武装神姫 バトルコンダクター part9
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610156849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インカム的にはFGOACって馬鹿に出来んのだけど……
http://www.am-j.co.jp/
基本はカード一枚100円で条件が揃えば1000円で10連のガチャも選択出来る
引いたカードは画面上で強化レベルやホロかどうかが分かる
要るカードだけを選んで印刷出来るし
不要カードをポイントに変換して貯めて置いて一枚無料ガチャ券にする事も出来る
カード周りはコナミ内部の大人の事情って奴が
加齢臭をプンプン漂わせていて
間違い無く客飛んでる要因だとおもう >>148
他人の引いたカードを使う事は出来る
但し自引きでないキャラは育成が頭打ちになる デジタル神姫とかいう期限付き有料アイテムが悪で、カード化時にレアリティ確認できないのは論外
KONAMI最悪の癖が出ただけ LUR蓮華そんな高いのかよ
LUR防御蓮華だすからなんでもいいからNとエウクランテRの6v交換してほしいわ
トレスレいけばダレカ出してくれるかな >>152
どちらにせよ厳しいなぁ
他人のカードも制限なく使える艦これACと比べると尚更そう感じる 蓮華じゃねえしろにーだ
くろにーURは3枚あるが全部SSなんじゃが?せめてMくれ バランスは最初はクソだったが今はまともに遊べるレベルにはなってるよFGO
対戦やりこもうと思う奴らが結構いたからねあっちは 白にーのサイズLて実在するのか?
出なさ過ぎて都市伝説なんじゃねえかと疑うレベルだマゾ 装備掘りでガブリーヌ使い始めたけどこいつ可愛いな
エーデル胴装備させると褐色おっぱいが最高にエロい アプデ後初プレイしてきたけどマジでエーデルワイス装備ブーストがすぐ息切れするようになったな
しぶとくチョロチョロしてるエーデルワイスいたけどすぐ壁とか柱に隠れて止まるから今までのお返しとばかりに貫通レーザーに持ち替えてチクチク嫌がらせしたったわ
ブースト管理シビアになったから今までよりはブーキャンしづらくなったかもだけど本質は変わってないねこれ
あと改めてシュメッターリング可愛いなと思いました
あの強めの声帯から発せられる「お兄ちゃん♪」がなんとも・・・ >>152
頭打ちとかあるのか…
因みに頭打ちとはレベルとか? FGOACとはカード使うって点ぐらいしか共通点ないから説明しだすと膨大になる そこまでやりこんでなくてアレなんだが
例えば5Vコスオバとかで売られてるやつ入手しても微妙ってこと? 武装神姫は大丈夫
FGOだと他人が引いたカードは使いにくいって話でしょ >>162
正解
レベルが上がらない
一定レベル毎に霊基再臨ってのをやらないといけないんだけど
それは自引きでないと出来ない 話に上がってる
武器適正って説明有ったけ?
キャラのコンセプト装備?の事言ってるだけ? まだコレやりに3回しか地元ゲーセン行ってないけど、初めて他のプレイヤー見たわしかも2人も
しかしあとCPU虐待何回すりゃ全国出れるんやろか…? 別に出たけりゃいつ出てもいいぞ
対人なんてCPUいじめのおまけのミニゲームだし 武装のレベルが勝敗を分かつ絶対条件じゃないぞ
ガンガンオンラインしていけ そもそも戦闘要素自体神姫と触れ合って写真撮るゲームのおまけみたいなもんだからな 真横から撃たれまくってるのに死ぬまでよそ見してる奴がデフォだぞ
少しでもバトロワ系ゲームの経験あるなら勝ちに行ける
武装なんかRの注射器と適当ツインブレードあたり担いでいけば上等 >>168
たぶんない
有志が上昇ステで検証してるがマスクデータ
基本ステx専用補正x得意補正=最終ステ
みたいな愉快な計算なんだろーか
選ぶ時↓下降でも実際装備すると↑上昇とかあるらしいし 裸にして素ステ見ようにも武器が格闘扱いで得意・苦手補正入るのは笑う うぉぉぉぉ半分泣きそう
自引きイー姉URきたぁぁぁぁぁ
やっとガシャとお別れ出来る
しかしLサイズなんだよなぁ…
M以下出る悲惨な結果より安定のLサイズで使えるだけのモチベあるだけマシなんかな?
やっとUR来たけどLLまでは贅沢なんかな
でもこれ絶対LL欲しくなるやつだわ… 数値上での最終攻撃力はは武器攻撃力×倍率補正+固定値でほぼ確定
ただ固定値のところが正直よくわからないんだよね >>161
サンキュー武装紳士
信じて明日も印刷するわ やっぱLLと比べるとLがかなり小さい
1サイズがここまで違うなんて
UR当たったけどLLでないから育てるか迷う 固定値は多分個体値と攻撃力っぽいんだが神姫によって上下するんだよね
これが素手の格闘得意苦手に関係するのか別の何かなのか分からん 武器攻撃力に得意不得意の倍率掛けたあとによくわからん固定値足すだけだと殆ど誤差みたいなもんでは… 内部的に数値は0.5刻みで計算されている節がある
パッシブの%出すときにずれが出てそれで困った まあ何でもいいけどさ、楽しく遊べるようにシステム改修してくれよなコンマイ!
週1で更新するのは結構だけどイベント切らしちゃイカン 推しのUR引けたけどボディサイズが納得いかない武装紳士いる?
1サイズでだいぶ違うからかなり悩んでるわ 悩むくらいなら最初からメルカリで揃えろよ
金と時間と親密度無駄にしてアホか 今気づいたけど個体値の武装コストってちゃんとカードに反映されるようになったんだな
初期のエーデルは130のままだけど、一昨日印刷したハーモニーはちゃんと140になってる >>190
ハーモニーはRかNでSSかSしかでてないのでまあ...ツカウけど
イラストからM以上はありそうなんだけどな
アーンヴァルが来ないんで、しばらくFGOACに戻る予定(頭を冷やす)
まさかアレよりひどいガチャが来るとはおもわなんだ R・Lボディ初期6Vエーデルあるけどゲジゲジいっぱいだった頃も使う気起きなかったなぁ…
エーデルが強いんでなくてエーデル装備がバグってるてやつだったからエーデルて使い続ける意味が… やっぱラプは火力が気になるなこれ
射撃だと何持たせればいいんかね 都内に二店舗追加で設置されたみたいなのに
神姫センター一覧に追加無いとかやる気あるんだかどうだか >>129
早朝しかいかないからわからないな
早朝のすすきのはマジ平和
マキシムとか他の市内ラウンドワンどうなんだろ…
このご時世で視察に行く気がしない
>>176
URイー姉LL2枚持ってるぜ(自慢)
URシュメッターリングLも持ってるぜ(蝶自慢) >>195
クソックソッ
LLが標準で第二の顔レベルでイー姉として存在感あったんだけどたった1サイズ下げたLサイズのイー姉見るとなんか違和感有りすぎてどうしようかと
まあトレードて方法もあるし色んな形を考えたら自引きが一番スムースだった
こうトレードとは嬉しさが違うんだよな
URだと画面でもカードも光るし当たったて衝撃があるから愛着出てくるのよ
もちろんLLが手に入れば一番良いんだけどこの神姫を自引きした気持ちがわかるかな? 地元の廃棄カードBOXにはSRが時々入るようになったな >>197
SRてけっこうダブりやすいんだよね…
NやRならコスト調整に使えるから需要あるんだけど育成が大変だからSR以上は神姫一体につき一枚ずつあれば十分
SやSS引くと余計に使わない そういうことか
カード総数も少ないから余計にSRはダブりやすいんだな >>193
飛んで近間で絡むキャラと理解した
ハンドガンで手数出して妥協するか、いっそ格闘担ぐのもあり カード入れたまま3人読み込みできるいい感じなサイズのカードファイルって何かある? ダイソーの3ポケットずつの名刺入れ
大きいとこならバリエーションかなり多いから使いやすいの見つかりやすい ボディーLのシュメ子引いたけど怖いもの見たさで次回使ってみるか トレスレが全く活用されてない所を見るに、やはりココでのバトコンの人口はかなり少ないと見た
色々悪条件重なってるし仕方ないけどさ 一応、最初の利用者って形になるんで報告
相互発送の段階まで進んで、到着待ちです
終わったらトレスレで改めて報告します んでもってついでに…
ストラーフのパーツはそれぞれにブースト消費の基礎値が増えるマスクデータがある
多分レアリティ毎に異なり、レアリティで統一っぽいが全部が揃ってないので未確認
あと、セット効果は武器1専用武器を装備したときに強制セットされる腕パーツにも設定されてる
ストラーフのジーラヴズルイフも同様
ハンドガンモーションでブースト消費増えるとかどう運用すればいいんだろうな?
細かすぎる数値のアセンとかアケゲーでやることじゃないよなぁ
シミュレーションなら兎も角さぁ >>72
>>83
慣性ジャンプ?についても追記
最初のジャンプと空中ダッシュの間にジェム回収仕込むとジェム回収しながら慣性ジャンプできるっぽい
ジェム回収ボタンを押してすぐならジャンプとダッシュの入力をなぜか受け付ける
あと、ジェム回収押しっぱなしだと他の入力を受け付けない仕様は残ってるので
レバー誤入力による失速を避ける事が期待できる ジェム回収を棒立ちせずにできるのか…これは重要なテクニックだな 変更できなくても所有武器の確認くらいはネットでさせてほしいなぁ
神姫もと思ったがこっちはカード毎に全部とか出されても同じ名前に新規がズラっと並んでも判別不可能だから意味無さそう >>213
間違いなく想定されてない挙動だから、ジェム回収判定がなんかおかしい
通常のジェム回収と比較すると回収量がかなり少ない
ジェム回収判定が行われる規定フレームを経過する前に通過するからだとは思うんだけどね 今日は前に引いたイー姉のLLがどんなもんだか試しに行ってみる >>212
入力は
地上ジャンプ>ジェム回収>空中ダッシュ>ジャンプ
でいいのかな >>217
それでいいと思う
格ゲーでコンボいれるほどの入力速度はいらないけど、そんなに余裕はない感じ ジェム回収は格闘もキャンセルできるからいろいろ小技は増える
ロークの場合だが
ダッシュ格闘>通常ってのは普通硬直で繋がらないけど
ダッシュ格闘>ジェム回収キャンセル>通常格闘なんてのが硬直なしブースト消費なしでうち込めるし ん?その書き方だと空中ジェム回収しながら空ダできると読めるが ジャンプ→空中ダッシュ→空中ジャンプ→回収
じゃないのか?慣性ジャンプしながら回収するもんだと思ってたが
ジェム回収も事前の行動の慣性は乗るから慣性ジャンプ時の慣性を乗せながら回収するって理屈だとは思ってる 初めてやってみたけど、チュートリアルが短過ぎるし、そもそ操作してる最中に説明がないので理解できない…
アイテムも種類やステータスがやたら多くて全然分からない
初心者にも分かるwikiとか無いのかな…でないと新規は1プレイだけやって止めるよ
企業wikiは全く参考にならなかった 俺も未だ移動にダッシュとか使う余裕なくて初心者マスターの看板外せないw
慣れだからこれからそういうの念頭にプレイしてくるけど対戦は当分無理だ >>222
必要を感じたら君が先頭に立ってwikiを更新してくれ >>225
気持ちはわかるけど初心者にそれをいうのは無骨というものよ 悲しいけどマイナーゲーは企業に頼れないから自分達で更新していく一昔前のスタイルを取るしかないんやで
そして企業に丸パクリされるんやで データ集めるにはあまりにも面倒だし調整されたらどうなるかわからんしで纏めようとする気概が欠片も沸いてこない >>221
回収ボタンを押した「直後」であれば"何故か"ジャンプとダッシュを受け付けるって話らしい 初期投資で諭吉が何枚も飛び立っていきステやシステム把握で追加クレで延長でクレもメダルゲーのメダルの様に注ぎ込まなきゃならない
気に入ったり好きになった物はとことんやる人でないと長続きしない
自分は気に入ったり好きになった物はとことんやるタイプの人間だからやっていられるしなんとかついていけてるけど
先行組とはプレイ時間で出来る事の量で差をすごく感じる
キャラも武器も装備も育成投資ゲーで同時によーいどんしなかったのは失態
いくらビジネス(購入台数で納入に差付ける)とは言え納入して終わりでなくユーザーに継続してプレイしてもらって初めて成り立つものであって
先にやってた方が絶対に得な事が沢山ある事知った新規がそれについていこうとは思わないし自分はコンマイの殿様商売の弊害を新規に付き合わせてしまうのは酷なので止めますわ 一応投資してるからはいどうぞでカードを何枚もポンとはあげられないけど誰に対してもフレンドリーに交流してトレードしたり攻略について会話したりするかな
こういう類いのゲームする人て小太りか極端に細長くてコミュニケーションが出来ないかもしくは「ん!?(困惑や苛立ち)」を起こさせる様な言動をする人多いからちょっと戸惑うね >>230
うん、なぜか入力が通る
ジェム回収仕込んで慣性ジャンプすると、回収ダンスしながら放物線状に神姫が飛んでいくシュールな光景が見られるぞ 逃げで何度か慣性ジャンプ成功したけどやばいねこれ
バグじゃないなら必須テクの1つになるんじゃないの >>222
このゲームのかんたんな流れ
ホームで装備をオートでやる
神姫をつつく
オンラインを一回やる
なんだヌルゲー>そのまま対戦
ムリムリカタツムリ>オフラインcpu
ガチャを引く
カード3枚で編成する
はじめに戻る 慣性ジャンプだの慣性急降下だの
それ自体はもう基礎技能だからいいんだけど
ジェム回収がどこに仕込めるかって話だ
ジャンプにしか仕込めないなら逃げにしか使えんけど
空ダに仕込めるなら射撃と回収をほぼ同時にこなせる >>222
こういう事言う奴って先ず公式の説明pdf落としてるのかね?>>1wikiにも書いてあるんだが >>236
空中ダッシュ攻撃をキャンセルしつつ慣性ジャンプに移るときに仕込めるがブースト消費がかさむので難しい 最初の説明と変わってねーか?
まあいいや、慣性急降下格闘絡みのネタ検証もあるから
今度ゲーセン寄った時に自分で試す >>239
空中ダッシュの慣性を残して空中ジャンプするって内容だからなぁ
空中じゃブースト回復しないルールがある以上、空中ダッシュ攻撃をしてから
キャンセル>ダッシュ>ジャンプの時点で相応に消費がかさむ >>237
いや、このゲームのチュートリアルは分かりにくいぞ
なんか新しいの出てるなやってみるかーみたいな層はワンクレ入れてやめると思う 一見はわざわざ公式なんて見ないので
遊び方ガイドブックを作らないならもっとチュートリアルで説明すべき >>222
装備一つにしてもレベルアップがあるせいで元の数値把握しきれんのや
wikiに書き込む難易度が高すぎやねんこのゲーム 本当にゲーム自体を一回丸々作り直した方がいいんじゃないかっていう。ユーザーを楽しませようとしてる部分が一切感じられない 走り回って飛び跳ねるぶんには動かしてて楽しいんだけど、攻撃とカメラワークに難があるからなあ…… >>241
この質問者はわざわざ企業wikiを調べてるからな?それなら公式覗いてpdf落とすくらい出来るだろ >>245
これで撤退とかになったら武装神姫は求められてないwww
とかコナミ判断するんやろな、本当にクソな会社だわ これ装備ってある程度貯まって許容量超えたら廃棄されてくの?
全然考えてなかった 本家ピラミッドが作ったアリスギア・アイギスの後にやると、兎に角面倒臭さ、操作し辛さ、何より銭ゲバ仕様にたまげるよ
スマホ版はピラミッドが作ってくれねえかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています