X



武装神姫 バトルコンダクター part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0901-5z1F)
垢版 |
2021/01/14(木) 18:15:44.98ID:15asP5pm0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

2020年12月24日稼働開始

■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/

次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください

■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610156849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1da-Dqz3)
垢版 |
2021/01/15(金) 23:33:39.57ID:sf5V25zn0
今気づいたけど個体値の武装コストってちゃんとカードに反映されるようになったんだな
初期のエーデルは130のままだけど、一昨日印刷したハーモニーはちゃんと140になってる
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1da-Dqz3)
垢版 |
2021/01/15(金) 23:50:08.70ID:sf5V25zn0
>>190
ハーモニーはRかNでSSかSしかでてないのでまあ...ツカウけど
イラストからM以上はありそうなんだけどな

アーンヴァルが来ないんで、しばらくFGOACに戻る予定(頭を冷やす)
まさかアレよりひどいガチャが来るとはおもわなんだ
0192ゲームセンター名無し (ガラプー KKd9-UPQu)
垢版 |
2021/01/15(金) 23:51:29.45ID:ozL4N6dAK
R・Lボディ初期6Vエーデルあるけどゲジゲジいっぱいだった頃も使う気起きなかったなぁ…
エーデルが強いんでなくてエーデル装備がバグってるてやつだったからエーデルて使い続ける意味が…
0195ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-behp)
垢版 |
2021/01/16(土) 00:17:49.12ID:V+YdOA4Fa
>>129
早朝しかいかないからわからないな
早朝のすすきのはマジ平和
マキシムとか他の市内ラウンドワンどうなんだろ…
このご時世で視察に行く気がしない

>>176
URイー姉LL2枚持ってるぜ(自慢)
URシュメッターリングLも持ってるぜ(蝶自慢)
0196ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-UPQu)
垢版 |
2021/01/16(土) 00:33:14.52ID:80cMJzEqK
>>195
クソックソッ
LLが標準で第二の顔レベルでイー姉として存在感あったんだけどたった1サイズ下げたLサイズのイー姉見るとなんか違和感有りすぎてどうしようかと
まあトレードて方法もあるし色んな形を考えたら自引きが一番スムースだった
こうトレードとは嬉しさが違うんだよな
URだと画面でもカードも光るし当たったて衝撃があるから愛着出てくるのよ
もちろんLLが手に入れば一番良いんだけどこの神姫を自引きした気持ちがわかるかな?
0199ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-UPQu)
垢版 |
2021/01/16(土) 01:00:40.78ID:80cMJzEqK
>>197
SRてけっこうダブりやすいんだよね…
NやRならコスト調整に使えるから需要あるんだけど育成が大変だからSR以上は神姫一体につき一枚ずつあれば十分
SやSS引くと余計に使わない
0209◆uYTCJXpjWQ (ワッチョイW f901-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 07:56:12.30ID:j8y/Za7a0
一応、最初の利用者って形になるんで報告
相互発送の段階まで進んで、到着待ちです
終わったらトレスレで改めて報告します
0210ゲームセンター名無し (JPW 0H4a-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 08:02:32.98ID:whh6C3e3H
んでもってついでに…
ストラーフのパーツはそれぞれにブースト消費の基礎値が増えるマスクデータがある
多分レアリティ毎に異なり、レアリティで統一っぽいが全部が揃ってないので未確認

あと、セット効果は武器1専用武器を装備したときに強制セットされる腕パーツにも設定されてる

ストラーフのジーラヴズルイフも同様
ハンドガンモーションでブースト消費増えるとかどう運用すればいいんだろうな?
  
0212ゲームセンター名無し (JPW 0H4a-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 08:13:53.11ID:whh6C3e3H
>>72
>>83
慣性ジャンプ?についても追記
最初のジャンプと空中ダッシュの間にジェム回収仕込むとジェム回収しながら慣性ジャンプできるっぽい
ジェム回収ボタンを押してすぐならジャンプとダッシュの入力をなぜか受け付ける
あと、ジェム回収押しっぱなしだと他の入力を受け付けない仕様は残ってるので
レバー誤入力による失速を避ける事が期待できる
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd8f-A78j)
垢版 |
2021/01/16(土) 08:32:00.76ID:jc6L3OcC0
変更できなくても所有武器の確認くらいはネットでさせてほしいなぁ
神姫もと思ったがこっちはカード毎に全部とか出されても同じ名前に新規がズラっと並んでも判別不可能だから意味無さそう
0215ゲームセンター名無し (JPW 0H4a-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 08:33:53.05ID:whh6C3e3H
>>213
間違いなく想定されてない挙動だから、ジェム回収判定がなんかおかしい
通常のジェム回収と比較すると回収量がかなり少ない
ジェム回収判定が行われる規定フレームを経過する前に通過するからだとは思うんだけどね
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイ e101-jAh2)
垢版 |
2021/01/16(土) 09:44:12.23ID:4VqUQfC/0
ジェム回収は格闘もキャンセルできるからいろいろ小技は増える
ロークの場合だが
ダッシュ格闘>通常ってのは普通硬直で繋がらないけど
ダッシュ格闘>ジェム回収キャンセル>通常格闘なんてのが硬直なしブースト消費なしでうち込めるし
0221ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd1-3fJe)
垢版 |
2021/01/16(土) 09:57:05.55ID:lFwdK/HDp
ジャンプ→空中ダッシュ→空中ジャンプ→回収
じゃないのか?慣性ジャンプしながら回収するもんだと思ってたが
ジェム回収も事前の行動の慣性は乗るから慣性ジャンプ時の慣性を乗せながら回収するって理屈だとは思ってる
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW bd02-HiEx)
垢版 |
2021/01/16(土) 10:03:26.22ID:AvUrDTRV0
初めてやってみたけど、チュートリアルが短過ぎるし、そもそ操作してる最中に説明がないので理解できない…
アイテムも種類やステータスがやたら多くて全然分からない

初心者にも分かるwikiとか無いのかな…でないと新規は1プレイだけやって止めるよ
企業wikiは全く参考にならなかった
0223ゲームセンター名無し (スップ Sd82-0pO5)
垢版 |
2021/01/16(土) 10:08:12.17ID:X0+iJRCFd
俺も未だ移動にダッシュとか使う余裕なくて初心者マスターの看板外せないw
慣れだからこれからそういうの念頭にプレイしてくるけど対戦は当分無理だ
0231ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-UPQu)
垢版 |
2021/01/16(土) 10:54:28.87ID:80cMJzEqK
初期投資で諭吉が何枚も飛び立っていきステやシステム把握で追加クレで延長でクレもメダルゲーのメダルの様に注ぎ込まなきゃならない
気に入ったり好きになった物はとことんやる人でないと長続きしない
自分は気に入ったり好きになった物はとことんやるタイプの人間だからやっていられるしなんとかついていけてるけど
先行組とはプレイ時間で出来る事の量で差をすごく感じる
キャラも武器も装備も育成投資ゲーで同時によーいどんしなかったのは失態
いくらビジネス(購入台数で納入に差付ける)とは言え納入して終わりでなくユーザーに継続してプレイしてもらって初めて成り立つものであって
先にやってた方が絶対に得な事が沢山ある事知った新規がそれについていこうとは思わないし自分はコンマイの殿様商売の弊害を新規に付き合わせてしまうのは酷なので止めますわ
0232ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-UPQu)
垢版 |
2021/01/16(土) 11:00:22.86ID:80cMJzEqK
一応投資してるからはいどうぞでカードを何枚もポンとはあげられないけど誰に対してもフレンドリーに交流してトレードしたり攻略について会話したりするかな
こういう類いのゲームする人て小太りか極端に細長くてコミュニケーションが出来ないかもしくは「ん!?(困惑や苛立ち)」を起こさせる様な言動をする人多いからちょっと戸惑うね
0233ゲームセンター名無し (JPW 0H4a-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 11:13:01.22ID:whh6C3e3H
>>230
うん、なぜか入力が通る

ジェム回収仕込んで慣性ジャンプすると、回収ダンスしながら放物線状に神姫が飛んでいくシュールな光景が見られるぞ
0235ゲームセンター名無し (オッペケ Srd1-N7j9)
垢版 |
2021/01/16(土) 11:54:32.46ID:vMnlAy6xr
>>222
このゲームのかんたんな流れ
ホームで装備をオートでやる
神姫をつつく
オンラインを一回やる
なんだヌルゲー>そのまま対戦
ムリムリカタツムリ>オフラインcpu
ガチャを引く
カード3枚で編成する
はじめに戻る
0236ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spd1-Dm2W)
垢版 |
2021/01/16(土) 12:08:03.90ID:QFCEbOAMp
慣性ジャンプだの慣性急降下だの
それ自体はもう基礎技能だからいいんだけど
ジェム回収がどこに仕込めるかって話だ
ジャンプにしか仕込めないなら逃げにしか使えんけど
空ダに仕込めるなら射撃と回収をほぼ同時にこなせる
0240ゲームセンター名無し (JPW 0H4a-D16y)
垢版 |
2021/01/16(土) 12:43:12.64ID:whh6C3e3H
>>239
空中ダッシュの慣性を残して空中ジャンプするって内容だからなぁ
空中じゃブースト回復しないルールがある以上、空中ダッシュ攻撃をしてから
キャンセル>ダッシュ>ジャンプの時点で相応に消費がかさむ
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ 026b-A78j)
垢版 |
2021/01/16(土) 13:34:59.82ID:4L6Gqayz0
本家ピラミッドが作ったアリスギア・アイギスの後にやると、兎に角面倒臭さ、操作し辛さ、何より銭ゲバ仕様にたまげるよ
スマホ版はピラミッドが作ってくれねえかな…
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4663-6UqI)
垢版 |
2021/01/16(土) 13:47:56.35ID:C+lqqcHI0
装備を確認してたらオンになって相手がこっちの二倍近く高いレベルで一方的にボコられてきた。いい加減ランクなり作ってくれ

しかし、俺とそいつ以外COMなのに一方的に執着されたんだけど、なんか悪いことしたか?
0262ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-kKUZ)
垢版 |
2021/01/16(土) 14:17:40.81ID:Bn7Ti3xDa
以前にも話しはありましたが一応バグ報告。
カード印刷時エラー吐いて同じカードが二枚排出さるたので読み込ませてみた
1と2に置いて読み込すると、一瞬は2体読み込みますが、
1が消えて2ノミになりました。
同じカードは後読み込で上書きされる、当たり前な結果でした。
もちろん全く同じカードが2枚なので表の左下のシリアルや右下のステup
裏のbodyサイズは完全に同じで、ゲーム画面でのステータスも同じでした。

利点は無くしても替えがあるぐらい?
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイW 023c-PWuh)
垢版 |
2021/01/16(土) 15:03:45.54ID:tbaEqWrn0
今日一週間ぶりにやったけどたまにマッチングしてもワープやラグアーマー?が頻発して酷かったな。おま環かもしれんが先週は気にならなかったんだがなあ
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW e259-pGqk)
垢版 |
2021/01/16(土) 15:52:45.89ID:VG2cruMk0
デジタル神姫は片寄るね確かに
しかも特定の神姫だけ印刷してるとあからさまにガチャにも出なくなる気がする
五人中四人ジュビジーだったときはさすがに引いた
あとお迎え後の画面にデジタル引いた時点でレア度と個体値決定してると書いてあるが、あれは嘘だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況