武装神姫 バトルコンダクター part9
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610156849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器攻撃力に得意不得意の倍率掛けたあとによくわからん固定値足すだけだと殆ど誤差みたいなもんでは… 内部的に数値は0.5刻みで計算されている節がある
パッシブの%出すときにずれが出てそれで困った まあ何でもいいけどさ、楽しく遊べるようにシステム改修してくれよなコンマイ!
週1で更新するのは結構だけどイベント切らしちゃイカン 推しのUR引けたけどボディサイズが納得いかない武装紳士いる?
1サイズでだいぶ違うからかなり悩んでるわ 悩むくらいなら最初からメルカリで揃えろよ
金と時間と親密度無駄にしてアホか 今気づいたけど個体値の武装コストってちゃんとカードに反映されるようになったんだな
初期のエーデルは130のままだけど、一昨日印刷したハーモニーはちゃんと140になってる >>190
ハーモニーはRかNでSSかSしかでてないのでまあ...ツカウけど
イラストからM以上はありそうなんだけどな
アーンヴァルが来ないんで、しばらくFGOACに戻る予定(頭を冷やす)
まさかアレよりひどいガチャが来るとはおもわなんだ R・Lボディ初期6Vエーデルあるけどゲジゲジいっぱいだった頃も使う気起きなかったなぁ…
エーデルが強いんでなくてエーデル装備がバグってるてやつだったからエーデルて使い続ける意味が… やっぱラプは火力が気になるなこれ
射撃だと何持たせればいいんかね 都内に二店舗追加で設置されたみたいなのに
神姫センター一覧に追加無いとかやる気あるんだかどうだか >>129
早朝しかいかないからわからないな
早朝のすすきのはマジ平和
マキシムとか他の市内ラウンドワンどうなんだろ…
このご時世で視察に行く気がしない
>>176
URイー姉LL2枚持ってるぜ(自慢)
URシュメッターリングLも持ってるぜ(蝶自慢) >>195
クソックソッ
LLが標準で第二の顔レベルでイー姉として存在感あったんだけどたった1サイズ下げたLサイズのイー姉見るとなんか違和感有りすぎてどうしようかと
まあトレードて方法もあるし色んな形を考えたら自引きが一番スムースだった
こうトレードとは嬉しさが違うんだよな
URだと画面でもカードも光るし当たったて衝撃があるから愛着出てくるのよ
もちろんLLが手に入れば一番良いんだけどこの神姫を自引きした気持ちがわかるかな? 地元の廃棄カードBOXにはSRが時々入るようになったな >>197
SRてけっこうダブりやすいんだよね…
NやRならコスト調整に使えるから需要あるんだけど育成が大変だからSR以上は神姫一体につき一枚ずつあれば十分
SやSS引くと余計に使わない そういうことか
カード総数も少ないから余計にSRはダブりやすいんだな >>193
飛んで近間で絡むキャラと理解した
ハンドガンで手数出して妥協するか、いっそ格闘担ぐのもあり カード入れたまま3人読み込みできるいい感じなサイズのカードファイルって何かある? ダイソーの3ポケットずつの名刺入れ
大きいとこならバリエーションかなり多いから使いやすいの見つかりやすい ボディーLのシュメ子引いたけど怖いもの見たさで次回使ってみるか トレスレが全く活用されてない所を見るに、やはりココでのバトコンの人口はかなり少ないと見た
色々悪条件重なってるし仕方ないけどさ 一応、最初の利用者って形になるんで報告
相互発送の段階まで進んで、到着待ちです
終わったらトレスレで改めて報告します んでもってついでに…
ストラーフのパーツはそれぞれにブースト消費の基礎値が増えるマスクデータがある
多分レアリティ毎に異なり、レアリティで統一っぽいが全部が揃ってないので未確認
あと、セット効果は武器1専用武器を装備したときに強制セットされる腕パーツにも設定されてる
ストラーフのジーラヴズルイフも同様
ハンドガンモーションでブースト消費増えるとかどう運用すればいいんだろうな?
細かすぎる数値のアセンとかアケゲーでやることじゃないよなぁ
シミュレーションなら兎も角さぁ >>72
>>83
慣性ジャンプ?についても追記
最初のジャンプと空中ダッシュの間にジェム回収仕込むとジェム回収しながら慣性ジャンプできるっぽい
ジェム回収ボタンを押してすぐならジャンプとダッシュの入力をなぜか受け付ける
あと、ジェム回収押しっぱなしだと他の入力を受け付けない仕様は残ってるので
レバー誤入力による失速を避ける事が期待できる ジェム回収を棒立ちせずにできるのか…これは重要なテクニックだな 変更できなくても所有武器の確認くらいはネットでさせてほしいなぁ
神姫もと思ったがこっちはカード毎に全部とか出されても同じ名前に新規がズラっと並んでも判別不可能だから意味無さそう >>213
間違いなく想定されてない挙動だから、ジェム回収判定がなんかおかしい
通常のジェム回収と比較すると回収量がかなり少ない
ジェム回収判定が行われる規定フレームを経過する前に通過するからだとは思うんだけどね 今日は前に引いたイー姉のLLがどんなもんだか試しに行ってみる >>212
入力は
地上ジャンプ>ジェム回収>空中ダッシュ>ジャンプ
でいいのかな >>217
それでいいと思う
格ゲーでコンボいれるほどの入力速度はいらないけど、そんなに余裕はない感じ ジェム回収は格闘もキャンセルできるからいろいろ小技は増える
ロークの場合だが
ダッシュ格闘>通常ってのは普通硬直で繋がらないけど
ダッシュ格闘>ジェム回収キャンセル>通常格闘なんてのが硬直なしブースト消費なしでうち込めるし ん?その書き方だと空中ジェム回収しながら空ダできると読めるが ジャンプ→空中ダッシュ→空中ジャンプ→回収
じゃないのか?慣性ジャンプしながら回収するもんだと思ってたが
ジェム回収も事前の行動の慣性は乗るから慣性ジャンプ時の慣性を乗せながら回収するって理屈だとは思ってる 初めてやってみたけど、チュートリアルが短過ぎるし、そもそ操作してる最中に説明がないので理解できない…
アイテムも種類やステータスがやたら多くて全然分からない
初心者にも分かるwikiとか無いのかな…でないと新規は1プレイだけやって止めるよ
企業wikiは全く参考にならなかった 俺も未だ移動にダッシュとか使う余裕なくて初心者マスターの看板外せないw
慣れだからこれからそういうの念頭にプレイしてくるけど対戦は当分無理だ >>222
必要を感じたら君が先頭に立ってwikiを更新してくれ >>225
気持ちはわかるけど初心者にそれをいうのは無骨というものよ 悲しいけどマイナーゲーは企業に頼れないから自分達で更新していく一昔前のスタイルを取るしかないんやで
そして企業に丸パクリされるんやで データ集めるにはあまりにも面倒だし調整されたらどうなるかわからんしで纏めようとする気概が欠片も沸いてこない >>221
回収ボタンを押した「直後」であれば"何故か"ジャンプとダッシュを受け付けるって話らしい 初期投資で諭吉が何枚も飛び立っていきステやシステム把握で追加クレで延長でクレもメダルゲーのメダルの様に注ぎ込まなきゃならない
気に入ったり好きになった物はとことんやる人でないと長続きしない
自分は気に入ったり好きになった物はとことんやるタイプの人間だからやっていられるしなんとかついていけてるけど
先行組とはプレイ時間で出来る事の量で差をすごく感じる
キャラも武器も装備も育成投資ゲーで同時によーいどんしなかったのは失態
いくらビジネス(購入台数で納入に差付ける)とは言え納入して終わりでなくユーザーに継続してプレイしてもらって初めて成り立つものであって
先にやってた方が絶対に得な事が沢山ある事知った新規がそれについていこうとは思わないし自分はコンマイの殿様商売の弊害を新規に付き合わせてしまうのは酷なので止めますわ 一応投資してるからはいどうぞでカードを何枚もポンとはあげられないけど誰に対してもフレンドリーに交流してトレードしたり攻略について会話したりするかな
こういう類いのゲームする人て小太りか極端に細長くてコミュニケーションが出来ないかもしくは「ん!?(困惑や苛立ち)」を起こさせる様な言動をする人多いからちょっと戸惑うね >>230
うん、なぜか入力が通る
ジェム回収仕込んで慣性ジャンプすると、回収ダンスしながら放物線状に神姫が飛んでいくシュールな光景が見られるぞ 逃げで何度か慣性ジャンプ成功したけどやばいねこれ
バグじゃないなら必須テクの1つになるんじゃないの >>222
このゲームのかんたんな流れ
ホームで装備をオートでやる
神姫をつつく
オンラインを一回やる
なんだヌルゲー>そのまま対戦
ムリムリカタツムリ>オフラインcpu
ガチャを引く
カード3枚で編成する
はじめに戻る 慣性ジャンプだの慣性急降下だの
それ自体はもう基礎技能だからいいんだけど
ジェム回収がどこに仕込めるかって話だ
ジャンプにしか仕込めないなら逃げにしか使えんけど
空ダに仕込めるなら射撃と回収をほぼ同時にこなせる >>222
こういう事言う奴って先ず公式の説明pdf落としてるのかね?>>1wikiにも書いてあるんだが >>236
空中ダッシュ攻撃をキャンセルしつつ慣性ジャンプに移るときに仕込めるがブースト消費がかさむので難しい 最初の説明と変わってねーか?
まあいいや、慣性急降下格闘絡みのネタ検証もあるから
今度ゲーセン寄った時に自分で試す >>239
空中ダッシュの慣性を残して空中ジャンプするって内容だからなぁ
空中じゃブースト回復しないルールがある以上、空中ダッシュ攻撃をしてから
キャンセル>ダッシュ>ジャンプの時点で相応に消費がかさむ >>237
いや、このゲームのチュートリアルは分かりにくいぞ
なんか新しいの出てるなやってみるかーみたいな層はワンクレ入れてやめると思う 一見はわざわざ公式なんて見ないので
遊び方ガイドブックを作らないならもっとチュートリアルで説明すべき >>222
装備一つにしてもレベルアップがあるせいで元の数値把握しきれんのや
wikiに書き込む難易度が高すぎやねんこのゲーム 本当にゲーム自体を一回丸々作り直した方がいいんじゃないかっていう。ユーザーを楽しませようとしてる部分が一切感じられない 走り回って飛び跳ねるぶんには動かしてて楽しいんだけど、攻撃とカメラワークに難があるからなあ…… >>241
この質問者はわざわざ企業wikiを調べてるからな?それなら公式覗いてpdf落とすくらい出来るだろ >>245
これで撤退とかになったら武装神姫は求められてないwww
とかコナミ判断するんやろな、本当にクソな会社だわ これ装備ってある程度貯まって許容量超えたら廃棄されてくの?
全然考えてなかった 本家ピラミッドが作ったアリスギア・アイギスの後にやると、兎に角面倒臭さ、操作し辛さ、何より銭ゲバ仕様にたまげるよ
スマホ版はピラミッドが作ってくれねえかな… アリスギアはアリスギアでやることが詰まらなすぎて...
せめてオートあれば良かったけどひたすら探索回し続けてるの疲れてやめた しろにーくろにーのセット効果って出てる?
くろにーの装備だけやたら数値高いけど効果は微妙とかそういうのかな? 装備を確認してたらオンになって相手がこっちの二倍近く高いレベルで一方的にボコられてきた。いい加減ランクなり作ってくれ
しかし、俺とそいつ以外COMなのに一方的に執着されたんだけど、なんか悪いことしたか? 今日も9:00から13:00まで全国対戦回したけど一度も4人揃わないのな あまり誉められるところのないバトルマスタ−ズを作ったピラミッドがなんだって? どうせなら人と遊ぶほうが面白いってだけだろう
COM叩くのはつまらんからな まあこっちと比べたらバトマスはゲームしてるしな... バトマスはアイネスとエストリルの個別ストーリーは評価できる
なのでバトコンに実装早くしろ >>253
効果不明
ストラーフは>>210の通り、ブースト消費にデメリット有り
URにSR混じりでリア以外銃腕含めセットで消費固定値193だったかな? 以前にも話しはありましたが一応バグ報告。
カード印刷時エラー吐いて同じカードが二枚排出さるたので読み込ませてみた
1と2に置いて読み込すると、一瞬は2体読み込みますが、
1が消えて2ノミになりました。
同じカードは後読み込で上書きされる、当たり前な結果でした。
もちろん全く同じカードが2枚なので表の左下のシリアルや右下のステup
裏のbodyサイズは完全に同じで、ゲーム画面でのステータスも同じでした。
利点は無くしても替えがあるぐらい? 慣性回収ジャンプなんかやらなくても、空中ダッシュ中にジェム回収挟めば多少滑るから近接の範囲なら移動しながら結構回収出来るよ まともに4人マッチングしないし
なんかもう終焉臭漂い杉だろ・・・ 冬期休暇明けたらこんなもんでは?
その上自粛ムードもあるしな まさかとは思うけど、シリアル番号改竄で他人の神姫NTRできるんじゃ… >>261
だからあんなにブースト切れが早かったのか 何回か神姫ガチャしてストックが溜まりすぎたんだけど、
これ印刷か期限こない限り無くなりません? まあ誰かしら座ってはいるんだよな
画面見ると8割方cpu殴りしてるけど 戒厳令……げふん、緊急事態宣言で都心部の人手が皆無なご時世だからなぁ。
リリースの時期が悪かった。……だけで済まないとは思うけど。 >>268
デジタルなら削除できる。ハウスのメニューにあったはず 今日一週間ぶりにやったけどたまにマッチングしてもワープやラグアーマー?が頻発して酷かったな。おま環かもしれんが先週は気にならなかったんだがなあ 20回ガチャしてうち15体が蓮華なんだが、ひょっとしてキャラ毎に確率違うとかあるのか?
流石に偏りが酷すぎる まとめて引くとわりと偏る
店を変えるなり日を変えるなりして乱数調整した方がいい 自分はイーアネイラハーモニーグレイスだけURとSR率が異様に高いから間違いなく偏りはあると思う デジタル神姫は片寄るね確かに
しかも特定の神姫だけ印刷してるとあからさまにガチャにも出なくなる気がする
五人中四人ジュビジーだったときはさすがに引いた
あとお迎え後の画面にデジタル引いた時点でレア度と個体値決定してると書いてあるが、あれは嘘だと思う オフラインっていくらジェム稼いでも報酬そんな変わらない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています