがタワー分を早期に回復してくれると、タワー後折りの選択もとれる >>436 >>437
ちょっと考えすぎてたかな、ありがとう こんなとこに書くのもおかしいかもしれないけど
体力差あるからってシューターにボマーとのベース戦任せてすまんかった
こんなんも倒せないんかよってすぐまたねおしちゃったけどタイマンだと辛いもんな
終わったことだしどうしようもなんないけどせめて次からはこんなことないように頑張るわ。 セピアさんチャットに「滅びよ⭐」あるんだ。これで遊べそう 2018年じゃヴァンパイアハンターの仕事無さそうだし社畜になったセピアか…これは"来る"わね…! 今年は気持ちの良いメリクリはできそうですか?(震え声 最近「この指」「こんにちわでーす」っていう縫合手術パインも見かけるぞ そういやパインの紹介ページに自分を賭けて勝負出来ない人は何やっても駄目ですにゃとか言ってたよな
つまりパイにゃんはカイジだったか・・・ やっぱりマッチング中の挨拶用チャット枠追加して欲しいよね >>437
録画台の使い方よくわからなかったので…
USB差し込むだけじゃダメですよね みんなの下画面チャットの位置見たいぞ
挨拶系は左側に詰めちゃってるぞ ブロッカーで
OK 攻めよう 待って よろしく ありがとう ごめん さよなら こんにちは うっひょー いいね
右端いいね置くことでノールックでシューターのキル報告に対応できる >>452
録画ボタンとかあるはず
もしくはその辺まとめてるwikiがあるからしらべてみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています